Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクのお父さんは食いしん坊



大好きな僕のミッシェルお父さんは食いしん坊・・



P1080760.jpg


いつもそうなんだけど・・


P1160917.jpg



ミッシェル父さんが富士の兄貴のご飯を狙ってる図!



P1160922.jpg


富士兄貴のチラ見にサッと隠れるミッシェル父さん ↓


P1160923.jpg



↓ 兄貴は残さず食べるから、もらえないんだけどね・・


P1160924.jpg


でもミッシェルお父さんは外で生活してる時
自分がどんなにお腹が空いていても、小さいネコや弱い猫に出会うと必ずご飯を譲っていた

僕にもお父さんはいつもご飯を沢山くれたんだ!



P1160907 (0)



だから富士の兄貴には沢山ご飯を残して欲しいんだ!!

↓ 富士「そこかいっ!」



P1160905.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
「本当に猫って、そうなの?!」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/07(土) 08:08:00|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:24
<<ばっちゃん同士♪ | ホーム | 俺にチューモク!!>>

コメント

タータンさん、チビちゃん最高です!
面白い~~(^◇^)
チビちゃん、そこだったのね~
重要なポイントは!
お父ちゃん、いつもお腹空かせながらも皆にご飯くれてたもんね~
今は、ちょっとそれを期待するのは難しいかなぁ(笑)

富士ちゃんのボディにハートが出現してるね~e-266
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 09:47:39 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

おはよう。
今日は涼しくて過ごしやすいね。

兄貴のご飯タイムをジッと眺めてるミッシェル父ちゃん。
兄貴が急に振り返って「ハッ」として顔だけ隠してるね(笑)
|x・`)チラッ  ←こんな顔文字浮かんじゃった。

チビすけの主張が兄貴に届くといいねぇ~(笑)
優しい気持ち、おばちゃんが受け止めたよ~
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 10:02:53 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
あはは。富士兄さんお願いされちゃったねぇ。
でももうすでに完食!! 富士兄さんにチラ見されて隠れるけど
全然見えてるミッシェル可愛い^^ミッシェルは外でいる時みんなにごはん譲ってあげて
優しいネコちゃんだったね。今は毎日おいしいごはんが貰えるから安心して
自分の分も食べられてよかった。今まで食べたい時に食べれなかったから、
沢山食べて欲しいです。ミッシェル父さん、太り過ぎは注意だよ^^
タータンさんはいつもごはんを量ってあげているのですか?

  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 11:21:16 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ミシェルは心優しい親分肌のお父さんなんだね~
お外時代に弱いものにご飯をあげるなんて ステキですよね。
猿山のボスとえらい違い!

こんだけみんなでガッツリご飯を食べてくれると
あげる甲斐があるもんですね~

のんちゃんは 私の家にいた頃は一日2食をそれは待ちに待って
食べていたのですが・・・・
最近は歳のせいもあるでしょうね、母はドライフードは常にあげていて
缶詰は夕食のみなのですが 何時間も放置・・・
コロンがいつも狙っています。

隠れながら見てるミシェルとそれを見てるチビちゃん
かわいいね~~
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 11:43:01 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん♪

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう♪

チビはいっつもミッシェルが食べ残しを狙ってる傍で
ジッと一緒にいるの。
きっと心の中では「兄貴、残してやって!」って思ってるに違いないです(^◇^)

でも呑気な俺さま富士さまの兄貴にわかるわけないよねー
ふふふ

ミッシェル&チビッシェル親子は今、昼間にほんの少しもらえるヨーグルトに
心奪われ中なんだよ
ばっちゃんが人気集めたくて率先してあげてる(^◇^)(^◇^)
ミッシェルはチビのお皿まで舐めてるからよほど好きみたい
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 14:10:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

チビの思い、受け止めてくれてありがとう

今日涼しいよ
ようやく涼しくなったよー
もうエアコンをかけないでもすむ。嬉しいー

ネコさんもインコもよく寝てるよね
フェイトもエネルギーチャージしてるのかな?

