Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばっちゃんのホリデーは続くの巻き


8月は暑かったせいか長く感じました。
ようやく9月♪

P1160572.jpg
DSC_0120.jpg



チビすけの得意技を母に少しだけ披露できました。
「あらあらあら」と驚かれました♪
チビすけ、真剣です!!


P1160579.jpg


V字ポーズ♪


P1160582.jpg



仲がいいねーと喜んで見ている母


P1160790.jpg



一方、散歩に出た時に草を摘んできて富士にプレゼントするのも忘れない母


P1160795-1.jpg




ご飯も「私があげる」と積極的な母


P1160813.jpg



そんな母の努力が実を結び、ようやくチビもリビングで寝れるようになりましたが
やはりかってが違うのか
いつもと違う場所、机の間の本を置く所に入りこんで寝てました。



P1160801.jpg
P1160805.jpg

**************


日差しがぎらぎら照りつける午後2時頃、母が歩きたいと言うので出かけました。



P1160811.jpg



入ったお店の雑貨コーナー☆可愛い箸置きが沢山


P1160807.jpg
P1160808.jpg



バーゲン中だったのでチュニックを買いました!


P1160809.jpg


「 良かったですねー 」とほほ笑むミッシェル。


笑顔のミッシェル



ご訪問ありがとうございます♪
「猫って面白いね!」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/02(月) 08:12:00|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:24
<<晩夏・あの日あの時 | ホーム | やったよ♪>>

コメント

こんにちは~

チビちゃん、
すごいところですごい寝方してますね(^^;

お母様お元気で良いですね(^^)

猫ちゃんたちも、
新鮮なんじゃないでしょうか(^^)
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 10:04:48 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

お元気かぁさん♪

おはようございますー
ミッシェルくんの笑顔!! こんなお顔するようになったんですね~♪
本当に暑くて辛い夏でしたが、これからはおかあさまもお散歩がラクになる季節に
なりますね♪
ウチの母は今年喜寿ですが、夏は暑くて外に出るのが怖いと言い、冬は冬で
寒いから外に出ると風邪をひくと言って殆ど外出しません。
私が車で連れだすとなんとか出ますが、この夏は車内で熱中症になるかもと
怯えて大変でした・・・
お写真で拝見するタータンさんのおかあさまはハツラツとしておられますよね♥
少しマネてもらいたいです・・・
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 10:08:46 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今朝は涼しかったね。
おチビさん、得意技を披露できてよかったね。
目が真剣だよ(笑)
兄貴も草をもらえてよかったね。
ばっちゃんの接待率先してがんばるのですよ~(笑)

箸置き、魅力的だ~♪
お母さんと散歩を兼ねてのショッピング良かったね。
ミッシェル父さん、ほんと微笑んでる!
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 12:03:47 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

flowerhさん

flowerhさん
ありがとうございます

チビすけ、いないと思って探してたら机の間から尻尾が見えてました
こんなところに入れるなんて、さすが猫!!

母もいつも調子悪いといって心配させるのですが(^◇^)
こうやって一緒に歩けるので感謝してます

ネコ達はさすがに4日目で慣れてきたみたいですが
まだまだ触るのは無理みたい


  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 12:29:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん
ミッシェルの顔笑ってるので可笑しくて吹き出しました。
「あまちゃん」の無頼寿司の大将の笑顔みたいですよね

ふ~みんままさんのお母様優しいし奥ゆかしい方なんですね
そんなお母様憧れです

うちの母は8人兄弟の真ん中で育ったので
「私が私が」って出張らないと忘れられるから
いつも自分を主張する癖がそのままの性格になっていて
ハハハハ(^◇^)大変でーす。

今はあげ膳据え膳なのでさらに元気爆発です
でも感謝ですよね

今日、西の方はすごい雨だそうですがふ~みんままさんの方は大丈夫ですよね?
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 12:35:30 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

今朝涼しかったー
ちょっとホッとしたね
でも鉢植えはカラカラだから一応水あげた
雨降る気配ないね

チビすけはちょっとだが披露できたよ
有難う
母は椅子がこんなになってるって衝撃を受けていたよ
富士は母が来て甘えモードだよ
自分は怖くないから優越感があるのかな?

箸置き(^◇^)見つけた時にmieさん!!って思いつつ撮ったよ
団子の箸置きがあって受けちゃった

ミッシェルの顔、あまちゃんの無頼寿司の大将の笑顔みたいだよね
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 12:40:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルちゃん、笑ってる~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
お母さま、本当にお元気ですね。
それにお付き合いするタータンチェックさんもお元気だわ。(笑)

お散歩行ったらニャンコ草をちゃんと持ってきてくれるなんて
優しいお母さまですね。
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 12:55:59 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

得意技、見てもらえてよかったね~~(*^_^*)
富士ちゃんに草のお土産あげたり、ご飯係したり
お母様はホントに猫ちゃんが大好きなのね♪
優しさ、みんなに伝わってるよ!!

