Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩ネコ予備軍?





強い日差しの中、実家の庭で咲いていたヘリテージ
あれ??咲かしたらいけなかったかな?


P1170109.jpg



最近は気持ちよいから朝の散歩がなかなか終わらない富士


P1170141.jpg



猫草食堂も堪能!


P1170142.jpg
P1170143.jpg



ゴロンゴロン


P1170152.jpg


むふふ
大満足!


P1170154.jpg



こちらはそんなアクティブ富士を出窓から見下ろしてる仲良し父息子!!



P1080839.jpg
P1080840.jpg



兄貴がいないと心配して鳴くチビをあやすミッシェル


P1080842.jpg
P1080843.jpg



チビすけもいつか散歩に出てみようか???



P1080844.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

「猫草、美味しそうだね!!!」と思っていただけましたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/14(土) 07:56:00|
  2. 富士
  3. | コメント:20
<<ミッケ、夢を見る!! | ホーム | また暑かった>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!
富士兄さんがお散歩に行くとチビちゃんは心配してなくのね^^かわいい。
チビちゃんとミッシェルもいつかお散歩行けたらいいね。
富士兄さんと歩くルートが違うのかなぁ?
富士兄さんはいつも草をガツガツ食べて、腸が元気そう!!
長生き決定だねぇ^^
 今頃咲くバラは摘み取った方がいいのですか?夏の花は咲かせない方が
よかったのかなぁ?夏の間放置してしまったぁ^^;;
タータンさんのご実家の草抜き終わりましたか?我が家はまだ草屋敷です。
最近になってまた暑くなって来たからやる気がしない…。
でももうしないと畑なんかほんとすごい事になってる。バッタ屋敷。
お母様帰ってから草むしりで疲れ出さないといいのですが。
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 11:09:44 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

うらやましい

富士くんと同じハーネス、
2011年3月の大地震以降、
ミーコにも用意したのですが、
装着はおとなしくさせてくれるものの、
その場に座り込んでしまい、
ものすごく居心地悪そうな顔をします。
富士くんみたいに、快活に散歩なんて、おそらくとてもとても。
やはり、個人差というか個体差というか、あるのでしょうネ。
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 11:13:37 |
  3. ネコきんぐ #-
  4. [ 編集 ]

ごろごろ~ごろごろ~

お笑い芸人の「ずん」の飯尾さんがやってるネタが
頭の中でぐるぐる回ってしまった今日のお写真でした~♪
ところで・・・
タータンさんのダンナさーん!
昨日の記事の中で顔に落書きされてますよーーー!
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 11:40:00 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきたから、
お散歩楽しめますね~♪
お散歩は一回に何分くらいしてるんですか?
富士ちゃんがお散歩してるの見る度に、
ウォーキングを再開しないと~って思うんだけど、
まだまだ重い腰があがりません^^;
富士ちゃんみたいに可愛い子が一緒に歩いてくれるなら
今すぐ喜んでウォーキング行くんだけどなぁ~(*^_^*)

  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 13:03:39 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今日も蒸し暑いですね~(;´∀`)
散歩は朝に限るよね~富士ちゃん♪
大満足の表情だね!

蚊帳の中で、、、
コメントありがとうございました。
おーい!と手を振ってくれてありがとう。
私も振り返しましたよ~(笑)

昨日は秋祭り行かれましたか?
タータンさんのハデな落書き、笑っちゃいました(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 13:42:21 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

小ぶりでコロンとしたヘリ坊も可愛いね。
兄貴の草食べてる時の目を細めた表情が好き。
朝散歩良かったね~
チビすけもいつかね!
母の予言はいつも当たるから(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 15:26:35 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
ご心配をおかけしましたが、無事、復活いたしました。
それにしても富士兄貴はハーネスつきでお散歩ですかー。すごいなー。
また、ミッシェル親子の相変わらず仲の良いこと、ほっこりしますねー。
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 16:59:00 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
こんにちは
今日もすごく蒸し暑いよ
これは台風のせいかな???

チビは毎朝富士が外に出るのが嫌なのか
アーンアーンって鳴くのよー
チビは散歩用のハーネスつけられるかなって思うんだけどスルリと抜けそうかな?
第一、散歩したいってあの親子は思ってるかな?
激しくインドア派な感じもするよね

長生き決定って言ってくれて有難うね
ほっちゃんと一緒に「猫・ご長寿倶楽部」入会を目指そうね

バラは気付いたら咲いていてもうチリチリに枯れてるんだもんね
いつも摘蕾、間に合わなかったよ

草むしりはね(^◇^)
この前、実家に行って1時間やったらもう完全にバタンキューだった
母が無計画に地面に植えたワイヤープランツや
プミラがモンスターのように土の中にもぐりこんで強靭に根を張っていて
取れやしないよ

どうする?って感じ

  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 18:00:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ネコきんぐさん

