Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けっきょく皆ねた!



昨日は一日涼しくて夜も肌寒い位だったので寂しくなったのか?
クスンクスン鳴いてるチビすけ

富士の兄貴がくつろいでる隣に飛び乗りました。

するとチビを舐めて毛繕いしてあげる富士の兄貴。
相変わらず乱暴な毛づくろいですが
チビは嬉しそう♪


-1.jpg


和んでいい感じ


-2.jpg


じっと見てる父、ミッシェル 何を思う。


-3.jpg


仲良し富士とチビすけ

-4.jpg



仲良しぶりを自慢するかのような富士の兄貴の視線・・・


-5.jpg


ミッシェル 「・・・・・・・」

-6.jpg



-7.jpg



どうする?!父 ミッシェル!!!


-8.jpg



ミッシェル!自分も飛び乗りました。


-9.jpg


富士なら、ここでプライド高いからスネてどこかに行ってしまうのですが
さすが、ミッシェル!!

すぐに激しい毛づくろい合戦開始


-10.jpg
-12.jpg


段々眠くなる富士とチビ・・・


-13.jpg
-14.jpg
-15.jpg
-16.jpg


寝ました


-18.jpg


ミッシェルもつられて寝ました。
皆で仲良く寝ました。


-19.jpg


いつもご訪問ありがとうございます♪

「猫って面白いね! 」と思っていただけましたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/24(火) 07:48:05|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:27
<<秋色・坊主頭 ♪ | ホーム | 秋はチョコ色♪>>

コメント

ケンカをやめて〜2人を止めて〜♪

おはようございます!
いやー、朝からニヤニヤさせていただきました!(笑)
え?チビッシェルくんを2人で奪いあってるの?!(*´д`*)

たまらないですねー。
みんななんて仲良しなんだー!
思わず混じってしまうミッシェルさんw
うんうん、自分に正直なのは良いことだ〜(笑)

しかし、下から2枚目のチビッシェルくん、
一体どんな姿勢…(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 09:37:03 |
  3. 球子 #-
  4. [ 編集 ]

ちょびっとご無沙汰しちゃいました~。

3猫で寝ている姿、幸せいっぱいだわぁ。
チビッシェル君が大人気なところも、微笑ましいねっ。
寒くなってくると、ますますくっついている
姿が増えそうだよ~。

↓チョコケーキ、とっても×3美味しそうっ。

  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 10:49:20 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
あ〜癒されるぅ〜! ミッシェル父さん諦めずに仲間に入る所が素直だわ^^
富士兄さんとチビちゃんは恋人同士のように見せつけてますね(笑)
最後から二枚目の写真のチビちゃん、目覚まし時計押してるみたい^^
最後のミッシェルは「ぼくちゃん完璧に仲間に入ってるでしょ〜」と
言ってるみたいで可愛い。三人仲良く寝られるようになってよかった^^
ソファー占領状態ですね!!
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 11:35:58 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

うっわぁ~~
チビちゃんいいですね~~!!
モテモテじゃないですか~(*^_^*)
大好きなお兄ちゃんとお父ちゃんから毛繕いしてもらえるなんて
幸せですね~♪♪
3人揃って寝てるとこなんか最高に可愛いです。
みんなホントに仲良しですね^^
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 13:07:39 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

球子さん

球子さん
ありがとうございます

けんかを止めてー♪懐かしいですよ
良く知ってますね(^◇^)
河合奈保子バージョンだと泥臭い日本の高校になるんですが
竹内まりやが歌うと雰囲気がアメリカのハイスクールっぽくなるんですよー

なんとなくチビすけをとり合ってるようにも見えますが
ミッシェルは自分も富士に舐めて毛づくろい欲しいのかな?
ありえないですね

ミッシェルとチビをみてると複雑な人間関係は甘えて自分に正直にするのが
一番うまく解決できるんじゃないの?って思えます

なかなか真似できないですけど(^◇^)

ミッシェルは不思議な体勢になるんですよね
二つに折れ曲がりますね
おもしろい

  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 13:42:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

全然ご無沙汰なんかじゃないですよ(^◇^)
ありがとうございます

チビはボンちゃんと同じで甘えん坊でフレンドリーなので
気むづかしい富士も憎めないみたいですね

寒いと仲良くなるもんですね
確かになんとなく恋しくなりますものね(^◇^)
秋は恋人が別れやすい季節だとか言うけど猫は逆に仲良くなるチャンスかな?