富士の視線にたじろぐミッシェルの様子は
mieさんの見つけてくれたカオモジそのものだよ
面白いね

だってほとんど見えてるし!!
ミッシェルに張り込みは任せられないな。

富士はチビは可愛いく思うらしいけどミッシェルは俺のライバルって
決めてるからね
お前に食わせるチャーシューは、ねーずらよだね

チビはいつもミッシェルの傍から離れないで
心配そうに見てるから意外と父ちゃん思いのチビ息子かもだね
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 14:17:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
いつもご飯計ってるんですよ
インコも計ってる
インコもネコも(人間もだが)肥満は絶対ダメだよって、ドクターに言われてしまったのでね

心を鬼にして、もっとくれって催促されてもあげてないのです。
今は特にミッシェルと富士が太り過ぎなのとチビはヘルニアで肥満要注意だしで
すくなめ
ミッケも一日ほとんど寝てるから少なめ
だから余計にご飯待ち遠しいの
でも旺盛に食べてくれると相手がネコでも嬉しいですよね

ミッシェル慌てて隠れてるけど丸見えやよ
そのボケに富士も突っ込んであげてよーって感じ(^◇^)

ミッシェルは野良時代はいつも腹減らしで辛かったんだろうなってのが
毎日の様子見てるとわかるので時々すごく可哀想になります
今はのんびりしてねって思ってるんですよ

ぴいひょろさん、いつも有難うね
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 15:36:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

有難う

ネコも色々な性格があって見てると人間みたいだなって思えます
ミッシェルは顔は怖いんだけど性格は優しくて平和主義で男気があります
こんな良い子を何故捨てたんだ?っていつも怒ってます。

猿山のボスはおっかないよねー(^◇^)

のんちゃんは小食になったんですね
動かなくなるからあまりお腹すかないのかもですね
それをコロンちゃんが狙ってるんだー
コロンちゃん(^◇^)受ける

ミッシェルは毎日諦めずに富士がちょっと残すのを待ってます
チビはそれを傍で見守ってます
早くミッシェルの胃が縮まって欲しい
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 15:50:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
今日もほのぼのとした中にぼけ突っ込み満載のお話でしたねー。
いいなー、こんな楽しいブログ、毎回楽しみです。
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 17:27:06 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

こっそり見ているミッシェル父さん、
控えめに遠慮がちに、遠くから見いている姿、
いじらしくて抱きしめたくなります💛
外で生活しているときも優しかったんだね~

ぴゃっぴゃのばあやさんの言う通り、
富士ちゃんのボディにハートが出現してる!!!
すご~い💛
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 17:42:34 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

❤(。◕‿◕)や✿さ♥し♥かった♥の✿ね(◕‿◕。)ミッシェル君❤

v-409な~んか、目から雫が・・ホロっとするお話ね。
ミッシェル君は、弱い子を助ける番長だったのね(๑☻ܫ☻)
猫、犬の子育て、のら子ちゃん達の生活を見ることがありますけど
とても、愛情あふれて、思いやりがあるのよねe-266
タータンチェック様の、幸せいっぱいのお城の中でも
富士君の可愛いボスちゃんが、3ニャン達を可愛がってるのねv-10
富士君、美味しいごはんは、ぼくの物よね(Ő‿Ő✿)ニャン
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 19:07:56 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ウッフッフ

タータンチェックさん!

いつもこちらのブログを訪れて、
僕の口をついて出るのが「ウッフッフッフ」です。

富士くん、ミッシェル父子の表情が
ほんとに上手に撮られており、よく伝わります。

今後も「ウッフ ウッフ」と笑わせていただきます。
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 19:48:13 |
  3. ネコきんぐ #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

いつも有難うございます
実は今日の朝ご飯もやってました
朝はミッシェルはちょこっともらえてました。

でも夕方は富士は気温が涼しくてお腹がすいたのかミッシェルが食べるよりも早く食べ終わり
しかも皿を舐めて綺麗にしてました

ミッシェルを見てると自分を見てるようで複雑です(^◇^)ははは


  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 19:59:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう

富士の体に時々しわの寄り具合でハートが出るらしいです
このハートが出現した時は恋が成就する時!なんちって(^◇^)

ミッシェルは今日も朝夕と辛抱強くまっっていて
本当にやめなさいって言うのですがワクワクドキドキして待ってるなら
もういいかな?と思ってます

野良時代はこの強面なので餌ももらえてなかったろうし
万一幸運にもらえても、ササッと小さい猫が来ると
いつも譲っていたしで 相当お腹減ったーって暮らしていたと思います。

てんちゃんが抱っこしてくれたら喜ぶだろうなー
ミッシェルは抱き心地が筋肉質の巨大ウサギみたいなんです
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 20:07:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

お陰さまで主人大分良くなってきてます。
油断は禁物ですが。

先日の富士ちゃんのリード、ゼブラ柄ですごーくセクシー。

それに3匹の餌をめぐっての対決面白いですよ。
毎日何が起こるか楽しみですね。

良く撮れましたね。
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 20:08:37 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

