Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カゴはいったい誰のもの??


今日は長いのです。すみません。よろしくお付き合いください。

 友人がカゴをくれました。
籐のカゴだそうです。
「今は籐のカゴはなかなか手に入らないんだよ♪」と言われて扱いに緊張する私。
なのに目を離すといきなり!!


富士1


しかも中でガリガリひっかいてるし。
気になるのかミッシェルがそばに近づいてます。


P1080870.jpg


↓ ミ 「 楽しいのかな? 」


P1080871.jpg


↓ 富 「 ふふふ、それは教えられないな・・」


P1080876.jpg


富 「 うふふふふふ、」 ※得意な時の富士、黒柳徹子顔 ↓


P1170229.jpg



↓富士をカゴから出して置く場所を変えてみましたが、また入りこんでいる


P1170199.jpg



完全に自分のものだ!面



P1170201.jpg



楽しそうな富士の様子が気になって仕方ない親子



P1170205.jpg


↓ でも最初っから諦め気味の父・ミッシェルに比べて


P1170208.jpg


↓ 隙あらば入る気満々の息子・チビッシェル


P1170209.jpg



しかし、さすが、富士!中で爆睡ときた!


P1170230.jpg


そのあと、私も忙しくしていて、しばしカゴとネコさんとの存在を忘れていたら
何やら騒がしい

見ると・・↓

P1170232.jpg



↓「何入ってるんだよーチビすけー」


P1170233.jpg
P1170234.jpg


絶対譲らない固い意志のチビすけ


P1170236.jpg
P1170237.jpg


結局 チビすけが勝って中で満足気に寝てました
小さいから隙間多いけれど♪


P1170238.jpg
P1170240.jpg

でも、それは私のカゴなんですけどねー

ご訪問ありがとうございます♪
「ネコってそんなにカゴ好きなんだー?」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/17(火) 08:07:00|
  2. 富士
  3. | コメント:21
<<アディオス!猫草食堂!! | ホーム | ネコ添い寝隊・参上☆>>

コメント

ぐーやま

もー朝から可愛すぎて可愛すぎてにやにやしちゃう
猫って賢いですね
いいものはわかるんですね~

とりあえずかごがタータンチェックさんのものじゃないことだけはわかった!
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 08:41:06 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カゴの中のネコ!

カゴのトリではなくて、カゴのネコ~♪
少し前に「土鍋ネコ」っていうのが流行ってましたけど
ネコちゃんて、キッチキチな所に入って寝るのが好きなんですね?
写真で見るとカゴを横取り(?)したチビちゃんを、富士ちゃんが
怒ってる様子は見受けられないですけど、タータンさんちのネコちゃん達は
みんなケンカしないようですねー?
カゴに隙間がいっぱいあってかわいいな♪
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 10:00:45 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
カゴは支配されましたね。みんなが籐のかご狙ってる〜^^ 
やっぱり一番は富士兄さん。チビちゃんさすが。富士兄さんがやってる事は
ボクもやりたい!!入れてよかったね^^ 富士兄さん取られて文句言ってますね。
「ミッシェル頑張れ〜〜。遠慮するな〜」←応援^^
3人は入れないけど2人なら入れるかもね。冬になると団子してるかも。
カゴが3つあると、みんなひとつずつ使うのかしら?
「籐のかごはオレのだからな…。」と富士兄さんが言ったりして!^^
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 11:55:55 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~~!!
これはこのままお外に連れ出して
他の人に自慢したくなる可愛さですよ~~(*^_^*)
富士ちゃんのジャストフィットいいですね~♪
チビちゃんの隙間が空いてるのもたまりません。
ミッシェルちゃんが入ったらどんなカンジになるのかも気になるところ。
ホント誰のものになるんだろうね~??
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 16:21:05 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
我が家にいたニャンコたちも皆、カゴが大好きで
ベッドはそれぞれ、まあるいカゴのベッドでしたねー。
昔よく売っていた、猫ちぐら、最近あんまり見ないですねー。
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 16:45:53 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

3ネコ+ミッケのナイスなカルテット

籐カゴ。
ああいう「空間」はすぐに興味をもつのですね。
3ネコのからまり加減、いつも楽しいです。

それと先日は、
久しぶりにミッケの近況も見ることができました。
自由が丘の裏通りは、ずいぶん前ですが、よく通いました。
もっぱら、居酒屋オンリーでしたが。

  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 17:09:03 |
  3. ネコきんぐ #-
  4. [ 編集 ]

♪買い物しようと街まで出掛けたが~♪
カゴに富士が入ってて、アララ~びっくり♪(完全字余り)

待ってました!(個人的に)カゴ!
夏のお祭りでおばあちゃんの手作りの竹かご見て
タータンさんちの猫たちが入ったら可愛いなぁ~と想像してましたよ。
竹はよく見かけるけど、そうか、籐は稀少なのね。
良かったね、みんな???
あと2個注文してもらおうね(笑)
その台に大きさもピッタシだし、並べておくと可愛いよね~(^^♪
チビすけはやっぱり小さいんだね(笑)


  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 18:38:55 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

素敵な籐のカゴですね~♪
水色のアクセントがきれいです。
フランスパンが顔を出していても
とても似合いそうなカゴですね♪
でも、富士ちゃん、ピッタリサイズで
得意気なお顔(笑)
自然な素材で気持ちいいのかな?
籐のカゴ、人気者になりそうですね(=^・^=)
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 18:58:54 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさん
この前は有難うございました!!

