Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉だよ ♪ 館山だよ! その1☆


休みの水曜日
またまた千葉に出かけてきました。

名水の里・久留里にある中華料理屋さんに行きました。
噂によると昭和の雰囲気が色濃く残る店内で食べる中華は絶品だそうで
こりゃぜひとも行ってみようと言う事になったのです。

何食べようか!!!とワクワクドキドキで向かったのに、なななんと臨時の休み。


P1170273.jpg



ウェーンとミッケみたいに泣きたい気分



P1080906.jpg


まさかの展開に途方に暮れる私達


P1170274.jpg


では別のお店を探してお昼を食べようという事になりました。
調べてみたら、とても評判が良かったので、館山の「おさかな倶楽部」へ向かいました。

浜の台所 おさかな倶楽部


つきました!!
新しく作り直したそうで綺麗なお店!

休みの日は大人気でとても混むそうですが、今日は平日だったので
好きな席にのんびり座れました。


P1080973.jpg


店員さんも感じ良いしお客さんも地元の人ばかり ♪ なんだかいい感じ。


P1080944.jpg


 そして、何故か、いるこの人


P1170278.jpg


また泊りに来てます♪(^◇^)よろしくお願いします。

母はミックスフライ定食を頼みました。あじフライ&イカフライ


P1080950.jpg


私はお店の人に聞いたら「一押しです!!」と言われて
エンザラと言う魚のなめろう丼。
エンザラって初めて聞きましたがカマスの一種みたいです。

脂がすごくのっておいしかったです

P1080945.jpg


旦那は黒ムツの姿煮定食を頼みました。

食べる前の黒ムツ。

P1080963.jpg
P1080962.jpg


食べた後の黒ムツ。


P1080969.jpg


お腹もいっぱいになって幸せ気分でお店を出ました。
ちょっと海の方を見物


P1080977.jpg


また来よう♪


P1080978.jpg


お次は「 道の駅 とみうら枇杷倶楽部 」に!!!
大好きな枇杷ソフトクリームを食べる母・・・




P1170288.jpg

ここで実は素敵なもの発見
新たな展開に!!!

その2へと続きます・・・(●^o^●)


ご訪問ありがとうございます♪

「 黒ムツの顔って迫力あるよね!! 」と思っていただけましたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/19(木) 08:12:00|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:21
<<千葉だよ ♪ 館山だよ ☆ その2 | ホーム | アディオス!猫草食堂!!>>

コメント

おはようございます。
わあー、フライや煮魚本当に美味しそうですねー。食べたーい。
お母さん、またまた登場されましたねー。私は大ファンですよー。
これからどんな展開が待っているのでしょうか。たのしみー。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 09:38:33 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

今日のタイトルが・・・

8時だよ♪全員集合! を連想してしまい・・・
タータンさんと同世代なもんで いちいちツボにはまってしまうカッパです。
あ、おかーさん いらっしゃ~い♪
みなさんでお魚定食楽しんで来られたんですね~♪
うちのコアラが見たら絶叫しそうなメニュー♪
(コアラのハハは山口県出身なので魚料理が多いんです)
最初にお目当てのお店が閉まっている時のショックったらないですよね・・・
途方に暮れるタータンさん達を想像してちょっと笑ってしまいました^^
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 09:39:45 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

美味しいものたくさーんっ。
お魚に枇杷~、テロテロの好きなものばっかりっ。
お腹が空いちゃうよぉ。

お目当てのお店が休みの時って、ショックだよねぇ。
んでも次のお店も大当たりっ。
やっぱ日頃の行いかしらぁ。

で、お母様はソフトクリーム二つ食べたのっ??
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 12:58:50 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お母様、すぐお会い出来る気がしてたんですよ(*^_^*)
お庭の植物、大丈夫だったかな??
一軒目の中華料理屋さん、ラーメン安いっ!!
閉まってたのは残念だけど、いいお店見つけましたね~
旦那様、お魚食べるのすごい上手♪
ゴツイ顔したムツも、キレイに食べてくれてありがとうって、きっと喜んでるよ。
漁港の景色だけパッと見たら、うちの近所の漁港かと思いましたよ^^
海の香りが伝わってきそうで鼻ヒクヒクさせてました。
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 13:53:08 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます
タイミング良く魚の事書けました
oyranさんが生の魚ダメだって知ってびっくりでした!

