Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉へ珍道中


母が泊りに来て二回目の休日は埼玉へgo!!



出発!!


↓ 富士 「留守の間、家の中がどうなっていても知らないよ・・」と見送ってくれました♪



P1080780.jpg




出発した時刻が遅かったのであまり周れなかったけど
高速道路に乗ってる時に爆睡して元気いっぱいになった母


埼玉深谷市の川本直売所でまた、うどん(●^o^●)


P1160926.jpg

P1160927.jpg


とてもおいしかったそうで良かったです♪
ここは日が当たるから嫌だ、と席を旦那と替えてました。



P1160928-1.jpg



このあとは
近くのベイシアで大好きなソフトクリーム食べる母
ここの一口茶屋のソフトはおいしかったです。

後でこの写真見て母  「私!!こんな顔して食べてた???」
旦那  「食べてなければ、写らないと思います・・・」



P1160933-1.jpg



↓コーンの下を食べてしまうと言う禁じ手をおかしたために苦戦!!


P1160935.jpg



写真で見たら私のボンバヘッも、相当すごい


P1160940.jpg



今年よく飲んだセブンイレブンのアイスコーヒー
氷と容器が間に合わなくなったそうで、どの店も品切れ続出してましたが、ここでは飲めました(^◇^)



P1160931.jpg


このあとは「スイートガーデン」の埼玉工場内の売り場に行きました。


DSC_0084.jpg


いつもものすごく混んでます


DSC_0085.jpg

沢山買えました。

DSC_0088.jpg



アップ



P1080779.jpg



帰りは面白い雲が空に浮かんでました。
母は観葉植物を3つ買って大満足。



P1160942.jpg


虹も出てました。


P1160949.jpg


帰宅して「ただいま♪」
↓ 顔見るなり、すぐにご飯の催促のネコさんたち


腹減ったー


ご訪問ありがとうございます♪
「猫って面白いね!」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/05(木) 07:58:00|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:23
<<俺にチューモク!! | ホーム | ゆく夏>>

コメント

タータンチェックさん、おはよーございます!
お出かけ記事だ。ワクワク^^ 今日はお母様の顔にお星様が!
ソフトクリームが好きなんですね。「食うたるで〜〜」と気合い入ってる!!
コーンの底を食べたの受けてしまいました(笑)お母様何故?!
タータンさんの「ボンバヘ」も笑いました(言葉に!)
全然ボンバーじゃないですよ。
セブンイレブンのアイスコーヒー美味しいのですか?
こちらじゃ利用している人あまり見ません。ぴいひょろ県はセブンイレブンが
今年の春はじめて上陸しました(おおおおおおお遅っ)飲んでみなければ^^
タータンさんはスィーツ好きですよね? ぴいひょろも大好きです。
辛い物も好きですが甘いものも大好き。ん〜っとダイエットもしなければ…です(難)
 すごい雲〜。モクモク巨大積乱雲? お出かけ記事楽しかったです^^
富士兄さんは何もしていませんでしたか?! 三人ちゃんと座ってかわいいよ〜。

  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 09:18:58 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

品のあるお母様だなーと見ていき、あの天ぷらうどん完食されたんですか?

お元気なんですね。

と、思ったら、ソフトクリームの顔、(笑)。

食欲あって、何よりな事ですね。  吹かせていただきました。
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 09:53:37 |
  3. おこちゃんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
虹も出ていい休日でしたねー。
嵐がそちらへ向かっているみたいなので気をつけてください。
ドアの前で待っているニャンズたち、かっわいいー。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 09:56:16 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

お母様、今回もステキなコーディネート!
とてもオシャレです♪

タータンさんに負けないくらいの食欲!!!
元気の源ですね~(*^^)v
セブンのアイスコーヒーは
香りが良いので、私もブラックで飲みます。
教えてもらってありがとうございます。

帰り道、雲や虹を見ながら、
待ってるネコさんたちの顔も浮かんできますね~
「ただいま♪」の気配で勢揃いしてる!!!
みんなお利口さんだね~(=^・^=)
今か今かとタータン母さんの帰りを待ってたんだね♪
待ってると思うと、気忙しくも嬉しいですね💛
ミッケちゃんもきっと気配を感じて
どこかで静かに待ってますね~♪
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 10:21:12 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

またまた楽しそう~~♪

涼しくなってきたからおでかけも楽しいですね♪
スイーツガーデンてなんですか?!
なんかものすごくオトクな匂いがプンプンするんですけどー!

