Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チビすけの幸せ進行形



昨夜。お風呂からあがってくるとビックリな光景が!!!



P1170060.jpg


奇跡の団子3兄弟☆


P1170059.jpg

P1170053.jpg


チビすけは大好きな兄貴とお父さんの真ん中に陣取って超幸せそうな表情♪



P1170055.jpg



ミッシェルはきつそう・・・


P1170056.jpg



意外や富士が一番熟睡してました

ムーッムーッって太い声で寝ぼけてました。



P1170061.jpg



ミッシェルはやっぱりきつそう♪



P1170063.jpg

だけど、あったかくて安心だよね!


ご訪問ありがとうございます♪
「猫って、面白いね!」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/10(火) 07:45:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:32
<<あっと驚く!!ウドン編 | ホーム | 待つのさ・・>>

コメント

タータンチェックさん、おはようございます。

ワワワワワーーー。

団子3兄弟、3連発、強烈ですね。
チビちゃんの顔、かわいい表情ですね。
くっついていて、少しは涼しくなったんでしょうね。



  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 09:31:48 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~かわいい~~仲良し!!
ミッケちゃんは入らないのかな~?
チビタン~~良かったね~~。
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 09:55:42 |
  3. tomotan #-
  4. [ 編集 ]

これが見たかった
なんていい光景なんだ!
札幌にいても
更新を見ていた私でございます
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 10:02:24 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

おはよぉ~☆
すごーい!おめでとぉ~♪ こんなに簡単なものなの????
うちの3にゃんの目標の猫団子☆
そろそろシーズンを迎えるから 今年こそ!なんて意気込んでたのに~
あんがい 意気込まないほうが ↑のようにHappy☆な結果を運んで
くるれるのかも~♪ にしても イイなぁ~♪ 羨ましいです☆

みんにゃイイコだから 仲良しなのね♪
でも ついこの前でしょ~ この3にゃんが一緒になったの!
時間とかも関係ないのかな~ チビちゃん嬉しそお❤ヨカツタネ♪
優しいお兄ちゃんと 優しいお父さんに囲まれてチビちゃんしあわせですね!
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 10:23:50 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

ヨッ♪ 団子三兄弟!

わぁ~v-344 ほほえましい光景ですね~♪
2枚目と3枚目の写真・・・チビちゃん、上から乗ってますよね・・?
下にいる冨士ちゃんもミッシェルちゃんも大人な対応・・・
最近のおバカ投稿する若者に見せてやりたい・・・
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 10:26:32 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
わ〜〜、ここまで進歩したと言うか仲良くなったんだぁ^^(涙)
ミッシェルが初めてタータンさん家に来た時の記事の緊張感は
ひとかけらも無く、将来猫団子になればいいな〜と遠い日の様に感じてたのに、
その日が来るなんて(涙)お風呂上がりのタータンさんが急いでカメラを
手に取った光景が目に浮かびます!
いつも富士兄さんとミッシェルの間を取持ってるチビちゃんらしく
真ん中!! よかったね〜チビちゃん^^
ミッシェルきつそうだけどチビちゃんもきつそうね(笑)
富士兄さん、顔はどこだい?苦しくないのか〜い??
冬はもっとお団子になりそうですね^^
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 11:01:26 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

わぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
幸せいっぱいの猫団子っ。

こういう光景を眺めながら、お茶を飲んで秋の夜長を楽しみたいわぁ。

ミッシェル君はきつくても、みんなを起こさないように
耐えてるに違いないっ。
なんて性格の良いにゃんこなのかしらっ。
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 12:42:34 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

朝晩、涼しくなってきたのでひと肌恋しいって
チビは真夏でもベッタリだったね… ^-^:
どういう順番でこの絵が出来上がったのか
過程もみてみたかったです。
やっぱり熟睡中の富士が一番に寝てて
そこにチビがきて、ミシェルがきたのかな?
すっかり仲良し!
いい子たちだ~◎
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 12:43:41 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~、猫団子!!
これは、か、可愛い~~(*^_^*)e-266
いつの頃からか、この三人はすっごい距離を縮めていたんですね~
チビちゃんのポジションが真ん中で、ぎゅ~っとされてるってとこが
またいいですね♪
チビちゃんホントに嬉しそうね~
幸せだね~!!
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 12:45:06 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

わぁー
シトリンさん
有難うございます
シトリンさんがどうでしょう祭りから帰ってきたのを見計らって猫団子になったらしいです

札幌でも見ていてくれただなんてチビすけも感激!
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 13:28:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~!!
まさに奇跡のニャンコ3兄弟になってます。
なんか、めっちゃ感動しました。
幸せな気持ちをありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 13:36:56 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

