Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばっちゃん同士♪


オリンピックの開催地が東京に決まりましたねー
驚いた。

***********************


女心と秋の空?

昨日はちっちゃいお婆ちゃん猫ミッケが珍しく自分から皆のいるリビングまで下りてきました

※手前はチビすけによって無残な姿になった座イスです



P1170019.jpg


なれない場所で緊張気味の婆ちゃん猫・ミッケ


P1170024-1.jpg



そこへ人間の婆ちゃん登場♪


P1170027.jpg



早速抱っこ


P1170029-1.jpg



見つめあう婆っちゃん同士♪ 仲良しだね


P1170030-1.jpg


この後ミッケはしばらく遊んでから自分の居場所へと戻っていきました。


**************


以前、仲良しの友人が「タータンさんに似てるよ」と言って贈ってくれた赤ずきんちゃんのクリップ
嬉しくて大事にしてるのですが
今日は同じ赤ずきんのテープカッターを見つけたので購入してしまいました。

木馬は猫さんたちに!と思ったが全くの不評でした。


あかずきんちゃん




ご訪問ありがとうございます♪
「猫って、可愛い!」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/08(日) 07:52:00|
  2. ミッケ
  3. | コメント:19
<<待つのさ・・ | ホーム | ボクのお父さんは食いしん坊>>

コメント

東京に決まりましたね~~v-314
まさか本当に決まっちゃうとは!!すごい事になっちゃいましたね~~

抱っこされてお母様をじーっと見上げてるミッケちゃんのお顔♪
可愛いです~(*^_^*)
ミッケちゃんは抱っこされて緊張もとけたかな?
お母様も手馴れたカンジで抱っこしてますね!
ホントに仲良しさんですね~

うわぁ~~赤ずきんちゃん、可愛い!
ホントにタータンさんみたい!!
クリップも見てみたいです。
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 11:27:15 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう♪
朝起きて決定って知ってびっくりしたねー
これからバタバタ賑やかになるのかな?

7年後の2020年って想像もつかない年だよね
今 9歳の姪っ子が17歳
私は?? うわぁーガクガクガク (^◇^)

母の抱き方が赤ん坊抱くのと同じなんだもん
受けました
ミッケは???みたいな顔で見つめてるよね
ミッケ小さいけど筋肉質なんで体固いのよ

赤ずきんに似てるって有難う
図々しいね、はは
私はもう見舞いに来てもらうおばあさん側に徐々にシフトしつつあるが・・

クリップ今度撮ってみるね
ありがとう♪

  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 13:46:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちにゃん♪
雨が降ったり止んだり、、、
でもエアコンなくても過ごせるようになって良かったね。
オリンピック決まったね~
7年後の東京はどんな風になっていくんだろう。

ミッケミッケ♪ちっこい姫さん。
おばあちゃまに抱っこされて良かったね。
悪い娘は母をバカボン風にしちゃってますが、、、(爆)

赤ずきんのテープかわいいー
木馬は子供らに不評???
でも飾ってても充分かわいいよ。
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 14:00:11 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ(笑)
美しいお母様が、バカボンのパパみたいになってる!!!
これ見てお母様はどう言ったのかな~?
感想が気になる、、、それともお母さんに内緒の写真かな?

タータンさんは赤ずきんちゃん💛
本当によく似てる! 
きれいなお花畑を見つけて
「つんでいってあげよう。」とお花をつんでいる姿も
タータンさんにピッタリのイメージ♪

抱っこしてもらえて嬉しそうなミッケちゃん♪
おばあちゃん猫だけど
赤ちゃんみたいに甘えてるね~♪
可愛い(#^.^#)

  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 14:50:31 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ずっと曇ってたのが今ようやくポツポツ降ってきたよ
実は今日ビラ配りdayだったので雨天中止になった♪

オリンピック決まったねー
見に行く??(^◇^)
7年後はどうなるんだろうねー
想像つかないね
へんてこりんな開発や建築物は勘弁してほしいよね

ミッケを姫さんって呼んでくれてありがとう
婆姫様だよ
ダイエットが成功してお腹の脇の脂肪が少し落ちてきた
今一番ミッケが好きなのは旦那なんだけど
でも母にも抱っこはさせてくれるから良い子だよね