ネコきんぐさん
ミーコちゃんも同じハーネス持ってるんですか?
お揃い嬉しいなー

でも猫さんはハーネス嫌がりますよね
富士も最初はね
つけただけで腰抜かしちゃって動けなくなったんです
それで仕方ないなーってことで散歩コースを抱っこして歩いて
段々と自分で歩くようになって今に至ってます

ミーコちゃんはネコきんぐさんにとてもよく慣れてるから
ハーネス着用もすぐに大丈夫になると思います

本当に地震の時の事もちゃんと考えておかないとですよね
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 18:09:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

Re: ごろごろ~ごろごろ~

ふ~みんままさん

飯尾さん面白いですよね
うれしいなー
でも富士がこれからゴロンゴロンやってる時に見ながら一人で笑ってしまいそう

あはは
書きこんだあの髪形、なかなかソウルな感じでいいですよね?
もみあげから鼻毛へとつながってるんですよ、仕上げはバッチリです!
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 18:20:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ありがとう

富士は前は朝と夕方の二回散歩していたんだけどね
暑い夏と寒い冬が来ると途端に行かなくなるので(ヘタレ猫)
その間に富士の中でなわばり範囲が縮小しちゃうらしいのよ
だから今は朝の10分位の散歩で足りてまっす。(^◇^)

ばあやさん
始めるとなんてことないけど最初はタイミングが難しいよね
富士はきっと、ばあやさん見たら甘えちゃって抱っこせがんで歩かないと思われる
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 18:30:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう
蒸し暑いよね
私 あまりの暑さに箱で買った棒アイス3個も食べてしまった・・
いかんいかん

富士は涼しくなったら朝の散歩からなかなかに帰ってこないので
本当にわかりやすいニャロメです。

蚊帳の中のてんちゃんとインコてんちゃん可愛かった
またてんちゃん登場してね♪ カモンカモン

秋祭り行きました(^◇^)
せっかく行ったのに暑いから帰ってきちゃった
でもお祭りは幾つになっても良いですね

こんにゃく煮たのを買って食べたよ
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 18:38:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとう
あぢぃ・・・(^◇^)台風それて欲しいね。

ヘリ坊はまだ花びら有るけど他のバラは全部一重咲きになっておる
秋にちゃんと戻るかな??

つり目が細くなってる時の表情可愛いよね
面白いとも言う
今日は猫達もグダッとしていたよ

チビが散歩に出れたら赤い雪が降るよね
その時は宝くじ買いに行くと良いよね

  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 18:50:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

良かったです
復活おめでとうございます
やっぱり外界はいいですよね(^◇^)

富士もミッシェルチビ親子も涼しくなって活発に動いてましたが
また暑さがぶり返して今はよく寝てます
寝て待つって感じですね
日は短かくなったのにエアコンの助けがまた必要になってます
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 18:53:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

うんうん。
猫草、美味しそうですよ~
富士ちゃんにポチっとね。
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 19:32:14 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃん健康的♪ 朝のお散歩は 気持ちイイでしょぉね~
ついついたくさん寄り道したくなるよね~わかるなぁ♪
立派な エノコロ草でしたっけ? よく ブログに登場してますよね☆
これだけのにゃんこ草~富士ちゃん独りじめ~スゴーイ☆
みんにゃのお土産は ・・・
チビちゃんも ミッシェルちゃんも モフモフしてたら 区別不可!(笑)
ええーっ! ちびちゃん お散歩デビューしちゃうのぉ~!? 
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 19:54:42 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん

猫草も美味しそうですよね
お腹にいいのかな?なーんてね(^◇^)
いつも有難うございます。
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 22:45:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

朝の散歩健康的ですよね
私なんか一秒でも長く寝ていたいー

エノコロ草です
すごい繁殖力でほぼ空き地全土エノコロ草だらけです
富士一人占め=

時々 みんにゃにお土産あげてます
サクさくさんの「みんにや」っていい方、すごく可愛い
いつも読んで萌えます

チビミシェ父息子はもうほとんど区別がつきずらいですよね(^◇^)
チビすけは散歩はまだまだかな?
考えてみたら抱っこもさせてくれないんだった
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 23:36:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

いいなー、一緒にお散歩。
テロテロの憧れですわぁ。
一緒に歩いてくれる子はいないので、
バギーを買ってお散歩するのが理想なのよ~。

おすすめのもつ煮はこちらだよ。

http://www.cm-tokyo.com/nagai/

沼田市の永井食堂。
機会があったら、是非行ってみてねー。
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 12:16:22 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

モツ煮のお店教えていただいて有難うございます
交通の便もいい場所だし今度行かせてもらいます(^◇^)やったー

テロテロさんちの子皆カワイコちゃんで人懐こいから
皆テロテロさんに抱っこしてもらいたがるかな

この前ね!!
小さなお婆さんが散歩用のバギーに大きな大きな黒猫ちゃんを
載せて散歩してたんですよ。
黒猫ちゃんは万が一の場合のために逃げないよう赤いハーネスつけてましたが
悠々くつろいでいて笑った
写真撮らしてもらえば良かったなー
  1. URL |
  2. 2013/09/16(月) 14:33:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

