Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばっちゃん、帰るの巻き!



母が帰るそうです
2週間、空けていた家と庭が急に心配になったらしいです。

あとシルバーパス?の更新もしなくちゃいけないとかで一旦帰る事になりました。


↓ バタバタと片づけてる、ばっちゃんにキョトンとしてるミッシェル。


P1170071.jpg


↓ チビすけ  「??????ばっちゃんは、ずっといるんだと思ってたよ 」 ↓


P1080846.jpg



↓ 富士 「 いやいや、いつも突然来て、突然帰って、それでまた突然来るんだよ!!」



P1170069.jpg



張り切ってご飯をあげてたおかげで随分仲良く慣れた母と猫さんたち
※母の足の湿布はお見逃しください


P1170049.jpg


*************************


母が埼玉や群馬に行った際に買いこんできた植物たち その1。
名前はわからないです、すみません

小さい木を買って大きく育てるのが好きだそうです。


P1170076.jpg


その2
これはぴいひょろさんのブログとはなちゃんのブログで紹介されていた花!
見つけた時はわたくし嬉しくて舞い上がりました。



P1170077.jpg
P1170001.jpg
P1170002.jpg



他には何故いまさら??のポトス


P1170078.jpg


赤と緑のヒューケラ などなど・・・


P1170079.jpg



帰る前にベローチェのコーヒーゼリーが食べたいと言うので付き合いました。



P1170082.jpg


真剣!!


P1170083.jpg



何度も何度も猫さんたちに「また来るからいい子にしてるんだよ」と話しかけて帰って行きました。 

 

また来いや


ご訪問ありがとうございます♪

「しかし ばっちゃんはよく食べるよね!!!」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/12(木) 08:09:00|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:22
<<また暑かった | ホーム | あっと驚く!!ウドン編>>

コメント

おはよぉございまーす!
やっぱり にゃんこの❤を掴むのは ご飯ですね~
おばあちゃん のまわりにみんにゃ群がっていますね~(笑)
富士ちゃんは もう何度もおばあちゃんをお迎えして、、送り出してるから
状況を把握してるんですね! チビちゃんとミッシェルちゃんは ようやく
一緒に居ることに 慣れたのに 淋しいね
でも 今度おばあちゃんが来たら すんなりいろんな特技も披露出来ちゃうね!
チビちゃんの成長は おばあちゃんも楽しみでしょぉーねぇ♪
そちらでの生活 すごく満喫されてますね~
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 10:29:43 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

ご飯をくれる人は大人気~。
いやいや、それだけではないでしょっ。
きっとにゃんこ達に優しく接していたから、みんなお母様大好きっ
ってなったのよ~(^-^)

ところで、何でお帰りになるのかなぁ。
電車だとしたら、これだけの植物を持ち帰るの大変そう
なんだけど( ̄◇ ̄;)

美味しくないおうどんのお店がある昭和村って
通過したことあるよ~。
沼田市にあるもつ煮屋さんが好きなので、たまに行くのよ~。
で、帰りは高速使わないでのんびり帰宅すると通るみたいっ。


  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 11:11:34 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、おはよーございます!
お母様帰ってしまった。(ぴいひょろが淋しい!)
にゃんこズ達も「あれあれ?ずっと一緒に暮らすんじゃないの?」と
思ってるでしょうね。富士兄さんは事情がわかってる!
お母様の足大丈夫かしら?我が家の母もよくそうなってますが!
キャットタワーのピンク色で金色の羽の生えたものは何ですか?!ジョウロか??
植物も沢山ゲットされて嬉しそう^^ 
小さいのを買って大きく育てるのが好き←すごくわかります。育て甲斐があります。
左手にもたれてるのはカラジウムかな。いまさらなポトス←(笑)
きっといきいきした奇麗な葉に引き込まれたんですよ^^ 
ストレプトカーパス見つけたんですね^^ブログで紹介したのを覚えててくれて嬉しいです^^
冬に弱いので、ぴいひょろは寒くなる前にチョキチョキ切ってしまうんです。
切った茎は水に挿して暖かい部屋で春まで過ごします。(気長に待てば根が出ます。)
真夏以外いつでも水に挿してれば根が出る様なきがします。我が家は常にキッチンにあります。
鉢の方も暖かい部屋に入れた方が良いです。増やして大鉢やハンギングにすると
見事になりますよ^^大好きな花です。
コーヒーゼリー美味しそ〜〜。食べてみたい〜。お母様の大好きなソフトクリームだぁ。
しかもお顔がおじおばさんにされてるぅ^^;(今回は底が抜ける心配ないですね!)
 昨日の鹿の角ですが、「手に入らない」と書いてるのを見てすぐに外に確認に行きましたよ!
何の行動??「取られてないか?」と思ったんでしょうね!ポーンと軒下にほかってありますが
そっかぁ〜。それはよく洗って家の中行き決定ですな!動物園の延長がお知り合いに4本あげて
お知り合いが「4本もいらない」と言うのでぴいひょろ貰いましたが、他の人は
「キャー恐いそんなのいらな〜い」とビビってました。ビビるのが意味不明だったのですが。
さて、どうやってインテリアにするぅ?貰っても使い道が解らない宝の持ち腐れタイプ!
あ、長々とスミマセン。