母はバカボンのパパだ
まだいるんだよ(^◇^)ははは

赤ずきん有難うね
木馬をチビは見るなり逃げたわ
付属の紐には興味があるらしいが・・・

  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 16:03:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

母は美しくなんかねーのよ
でもありがとう

加工した写真を見せたら、ジッと見て「失礼ねー」って喜んでました
・・・喜んでたと思う(^◇^)ハハ

ミッケは本当に甘えん坊で撫でてるとキリがないんだけど
素早く動いてコウモリを仕留めたりとか結構すごい猫なんですよ♪
でもってそういう場面を人間に見られるとしらを切るんですよ

富士とミッシェル見た後でミッケ見ると、ちっちゃいので笑えます。

赤ずきんにに似てるっていわれたなんて
載せてから図々しかったなーって思ったけど、いいか?
てんちゃんもそう言ってくれてありがとう

花畑を走る頭巾かぶったティラノザウルスよ
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 16:11:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ミッケちゃんもたまには違う空気吸いたくなるんでしょうね・・・
お母さんに抱かれて満足そうな顔が穏やかだし、抱いてるお母さんもご満悦そうで~
猫は人を和ませる生き物ですからね~
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 16:25:51 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
東京オリンピック〜♪このまま活気づいて明るくなって
行くといいですが。行かねば!
ミッケちゃんは、皆が恋しくなっておりてきたのかしら?
ばっちゃんと遊びたくなったのかなぁ?
お母様もミッケちゃんの事大好きなんですね。
抱っこせずにはいられない…^^
あれれれ、お母様におひげが(笑)じいさまにされてるじゃぁ
ないですかぁ〜!! ミッケちゃんが「どうしたの、それ?」て
見てるみたいですよ^^ なるともついてる。フフフフ…。
赤ずきんちゃんかわいい。馬はそのうち誰かが興味もつかもです。
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 16:58:51 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

オリンピックが東京に決まって、なんか私はもひとつピンとこないんですよー
こんな異常気象が続いてるし、大地震が来るって言われてるし、
テロの標的にされたら怖いし・・・大抵の人が経済効果を期待してるみたいですけど
7年後なんてホントにどうなってるか分かりませんもんねー
ちょっと暗過ぎ??
あーらら・・・座イスがボロボロになっちゃいましたねー
でもチビちゃん達がやったんならハラたたなかったりしてー

あ、そっか、東京方面では「ダルマさんが転んだ」なんですねー♪
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 18:03:47 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ミッケ、めっけ‥‥

タータンチェックさん、お邪魔します。

実は、ミッケという子は、
ふだんどうしているのかと、思っていました。

写真で見ると、小柄で、おとなしげで、シャイな♀くんで
どこかうちのミーコに雰囲気が似ているような。

オリンピックの招致特番で
寝不足のまま、試合に行きましたヨ。

  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 19:30:41 |
  3. ネコきんぐ #-
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃんとおばあちゃん なんだかイイ雰囲気☆
なのに!タータンチェックさん~ 遊び過ぎ(笑)!
笑っちゃ失礼だって思えば 思うほど笑える~あははっ♪

可愛いテープカッターですね! こんなのが1個あるだけで
テンションがめっちゃ上がったりします~♪
木馬 可愛いけど~ 遊んでくれなかったんですか??? 
もしかして にゃんこの本能として 馬と認識したのかしら???
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 20:11:00 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

デジャビューさん

デジャビューさん

ありがとうございます

今まで絶対自分からは降りてきたり、接近してこなかったミッケなので
驚きました。
雷も鳴っていなかったのにね(^◇^)

ミッケが唯一 うちの猫達の中で抱っこさせてくれる猫なので
母はご機嫌です

猫に好かれると嬉しいですよね
確かになごませてくれる動物ですよね
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 22:11:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

東京に決まって正直びっくり
インタビュー受けてた北島康介のヘアスタイルにもびっくり(^◇^)
これから、どうなっていくのでしょうねー?

ミッケはぴいひょろさんの言うように皆が恋しくなったかな?
あの猫嫌いがね

母は大人しいミッケが可愛いみたいです
でも抱きながら「この子なんか臭いよね?」っていつも言うんですよ
ミッケが嬉しくてちょっと匂い出しちゃうかな?