みかさんの番長って言葉聞いたら
学ラン来たミッシェルを思い浮かべちゃって(^◇^)
なめネコ懐かしいー

ネコも時々すっごく凶暴な子もいますけど総じて平和主義で皆大人しいですよね
人間を威嚇する子は怖い思いしてるからであって
可愛がられてる地域ではネコは皆人懐っこくて人間、好きですものね

富士は後輩に分けてあげるなんて思いもよらないので
早食いで、あとはのんびり毛づくろいってパターンです

ミッシェルが自分のご飯の残りを狙ってると、知ってから
ちょっと執着が出たみたいです
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 20:13:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰ですみません^^;

ミッシェル父さんの子供や弱いネコにご飯を譲っていたと言うお話
よく分かります。うちのベランダにもオスのネコさん(うちの子の
父親)が来ますが一緒に来る子ネコが食べ終わるまで待って
その残りをいつも食べています。
でもチビくんやミッシェル父さんももう野良さんじゃないから
気にしなくてもいいのにね♪

富士くんのチラ見で大きい身体が全然隠せていない
父さんには笑っちゃいましたo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 20:37:10 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

ネコきんぐさん

ネコきんぐさん

ネコきんぐさんにそんなに言っていただけて
もうドリフのコントじゃないけど走りまわってしまいたい位嬉しいです

有難うございます

富士は空気を読まない俺さま富士さま猫なので気ままです。
遠慮がちで控えめなミッシェル親子といつも面白い対比です

これからもウッフウッフ言っていただけるように
頑張りますっっ♪

  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 20:39:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

こちらも随分涼しくなってきました。
そうすると夏の疲れが出るから気をつけなきゃですよね

ご主人ははなちゃんがついていれば安心ですよね
はなちゃんくれぐれも無理しないでくださいね

はなちゃんに母が買った観賞植物見てほしいから写真また撮るので見てくださいね

富士のリードだけでも責めてかっちょ良く決めようとアニマル柄にしてみました♪
ありがとうございます。

毎日毎日三匹とミッケとインコで(今は母もいますけど)面白い展開です
寝てくれてる時が一番静かです!

いつも傍にカメラ置いといて猫たちをパッととれるようにしとくんですが
気付くと母が片づけてしまうので結構今はチャンス逃してます(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 20:45:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

チビッシェル君のお願いに、思わず微笑み~(^-^)
富士兄のお残しをミッシェル君が貰って、さらにチビッシェル君が貰おうという作戦なのねー(*^^*)
天才過ぎる~(笑)
タータンチェックさんは、毎日御飯を大盛にしなくちゃだね(^o^)v
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 21:13:27 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

(T_T)

そうでしたね、ミッシェルくんは優しい子でした。
前に保護した子の傍に付き添ってたことがありましたよね(涙)
ご飯も分けてあげてたんですね。それをチビちゃんはよく知ってるんですね・・ヨヨヨ
それにしても・・・
ぼんさんがへをこいたーーー
をやってるような3匹・・・
毎日おもしろいことやってくれますね~~~♪♪♪
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 22:08:02 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

slowさん

slowさん

全然ご無沙汰じゃないですよ
有難うございます。

こころちゃんのお父さん猫も同じように小さい子に餌を譲るんですね
あっぱれニャンコです

私 父猫は自分の子供であっても容赦なく追い払うって聞いていたのですが
そんなことないですね
しっかり面倒見てあげてますよね

ミッシェルは今だに野良時代の癖が抜けないのか
食べれるときは思いっきり食べとく姿勢です

たまにゴミ箱の中も顔を突っ込んでクンクンやってるので
不用意に袋菓子もおいとけなくなりました
さきイカなんて絶対禁止ですね

ミッシェルは富士がちらっと見るとサッと隠すんだけど
全然隠れてないし可笑しかったです

  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 22:32:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

チビすけの考える事は大体こんな感じかなー(^◇^)って♪ ふふふ

でもいつもミッシェルの傍にぴったりついて心配気に見守ってるので
父親思いの息子なのかもしれません

これで富士も譲る子だったら
いつまでもご飯の時間にならないですよね!

富士は今まで残してたんですが
ミッシェルが食べてしまうって、わかったらあまり残さなくなりました。
いい事ですよね。
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 22:39:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

あははは
「ぼんさんが屁をこいたー」って「ダルマさんが転んだ!」ですよね?
おもしろい

確かに言われてみると三匹はそうやってるようにしか見えない
富士の兄貴がオニだなんて怖くてできないですーbyミッシェル

ミッシェルは父猫だけど母猫みたいな子です
チビの面倒も本当によく見てました(^◇^)

一体、チビの母親ってどんな猫だったのかなーっていつもいつも不思議なんですよ

  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 23:02:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

