Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺にチューモク!!



↓ 「最近めっきり俺の出番がない・・・」と嘆く富士・・


P1160876.jpg



↓ ロンリーに過ぎ去る夏を惜しんでる図



P1160879-1.jpg



↓ だのに 「 パクッ!!!大好物のエノコロ草だーーーーっ!」

食い気に勝てない富士



P1160882-1.jpg




↓ 「 これなんかも柔らかいよー 」と差し出す、旦那


P1160883.jpg



↓ ハッ!?と我に返る富士



P1160884.jpg



↓ 「俺、今日はカッコよく決めようって思ってんじゃなかったっけ??・・・・まっ、いいか」



P1160885.jpg



 ↓ 好物のエノコロ草だらけだ!!

 うふふ、歌いたくなってきたぞ  ♪ ヒト踏んじゃった♪~♪ ヒト踏んじゃった♪~♪



P1160891-1.jpg



↓ルルルルンルンルン


P1160892-1.jpg



ノリノリ気分で歌っていた時! その時!



P1160895.jpg



 ↓「 俺の苦手なタイプの人間の男に出くわしてしまった 」



P1160896.jpg



↓ こんな時はすかさず隠れるべし!べし!



P1160897.jpg



↓ 必死で息をひそめ、隠れる富士を全く気にもとめずに去っていく人間の男


P1160900-1.jpg



↓ その後、富士は
「 わぁー。俺のかっちょ悪いとこ、全部さらしてしまったぁぁああーー」
と叫びながら猛ダッシュで帰宅したのでした。



P1160902.jpg



それも夕飯時には総て忘れ去ってる富士なのだった・・・



いいもん


ご訪問ありがとうございます♪
「本当に猫って、そうなの?!」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/06(金) 07:40:00|
  2. 富士
  3. | コメント:18
<<ボクのお父さんは食いしん坊 | ホーム | 埼玉へ珍道中>>

コメント

わははー、富士兄い、ワンコみたいにお散歩するですかー。
エノコログサ、我が家のバルコニーでも栽培していました。
ときどき一本抜いて振り回すと、ニャンコの食いつきの良い
オモチャにもなるし、一石二鳥でしたねー。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 08:58:40 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

オシャレ♪

富士ちゃん、オシャレなハーネス♪
他のみんなもお散歩するんですか?
全員そろって? みんな別々? だと大変そう!!
富士ちゃん、人間の男に辛い過去でもあるんでしょうか・・・(涙)

スイートガーデン情報ありがとうございました!
ネットで検索したら・・・あらまー! 全国にお店があるんですね!?
しかもウチの近くにもあったし・・・知らなかった・・・

で、ミッケの占いの館、ジョーダンだったんですね・・・
慌て者なので早速検索しようとしてハタと気付き・・・でも本当にあったら
絶対覗いてみたいです!!
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 10:09:34 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

最近、兄貴の散歩姿見てないなーって昨日思っていたら
今日の記事!思わず鳥肌が~(笑)
雨上がりの草はキラキラ光って美味しそうだね。
柔らかいのが好みなんだね?
とーちゃんはよく好みを心得てて優しいね。
こそーり隠れている姿は今日は見なかったことにするよ~(笑)

↓虹の写真すごいね。出会えてラッキーだったね。
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 11:08:38 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
久しぶりのお散歩風景。草にがっついてる富士兄さんが、
昨日のソフトクリームにがっつくお母様と重なって見えるのは
ぴいひょろだけでしょうか?(お母様スンマセン!)
富士兄さん、ご機嫌だわ〜^^ 苦手な人が近づいたら
茂みに隠れるんですね(笑)カワイイ。確かロンゲのお姉さんと、
かかと引きずったサンダルの音も嫌いでしたっけ←これ笑いました!
ガーコ、ガーコって音ですよね?! 人が聴いてもイヤだわっ!
そこはエノコロ草パラダイスですね。わっさわっさ食べ放題。
やっぱり柔らかい所が好きですか。ほっちゃんも先の方しか食べないんですよ。
こちら夏はようやく終わったぽいです。まさかぶり返すのか?!
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 12:34:22 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

有り難うございます
富士は野良から家猫になっても時々外が無性に恋しいらしくて
散歩したがります!!

隙あらば脱走しようと狙ってます(笑)
油断大敵

Oyranさんも猫さんのために
エノコロ草も栽培してたんですね

穂がじゃらしになりますよね
鼻真っ赤にして遊んでます
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 12:45:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

有り難うございます
富士のハーネス、アニマル柄でちょっとハードに決めてみました!

富士はなんだか怖いタイプがあるらしく若い女性でも
見るなり猛ダッシュで逃げる事もあります

あっ!今思ったけどワンちゃん連れてる人の事は
大丈夫ですね!!
動物好きな人はわかるんですね、きっと!

