Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっと驚く!!ウドン編



母が泊りに来ている間に群馬にも行きました

この日は朝早く出たので早速「お腹すいたー」と訴える母・・

白沢村の直売所で美味しそうな、まいたけご飯を運良く買えたのでいただきました。



P1160973.jpg



嬉しそうに食べてる人 ↓



P1160975.jpg


レッツ イーティング!!

P1160978.jpg
P1160980.jpg


この後、色々周って楽しかったんですけど
ちょっと肌寒かったので
昼ごはんはうどんを食べたいと母が言いだしました。

それで急きょ、とある道の駅にて、うどんを食べようか、となりました・・
何となく嫌な予感がしていたんですけども。



P1160984.jpg



予感が当たったというべきか
・・・このうどんがタータンチェックの歴史史上、1、2を争う、ま◆い、おうどんでした
ぷつぷつと切れるうどんと中身が生の天麩羅と醤油をお湯で薄めたようなつゆ

店内で召し上がってるお客さんたちが皆、全く会話もなく食べていたのが印象的でした。

滅多にまずいとは(あっ、言ってしまった)思わない私ですが降参でした。



P1160985.jpg
P1160990.jpg


しかし、この道の駅の野菜売り場は面白いものもたくさんありました。


P1160994.jpg
P1160995.jpg
P1160997.jpg


こんなのもありました・・・

P1160998.jpg


でも後で思い返せばそれも笑って話せる楽しい思ひ出
群馬大好きです。


P1170069.jpg

俺も行きたいぜ。


ご訪問ありがとうございます♪
「そのうどん食べてみたいね」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/11(水) 11:23:00|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:26
<<ばっちゃん、帰るの巻き! | ホーム | チビすけの幸せ進行形>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!
あ〜言っちゃった。ま◯い!!
お客さんが皆無口てのが面白い! ま◯さを物語っていますね^^
お残しするのもわるいしぃ〜(困)
タータンさん家から群馬県は遠いのですか?(遠いでしょうよ!)
舞茸ご飯美味しそう。急に食べたくなりました。今日の晩ご飯だな。
実はぴいひょろ鹿の角2本もってます←なんでやねん?!
園芸に使えないかなぁ?と外にずっと置きっぱです。
もしや漢方になる? ちなみにお値段はいかほどだったんでしょ?
場合によっちゃぁ〜家の中に入れるかも(笑)
富士兄さんも旅行行きたいよね^^
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 11:40:35 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

お見舞いされちゃいましたね(笑)

だって
てんぷら揚がってなさそうだし・・・
関東のつゆは濃いとはいえ見た目で
こりゃ・・ちょっとってわかります^^
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 12:30:30 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
ぴいひょろさん面白いよー
実は書くの迷ってたんだけどね
本当に強烈だったんでこれはやはり載せたいなって思いきって載せた。

作ってるのは地元のお母さんたちなんだけど
迷いがあるのかなー???(^◇^)

群馬は東京から埼玉を通過していくから高速で群馬の沼田まで130キロくらい

ぴいひょろさん鹿の角持ってるんだ!!
すごいー
それってインテリアになるから欲しがる人沢山いるよ
でも手に入らないからね
近くで見たら迫力で、私は中学時代の美術の時間のデッサンを思い出した。

値段は角一本で4500円位だったかな??
でも直売所だから安いので店屋に出たらもっとすると思う。
未発達でまだ袋に入ってる角は滋養強壮になるけど
伸びたのはインテリア部門行きみたいだよ

  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 12:47:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

そうなんですよ
このおかげで当分うどんはいいかな・・って感じになりました。
私はなんでも美味しいって食べれるタイプなんですけどね

でもこのブログに書けたから浄化できた(大げさ)

地元のお母さんたちが作ってるんだけど、きっと一番気が強くて仕切ってる人が
味覚音痴で他のお母さん連中も困ったって思ってるけど
口を出せないんだな!!ってとこまで勝手に想像ふくらましてました。
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 12:53:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

今日も美味しそうなおうどんの画像が見られるのかなぁ~~♪って
思ってたんだけど・・・
ありゃ!
これはちょっとホントに様子が違うようですね。
でもまいたけご飯が美味しそう~~♪
秋になってくると、炊き込みご飯が食べたくなっちゃう。
おっきな梅干がまたいいですね~(^o^)