本当にネコは賢い♪

嬉しそうに入ってるの見ると
カゴは取ってしまうの可哀想で気が引けるけど
爪とぎしてるし、どうしようかなって悩み中・・・
うーむ

私が編むか?(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 19:11:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

土鍋猫、流行りましたね
洗面器も好きです♪
完全に体がはみ出してるのにね、面白いですね。

鳥の雛もせまいところ好きでしょ?
人間も席は真ん中より端っこの方がなんとなく落ち着くしね
同じ感じなのかな?

チビは珍しく果敢に富士と戦ってました。
自分の台の上にカゴ、載ってるしね
自分のカゴだとチビは思ったのかもしれません
チビはやっぱり小さいんだとカゴの中の隙間、見て思いました。

うちは富士がやんちゃんですがチビとミッシェルはすごく大人しいので
相手にしません。
ミッケが唯一シャーーーッって挑みます。
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 19:19:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
うっかりしてたのよ
結構大きなカゴだから、入らないかと思ったんだけども
カゴはネコにはあらがい難い魅力があるらしいよ

チビは富士のやる事は何でも真似したいので
目をクリクリさせてジッと見ていてるよ

ミッシェルははなっから諦めてるのよ。
不憫だ

違うカゴ買ってくるよ
それで中にフリースかなんか敷く事にするかな♪
このカゴは私のものだ(^◇^)ははは
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 19:26:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ありがとう

じいやさんのカメラの代わりに時計持ってきたの受けた。
あれは怖いよね
文字盤が大きな目玉に見えるものね
でも絶対うちの旦那も同じ事やるよ
野蛮よねー(^◇^)


カゴは富士は目いっぱい入ってたけど
チビはスカスカだったので可愛いって思ってしまった。親バカ
ミッシェルが入ったらどんな感じだろうね?
うわぁー、このカゴは私の物だよ

違うカゴをきゃつらには与える。
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 19:30:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます
スーパーアイドル・LUPINちゃん達ですね
お写真拝見しました。
とても可愛い猫さんで長生きで。あやかりたいです。

カゴをベッド代わりに寝るってすごく可愛いですね
今年の冬は用意してみようかな??

猫ちぐらは今はすごい人気で何カ月も待ってようやく手に入るそうです
あれは見た目も可愛いしいいですよね
でもうちの猫たちは気合い入れて買ったのに限って、入ってくれなさそうだなー
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 19:40:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ネコきんぐさん

ネコきんぐさん
ありがとうございます

カゴ大好きなんですね
飼ってるくせに気づかなかったという・・

他の皆さんのブログで猫さんがカゴにチンマリ入ってるのを見て可愛なーって
思っていたのですが今年の冬はうちの猫の数、増えたし用意してみます。
中に毛布もしいたらいいのかな
ついこの前までむちゃくちゃ暑かったので冬支度なんておよそ思い浮かびませんでした。

ミッケの事もお気遣いいただき有難うございます
あの子はマイペースで寝て食べてトイレして甘えて(^◇^)元気です

自由が丘によく行かれてたんですね
居酒屋さんも充実してるようですね
中野や下北沢や吉祥寺と同じタイプの魅力的な街ですよね
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 19:47:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

有難う
超受けたー

そりゃさすがのサザエさんもビックリだよねー
サザエさんならタマだな
タマVS富士

猫はカゴ好きだけど
でもカゴってケバケバが出てるでしょ?
あれチクチクしないのかね

これは私のカゴだからねー(^◇^)
あの飽きっぽい猫達が寒くなってもまだ執着していたら買ってやろうかな
ハハハ♪

チビはやっぱり小さいよね
私も見た時い可愛いーって思った。
親バカだよね。
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 21:15:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
ありがとう

てんちゃんの好きな水色
私も友達がプレシャーかけるからドキドキしてたのに
猫が気にいって、とりあい始めました

取り上げるのはかわいそうだし、ちょっと悩むけど
でも中で、もっと爪とぎ始めたら、迷わず取り上げようかと思ってー(^◇^)

富士は中でキッチリおさまって安心するらしくて
寝たり遊んだりで出てきやしません

チビも嬉しそうに寝てたのでそれはよかったーと思ってしまった。
やっぱり私がカゴ編み方習うべきかな?
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 21:25:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

カゴ猫ちゃんに なってますね
ちょうど ぴったりな サイズで
きっと カゴの中が 心地よいんでしょーね^^

けど・・・
素敵なカゴだから
バリバリは しないでね
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 21:48:24 |
  3. kotone #-
  4. [ 編集 ]

kotoneさん

kotoneさん

ありがとうございます
kotoneさん
Lukeちゃん可愛いですね
私も嬉しいです

カゴは今のところ大人気ですけど
きっとすぐに飽きられると思います。
このカゴに入ってバリバリ爪とぎするのにはまいりました
今のところ大丈夫なんですけど
いつかあの座イスのようになるかもしれないと思うと恐怖です
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 22:32:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

楽しい猫ちゃん物語。カゴ一つで!なんて話しているんだろうね。聞いて見たいね。
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 05:07:30 |
  3. ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #-
  4. [ 編集 ]

サンちゃん

サンちゃん
いつも有難うございます♪
昨夜も争奪戦してました

本当になんて話してるのか知りたいな
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 07:41:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/19(木) 00:40:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