煮魚とフライもおいしかったらしいです
今 漁業組合が直営するの食堂がブームなようで各所に出来てるらしいです

でもそこは場所によってはムムム・・もあるのがご愛嬌ですね

母の事そんなに言っていただいて恐縮です
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 15:02:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
わ〜い、お母様登場!! 何故か嬉しいぴいひょろ^^
1件目のお店が閉まってて残念。でもおさかな倶楽部も良い所ですね。
黒ムツなんてこちらのお店では出て来ない。
エンザラのなめろう丼もお初にお目にかかります!
珍しいお魚食べてみたいです^^ 黒ムツのビフォアーアフターが面白い(笑)
黒ムツさんて、受け口なんですね^^
お母様大好きなソフトクリーム食べてる!両方交互に食べてたら
笑いますよ!! どんな素敵な物を発見したのか楽しみです^^
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 16:06:13 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

館山ー!なんとなく親しみが(笑)(内緒)
またまた美味しい旅だったんだね~いいなぁ。
お母さんの登場にビックリ(笑)
子供たちも嬉しいね!
枇杷ソフトどんな味だったでしょう?
タータンさんのエンザラなめろう丼も美味しそうだけど
煮魚も美味しそうだなぁ。
ムツはもちっとして美味しいよね。
黒ムツの顔ジーッと見たら釣られてダッフンダーの顔になっちゃった(笑)
後半楽しみにしてまする。

  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 16:45:59 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

都内在住といっても川崎よりなので、海というと江の島や熱海へ行ってしまい、千葉はめったに行きません。
でも、千葉のがのんびりしてるというか、ゆったりしてる感じして好きなんですけどね~
海沿いではありませんがユーカリが丘に一年ほど住んでましたが、そのときも海には行かなかったし・・・
房州びわは皇室に献上するほど誉れ高いですが、これからは赤ちゃんの頭ほどもある新高梨の季節。
千葉もいいんですけどね~
なめろう美味しそうですね。
黒むつの姿にもいいし~
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 16:54:13 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ウェーンのミッケちゃんの泣き顔、
なんとも言えない可愛らしさ💛
涙をぬぐってナデナデしたくなります。

そして、なんとお母様\(^o^)/
「こんなにすぐに会えて、嬉しいです♪」と
画面越しにご挨拶しました(笑)

どれも食べたくなるメニューだけど、
私も一押しの「なめろう丼」に決めました!
誰にも聞かれてないのに、、、(笑)

タータンさんとお母様のソフトクリームですね♪
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 17:00:48 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

またまた僕コースだね。千倉のシブコエに泊まるんだよ。もちろん僕OKさ
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 17:49:41 |
  3. ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今日のタイトルが・・・

ふ~みんままさん

あのドリフが登場する時の
♪チャンチャカチャンチャン♪の行進曲が頭の中で響きますよね

また母登場です。
しばしお付き合いくだされー

コアラご主人はおさかな大好物ですか♪
漁業直営なんで量が半端なかったです
食べた後は皆、腹いっぱいでしばらく無言状態でした。

直売所って看板のかかった建物も食堂の近くにあったので
見てみたのですが中はゴミ置き場になってたりして(●^o^●)
漁港のラフな雰囲気がたまりません

目当ての店が閉まってるのは本当にショックでした
次回に必ず行きます♪

  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 18:16:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう
日ごろの行いかな(●^o^●)
ギャフンの後の大満足だからね、結果的にはよかったです

あはは。母は二つソフトクリームを食べてるようですよねー
これは私の分だよ
写真撮るから持ってもらった。
でも二個もいける位おいしかった。

テロテロさんも魚派?
魚のおいしいの食べると得した気分大きいですよね
今漁業組合直営の食堂がブームなんだって♪

ここは店内にサブちゃんの歌が大音量でかかっていました。
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 18:26:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとうね
庭の植物は鉢植えはさすがに何個かやばい状態だった
でも枯れる前にレスキュー間に合ったよ

