Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だってだって・・


ダリヤ♪
5個球根を植えたのに3個は腐ってしまったのか芽が出ませんでした。


P1160671.jpg



↓ 母が来てから姿を見せないミッシェル。
 探したらこんな場所に隠れてました。


P1160651.jpg


私に引っ張り出されるミッシェル。


P1160659-1.jpg



しかしあいにく母は昼寝中・・・

※後ろに見えるトラノオが紐で縛られてるのに注目。
邪魔だと母に縛られてしまいました。
あと、すぐに水やりできるようにと水入りのペットボトルも置かれてしまいました(^◇^)


P1160660.jpg


母に少し慣れてきたかな?ミッシェル!


P1160665.jpg


チビは逆毛?たてて、いまだ慣れず。

昨日は母と鉢合わせする度に一目散に逃げ回ってたから疲れたらしく 夜熟睡してました。


P1160678.jpg


それでもご飯時は勢ぞろいで猛然と食べる


P1160655.jpg



午後、マイペース同士、ミッケと仲良く「ミ◆ネ屋」を見るばっちゃん♪


P1160668-1.jpg
P1160669-1.jpg


↓ ずっと寝てばかりいて完全に接待係を放棄してる富士。


P1160672.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
「猫って面白いね!」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/08/30(金) 07:33:00|
  2. ミッケ
  3. | コメント:22
<<名水の里☆千葉の君津市久留里 | ホーム | その人の名は・・・・ばっちゃん>>

コメント

おはようございます。

ダリヤ、豪華に咲いていますね。
今年はダリヤ一角にだけ植えましたが、
来年はもっと増やそうと思っています。

植えた球根が全部芽が出ないのって損した気分ですよね。
花の種蒔きして、発芽して、移植しても全部は根付いてくれないんですよね。
園芸って難しいですよね。

お母様遊びに見えてたんですね。
にゃん子たち遊んでくれるおばあちゃんが来て大喜びかなー。

お元気そうで良かったですね。

今日も暑くなりそうですね。
もう少しですね。


  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 09:36:52 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ばっば!!

ブームにきっちり乗ってる北のばっば・・・
相変わらずダンナさんやお母さんの顔はそのまんま載せるタータンさん、
そのセーカク好きです。私もきっと同じことやる・・・
ま、コアラは人様にお見せできないんで・・・タータンさんちのイケダンさんと
大違い過ぎて・・・
それにしてもネコちゃんてそんなに人見知りするんですかー!
4匹いてミッケちゃんだけというのは、ミッケちゃんが一番古くからいるから
ですかね?
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 10:51:32 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ダリヤめちゃめちゃキレイ~~(●^o^●)
こんなに美しく咲かせる事が出来るなんてすごいですね~!

縛られたトラノオ(笑)
お母様流にカスタマイズされてますね(^◇^)
いつでもお水を・・・ってお優しい。
そう言えばうちの観葉植物、お水長い事あげてないや~と思って
慌ててあげましたよ^^;

得意の座椅子回し、お母様にも見せてあげたかな?

みんなが仲良く並んでご飯食べてるとこ可愛いです。
器はお揃いなんですね?
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 11:35:35 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー
ミッシェルとうちゃんはそんなところに!!!(笑)
よく入れたね。
でもお母さんに慣れたんだね。なでなでされて嬉しそう♪
おチビさんはもう少しだね。

三匹のご飯タイムかわいいなぁ。
兄貴とミッシェルは並んで食べるんだね。
遠近もあるけど、やはりおチビさんは小さいね。

トラノオ・・・もうお母さんらしくて
私の中では一番のツボでした(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 11:41:05 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

トラの尾、他でも縛られてる姿を見たことあるよー。
案外ポピュラーな手法??

チビッシェル君、早く慣れて抱っこしてもらえばいいのにねぇ。
お母様が帰るころには、全員抱えられたりしてぇ。
重たいかぁ。

テロテロはダリヤと相性が悪いらしく、植えても花が咲いたこと
ないの。
前に花屋さんに聞いたら、球根部分を食べちゃう虫がいるんだって。
テロテロ花壇には、そんなヤツが住み着いてるのかなぁ。
タータンチェックさんの所で、こんなにきれいなダリヤ見れて嬉しいなっ。
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 12:51:29 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

じぇじぇじぇ!!