有難うございます
最初は富士が寝てたところにその横にミッシェルがそっと忍びよって寝たら
チビすけが強引に真ん中に割り込んで富士の顔の上にお尻のっけて寝たのかなって
予想です

富士がものすごくイビキかいて深く寝てたから成功したのかも
でもこの後すぐにチビとミッシェルがじゃれあって富士おこしちゃいました。

サクさくさんにそんな風に言ってもらえたら、なんだか今あらためてグワッと感激してきた(^◇^)

有難うございます。
こうしてる時に一番嬉しそうだったのがチビです
きっとずっとこうしたいなって思ってきたのかな?
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 13:50:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
あははー、富士兄貴はどんな夢見て、うなされていたんでしょうねー。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 16:49:49 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとうございます
そうそう!
チビは上からのってますよね

しかも富士の顔の上!!!
ネコって平気なのかな?と思ってしまいます。
ミッシェルは耐えてましたが富士は熟睡してたからわからないだけで
気付いたら、チビをしばくかも(^◇^)

おバカ投稿困りものですよ
あれ見るとガックリきますね
騒ぐから余計に面白がってやるのでしょうかね
あとでじぶんのやった事の重大さを気付いた時には遅すぎるのにね
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 17:00:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
ぴいひょろさん、将来、皆が団子になってくれたらいいですねーって応援してくれてたものね
言われてみて皆が最初に来た日の事から思い返して一人感動しました(^◇^)

私はあがってきて皆が寝てるの見て一瞬ビックリして目玉飛び出ました!
そして「カ、カメラカメラ」
ぴいひょろさんの読み通りですっ

チビは幸せそうだった
真ん中に陣取ってムフフって顔してました
きつそうだけどね♪
富士の顔の上にお尻のせてるから受けちゃった
冬は皆が団子になれるような場所をいろんなところに作っておかねばです=3
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 17:12:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとうございます
私も仲間に入っちゃおうかなって思ったけど無理ですね!(^◇^)

秋の夜長だからいつもと違う雰囲気でお茶を飲みながら猫さんたちが仲良くしてるのを
見るのいいですねー

ミッシェルは本当に我慢強い子で
牙を見せつつも「ウーン」みたいな表情で耐えてるので面白いです。
いつも撫でてもらうのを待ってるので撫でてあげてるんですよ

  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 17:17:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

ありがとう

そうそう、チビすけはあの暑さも、へっちゃらのひっつき虫で
富士にもウヘーって逃げられてたから
今涼しくなって一緒に寝れてすごく嬉しそうでした。

急に涼しくなったから、猫さんはよく寝てます
夏の消耗を取り返してるのかな?

寝た順番はね
ことりさんが言うように富士が一番最初でぐっすり寝て
それを見たミッシェルがそっと忍び寄って
二匹が寝てるのを見たチビがキャッホーって真ん中に飛び乗った感じかなって思うんだ(^◇^)

この後チビがミッシェルにじゃれついて遊んでもらってました!
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 17:26:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう
なんだかんだ意地悪しても富士も慣れてきてたんだよね
富士だけキャラが違うんだけどそれもいい刺激だし♪

チビね
ふふふ、すっごく喜んでいた
もう甘えてミッシェルにじゃれついたり富士にべろべろ顔舐めてもらったりしてた

私も「良かったねー」とか一人で言いつつ写してたの

  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 17:36:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん

ポンママさん、
そんな言っていただけて嬉しいです。
いつも富士の事も気づかってくれて、ありがとうございます。
富士も気まぐれなのかなって思ったけれど
寝ながら傍にきたチビを舐めてあげました。

甘えん坊はやっぱり得なのかな(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 17:39:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます
富士の顔に植えにまさにチビすけのお尻がのっかていて
私も見ながらおかしくておかしくて参りました

きっと富士は「臭いよー、狭いよー、怖いよー」ってうなされてたと思います
ずっと寝ぼけてましたし(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 17:44:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

かわいいねー団子三兄弟♪
猫の季節になったね?!
2番目の写真なんてチビすけが一番寝にくい気がするけど
くっついていさえすれば良いんだね(笑)
どの順番でこの形ができたんだろうね~ふふふ
チビすけの存在って大きいね。
タータン家の仔になって良かった。
これからタータンさんちはおこたがいらないね~いいなぁ。
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 18:02:20 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していました
わー 久しぶりにご訪問したらモコモコ3団子
見られて幸せ♡
チビちゃん真ん中できつくても嬉しそう♪
タータンチェックさんちは 住み心地がいいのよねキット!
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 18:11:05 |
  3. アンのひとり言 ニャン #-
  4. [ 編集 ]

tomotanさん

tomotanさん

ありがとう
ネコってこうやって丸くなって寝るの可愛いですよね
コタちゃんやチャチャちゃんのように、これからも一緒に仲良く寝てくれるようになるかな?