  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 11:19:30 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと寂しい??

なんとなくネコちゃん達が寂しそうに見えるのは私だけでしょうか・・・?
コーヒーゼリーを食べてるお母さんが・・・
オッサンに見えるのも私だけでしょうか・・・?

お母さん、また来てねー!
それでまたタータンさんに可愛い顔をたくさん載せてもらってくださいねー!
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 12:59:49 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

お帰りになられたのですね~
さびしいなぁ~~
でも、富士ちゃんの言うように、またすぐ突然に会えますよね(^^♪

5枚目のお写真の植物、
右側のうちにもありましたよ!
なんで過去形なのかというのは・・・
枯れちゃったから(>_<)
ガーデニング名人のお母様は上手に大きく育てられるんでしょうね~
成長したとこもまた見せて下さいね^^
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 13:20:42 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/12(木) 15:09:03 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お母様、帰られるのですね。さみしいです。
お母様に御飯もらえて、みんな嬉しかったね♪
明るく元気で優しいお母様💛
またブログに登場されるのを待ってます!

うちにもポトスがあちらこちらに、、、(笑)
主人がどんどん増やします。
「ポトス屋さんしたら?」と言いたくなるほど、
というか言ってしまってるのですが(笑)
ポトスはインコが食べたらダメと本に書いてあったので、
気を付けているのですが、てんちゃんは見向きもしません。

ベローチェのコーヒーゼリーが美味しそう!!!
ソフトクリームがたっぷりですね~!!!
食べたいな~(#^.^#)

  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 18:37:15 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

(❀◕‿◕❀) お母様・✿幸せ♥いっぱい♥で♥す♥ね✿゚・♫♬♫

お母様はv-208v-209様と、可愛い4ニャンちゃん達と
過ごされた楽しい思いでと、観葉植物をグイグイ詰め込んで
帰られる後ろ姿に幸せいっぱいね❤❤
お母様は、お土産話に、きっと、花が咲くでしょうね✿
お見送りする✿(✪‿✪)✿可愛いニャンちゃん達の、寂しそうなお顔(๑◕ܫ←๑)
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 19:57:13 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

お母さんの夏休み

こんばんは。
お母さん帰られたんだね。
楽しい時間を過ごせて良かったです。
タータン夫妻も子供たちも皆が親孝行ありがとう。
兄貴はさすが心得てるね(ふふふ)
緑たちが生き生き♪
これから楽しみな季節だね。

チョビたの箱にチビすけも乗ってるね(^^)v
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 20:47:40 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとうございます

ふふふ
心をつかむのはやっぱりご飯ですよね
一番好きなのはご飯くれる人ですものね(^◇^)

母もナーナー言って待ってる猫さんたちが可愛くて仕方ないらしくて
自分から進んであげてました

富士は慣れっこですがチビすけとかは初婆体験だったので
どう思ったでしょうか

今度来た時はピューって逃げない事を祈ってます
でも逃げそう・・

またすぐに来ると思います
その時はまた頻繁に登場すると思うのでよろしくお願いします
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 21:27:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとうございます
母にしてみれば大人しくてご飯をモリモリ食べる小さい子供の様な感じに
思えたのかな?