きょうも暑いですね。

ミッショル父子と富士、ミッケ。いつも笑わせてもらっていますよ。
そこにきのうから新しい「個性」が登場!!
いつも楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 13:26:38 |
  3. ネコきんぐ #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
ダリアいい色〜。奇麗ですね。暑かったから球根腐っちゃったのかなぁ?
トラノオ(笑)トラノオが大人しくなったように見えます^^ 水も用意!!
母とは、そういう事に気がつきますよね。我が家の母もいろいろやってくれますよ。
ミッシェルはすぐに慣れそうですね。ミッケちゃんはばっちゃんと仲良しそうだし、
ばっちゃんも顔がゆるんで嬉しそう。癒されてる表情ですね^^
ミッケちゃんは誰でも抱っこさせてくれるのですか?
チビちゃんはしばらく警戒しそうな予感。お〜い富士兄さ〜ん。
ばっちゃんが来てるよ〜^^ 「いつでも来ていいよ。」と言ってるような顔ですね^^

  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 14:51:53 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
昨日の登場の仕方もあまりに劇的すぎて吹き出してしまった私ですが、
お母さんってなかなか味のある素敵な雰囲気の方ですなー。(笑)
いつも楽しませていただいて本当にありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 17:58:48 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

ありがとう
ダリヤはこの一輪だけ綺麗に奇跡的に咲きました
でもすぐに高温でカリカリになってしまうので切って水にさしてしまいました。
あとのは全く咲かなかったり形が変だったりで、ダリヤって難しんですね
球根なら植えれば咲くと思ってたー
はなちゃんの庭に夏、ダリヤが沢山咲いたら豪華でしょうね。
今から楽しみです♪

母の事、有難うございます
大分足腰が弱ってますが気力は十分で
今は夜に放送してるバレーボールの試合見て燃えてます

ミッケと富士は母を見て「おー、来たか(^◇^)」ってな感じの反応でした
チビは「ギャー知らない人がいるー」って嫌がってあっちこっちに隠れてます
軽いおばかちんですね。

今日暑かったです
やっぱり油断できませんね
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 18:37:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとうございます
大受けしちゃいました
私、自分の顔は隠してるのに旦那と母の顔はもうそのまま載せてますよね

母もこのまま載せるのはつまらないので今の流行りにのってみました
やっと、のれて嬉しい・・
ミッケにも小さい鉢巻してもらおうと思ったら珍しく嫌がったので
残念

コアラご主人絶対素敵ですよ
ふ~みんままさんのご主人だもの

ネコも懐っこいかどうかは人間同様、性格によるみたい

チビすけは憶病だし、生粋のノラ育ちなので人間に警戒心が強くて
ビビりまくってますが半分は興味もあるらしくてソッと覗きに来たりしてます

ミッケとミッシェルは捨て猫だったようなのですが
それでも子猫時代は人間に可愛がってもらっていたから基本的にとても人間に懐っこいですね

富士は・・・・(^◇^) この子はどうなんだろう?
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 19:02:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

誉めてくれてありがとう
でもこれは奇跡的に綺麗に咲いた一輪であとの花はなんだか半分しか花びらがなかったり
全く開かなかったり、ダメだった
ダリヤが難しいと思わなかったよ
植えれば咲くと思ってた

母はね、なんつーか
実家の庭の植物もいい感じに枝がひろがって茂ってくると
棒立てて紐で縛るのよ
見栄え悪いったらないの

それで毎年毎回喧嘩してるんだが、まさかうちの観葉植物にもやるとは・・・(^◇^)
来てすぐにやったみたいで写真撮って初めてあれー?って気付いたの

ばあやさんが可愛がってる植物、今度見せてね♪

あっ!!座イス回しはまだ見せてないや
富士は以前、回していたら
「こらっ!!富士、めっ!」って怒られてた
富士は無視して回してたけどね♪

ニャンズは食べてる時は仲良いのよ
並んでがつがつ食べてる♪
器はお揃いにしたの、このお皿を私が持った時はご飯食べれる☆って思ってるみたいで
大騒ぎになるのだった
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 19:13:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとう

ミッシェルとうちゃんは上に乗るんじゃなくて下にもぐっていた
見つからないわけだよね
今は撫でてもらって少し慣れたみたいで母の周りをちょろちょろし始めてる

チビすけはまだまだ・・・私にまでシャーシャー言ってるよ(^◇^)
おもしろいね

ご飯時はいつも仲良しなの
ミッシェルの食欲の勢いにさすがの富士も押され気味でね
うっかりしてると富士やチビの分まで食べちゃうんだよ
食べれるときに食べておかないと!って野良時代の癖があるんだよね

チビ小さいよね。ウンチも小さくて臭くないしね
本当にチビすけだよ

母の縛るのmieさんに見せれて良かったよー
わかってくれてありがとう
私も写真撮って初めて気付いんだよ
こういうのやるのすっごく早いんだよね

  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 19:26:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンさんのお母様、気持ちよさそうにお昼寝(*^▽^*)
ピンクのチェック柄ですね~

ミッシェルちゃん、モリモリ食べながらも
カメラ目線で可愛い💛 笑えます。

ミッケちゃんとお母様は、年齢的にも近いのかな?
心が通じ合っているような、仲良しの二人♪
女同士だもんね~
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 20:42:25 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう(^◇^)
他でも縛られてるトラノオ見たことあるのですか?
それは母がやったのかもしれなーい! なんてね

いい感じに枝や葉がのびると邪魔だといって縛るので
黙ってほどく私と、また縛る母とでいつもプチバトルです。


ダリヤ有難うございます。
私も、もっと簡単に咲くのだと、たかをくくっていたらほぼ全滅でした。
この一輪は最初の花だったからか奇跡的に綺麗に咲いたのですが
他はドボンチョでした
難しいんですね
球根を食べる虫ってのがいるんですね!うちもそうなのかも。
むむむ強敵現るですね。

ネコ全員を抱っこできたら夢のようです♪
しかしチビはいまだ慣れずにどこかに隠れていると思います。

チビが高速で逃げるのが可笑しいと母はげらげら笑ってます。


> トラの尾、他でも縛られてる姿を見たことあるよー。
> 案外ポピュラーな手法??
>
> チビッシェル君、早く慣れて抱っこしてもらえばいいのにねぇ。
> お母様が帰るころには、全員抱えられたりしてぇ。
> 重たいかぁ。
>
> テロテロはダリヤと相性が悪いらしく、植えても花が咲いたこと
> ないの。
> 前に花屋さんに聞いたら、球根部分を食べちゃう虫がいるんだって。
> テロテロ花壇には、そんなヤツが住み着いてるのかなぁ。
> タータンチェックさんの所で、こんなにきれいなダリヤ見れて嬉しいなっ。
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 21:10:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ネコきんぐさん

ネコきんぐさん

ありがとうございます
じぇじぇじぇ!って書いてもらえてうれしいなー

今日も暑いですよね
この前の涼しさで秋突入だと喜んだのにやはり油断大敵ですね

うちの母、爆裂個性ですよ
最近は年齢のせいで随分私の言う事も聞いてくれるようになりましたが
昔はもう本当に強くて、いつも首根っこを押さえつけられてました(^◇^)

でも動物は可愛いようで優しくしてくれます。
ニャンズにもよく「めっ!!」と注意してますが、さすがそこは猫なので寝た振りして聞き流してます
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 21:18:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

有難う
このダリヤだけがまともに咲いてくれて
あとはほぼ咲かなかったし、咲いても花が半分しかなかったりとダメでした・・(・o・)
いい球根を選んだつもりだったのになー、残念です
ダリヤって難しいのね、良い勉強になりました。

トラノオは縛られてるの気付かなくて写真撮って「あれー?」って思った
うちに着いてすぐに縛ったみたいでそう言うのは早いの!!
水もね、まー便利だろうけどダメだよね
チビの大事な台なのにねー(・▽・)

母が「今日はミッシェルを撫でた♪」と嬉しそうに言ってたので
あとは最難関のチビすけだけど、チビすけはミッシェルが撫でてもらってるの見たら
少しは懐くかな???