ミッケはね
あの子は自分がネコなのになぜか猫嫌いなので
それで別の部屋に悠々自適に生活してるんです
そして寂しくなると降りてくると言う感じです(^◇^)不思議猫
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 18:11:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

きゃ〜(≧∇≦)

ついに来ましたねぇ、この時が!!
チビッシェルくん、最高に幸せな瞬間でしょうねぇ^ ^

しかし、まさかミッシェルさんまでが参加しちゃうとは意外です(笑)
そのうち、ミッシェルさんと富士くんがくっついている姿まで見れちゃうのかしら〜(=´∀`)人(´∀`=)
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 18:33:18 |
  3. 球子 #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

ありがとうー
暑がりの富士までもこんなにくっつくと言う事は
涼しくなったんですよね

急に温度下がりましたね。
もっと寒くなったらこの中に私も仲間入りしたいなーと思っちゃいました

チビは嬉しかったみたいです
わざと薄め開けてますよね(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 19:49:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

おかえりなさい
夏休み満喫されたのですね
良かったです
猛暑もようやく終わって大分過ごしやすくなりましたよね
アンちゃんも一緒に旅行できて羨ましいなー

うちの猫さんも涼しくなった途端になんだか仲良くなったみたいです
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 19:52:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとう

そうなんだよ
暑がりの富士がひっつかれても怒らない季節が来たよ
チビ嬉しそうだったよ

富士が寝ていて、それを見たミッシェルがそっと隣に寝て
さらにそれを見たチビが当たり前のように真ん中に乗っかるって感じだったみたいよ

富士は怒るかと思いきや、ひっつくチビをちらっと薄め開けてみて
べろんべろんと顔を舐めてあげてたよ
わたしゃそれをフフフフ言いながら写してたの(^◇^)こわっ

甘えん坊のチビすけは誰にでも愛される得な性格よね
上手く甘える術をこれから特訓しようよ(^◇^)

確かに猫は体温高いしね
言うとおり、おこた要らないね♪






  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 23:00:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

球子さん

球子さん

ありがとうございます
ようやく毛ムクじゃら達の季節がきましたね
もう暑苦しいなんて言わせませんよねー

昨夜ミッシェルと富士が同じ椅子で寝てるなんて私は目を疑いました
またしても予想を裏切られてしまいましたー(^◇^)


球子さん、この場を借りておたずねしても良いですか
球子さんのブログにコメント書きたい時はどこに書きこめばいいのでしょうか??
すみません

  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 23:04:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

すごい、
ごろ寝ですね(^^)

涼しくなったとは言え、
この場所だけ、
温度が高そう(^^;

でも、仲良くていい感じですね~

ミッシェルはそう思ってないかもしれませんが(^^;
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 23:10:46 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

flowerhさん

flowerhさん

有難うございます

涼しくなったからか一気に仲良く寝てました
びっくり
確かにこの場所は温度高そう♪
ネコって体温高いのですよね

ミッシェルは(^◇^)きつそうでした
言葉が話せたらなんて言ってたかな??
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 23:32:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

毎日ブログ拝見してます。
猫ちゃんたちの人間関係ならぬ猫関係おもしろい&かわいいですね。(*^_^*)
猫ちゃん達それぞれいろんなこと考えてるんですね。

今日は3ショット すごいです!!
こんなに仲良く寝て
チビちゃん 幸せ感じているでしょうね。
私も幸せ気分になりました。


  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 00:47:07 |
  3. うるとらとら #-
  4. [ 編集 ]

うるとらとらさん

うるとらとらさん

ありがとうございます
ガーデニングも載せようと張り切って始めたブログなのに
猫さん中心で毎日過ぎていってしまってます
だのに、優しいお言葉をいただいてとてもうれしいです。

猫も見てると本当に人間チックで気持ちがわかりやすいので
楽しいです

憶病だけど優しいとか甘え上手で可愛いとか腕白だけど憎めないとか
皆それぞれ面白いです

ようやく涼しくなってきたので庭仕事も楽しめるようになってきましたね(^◇^)

  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 12:36:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

