Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋はチョコ色♪



秋晴れの続く連休中!!
仲良しの女友達に会ってきました。


留守番&婆っちゃんを頼んだよ富士!!


1379307662985.jpg
1379315839546.jpg



友人は私のためにわざわざ美味しいチョコレートケーキのお店を探して連れて行ってくれました
嬉しいな


ショコラティエ・イナムラショウゾウ


1379563587277.jpg


すっごく美味しくて絶句したチョコレートケーキ


1379560565708.jpg


お洒落なお店の外観

1379568201480.jpg

有難うね♪


***********************


母と墓参りにも行きました。

暑かった・・・
でも予想してたほど混んでいなくて助かりました。

いつもは車で行くところを電車で行ってみました。
後で気づいたのですが、お墓までの道を3倍遠回りして歩き、たどり着いたみたいです


母の歩く速度はかなり遅いので、その速さにあわせますが
いろんな荷物持って歩く私は早々に汗だく (^◇^)

しかし行けて良かったです

1379735454207.jpg
1379736011281.jpg


木陰でカラスの鳴き声をBGMに腹ごしらえ


1379736018805.jpg
1379736185689.jpg



ようやく帰宅してみるとチビすけだけが見当たらない!!
チビすけ!チビすけ!いって探しまわってるとカゴの中にめいっぱい不安そうな顔して座ってました!


DSC_0143.jpg

心配したじゃないかよ。

DSC_0144.jpg
DSC_0146.jpg

今日で連休も終わり
いつもご訪問ありがとうございます♪

「チョコレートケーキ美味しそう! 」と思っていただけましたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/22(日) 23:31:08|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:19
<<けっきょく皆ねた! | ホーム | 山の幸・猫の幸>>

コメント

おいしそ~~♪

チョコレートケーキもお母さんの食べておられるドーナツも♪
タータンさんを見送る富士ちゃんが、ちょっと寂しそうに見えます・・・(涙)

見つからない時には声出してほしいですよねv-283
ウチの小さい文鳥はケージから出ると必ず行く場所が決まってるんですが
たま~に見えない所にいて名前を呼んでも答えないんですよっv-404
どれだけ心配するか・・・
めいっぱい不安そうな顔で籠に収まってたチビちゃんを見ると、コッチの不安そうな
声で出るに出られなくなってしまうのかなーと彼らの側の気持ちを考えてみました・・・
  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 10:03:08 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/23(月) 10:16:04 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おいしそうなケーキですね。

いつもスイーツをたべているような。
その割には太っていませんね。
神様不公平ですね。
私は食べると横に成長。
おいしいものがたくさんあって困っています。
上に成長してくれるスイーツがあったらいいのに。
そうしたらお店はやりますね。

日当たり良さそうでおしゃれなお店ですね。

チビちゃん小さいから見つからなくて困りますね。
はるちゃんは玄関のピンポンですぐでてきます。
なにかそういう物が見つかるといいですね。

籠がお気に入りなのかなー。

  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 10:24:33 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お彼岸ですもんね。
わたしもお墓参り行って来ましたよ。
キレイなところにお墓があるんですね!
うちのお墓は山の中にあります^^;

チョコレートケーキ、つやっつやですね~
見るからにおいしそう(^o^)

まぁ!チビちゃん!!
かごの中にいるなんて~~
すっかり気に入っちゃってるご様子で、可愛いです(*^_^*)
ボクをここにいるんだよ。早く見つけてよ~って言ってそうですね。
  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 10:41:58 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

出窓の富士君の不服そうな顔が行くなといってるようですね・・・
こちらも食後口代わりに甘いもの食べますが、スイーツ目当てにお店へ行くほどではありません。
それにしても洒落たお店ですね~

昨日4時過ぎに起き始発に乗り墓参りへ行き、なんとか8時過ぎに霊園に着きました。
いつもなら墓まで園内のバスで行くんですが時間が早いので歩いていったんですが、間違えたため急な階段を上り返し、着いた時は汗だく。
帰りに秩父へ行くというのにてんてこ舞いでした。
芝生なら雑草生えなくていいですね~
こちらの墓所は玉砂利なので草むしりして・・・
それもお供えしたあとでですが・・・
  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 10:43:30 |
  3. nikonfe #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとう
富士は見送る時はいつもちょっと怒ったような寂しそうな顔しますね
一人秋の気配です(^◇^)

いないときは声出して欲しいですよね
スズちゃんも小さいからいつもと違う場所にもぐりこんだら
見つかりませんものね(^◇^)
チビすけもピクリとも動かずに潜ってました

絶対、探してる時の私達の緊迫した雰囲気におびえて、出てくるタイミング失ってるんですよねー
それを想像すると可愛いし面白いですね
  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 13:50:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ケーキ美味しそう
イナムラショウソウ聞いたことあります!