ぴいひょろさんのお母様はほっちゃんと仲良しだものね
ぴいひょろさんのお母様もいろいろやるんだー、ははは

ミッケはね
基本的に人間大好きなんだけど捨てられてちょっと怖い思いもしたらしくて
すぐには懐かないけどでもやっぱり人間大好き、なんじゃそりゃ。

富士は全く接待してくれませんね
いつも母に撫でてもらったりして遊んでるのにねー
もしや気分は相変わらずスネオ様なのかな??
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 21:32:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

もうスゲエ おもしろ!

「爆裂個性」ですか‥‥。

タータンチェックさんとお母さま。

「母と娘」のバトルの時代、いまとなっては「フフ」と思えるようなそんな頃を
勝手に想像しました。

すると、「じぇじぇじぇ」の母子みたいなシーンが脳内スクリーンに。
「フフ」と笑っちゃいました。v-290
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 21:41:16 |
  3. ネコきんぐ #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

母に伝えたら「えー♪」と喜んでます。
有難うございます。

若い頃は厳しい人だったのでテーマ曲は今もジョーズかゴジラです
最近は年のせいで随分優しくなってインコもネコも可愛いがってくれます

ネコが増えたので母のいる場所がないなーって心配に思っていたら
ネコ達はいつもどこかで昼寝してるので大丈夫でした。

oyranさん
こちらこそいつも来ていただくだけでも嬉しいのに
コメントでも励ましていただきありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 21:42:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう
母はね、
私と昼寝してるとつまらないから起きろと起すのに
自分が昼寝してしまうと言う自由さなんですよ

そうそう!これはピンクのチェック柄(^◇^)
昔昔サーファーブームがあった時にこの生地流行ったんですよ
で店屋で見た時に「ひー、懐かしい」って手にとって、気付いたら買っていたという・・

ミッシェルはご飯時は忙しいんですよ
カメラも見なきゃだし、急いで沢山食べて富士とチビの分が余っていたら、それももらわなきゃだしねー

母とミッケはてんちゃんの言うとおり!!やっぱり近い年の女同士
気が合うのかもしれませんね
ミッケが野良だった頃も
お腹すかせてやしないか?寒くないか?とか、いつも心配してました
今はミッケの顔つくづく見て「お前の顔はなんか、面白いねー」といいつつも添い寝してもらってます。
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 22:00:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ネコきんぐさん

ネコきんぐさん

ありがとうございます
わかってもらえてうれしい

あの天野春子のむちゃくちゃ強い感じが似てますね

若い頃はそんな母を理解できない事も多かったですが
年とってみるとあの強さがむしろ羨ましいです
(^◇^)

「あまちゃん」が終わったら寂しいですね
連続ドラマはあまり見ないのですがあまちゃんは見てしまいました
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 22:13:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

オッ!

こんばんは

ミッケちゃんとお母さん
なかなかいい感じじゃないですか!(^・^)
でも1枚目の写真のミッケちゃんは
ちょっと戸惑い気味の表情ですが
2枚目はもうけっこうウットリきてますねぇ
(⌒▽⌒)アハハ
それにしても
綺麗なダリヤの花
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 23:25:56 |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

まっとしさん

まっとしさん

ありがとうございます
ミッケだけは大人しく抱かせてくれるので
母も嬉しそうです。

本当に一枚目のミッケは戸惑い気味ですよね(^◇^)
よく見て頂いて有難うございます
やっぱり抱っこさせてくれたりする子には情が移りますね

今は他の新参猫ともなんとか仲良くしようと母もミッシェルやチビすけにオヤツあげたり
こまめに声かけたりしてます


ダリヤの花はこの一輪だけ綺麗に咲いてくれました
猛暑のせいなのか、消毒が必要なのか、他の球根は咲いてくれないままです
簡単に考えていたけれどなかなか難しいですね

まっとしさんのサボテンの花いつも美しくて感動して見させてもらってます。
  1. URL |
  2. 2013/08/31(土) 12:36:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