白いトウモロコシ、珍しい!!
普通のより甘いのかな?
ゆで時間まで書いてくれてて親切ですね。

富士ちゃんも行ってみたいよね~
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 13:00:52 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

史上最強の美味しくないうどん、逆に食べてみたい~(*^^*)
群馬は近いので、気軽に行けちゃうのよ

鹿の角は、テロテロ父が山で拾ってきた~(^_^;)
何故か一本だけ
売り物になるなんて、思わなかったよー
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 14:02:26 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

うどんのコシがなかったんですね~。
かき揚げも、こんがりきつね色ではないですね、、、。
でも、川本直売所の美味しいうどんも
食べに連れて行ってあげたタータンさん♪よかった♪

まいたけ御飯は、まいたけがたっぷり!!!
梅干しも大きくて、材料をケチってない感がいいです。
直売所は美味しいものが多いですね。

↓だんご3兄弟💛 幸せ気分になりました。
ありがとうございます(#^.^#)
私もだんごに加わりたい(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 14:42:35 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

私も行きたいぜ!

って・・・
うどんが不味いってなかなか無い気が^^;;
せっかく遠出するんだから、美味しいものを食べたいですよねぇ。
まいたけご飯がすごく美味しそうなので、なんて対照的な写真(笑)
私も群馬へ足を運ぶと、大抵うどん屋さんで食事して帰ってくるので
今度、試してみようかな・・・w

↓えー、私のブログへのコメントですが・・・
みなさん時々シトリンさんブログに書いてますwww
ひどいネタを書いたときに、シトリンさんが「ここにどうぞ」と、開放してくれるのです(笑)
あとはyoutubeの動画にコメントいただいたりとか、
左サイドのメールフォームからメッセージもらったりとか・・・
こう考えると、みなさん、根性の人ですね(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 15:08:41 |
  3. 球子 #-
  4. [ 編集 ]

✪お腹が空いて、美味しいうどんをと、楽しみにして食べてみて
がっかりって、旅の楽しさも薄れてしまいますよね。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

✪わ~可愛い寝姿、すごーい タータンチェック様の愛情ある育て方が
こんなにもは早く、3にゃんちゃんが寄り添うことができるなんて(♛ܫ♛)
以前、心配のあまりに、ミッシェル君をお迎えすることを
富士君のことも考えてねと、言ったことごめんなさいね(✿◡‿◡)
経験したにゃんこみかが、とっても苦労した為、つい
そのような言葉になってしまったの。

✪ミッケシンデレラちゃん、皆の仲間入りが出来るようになり
優しいお母様に抱っこされて良かったね)(๑→ܫ←๑)♡

  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 15:20:12 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

エーーーッ!

残念過ぎる~~v-359
お金払ってマズいモノを出された時ほどハラのたつことはないっ(怒)
ってね、大阪のド真ん中の北新地っていう夜の高級接待処ってカンジの
繁華街で、夜はお高いのでランチでお客を集めているお店が増えてる傾向が
あるんですけどね、2~3年前にムスメと探して行った店が見当たらなくて、
仕方なくその辺のイタリアンのお店に入ったんです。
イヤ~な予感は的中して、「本日のパスタ」っていうのが どう考えても
インスタントのコーンスープ(粉末状)の中に麺を浸けたヤツで、
それにコーヒーが付いてるだけで1500円だったんです! ハラたつわ~
二度と行ってないので今も営業してるかどうかは不明です・・・
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 16:20:06 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

「ポチッと」はしましたよ

【「そのうどん食べてみたいね」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします。】
とあったので、ポチッはしましたが、
うどんは自分でつくって食べます。

でも笑っちゃいますね。
あ、笑ってはいけないか。
その、「アジ音痴のオカアサンが仕切っている」説。
あると思います。

皆さんが「シーン」という音が聞こえるような中で食べている風景。
まるでコントのような‥‥。
お疲れさま、でした。
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 17:00:42 |
  3. ネコきんぐ #-
  4. [ 編集 ]

群馬は美味しいもの多いのに残念だったね。
一気にテンション下がっちゃったね。
ま、ハズレのときもあるってことで。
また開拓してね!
鹿、すごいね(笑)
頭は怖いよー