お留守番組、ゴハンの催促に並んでてかわいー!!
ミッケちゃんの姿が見えませんね・・・?
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 11:10:17 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

テロテロもスイートガーデン気になる~っ。

ググッてみた。□_ヾ(・_・ )

おおっ、タカラブネの工場なのねっ。
これはお買い得な匂いがする~。
でも、テロテロ家からは遠いよぉ(T ^ T)

タータンチェックさんは、美味しいものをたくさん
知っていらっしゃる~。

  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 12:59:40 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

今日はコメント開いている~(^^♪
虹なんて見たの何年ぶりかしら~~
キレイなアーチ
何だかいい事ありそうですね。
いや~ん、プリンだ~~!!プリンに目がない私(笑)
パフェじゃない方のもプリンかなぁ?
みなさん、いいお顔されてて、楽しまれたんですね~♪

猫ちゃん達のお出迎えがまた可愛いです~~(*^_^*)
こんな風にお出迎えしてもらえるなんて羨ましいです~

コーヒーの写真、ポスターみたいにキレイです。
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 13:32:23 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

(❀◕‿◕ฺ)お✿る✿す✿ば✿ん✿おりこうさん(◕‿◕✿ฺ)

v-208v-209と一緒に、楽しいくお出かけなされて
お母様、嬉しそうですね(❀╹◡╹)❀
食べて、飲んで、見て、好きな観葉植物を抱きかかえてご満足なお母様(❀◕‿◕)♫♫
タータンチェック様も、幸せいっぱい、お腹もいっぱいで帰られて
✿(✪‿✪)✿可愛いニャンちゃん達に、ごは~んニャ~ンと泣かれて
又、嬉しさいっぱいの悲鳴ですね

v-254チビッシェル君と、ミッシェル君が抱き合ってる
微笑ましい姿、可愛いですね♡(๑◕ܫ←๑)
カレンダー?ポスター?額に入れて飾ったら素敵でしょうね☺♪♫♩♬


v-535紫陽花の名は、❝アナベル❞だと思います。
今、にゃんこみかの家でも咲いるの。
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 17:38:57 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

なんか久しぶりな感じ(●^o^●)

いつもありがとう
うちの母は良く食べるんですよー
沢山食べて翌日、胃もたれてるの!!
そして病気じゃないかって心配してるの

ソフトクリームは好きで必ず出先で食べるんだけど
底を食べたら駄目ですよね
それ見てヘラヘラ笑ってた私の髪の毛はボンバーで大変
どうしちゃったんでしょうね
強力な静電気でも発してたかな?あは

セブンイレブンのコーヒーはおいしかったんですよ
それに安いし、よく飲んだんだけど
でも最近は品切ればっかりなのでお店の人にどうしたの?って聞いたら
売れて売れて氷と容器が足りなくなったんだって!!ドテッ。
今はおでんやってるよね

甘いのは大好きですよー
ぴいひょろさんお揃い♪
ぴいひょろさんは何が好きかな??
この時はシュークリームが目玉商品とかで
来てるお客さんが豪快に買う買う!
4個入りを20個買って行ったおじさんもいた
シュークリームで服でも作るんかな?って思いました♪
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 19:31:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/05(木) 19:37:38 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おこちゃんちゃんさん

おこちゃんちゃんさん

有難うございます
母はあのうどんをほぼ完食しました。
食べても食べてもなくならないとか言ってましたけども(●^o^●)

誉めていただいて恐縮です
写真見て大笑いですよね

悪い魔法使いみたいな顔になってますよね
復讐に今度は私の変顔を撮ってやるって言ってました。
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 19:48:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます

虹がかかった時に皆外に出て見物してました
大人になっても虹を見ると気分がワクワクしますよね。

雨ものすごかったです!
昨日は夜中じゅうにピカピカ空が光ってネコ達は緊張してました。

ドバーッと降ってまた晴れて蒸し暑くなってを繰り返して
ようやく少し温度が下がってきました。

ニャンコ誉めていただいて嬉しいな
ありがとうございます
ドアにへばりついてる様子は
スターを楽屋口で待ってるファンみたいですよね
待ってるのは餌なんだけど♪(^◇^)


  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 19:58:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃーん
いつも本当に優しいまなざしで母を見てくれて
ありがとうございます

母はよく食べるんですよ
私もだけど、富士もあきれる位しょっちゅうお腹減らしてます。

それで私が「お母さんの食事の仕度が大変だよ」と言ったら
「失礼ね。そんな言うほど、たいしたもの作ってくれてないじゃない!」と
速効、切り返され、ごもっともです、ギャフンでした

てんちゃんアイスコーヒーお勧めして
すぐに飲んでくれたのがてんちゃんとmieさん(●^o^●)
嬉しかったです。

帰り道で家が近づいてくるとオシッコを床にしてないか
喧嘩してないか、ピヨズは大丈夫か?とか、ものすごく心配になってきます。
それを知ったら「どんだけ信用ないの?俺ら」ってニャンコ達もブー垂れるかもね。

ニャンズもピヨズもご飯食べると口拭きながら思い思いの場所に散って静かになるので
一安心
ミッケは昨日は昼間は母の布団で寝て待ってたみたいです
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 20:10:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

有難う
昨日は30度といっても蒸し暑くて、だれてましたが
今日は雨が何度も降って少しだけ気温も下がってきたみたいです

スイートガーデン!
話すと長いんですが本店は神戸だそうです
それで埼玉工場の敷地内でアウトレットのスイーツを売ってるんです
売り場は地味でわからない外見なのにどんどん車が入っていくので
つられて入っていって(●^o^●)発見してしまいましたーV

ここのは全部ほぼ美味しいです
だから皆 買い方が豪快で工場の人が運んできたのをそのまま全部買ってしまうとか
普通の顔して、やってるのでびっくりです
80歳近い年配のお客さんが結構多いのも何気に可愛いです

ご飯待ち猫 誉めていいただいて有難うございます。
ミッケは違う部屋で「ミッケの占いの館」ってのもやってるんで
皆と別なんですけど・・ってのは嘘です、すみません

あの子はネコなのに猫嫌いだもんで別の部屋で一匹だけいつも呑気に過ごしてるんですよ(^◇^)
雷の時だけ怖いから降りてくるのです♪
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 20:24:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとうございます
テロテロさん可愛い

タカラブネなんだー
知らなかった、ありがとうございます。

タカラブネだと老舗な感じがしますけど、ここのは美味しいです
あー、なんてタカラブネに失礼な言い方・・

でもねスイーツガーデンは危険ですよ
すごい太る。
私 メキメキ太った。

「どこからでもかかってきなさい!」みたいな頼もしい体型になってしまいます
つい買ってしまうんですよね
でもって買いに来てるお客さんも結構ふくよかな方が多いのです
うむ
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 20:34:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

いつも有難うー
虹を見に皆、外に出てきてたよ
大人達を一瞬で童心に返す、すごいやつ☆

ばあやさんもプリン大好きなんだー(●^o^●)
やっぱり好みが一緒だよ、嬉しいね。
パフェじゃない方もずばりプリンだよ。
でも他のお客さんプリン買わないんだよね
なんでー?と思いつつ私はおかげで買えるから嬉しいけど(^◇^)

前にオムレツプリンっいうのが売っていて
男の人がごっそり買占めてたのよ
もう本当に30個くらい!!
どんどんカゴに入れていくの

だから私も必死に残りの2個を買ったんだけど
食べたら「へ??」みたいな残念なケーキだった
今もわからない・・あれは罠だったのか??(^◇^)

にゃんこはご飯貰える、この時だけ本当に聞きわけのよい懐っこい
いい子たんになってくれるのです
わかりやすいでしょ

コーヒー写真、誉めてくれてありがとう
ゲットできて嬉しかったから写したの
寒くなっていくから今度はホットだね
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 20:56:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます
遠出すると開放感からつい食べ過ぎてしまいます(^◇^)