でも旦那よりは接近できたみたいです
旦那は相変わらずチビすけには恐れられてます。(^◇^)


テロテロさんのご指摘通り
この観葉植物は多すぎて私でも重すぎたので
夜に車で運びました。
留守の間にアジアンタムが枯れてしまってました。

テロテロさんの好きなもつ煮やさん今度教えてくださいね
昭和村は風景は素晴らしいですよね
風景は、って言い方 我ながら嫌な感じ(^◇^)ハ
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 21:36:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

寂しがってくれてありがとう
母に伝えたら喜んでたよ
足はね痛いらしいよ(^◇^)。ボケッとしてて転んだのね
それがなかなか治らないらしい

チビすけと一緒に写ってるのピンクの豚のジョーロ!正解でーす
意外と使いやすかった!!

カラジウムって言うのね!
夏の終わりでお買い得だったのよ
そう言うの見つけるとすごく喜ぶ、大満足みたい
小さく買って大きく育てるのって楽しいよね
でも予想以上に育ち過ぎてギャーってのもたまにあるよね♪

ポトスなんてもう今さらすぎだよね?
わかってくれて嬉しいわ

ストレプトカーパスの名前は多分絶対覚えられない気が・・・
実物もとても可愛かった
越冬が出来ないんだね!!わかりました。部屋の中で大事にしようっと
大鉢にしたら素敵だよね
頑張る!!

母のソフトクリーム好きは徹底的だからね
そうそう
これは底抜けないから大丈夫(*^^)v 
おじさんになってる顔見せたら笑ってから「やめろー」って言ってた

鹿の角はそういう経由だったんだ
角だけならいいよね
頭蓋骨は覚悟いるけどもねー!

角を板などに固定して壁掛け用として売ってたよ
でも 自分でやるなら角に穴開けて固定しないとだよね
これやるにはまた調査しないとだよね
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 21:53:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

猫達が寂しそうに見えるなんてありがとうございます
母にもね
猫たちが寂しがってたよって話すと喜んでます

ふ~みんままさん
面白い
おじさんちっくなおばさん
おばさんちっくなおじさんっていますよね!

母の真剣な食べる顔見てたら描かずにはおれなくなって
右手がブルブルしちゃいましたよー

チョビひげも似合ってますよね??

またすぐに来ると思います。
ありがとうございます
そうしたら頻繁に登場するだろうからよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 21:58:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

お母様いったん戻られるんですね。
さびしくなりますね。

わが家は明日から娘2が帰省します。4日間ですが忙しくなりそう。

たくさん買われたんですね。
いいなー。

左手に持っているのはカラジュームです。
ストレプトカーパスを覚えていてくれてありがとうございます。
タータンチェックさん、記憶力が本当にいいですね。
フルネームはストレプトカーパスサクソルムというんですね。

水にさしているとすぐに根っこが出てきます。
寒さには弱いのですが、
冬も夏もひっきりなしにお花が咲いているんですよ。
花色もいいし、本当にお薦めのお花ですよ。

コーヒーゼリー、おいしそうですね。

なんかいっつもスイーツ食べてるような気がするけど間違いかなー。
いいなー太ることを気にせずに食べれて。

主人から昨日、これからどんどんおいしいものが出来てくるので、
お菓子は買わないようにしようと言われました。

お菓子も果物も食べているとそりゃー太りますよね。

あああー。

  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 22:00:37 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

寂しがってくれて本当にありがとう
帰っていったわ
急にいろんな事が心配になったらしい

またすぐに来るよ
本人もそう言ってるし!
そうしたらまた写真に出てくるから、よろしくね

植物の水やりがね、一番心配みたい
ばあやさんの言ってる植物ね
これ難しいんだよね
私 ハダニがたくさんついてるの見たことある

上手く育ったらまた写すから見てね
ありがとうね

帰ったらアジアンタムが枯れてたんだって!
がっかりしていたよ
やっぱり夏の間は離れたら駄目だよね
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 22:07:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう
母に話したら「あらぁー❤こんな見苦しい婆を・・」ってすごく有難がって喜んでいた

猫さん達へのご飯は本当に嬉しそうにあげてました
きっと小さな子供みたいな気がしてくるのかもしれません!!
可愛いナーナー鳴きして催促するからね

すぐにまた来ますよ
予言 (^◇^)
そうしたらまた出て来るからよろしくね

てんちゃんちもポトスがあって増殖中なんですね
私ね、
わざわざ買わなくても近所の人にもらえるよって言ったけど
でも売ってるのって形がいいし素敵だから欲しくなったみたい

ご主人様は植物育てるのも上手いんですね
素敵だ!
でもインコが食べたら駄目なんだ!
そう言うのってあるからね、気をつけないとですね

ベリーチェのコーヒーゼリーは美味しいよ
今度食べてみて
ちょっと店内の雰囲気があれだけどね
でも場所によっては明るくて清潔だし!