私の実家にも直売所が近所にあるんだけど
おばちゃんたちが熱い(こないだ、なんと!TVにも出ていた)
鶏のかやくご飯はどの家でも作る定番メニューなんだけど
直売所でもいろんな人が出してるの。
甘かったりしょっぱかったりいろいろです。
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 18:24:29 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

あはははは
(^◇^)
怖いもの見たさと同じですよね
でも優しいテロテロさんがショック受ける顔見たくないしなー
といいつつ、あっさり教える。
昭和村の「あぐりーむ」です
でも行くだけで食べるのは本当にやめときなはれ!ですよ
なんだか引きずる味なんですよ。

昭和村は美しい場所なんですけどもね。

テロテロ父さん。鹿の角 拾って来たんですかー
すごいなー
生え換わったのが落ちてたのか??

あれって外国のインテリア雑誌等でかっこよく壁にかかってますよね
ハンティング・トロフィーとか言うらしいです
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 20:07:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん


母がうどん食べたいって言わなかったらこの事件も起きなかったので
母はきっといつまでも言われ続けますね♪
このおかげで私のうどん行脚も終着点を迎えた感じになりました。
川本の事も覚えていてくれて有難う

まいたけご飯は秋らしいですね
梅干しがいいですよね
梅干しが入ってたから迷わず買ってしまった。

団子3兄弟、こちらこそ見てくれてありがとう☆
仲間はいりたいですよね
寒くなったら手や足を差し込んでみようかな?
絶対嫌がられるだろうなー(^◇^)

  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 20:14:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

球子さん

球子さん

ありがとう
本当は載せようか迷ったけど、球子さんの言うようにうどんでまずいってのも
なかなかないから
そういう意味では逆に忘れられない味かもと思って!

こうしてる今も思い出せるし。
でも食べなおすにしてもお腹いっぱいだからダメだしね

球子さん、食べるのやめといた方が!
私 うどん当分食べたくなくなりましたから。
鉄拳の漫画じゃないけど「こんなうどん屋は嫌だ」にもなりそうです。


コメント欄わかりました。
ありがとうございます
シトリンさんが開放してくれてるんですね(^◇^)
私メールフォームに入れたんですが
なんとなく無事に送信できてない感触があるので
そっちもまた今度チャレンジしてみます。

たまこちゃん、こたろうちゃん待っててね
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 20:26:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

そうなんですよ
今は笑えるけどあの時は私も思わず無口になってました

団子状態の猫さんのこと有難うございます
えーっ
にゃんこみかさん、謝ることなんか全然ないですよ
私いつもいつも感謝してるんです
にゃんこみかさんのコメント、暖かく優しく応援して励ましてくれて
本当に嬉しくて元気になります

富士は一番懐いてる分だけ猫が増えて、本当にすねてるので
これからもいろいろアドバイスお願いします

ミッケは少し歩み寄ってきてくれてよかったです。
一緒にいてくれたほうが楽しいですものね
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 20:33:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

あはは
リアルな大阪の話すごく面白いです
どんどん聞かせてやってくださいね

北新地ってやっぱり高級なんですね
でもランチで1500円ってのは普通ならちょっとしたコースですよね
ひどいなー
意外と東京から進出した店だったりして!!
大阪の人は味にうるさいしその店はもうないでしょうね

ふ~みんままさんの説明が上手いからその味想像できますね
美味しくないのって、これまた結構覚えてるんですよね(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 20:38:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ネコきんぐさん

ネコきんぐさん

(^◇^)
ネコきんぐさん。受ける!!
私 滅多にまずいって思わないのですが
あのうどんはすごかった
給仕してくれたお母さんたちが感じの良い人たちだっただけに残念無念です

気の強いおっかない人が仕切っていて他の人は何も言えない説、ありそうですよね
私が昔勤めていた会社の社員食堂に新しく来た人が
味覚音痴の女性で
その人の作るおかずも味噌汁も見事に味がなかったんですよ
今思えば、「味ないよ」って教えてあげれなよかったんですよね

それまで思い出してしまいました(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 20:45:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとう、また開拓するよ。
あれはね
絶対美恵さん食べたらブッと吹き出すよ
二人でちゃぶ台返ししてる
確かにテンション下がった♪まだまだわしも未熟よの

でもここで話にできたから、あのうどんにもありがとうだよね
もう食べないけどさ(^◇^)

鹿の頭 衝撃でしょ?
迫力あったよ
これどうやって使うのかな??やっぱりインテリア??