箸置き可愛い~~(^^♪
そこにあるのは全て箸置きなんですか?
お母様が手に取られてるのもキレイなのですが、
妙に団子の箸置きに心奪われて!(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 13:17:44 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
いや〜ん、かわいい^^ ミッシェル笑ってる〜。いい写真ですね^^
チビちゃんばっちゃんに慣れてよかった。でも、そこで寝ますか?!
薄いとこやね〜(笑)
今日もお母様に触覚が^^ 今日のお母様はみつばちハッチに見えます!
触覚がもっともな方向に向いてて面白い!(お母様ごめんなさいね!)
雑貨見るの楽しいですよね。小さい物は特に色とりどりで
ついつい手に取って見てしまう。
チビちゃんやミッシェルもばっちゃんが抱っこ出来る様になるといいのにな〜^^

  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 16:07:24 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ばっちゃんのホリデーはつづく。。。タイトルだけでワクワク、そしてニンマリしちゃいました。
そして期待通りいつも大爆笑!
お母様の頭から出てる宇宙人的触角(?)には、何か秘密のパワーがありそうな気がしてきました。
こんなに元気で活動的なお母様、なかなかいらしゃいませんよ~☆

楽しい夏休みを満喫されたお母様はきっと大満足ですね(*^。^*)
タータンさんも素晴らしいな☆
少しでも見習わなくては。。。と反省しました(^_^;)
 



  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 16:21:57 |
  3. ラムまま #XRwiWfgU
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
ありがとうございます

母は元気ですよー
もう付き合う私の方が、ばててアゴ出ちゃってます
歩く速度が遅いので暑い中をゆっくり移動するのですが
よく大丈夫だなって感心してたら
昨日の夜 やっぱり疲れていたみたいで朝方うなされてました
 
若い頃はネコも嫌いだったようなんですが
富士やミッケに接してるうちに
ネコも可愛いって思うようになってくれました(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 16:23:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今テレビで竜巻のニュースが流れていますが、
タータンさんのお近くではないですか?
今年は本当に異常気象続きですね。

富士ちゃん、お母様に草をプレゼントしてもらって良かったね~♪

お母様のファッションコーディネートが素晴らしい!
淡いピンクのブラウスに白いパンツ、
颯爽と歩く姿がカッコイイです。
しかもブラウスと同色のピンクのほっぺが決まっています!!!
さて、どんなチュニック買ったのかなぁ~?

可愛い箸置きを見た途端、私もmieさんのブログを思い出しました。
こういう小物は可愛いですね。

甘ちゃんの大将の笑顔! まさにその通りですね(笑)(笑)




  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 16:51:00 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃんお婆ちゃんに慣れそうでよかったですね~
お婆ちゃんていうと失礼ですね、お母様ですよね。
チビちゃんに食事出すことできたし、喜んでるのでは?
サバは酢〆でなく昆布〆でしたが、酢が強すぎたのでだし醤油をかけたらいい塩梅になって美味しかったですよ~
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 17:24:09 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん!

箸置き!!団子ねっ!私もすごく気になっていたのよ
可愛いし、おいしそうだしね(^◇^)
ここに写ってるの全部箸置きだったみたい

売り場が入り組んでいて母が姿消すと探すのに時間取られていた・・・

チビすけもいきなり座イス回し始めて
富士も違う方を回し始めて全くネコのサーカスかっ!って思ったよー

母は昔は動物飼うなんて、とんでもないって感じの人だったんだけど
セキセイインコに始まって
うちに来て富士やミッケとも親しんでいるうちに
ネコも可愛いって思ったみたい。
進化して良かった



  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 17:36:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ミッシェルがこっち向いて固まってるから
つい写して後で見たら笑ってるような顔でギャフンと来ました

ムフン♪って表情でしょ(^◇^)

チビすけは姿が見えなかったのでどこだ?どこだ?って探したら机の間から
尻尾が少し見えていて、こんなところにも入れるんだって驚きました♪
ネコって探して見つけてもらえるのをドキドキして待ってるの可愛いよね
ほっちゃんもお布団の間にもぐったりね
棚の隙間に入ったりね♪


母のグレーの触覚、ぴいひょろさんが好きだって言ってくれたからつけてみて
かがむとちゃんと前になびくようにしてみました!
なんか本当についてるような気もしてきた

母はご機嫌で歩き回ってたけどやはり疲れたのか明け方にうなされてました(^◇^)

チビよりミッシェルの方が早く懐きそうな気配です。
有難うね

  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 17:54:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

ラムままさん

いやいや見習ったらダメだよー(^◇^)
ラムままさんはそのままで完璧なんだからね

ばっちゃんのホリデーに受けてくれてありがとうね

母は本当に触覚ついてるかもだ。
この世代は総じて元気だね。
第一、暑いのに外歩く気になるってのが驚異でしょ?