インコてんちゃんをお迎えした時の思い出のお話すごくよかったです
てんちゃんが蚊帳の中に写っていて、私、思わず「てんちゃんだー」って言ってましたよ
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 22:20:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

おー!明日から美人のお嬢さんが帰省ですね!
楽しみですね

母の事 有難うございます
きっとまたすぐに来ますよ。
そんな気がする(^◇^)ははは

観葉植物、はなちゃんに見てもらいたくて母に持たせて写しましたー
カラジュームって言うんですね
書いときます!!
大きくできるかな?
やはり直売所は苗も安いですよね、つい買いすぎてしまう。

はなちゃんちの庭は宝の山だから見たら忘れられませんよ
ストレプトカーパスも綺麗だなーって思って覚えていたから
見つけた時、嬉しくてカーッって血圧上がりました。
古い言い方だと鼻血ブーですね

水差しで増やせるんですね
綺麗な花なのにいい子だー。頑張って増やします♪

母はいっつもスイーツ食べてますよね
糖尿とか気にしなきゃなんだけど気にしてませんね
食べた後は歩いてますが速度遅いしね
運動になってないような気が・・
今度は少々厳しくします

ご主人体調が戻ってきたようで良かったです

確かにこれから美味しい物出回るから危険ですよねー
はなちゃんは太ってないですよ
しかし気持ちはそのつもりでいないとダメですかね!!

  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 22:30:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます
母は帰る時に何度も「帰るからね」と猫達に言い聞かせてました
面白い

今も自分の家で猫さん達がいるような気がして
玄関のドア開ける時に気をつけてしまうそうです

今度母が来た時はチビすけも逃げずに迎えられるかな??
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 22:40:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

わはは
帰ったよ

ありがとう
母曰く「帰るタイミングを逃してた・・・」

母はチビが目が合う度逃げるので、ちょっと悲しくて
チビちゃんチビちゃんっていつも呼びかけていた

チビも大分慣れてきて一緒の部屋でくつろぐようになってたけどね
またリセットされてるんじゃないのかなー?! ははは

緑も買いすぎだと思うんだけども
枯れるのもあるからプラスマイナスゼロなのかな?

チョビの箱にチビすけも乗るのよ
兄貴の真似したいのよね

でも狭いから二匹は無理なのね
でもチビすけは富士と一緒に乗りたいの(^◇^)
だからチビすけ専用の台を買ってあげたんだが・・・
チビすけはそれをわかってないみたいなんだよね
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 22:47:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/13(金) 12:16:41 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お母様、お帰りになられてしまったんですね。
折角仲良くなったのに...今度はニャンコ達少し寂しがってるんじゃ無いですか?
それにしても、お母様もお花が大好きなんですね~。
ストレプトパーカス...こんな花もあるんですね。とっても綺麗。
それに大きなカラジューム。ほんっとこんなに沢山の鉢もの、持って帰るのも一苦労ですね^^
コーヒーゼリーも凄いボリュームで美味しそう♪
  1. URL |
  2. 2013/09/13(金) 21:19:33 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん

母はようやく帰る気になって帰って行きました
でもまたすぐに来るそうです
猫達がリセットされてまた一から怖がらないといいんだけどなー

母も花が大好きなんです
母の場合は見ると欲しくなって、たまらなくなるので
いつも買いすぎてどこに植えるんだ??ってなります
今回は観葉植物だから良かった

早速張り切って移し替えてました

上手く増えると良いなー
これから気候もいいから楽しみです。頑張って面倒みます。

コーヒーゼリーね!
上のソフトクリームが美味しいんですよ(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 08:28:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

