Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待つのさ・・



ミッシェル&チビすけ親子のように仲良く寄り添って咲くひまわり


P1170029-2.jpg
父と息子


**********************


富士兄貴の餌残しを待ち続けるミッシェル父ちゃんのその後を
わたくしチビすけが報告いたします・・・


P1080764.jpg



ミッシェル父ちゃんは今日も辛抱強く待っています
※ モザイク多くて、すみません。洗濯物が写り込んでしまいました。


P1170012.jpg
P1170013.jpg



  ↓ 少ないけど残ってましたから♪


P1170014.jpg
P1170015.jpg
P1170016.jpg


↓ やったね!!父ちゃん!!


P1080766.jpg

とりあえず良かった♪


ご訪問ありがとうございます♪
「猫って、面白いね!」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/09(月) 08:16:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:19
<<チビすけの幸せ進行形 | ホーム | ばっちゃん同士♪>>

コメント

うわーん、いじらしくて可愛い!
父ちゃんファンが一気に増えたかもですよ~
今日のタータン家もほっこりほのぼのですね

↓まさかの東京決定
住んでた頃はいやだなぁと思ってましたけど、
将来的に考えると夢があっていいのでしょうね
そのころには東北の復興がうんとうんと進んでいれば最高です
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 08:38:48 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

食欲旺盛♪

とーぜんミッシェルくんにも自分のご飯があったんですよねー?
でもちょっと足りなかったのかな・・・
私の別バラと同じなのかな・・・
それにしても富士ちゃんが去っていくまでは絶対に手を出さないってのが
感心です!
ちゃんとルールを決めてる所が人間よりエライ!!
半年位前からウチのゴミステーションにゴミ曜日以外の日にゴミ出しをする人が
出てきて、何度も自治会長にタレ込んだのに全く変化ナシなんですよぉ(怒)
みんなネコ社会を見習え!!
あ、チビちゃん レポートお疲れ様です!
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 09:23:25 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルちゃん、うちのシンバと一緒です。(笑)
シンバもポンのゴハン皿を必ず物色します。
ちょっとでも残っていたら、大満足なんです。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 12:04:35 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
やった〜。待ち続けた甲斐があったね。ミッシェルぅ〜^^
今まで食べるのに苦労した分、食べていいよ。って
思ってします。ミッシェルが食べたい分だけどんどんあげたら
きっとミッシェルだるまさんみたいになっちゃうね^^
長生きしてもらわないといけないからそれはダメね。
富士兄さんは残りを食べられても怒らないんですね!
ミッシェルの静かに待ってるところがかわいい^^
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 12:19:28 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェル君、良かったね~(*^_^*)
待ってた甲斐があったぁ。
ミッシェル君は、割り込んだりしないから
えらいねぇ。
ぼんちゃんは、お腹いっぱい食べれる生活を
送っていたのに、ほかの子のご飯に割り込んで食べちゃう
のよ~(;´д`)
これって、性格なのかなぁ。
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 13:28:08 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ミッシェルちゃん、富士ちゃんが動くまで前に一歩たりとも
動かず・・・
ずっとそのまんまの姿で待ち続けてたんですね~
あぁ~もうそんな姿見ちゃったらダメだ!
ウルッとするではないですか~
でも願い通じて良かったよ~!!
信じれば叶うんだね♪
ミッシェルちゃんから教えてもらったよ~^^
ひまわり、ホントに親子のようですね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 14:32:39 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルとうちゃん、粘った甲斐がありましたねー。
それにしても凄い自制心をもったニャンニャンですねー。
私も、父ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてくださーい。
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 16:58:55 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさん

へへへ
ありがとうございます
父ちゃんファンが増えたら嬉しいなー
ミッシェルは食べたいけど、じっと我慢の子であった・・・なんですよね
いつも我慢してる子なんでついつい撫でてあげる時間が多くなってしまいます。

私もねバタバタしてきて嫌だなーって思ったんだけど
決定しましたね。
決定した時の太田選手の号泣見たらジーンときちゃいました
単純。
やるからには日本全部を元気にしてくれるように上手く開催してほしいですよね
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 17:07:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

グッタリしているひまわり親子を見ていると
暑かった夏の終わりを感じます。
でもまだまだ蒸し暑い、、、汗が出ます。
更年期のせいかな、、、(笑)

ミッシェル父さん、ジーッと待ってますね。
見られてる富士ちゃんも怒らない。
順番を待って、争わない。
人間も見習わなくちゃ(*^^*)
ミッシェル父さんをいっぱいナデナデしたいなぁ~💛



  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 18:36:07 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

大きな花と小さな花 ホントよりそってる感じが
チビちゃんと ミッシェルちゃんのようですね!