他の子は散歩したがらないです
助かります

ミッケの占いの館、検索しそうになりました?
わは♪すみません
いかにも胡散臭げにミッケが占いしてそうで
ついふーみんままさんを騙してしまった(笑)

スイートガーデン知ってから
太ってしまいましたー



  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 13:01:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

お散歩富士ちゃん、楽しそう♪ 
駆けてますね~!
えのころいっぱい生えてますね~!
おいしいし、隠れることも出来るし、エノコロ最高だね。
どんな富士ちゃんも大好きだよ~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 13:15:38 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃんはお散歩好きなんだねー。
小さい頃からお散歩してれば、慣れてくれるのかなぁ。

マダームおうちゃんが太りすぎなので、一回だけお散歩を試みたこと
があるの。
全く歩かないし、怯えちゃうので諦めたのよー。
箱入りマダムには、お外の世界は厳しかったのかしら。

  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 13:23:42 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Mieさん

ありがとう♪

もう今度こそ秋の気配かな?
涼しくなると富士は散歩したがるんだよ

富士散歩を思ってくれてたんだね
ぎゃー(笑)
私も見えない力にあやつられるように載せてたよー


富士は柔らかい草好きなの
今や他の猫さんも皆
草大好きになってしまった

虹を見た時、みえさんちから見えたかなぁって思ってたんだ
最初は片側だけだったのがつながった

久しぶりに見たよ♪



> とーちゃんはよく好みを心得てて優しいね。
> こそーり隠れている姿は今日は見なかったことにするよ~(笑)
>
> ↓虹の写真すごいね。出会えてラッキーだったね。
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 14:51:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

お父さんと富士ちゃんのお散歩風景
いつも癒されます。
今までのも見せてもらいましたよ!

お花見夢散歩、最高でした!
ロマンチックなストーリー
あの時のグレーテルがチビッシェル!!!
夢が夢ではなく、実現してるんですね

花びらを辿って行って
私も誰かに会いに行きたいな、、、

これからは涼しくなって
お散歩も楽しいね♪

  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 15:23:09 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
同じなんですよー
富士とおかん!
見事にリンクしてるから
受けちゃいました

エノコロ草が沢山映えてるから富士
超ご機嫌
ほっちゃんも柔らかい草好きなんだね

だけど!苦手なタイプの人間登場で
一気にヘタレをなんだってわかってしまいました

サンダル引きずる音と
ロン毛姉さん怖いの覚えていてくれて感動
ロン毛がシャンプー後で濡れてると、さらに怖がるんだよ♪

今日は昼過ぎからすごく涼しいよ
ぴいひょろさんちもなんだね
今度こそ秋かな?
大人しく秋になって欲しいよね

  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 16:37:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/06(金) 19:17:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(❀◕‿◕)☆彡こんばんゎ♫♫♬

富士君が楽しくお散歩する様子久しぶりですニャ~。
猫草を食べるお顔、目をくりくりさせて潜んでいるお顔
普段見れぬ✿(✪‿✪)✿可愛いお顔よね。
ルンルン歩く後ろ姿、ダッシュ姿、富士君の後ろ姿ステキね♥♥♪♡

  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 20:49:31 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ありがとう

久々の散歩富士なのよ
帰りはおっかない人に出会ったから、ものすごい速さで走って帰ってきたよ

鼻がまっピンクになってた
エノコロ草は雨のお陰で蘇ったよ
雑草はこれしかないだろうって勢いで茂ってるんだよね


忍者気分で隠れてみましたー  by富士
カッコ悪かったけど好きだよって言ってくれてありがとう
ばあやさんの事も大大大好きだよ
タータンよりも大好きだよ----っby富士
 
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 22:21:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

富士は家猫になってからも隙あらば脱走しようと狙っていてたので
それならば散歩に連れてこうとなったんですが
いざハーネスつけて出すと怖がって
やはり最初はずっと抱っこで歩く感じでした。
意味ないじゃんとか思いましたが・・(●^o^●)

いつの頃からか自分で歩くようになって
でも段々距離は縮まって今やクルっと歩いて、すぐに帰るって感じです

マダームおうちゃん!箱入り娘のマダームには外は怖いですよね
テロテロさん抱っこして歩くとテロテロさんの手がしびれちゃいますかね?

でも富士も散歩するけどお腹ポニョなんです

  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 22:58:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

いやん(*^_^*)いつも有難う
過去記事も見てくれてありがとう

お花見散歩懐かしいなー
そうなのよ
あの時のグレーテルがチビッシェルなんですよ
あの時はチビを女子だと思い込んでいたのでね、グレーテルにしたんです


私も花びらたどって誰かに会いにいきたいなー
私は花びらもいいけどお菓子もいいなーなんて想像していたら
小銭が落ちていて拾いながら歩く自分の姿しか思い浮かばない。いかん

急に涼しくなりましたねー
戸惑う猫とインコ♪
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 23:08:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

鍵コメさん

わぁー
私の方こそ、そちらに伺うのがいつも楽しみでワクワクしてるんです
わざわざありがとうございます。
ルルルルンルン気分になりました
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 23:11:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます。

みかちゃんも草食べますよね?
結構好き食べるので驚きです
お腹の掃除なんでしょうね

夢中で食べてる時は可愛いですよね
いつも強面で決めてますからね

ふふふふふ
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 23:13:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