母を加工して気付いたのですがこういう爺さんいますよね

馬、有難う
寂しく棚の中にしまわれました。
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 22:24:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

私も全くピンと来ていません
おっしゃる通り
異常気象、地震、テロの脅威って確かにありますよね
原発の問題もいまだ片付かないしね

せっかく皆がこんなに喜んでるのだから
政府が開催したさに色々な事実をもみ消してしまわない事を願いますね

座イスはチビすけが丹精込めてボロボロに仕上げてます
今日も張り切って回そうとして、自分まわってました。


「ぼんさんが屁こいた」の方が盛り上がりますよね
さすが大阪♪


  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 22:32:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ネコきんぐさん

ネコきんぐさん

お疲れさまでした
ミーコちゃんのつぶやき今回もバカ受けしました
ミーコちゃん
ミッケと雰囲気似てますか?嬉しいです
ミーコちゃん目が大きくて美人さん
それに出会いのエピソードも心が暖かくなります。

ミッケはいつも別の部屋で悠自適に生活しています
皆と一緒に過ごさせたいのですが
富士がちょっかい出すのでいつも大喧嘩になってしまいます
その内 一緒に団欒を囲めたらいいなーと思っています

オリピック朝起きたら東京に決定していて驚きました
発表の瞬間にフィギュアの太田選手の号泣してるシーン見たら私も感動してしまいました。
ネコきんぐさん招致特番見てから、試合に行かれたんですね
眠かったでしょう!!
さすがです
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 22:42:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん
有難うございます。

そうなんですよ
母とミッケがせっかく良い雰囲気で写ってるのに、この右手めが!!

加工してみたら思った以上に良い出来なのでビックリしました。
こういうおじさんいますよねー(^◇^)ははは

小物誉めていただき有難うございます

木馬は猫さんたちには全く受けませんでした。
馬って理解したのかな♪
紐にちょっと反応してましたがあとはスルーでした
今。木の馬は棚の中で眠ってます。

しばらくしてから、また出してみようかな?
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 22:51:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

表情が・・

こんばんは

抱かれてるミッケちゃんの
表情が安堵半分
不安半分で
そのビミョ~さが面白いです
「この人私を落っことさないでしょうねぇ・・」
って感じ(´m`)クス
僕も前に他所から流れてきた
肝っ玉母さんの「麗華ちゃん」と名付けた
三毛猫を世話したましたので
ミッケちゃんを見る度に懐かしく感じます
柄も丁度額の真ん中から
茶と黒に分かれていました
うちに来た時にはもう臨月で
見かけるようになった途端に
赤ちゃん産んでしまって
後から世話してた僕が
ご近所から嫌味や
皮肉言われ続けましたけどね
┐('~`;)┌
ミッケちゃん13歳くらいになるようですね
脚の関節具合どうですか?
うちの17歳くらいだった「ニャンコ」は
晩年ヨタヨタ歩いていたけど
歳のせいだろうと特に気に掛けていませんでしたが
最後に病院連れてって腎不全で
もう長くはないでしょうと言われた時に
脚の関節もガクガクになってますねぇ
って言われました
「皇潤」飲ませておけばよかったかも
(≧m≦)ぷっ
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 23:36:31 |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

まっとしさん

まっとしさん
ありがとうございます

まっとしさん以前 過去記事でお世話していた猫さんたちを紹介してくれた事ありましたよね
可愛い猫さんたちで強く印象に残ってます。

うちのミッケで麗華ちゃんを思い出してもらえるなんて光栄です
麗華ちゃん 綺麗な名前。
安心して子猫産めたでしょうね
臨月の猫を保護して世話までしてくれてる、まっとしさんに
嫌みや皮肉を言う近所の人は間違ってると思いますね

ミッケは今のところピョコタンピョコタン歩いてます
もともと足が短いんですけど、これから気をつけて見るようにします。
ありがとうございます

ニャンコさんは親孝行で健気な子ですね
長患いしてまっとしさんに迷惑をかけたくなかったんですね
そんな事、こちらはちっとも思わないのにね

「皇潤」って効くんですかね?興味ありますよね
  1. URL |
  2. 2013/09/08(日) 23:55:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/09(月) 12:11:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