ミッシェルちゃん 富士ちゃんの お残し待ちですか
本当は イケないんだろぉケド
こういうコが 居てくれると ご飯が無駄にならずに
いいなぁ~と思うけど  その結果 BIGCATにしてしまいました(笑)
健康のために ミッシェルちゃんも ほどほどにしましょうね♪
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 21:58:19 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとう
ミッシェルは自分の分を食べてるんですけどね
野良時代にひもじい思いしてるから
多分餌がある時に食べておこうって癖が抜けないのだと思います

私も別バラありますよー
満腹でもケーキは入るとかね

ミッシェルのこと誉めていただき有難うございます

野良ネコ毛嫌いする人もいるけどゴミ散らかすのは人間ですからね

そのゴミ捨て野郎困りますね
誰だってちゃんと守ってるのにね
そう言う人はどこかでバチ当たってると思いますよ
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 22:53:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん

ありがとうございます
ミッシェルがシンバちゃんに似てるなんて嬉しいなー
食欲は負けませんよ♪きっと☆
いいチームメイトになれると思います♪(^◇^)

他人のご飯は美味しく見えるんでしょうね
私も考えてみたら幼い頃、弟のお菓子をよく奪ってました
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 22:59:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
待ったかいがあったのよ
でもちょびっとだったから思わず苦笑

ミッシェルは食べたいだけあげたらダルマになるねー(^◇^)
それも可愛いけどね

でも人間もちょっとぽっちゃりの方が長生きだから
ちょっとぽっちゃり猫も長生きできるかも♪
ふふふ

言われてみて気付いたけど富士は本当に怒らないですね
いつもいじめるイメージがあったけど・・・
今度譲ってたら富士を誉めてあげないとだな

  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 23:07:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ミッシェルはわずかながら食べれてました。
あまりにわずかなんで笑ってしまいましたが・・

ぼんちゃんはあの子は本当に可愛い
天真爛漫だからね
憎めないですよね

他人のご飯が美味しく見えるのニャンコも同じなのかも♪
レストランでも他の人の注文したメニューが美味しそうに見えますものね
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 23:10:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

そうそう
ミッシェルはお地蔵さん化して待ってました
あはは
ばあやさん有難うね
優しいばあやさんをウルッとさせてしまった

野良時代にきっとこうやって他の子に譲ってその余りを食べていたのかもね
でもって今はのんびり食べれるのに、さらにまた余ったのをもらおうとしていると言う・・

でも信じればかなうって絶対あるよね
本当に欲しいものは向こうからやってくるって言うしね

ひまわり、可愛いから写したんだけど
気付いたら寄りそってる親子猫のように見えたのよ
有難うね
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 23:15:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

(^◇^)
ありがとうございます

毎日 朝夕こうやって粘ってるんですよ

鬼の一念、なんとかですね
その情熱を他にむけろやーと言いたい

oyranさんは今のままで十分にばっちりですよ☆
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 23:18:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

うけるー
今日は暑かったですよ
更年期は、でも突然暑くなるよね
母の言ってたのが今はわかる(^◇^)

ミッシェル父さん
毎日朝夕こうやって富士の残すのを待っているんですよ

富士も相当にプレッシャー感じてると思うけど
そこは富士だから耐えれてるのかな?

ミッシェルを誉めてくれてありがとう
ミッシェルは毛がやわらかいのよ
撫でてもらうの大好きだからエンドレスになるよ
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 23:25:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとうございます
ひまわり、二つ並んでるって思って撮って
後で改めて見たら、うちの親子猫みたいだなって思って可笑しかったです

ミッシェルは毎日朝夕こうやって待っているんですよ
説得しても諦めないし(^◇^)
しばらくしたら納得したら止めますかね?

ミッシェルは食べたいだけあげたら、まん丸になりますね
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 23:37:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/10(火) 07:50:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