鳥のかやくご飯うまいよねー

女性が元気な場所は街も元気だよね
家庭の味っていろいろあるもんね
お気に入りの味を探すのがまた楽しい
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 21:12:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

やっ、ヤバイ!

こんばんは

今日は晩飯食べずに寝るつもりなのに
この料理の写真見たら腹が鳴った(^^;
イカンイカン、誘惑に負けちゃ!
ん~~でも旨そう~~
婆やさん幸せだぞ!
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 23:25:13 |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴゃっぴゃのばあやさん

にゃはは
違う意味でいつまでも記憶に残るうどんになったよ

まいたけご飯は美味しかった
炊き込みご飯美味しいよね
このお弁当の梅干し、大きかったし!
ポイント高いよね(^◇^)

やっぱり白いトウモロコシめずらしいよね
それがねー
私も食べたうどんのダメージがあったのか ちょっと、うつろになっていて
買わないで帰ってきちゃったのよ
写真は撮ってるのにね
残念

富士は車に乗せるとずーっとずーっとナーナーナー泣き続けるの
でもって疲れると座席の一番下にうずくまってしまうんだよ(^◇^)
だから遠出させてないんだけど、一緒に行けたら楽しいよね。

  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 23:43:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

まっとしさん

わー
まっとしさん

寝る前に食べ物の写真見たらダメですよね
しかも夕飯食べてないなら余計やばいですよね

まいたけご飯は美味しかったんだけど
うどんが・・・・

私は今、このうどんの味を思い出すと、すっと食欲が無くなるので
ダイエットのお助けかもしれません

子どもの頃シイタケ食べた晩にお腹壊して熱出した事があって
その時からしばらくシイタケ見ると、うっ・・ってなってたのですが
うどんでそうなるとは思いませんでした。

まっとしさんは嫌いな食べ物ありますか?
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 23:48:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

道の駅楽しいよね。よく出かけせていたけど運転が億劫というようになり、暑かったし、、少し出かけるかな。このまずいうどんは、良いや。お母さんとお出かけ、楽しんでくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 04:24:11 |
  3. ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #-
  4. [ 編集 ]

サンちゃん

ありがとうございます

道の駅楽しいですよね
野菜とかついつい買いすぎて後で誰がこんなに食べるんだよってなります

涼しくなってくると出かける気になってきますよね(^◇^)
このうどん屋さんには気をつけてくださいね
他に店がないのでつい入ってしまうようです!!

母の事も有難うございます
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 08:15:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

苦手なのは・・

こんばんは

今や母上はすっかりブログアイドルですねぇ
でもお顔に悪戯書きはいけませんよぉ
面白いけど(´m`)クス
ネコちゃんたちの距離も
縮まってきてるようで
善哉、善哉

僕の苦手な食べ物は
ヌメッとかニュルッとしたものですねぇ
なめことかジュンサイとかオクラとか・・
山芋は摺ったものはNGですが
短冊切りにしてワサビと
ダシ醤油で食べるのは好きです
ヌメヌメ食品は体にいいって言いますけどねぇ
アッ、もずくや海ぶどうは食べられます

でも何と言っても「鞘インゲン」ですねぇ
小学校の時に多分給食で出たんだと思うのですが
食べた後で頭が痛くなってから
トラウマになって今でもNG食品です(^^;
多分頭痛には違う理由があったんだろうと思いますが
そのインゲンと頭痛が結びついて
今でも後で頭痛くなりそうで
食べられません、ハイ
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 23:59:49 |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

まっとしさん

まっとしさん

いつもありがとうございます

母は帰りましたが自分の家に猫がいるような感じがしてるそうです
玄関開ける時に思わず猫が飛び出やしないかと思ってしまうそうです。

猫さんたちと仲良くなりたくて母は一生懸命ご飯をあげてましたが
また今度会う時、一からスタートだったらどうしよう(^◇^)


まっとしさんヌルヌル苦手って言ってましたよね
山芋すったのが肌につくとむちゃくちゃ痒いですよね

でも鞘インゲンが一番ダメですか
なんだかすごくよくわかる気がします
子どもにとって、いんげんって匂いがきつかったですしね

昔の給食は結構面白い献立が多かったですよね
  1. URL |
  2. 2013/09/13(金) 01:35:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