そして
いつも食べてるところを激写されるお母さん(笑)

チビすけそのかごのよく似合い^^
  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 14:33:11 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
チョコレートケーキ美味しそうと言うか、美味しい^^ ペロリ。
富士兄さんはばっちゃんとお留守番のリーダー!偉いね^^
 建物がガラス張り?どうなってるの?ん?コンサバトリー?と
一人で写真を見いろんな角度から見てます!
オシャレだ〜。オシャレと言えば霊園も素敵!なんて明るいオサレな。
我が家の先祖のお墓は鬼太郎に出て来るような薄暗い怖い雰囲気のお墓です!
歩いていると鬼太郎達とすれ違いそうです。
四国88カ所の中のお寺の裏ですが、オサレな感じにして欲しいです!!無理か…。
チビちゃん、タータンさんの籐のカゴが気に入ったのですね。
もうタータンさんのでは無いのか?!^^


  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 16:27:06 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

こんにちは
ありがとうございます。
そうそう甘いもの食べすぎ警報ですよね
私、横にムクムクきてます

夕飯を軽くするとかしないとダメだー
本当に上に成長してくれるスイーツあると最高ですね

このお店は素敵で緊張しちゃいました。
一人で訪れて食べてる人が多かったです。


チビすけはみつからなkuて本当に焦りました
つい悪い方に考えてしまうんですよね
でもちんまりカゴの中にいました

はるちゃんなら飛び出してきてくれるのにね
そこがワンコとニャンコの違いですね(^◇^)

  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 17:41:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとうね
ばあやさんもお墓参り行ったんだね
この霊園は都営なんだよ
昔だったから、こんな風に作れたんだろうね

でも見える人が言うには夕方以降は沢山、霊が園内を歩いてるらしいんだよ。こわいよ
見えなくて本当に良かったと思う。

チョコレートケーキ つやっつやだよね(^◇^)
私の激しくそこに吸引されて迷わず決めた
すぐに食べちゃわないように頑張ったよ

チビすけ
ここにいたのよー
本当に見えなくて焦ったけど。そんなに気に入ってたんかー

きっと自分の名前が激しく連呼されてるからビビりつつ
ここだよここだよって思ってたよね(^◇^)


  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 17:54:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

nikonfeさん

nikonfeさん

ありがとうございます
男性一人できて、ゆっくり楽しんでる方も多かったので
nikonfeさんも気が向いたら是非♪(^◇^)
nikonfeさんの撮ったスイーツ見てみたいです

nikonfeさんも同じように遠回りされてしまいましたか
もう参りました

車と徒歩では景色まで違って見えますよね

玉砂利の草むしりは結構頑固に生えているので難儀しますよね

このお墓は下が芝生なのでうっかりここで御線香に火をつけると延焼してしまうから
決められた場所でつけるんですが
そこから持ち帰る間に線香が松明化しちゃって熱くて熱くてヒーってなりました。
  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 17:59:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

さすがシトリンさん
ご存知ですか?

何故かバブル期のキラキラした雰囲気を思い出させる店でした
気取った店なのであんまり大きな声で話せないのが難点ですがケーキはうまうまでした

母はね
本当に天然ボケなんで大変なんですよね
だから食べてる写真をのせられても
わかってかわからないのか「アハハハ」なんて言ってます(^◇^)

チビすけはすっかりカゴが気に入った様子なんで困った
撤去できない
代わりのカゴをチビすけように探すしかないですね・・


  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 19:12:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとうね
ぴいひょろさんにも食べさせたいよ

私 オシャレな店なんで緊張しちゃったよ
でも結構お客さんがひっきりなしに来るのでビックリ
皆すきねー

霊園は、都営の公園形式の霊園なので明るいよね
でもさっきも書いたんだけど見える人が見ると夕方以降は
園内に沢山霊が歩いているって(・o・)ぎゃー

ぴいひょろさん。鬼太郎とすれ違いそうなって面白い
由緒ある場所なんだね

チビすけ用にカゴさがさにゃだよ
それよりも、えー!もう私のじゃないかな?ははは

  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 19:26:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