母は最近ようやくチビが逃げなくなったと喜んでいます。
慣れる頃に帰ってしまうのでまた今度来るときはチビすけは逃げてるかな?
帰ったら皆、腹減ったーの大合唱で賑やかでした。

観葉植物がお店に並び始めてました。
夏の間に売れ残ったのも安く売っていたりしてラッキーでしたが
これから越冬が難しいですね。

チビとミッシェルの抱き合ってる姿、なんであんなにくっつきたがるのかな?
面白いです。
ありがとうございます。

紫陽花はアナベルですか♪
よかったー、すっきり。
にゃんこみかさんちにもあるのですね!さすがー。
可愛いアジサイですね
咲き終わっても放置しておくと、どんどん緑色が濃くなって素敵なんですよね
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 21:03:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
一緒にゴハンを強請るニャンズ...可愛いですね~。
もうスッカリ仲良しさんみたいで、見ていて癒されます♪

お母様、なんか上品な感じの方ですよね~。オシャレだし。
それがソフトクリームのあの食べ方笑) なんだか可愛らしいです。
でもやりますよね~~あれ。下から出て来ちゃうから、コーン食べちゃって
余計に食べづらいことになるという...^^
スイーツも全部美味しそう♪
虹もキレイだし、良いお出かけになりましたね。
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 23:10:45 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

楽しいお出かけでしたね!
お天気大丈夫でしたか???
この頃 激しいようで 落ち着きませんね
でも お母様のアイスを食べる姿~ 
思わず微笑んでしまいました♪

虹☆ 大きいですね!
相違や最近見てないなぁ~

可愛い❤ ドア前の③にゃん niceショットですね♪
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 23:25:05 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

富士ちゃんたち、
本当に待ちわびていたんですね(^^)

綺麗に並んで、
本当に待ちきれなさそう(^^)

でも、ソフトクリーム、
底食べちゃダメですよね(^^;
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 00:00:08 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん

ありがとうございます
ご飯待ってる時はミッシェルの勢いがすごくて
さすがの富士も圧倒されてます。
隙あらば富士が少し残すご飯も食べてしまおうとミッシェルはいつも狙ってます

母の事有難うございます
あの食べてる顔写せた時はびっくりしましたけども
一番本当の姿に近いので載せずにはいられませんでした
なんつー娘って感じですね(^◇^)

ソフトクリームの底を食べたらも、う大変ですよね
子供時代は食べるの遅いから、よくやってしまって
そこら中、ベタベタになりました

丁度、雨にはあわずに暑い暑いといいつつ回っていたのですが
突然 虹がかかって、ビックリしました。
皆 外に出てきてワァーって言いながら見てました♪
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 00:43:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとうございます
運よく雨には合わなかったです
30度と表示があるけれども蒸し暑くて「えー。これで30度」って思いつつ
周ってました。

母の食べてる顔、写真見た時固まりましたけど
そろそろハロウィンムード高まってきてるし、やるしかないだろうって載せちゃいました

母はリベンジで今度は私の変顔を撮ってやると燃えてます。

虹は意外と見てそうで見てないですよね(^◇^)
私も多分4年前に見たきりです
今回はめまぐるしく雨と晴れ間が交錯したせいか随分長い事出てました
異常気象は本当に困りますよね


帰ってきてニャンコもインコも甘えてすがりつくんですけど
結局は「ご飯頂戴!!」なんですよねー
わかってはいるが(●^o^●)それしかないのかって突っ込みたいです。
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 00:54:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

flowerhさん

flowerhさん

ありがとうございます

時間どおりに間に合って帰ってきたのに
もうミャーミャーナーナーと大合唱でした

ご飯を計ってから持ってくるので、その間、行儀よく並んで待ってます
こういう時だけは本当に効きわけが良くていい子なんですよね


ソフトクリームはね。
さっさと食べてしまわないと!!
下から食べたらアウトですよね
美味しいソフトクリームって溶けやすいので特に要注意ですよね

私は食べるの早かったから冷えて鼻が痛くなりました(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 00:59:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