私の方がヒーって思いつつ、ついていく感じ
でもって歩くのが遅いゆえ、その分暑いところに長くいる事になるから
さすがに疲れたみたいで明け方にうなされていました
(^◇^)

チビすけにも私達には見えない何かが見えてるのかな?なんて
これ読まれたら怒られるよね(^◇^)

しまちゃん&るびーちゃんを見せたら可愛い可愛いって喜んでいたよ♪


  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 18:02:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

デジャビューさん

デジャビューさん

サバ美味しく頂けて良かったですね (*^^)V
私も大好きです♪

母はもう婆さんなんでお婆ちゃんで良いのです(^◇^)
ありがとうございます
ネコ達から見たら、なおの事、完全にばっちゃんですね

夕飯を待ち焦がれてるネコ達の様子が可愛くて仕方ないらしく
自分で餌をあげて夢中で食べてるのを嬉しげに見ています
昔はネコは爪でひっかくから苦手と言っていたのに大変化です。

チビは逃げながらも母との距離が徐々に縮まっていって
やっぱり一緒にいると慣れてくるものなんですね
人間の子供とあまり変わらないような気がしてしまいます。

これで母が帰ってしまって、しばらく来ないとまた一から始まるのかな??
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 18:36:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
ありがとう

そうなの、竜巻だってテレビのニュースで見て驚いた
うちは大丈夫でした、ありがとう
竜巻の被害が日本であるなんてね
本当にどうなっているのでしょう
うちの猫、呑気に寝てばかりいるから、異変も予知できなさそうだな

母のとってきた草はどこに生えてたのって位、葉っぱが太くて
富士も満足そうな変顔になって食べてました

ぎゃー
てんちゃん何時も母を誉めてもらってありがとうね
伝えたら喜んでる(^◇^)
白いパンツをもっと買うと張りきっている・・・

チュニックはね体型カバーばっちりタイプ
「店員さんにこれならいくら太ってもわからないわよね」って話してました・・

箸置き(^◇^)mieさんを思い出すよね(^◇^)

ミッシェルの笑顔 大将の笑顔でしょ♪
って事はピエール瀧に似てる?
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 19:31:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと、ちょっと

こんばんは

近頃の母上君は
ちょっとしたブログアイドルじゃないですかぁ~(^・^)
ネコちゃん手懐け作戦も
進行中みたいですね
何よりも皆さんお元気そうで
幸せぁ~って雰囲気が伝わってきます
ネコたちも本日も平常運転って感じでグ~ですよ
ヽ(^o^)丿

  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 22:41:38 |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お母様が来られて、遠慮していたニャンズちゃん
徐々に近づいて、おやつまでもらえて嬉しそう。
お母様もお元気そうで、一緒にお出かけ楽しいですね。
夏の間はずっと閉じこもっていたので、私もショッピング行きたいわ。




  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 22:44:07 |
  3. keiko1203 #-
  4. [ 編集 ]

まっとしさん

まっとしさん

まっとしさんから頂いたコメント読んで聞かせたら
「あたしー??」と驚いて
「綺麗な人ならいいけど、こんな汚い婆が・・」と呟いて照れてました
(*^▽^)有難うございます。

ネコと仲良くなるには、まずご飯ってことで母も張り切って用意してます。
今ネコ達はダイエット中でご飯を待ち焦がれて食べてくれるのから
助かってます

皆で毎日をおくれる事に感謝しなければですね
まっとしさん、ありがとう
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 23:21:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

けいこさん

けいこさん
ありがとうございます

チビすけは生粋の野良育ちなので
最初はむちゃくちゃ母を警戒して逃げ回ってましたが他の皆がのんびりしてるので
自分もつられて距離が縮まってきました。

母も膝が痛いといいつつ歩きまわれて楽しかったそうです
こう暑いと休みの日でも街に出るのが億劫になりますものね

もう店は秋冬に模様替え済んでますね
まだまだ暑いから、えーって思っちゃいますけど(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 23:27:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/03(火) 23:13:34 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

鍵コメさん

ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね

素敵な日にリンクしていただいてすごく嬉しなー♪

  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 20:23:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