中華料理屋さん安いね♪
しかもおいしいんだって
店構えは本当にここ営業してるの?みたいな感じだった(●^o^●)
休みでガックリしたけど
でもそのおかげで面白い事に出会ったので良かったよ
旦那の魚の食べ方誉めてくれて有難う
ムツの歯がすごいよね

海を見た時に私もばあやさんの海が思い浮かんだ
山もいいけど海はやはりいいねー
なんつーか細胞が生まれ変わる感じがしたよ
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 18:40:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
ありがとう

ノッシノッシとやってきたよ
またしばらく登場するかもだけどよろしく付き合ってね

千葉は今 漁業組合の直営食堂がブームみたいであちこちにできてるんだって
でも味や対応はさすが様々であるらしい ははは
ここは中でも評判が良かったよ
きっと段々に噂を読んでさらに盛り上がっていくんだろうね

サブちゃんの歌が大音量で、かかっていて
お店出てからもしばらく頭の中で鳴り響いていたよ

黒ムツはこの日の大推薦メニューだったの
すごい顔だよね。受け口って表現、面白い(●^o^●)(●^o^●)
チョーさんだよ(← ぴいひょろさんにはわからないかな?)

エンザラは脂が乗って美味かったけど、たたきにした方がもっと美味しいような気もした
私がなめろうはあまり好きじゃないのかもだな

ソフトクリームは私が写真撮ってる間、持ってもらったの
でも食べやしないか内心見張っていた。ぎゃはは

発見楽しみにしててね♪

  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 18:51:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

海だよー
海の子・美恵の血が騒ぐ!!

母は突如現れるんだよ
チビはさっき座イス回していたら母に「チビすけダメだよ」って怒られて
母の顔をジッと見てから、走って逃げてた!

枇杷ソフトは豆乳ベースで美味しかったよ
私は3本はいける気がする!!

なめろう丼はおいしかったが途中で海苔が欲しくなった
次回頼むならマイ海苔持っていけばいいか?

煮魚、おいしかったみたい
黒ムツすごい顔だよね
見てると同じ顔しちゃうよね、面白い

後半楽しみに待っててね(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 18:57:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

デジャビューさん


デジャビューさん
有難うございます。

デジャビューさんの撮られる海の写真は
本当に物語にしたくなるような魅力がありますよね

千葉の海や街はあんまり人がいないんですよね
メジャーな場所はわからないですけど。
本当にのんびりしてます。
でも人がいないからデジャビューさんの世界を完全に表現できないかもだな!
なんて勝手に思ったりして♪
江の島や熱海これからの季節いいですよね

房州びわは有名なんですね?!
土肥も枇杷が有名ですよね
海沿いの環境がビワ栽培に向いてるのかな??
これからは梨ですね
そういえば大きな梨が売ってました♪
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 19:08:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
こんにちは
母にてんちゃんの言葉読んで聞かせたら喜んでいたよ
ありがとうね

ミッケがね
何故か涙いっぱいためていてね
あくびしたのかな?
店屋がしまっていてショックだった場面に強引に登場させてみました!!

てんちゃん なめろう丼にする?
すごく美味しかったのよ
だけどものすごい量でね。途中でノリ巻きにしたくなった
はは(●^o^●)ワガママな客だよね

もうなくてはならないソフトクリームだけど冬場もきっと食べてるよ
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 19:25:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

 わ~美味しそう…私お魚が好きですよ~だからこんなお写真見たら、倒れちゃいそうになっちゃうな~^^

 お魚倶楽部?あ、私も入部…じゃなくて~行きたいな…

 
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 20:08:12 |
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

サンちゃん

サンちゃん
ありがとう
千倉のしぶごえ検索してみたらとても素敵なホテル♪
一緒に泊れるのがやはり一番楽しめますよね


  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 22:44:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

クーさん

クーさん

ありがとうございます
魚好き♪一緒です
やはり猫飼いは魚ですよねー(●^o^●)
おさかな倶楽部って店の名前も可愛いですよね

私の場合、ギョギョギョのさかなクンが頭に浮かんでしまったんだけど・・

漁港に猫さんはいなかったけれどトンビがたくさん飛んでました。
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 22:47:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/20(金) 07:13:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