✿♬゚(。◕‿◕) Good Nyght♪゚♬✿

留守番を引き受けて、お見送りする富士君のお顔、可愛いね(✪v✪)
お友達と、美味しいケーキを食べながら、思いで話に花が咲いた
ひと時の時間って、毎日の生活のストレス解消に最高ですよね♥♥

ミッケシンデレラちゃん!、マイベットで寝て、ごはんの時出てきて
なでなでしてもらい、満足そうな、甘えん坊のお顔可愛いね。
それにつられて、甘えん坊富士君も、まねん坊チビッシェル君まで
なでなでを待ってるなんて可愛いね(♥◠‿◠)
やきもちを焼くミッシェル君、「すぐ、なでなでしますからね」と
お母様のお声が聞こえてきましたよ♫♫♬
  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 19:49:25 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

頼んだよ!! の後の写真、
富士ちゃんがそっぽ向いて
「し~らない」と言ってるみたい(笑)

チョコレートケーキ、大きくて美味しそう!!!
お洒落なお店のツヤツヤ高級菓子を見た後で、
カラスの鳴き声をBGMにドーナツを頬張るお母様写真!
対比が面白くて、楽しいなぁ~(笑)
どちらも甲乙付け難いおいしそうな写真です♪
お母様と一緒にドーナツ食べたいな💛


  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 20:29:30 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
かあちゃん、またお出かけか?って感じの兄貴の顔。
見送ってくれるって良いなぁ。可愛いなぁ。

チョコケーキ美味しそうだね♪
燦々と光が降り注いで綺麗な店内。
お母さんのドーナッツも美味しそう!パクリ(笑)
暑い中、お墓参りご苦労様でした。
綺麗な所だね。
うちは山の斜面で急勾配だからうらやましい。

チビすけは名前呼ばれてドキドキしてたんだね?
母が心配するから返事するのだよ(笑)
見上げた顔かわいいーダヤンに似てるね。
カゴが最初より毛羽立っているように見えるのは気のせいだろか?(笑)


  1. URL |
  2. 2013/09/23(月) 22:09:33 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

富士はね見送る時に寂しげにみえるので後ろ髪惹かれますが
本当は富士自身はあっけらかんとしてるみたい

あまりにほっぽられると怒ってシッコするから困るんですけどね

友達とは予定が合ってほんの少ししか会えなかったのですが
でもすごく気分転換になりました
いい友達ってなによりも大事ですよね

寒くなったら段々と猫さんたちは甘えん坊化してきて
あの暑いときは自由に寝てたくせに面白いです

ミッケはいつも甘えん坊ですが寒くなると一層すりよってきますね
みかちゃんもかな??
お出迎えするの本当に可愛いですよねー
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 00:11:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

そうなのよ!
富士が見送ってるから頼んだよーっていいつつ写してたらそっぽ向いた

お洒落なお店だったので久々に緊張して毛穴が引き締まった
でもケーキ見たら、また緩んだんだけど(^◇^)

そういえば運んできてくれる女の人で一人だけ香水がきつい人がいて
それはないだろうってビックリしたんだ
今思いだした!!
でもその人が一番頻繁に来てくれるのだ。
マーフィーの法則だね

父がドーナッツ好きだったのでお供えした後
一緒に食べてみましたー
カラスが鳴いてるのがいかにもだよね

母は任務を無事終えた安ど感で脱力してるよね(^◇^)
てんちゃんいつも母を気遣ってくれて有難うね
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 00:19:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

有難う
もはや猫の番台と化してる窓辺

チョコケーキのお店はすごい明るかった
光が差し込んでる室内も清潔でお洒落な白色で統一されていてね。
この年齢であの明るい店内は正直やばい

ドーナッツは父が好きだったので買ってお供えしたんだけど
母は無心で食べてるよね
私もさ、暑かったのに加えてものすごく歩いたのでところどころ記憶がない!(^◇^)

ここ都営の霊園だからなんとなく作り方が違うよね
でも山の斜面にあるといい景色が見渡せるから仏さまも気分いいよね☆


チビすけに言ってやってね
もうおそるおそる風呂場のふた開けたりとかしてすごく心配したんだよ

ダヤンに似てるっての、すごい嬉しいな、有難う

カゴ毛羽だってる===??ぎゃーーーーー
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 00:27:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