チョコレートケーキは女子にはやっぱりたまりませんよねー
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 13:49:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

うわーーー
もう
何なんですかこの写真

しかしまあ
仲良くなるのが早かったですねえ
これにミッケさんも加わるのは・・・ちょっと無理かしら(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 14:37:45 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
ぴいひょろさん

ありがとうね
ミッシェルね本当に穏やかと言うかなんというか・・
じーーーっと見ててさっさと仲間に入ったよ

チビと富士が仲良しのが羨ましかったのかな

最後から二枚目の写真、うーんって伸びしてるやつね
これチビが良くやるポーズ
この狭い場所で迷惑だよね(^◇^)

ミッシェルもチビにもたれかかってぐっすい寝てたよ
ソファの上はこれじゃ座るスペースないよねー

  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 14:44:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

> うっわぁ~~
> チビちゃんいいですね~~!!
> モテモテじゃないですか~(*^_^*)
> 大好きなお兄ちゃんとお父ちゃんから毛繕いしてもらえるなんて
> 幸せですね~♪♪
> 3人揃って寝てるとこなんか最高に可愛いです。
> みんなホントに仲良しですね^^
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 16:58:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ありがとうね

暖かいポットの上でネムネムのぴゃっぴゃちゃん可愛いよ
そして、ポットを魔法瓶と言いそうになった、あたくし(^◇^)オホホホ

チビすけ、モテモテよね
甘えん坊で懐っこいと気むづかしい奴も懐柔できるという見本のような・・

富士の毛繕いは荒っぽいけどそれでも嬉しいみたいよ
寒くなると皆仲良くなってくるね


  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 17:03:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

有難うございます
何がどうなってるのかよく見ないと分からないけれども
こんなギューギューでも寝れるってすごいですよね

ミッケは
今母が来てるのでいつも部屋を自由に行き来してたのが
隔離されたらもう途端に私を忘れたかのよな警戒っぷりです

でも考えてみると猫達となじませたら仲良くもなれるって事ですよね
今年の冬は頑張ります
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 17:07:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルちゃんととチビちゃん親子、
穏やかで、素直で、甘えん坊で、、、
外猫さんだったなんて、今では信じられないです。
タータンさんが言う通り、複雑な人間関係は甘えて自分に正直に!
それが一番ですね。タータン家のみんなに教えられるようです。
私は、基本的にはチビッシェルちゃんタイプなのに、
いろいろ壁を作ったり、、、、、チビちゃんを見習わないと(笑)

最高の写真の連続、ものすごく癒されます💛
そして、とても温かい。心も身体もポカポカです(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 17:33:44 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
ははぁー、あの奇跡のような猫団子はこうやってできたんですねー。(笑)
なんだかミッシェルとーちゃんが来てからは、どんどんニャンコたち
仲良くなっていませんか。
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 17:51:21 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。初めまして。
猫と昼寝のmikiです。いつも読み逃げ失礼しております。

猫達が毛づくろいしている姿は良いですよね。
チビ猫ちゃんを競ってなめなめしている姿、可愛いです。
寝ちゃうのも、見ていると幸せで一緒に寝ちゃいたくなります。

またお伺いします。よろしくお願いしますv-237
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 17:55:21 |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

:*:✲✿(*✪‿✪*)✿✲・゚:*:可愛いね♪

ま~ なんって可愛いでしょう(♛‿♛)
富士君と、チビッシェル君の、可愛い毛づくろいの姿に
にゃんこみかの顔に微笑みが(。◠‿◠。)♡
ウフフッ 仲良しぶりをじまんされては
ミッシェル君も、黙っていられないわよね(→ܫ←ヽ)
3ニャンちゃんの寝顔が、タータンチェック様に
有難うニャンと言ってるような❤❤❤
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 19:03:12 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

おぉーなぁ~んて 素敵な光景♪
ホント?ホントなの?
信じられないというか~ この前まで
お外生活だったコの姿とは 思えません!

でも~ すっかりおうち猫さんになりましたねぇ♪
ミッシェルちゃんの視線と表情☆台詞とピッタリで
ドキドキしながら みました!
やっぱり みんなで仲良くしてる方が楽しいよね~
タータンチェックさんちが 羨ましい~♪

にゃんこがソファー占領中なんて 可愛すぎ♡ フフフ♪
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 19:15:02 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

仲良しだねー
種類も違うし血の繋がりもないのに
5枚目の兄貴とチビすけのお顔はそっくり!
気持ち良い顔は似てくるんだね。

愛猫たちと過ごす秋の夜長♪
いいね~
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 20:32:48 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~
めっちゃくちゃかわいいです。
なんて平和な光景。
癒されますね。
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 21:15:56 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう
ミッシェルとチビすけは本当によく外の世界で過ごせてきたなって思うほど
穏やかで優しくて甘えん坊!
てんちゃんに改めて言ってもらえると迎えて良かったなって思える

私は甘え下手で可愛げがないと思うのだけど猫見てると
甘えるのは本当に大事なんだなって、今頃納得
目指せ!甘え上手なおばあちゃんだ

てんちゃんはチビすけと似てる
チビすけも甘えん坊なのに時々逃げ回ったりするのよ
そこが可愛い
だからてんちゃんもそのままでいいと思う♪

昨夜、猫団子はじまったから大慌てでカメラ出して一人で撮りまくってたのよ
そんな言ってもらえて嬉しい♪
ありがとうね
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 22:35:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます
そうそう
いきなり始まったのであわてて写しまくりました!
焦ったせいでほとんどピンボケ・・・・残念

oyranさんがおっしゃるようにミッシェルとーちゃんが来てから
猫さんの結束が固くなったような気がします。
富士も前よりも大人になりましたしね♪
良かったです
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 22:40:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mikiさん

mikiさん
初めまして

有難うございます
全然、読み逃げ大歓迎です♪
来ていただくだけで本当に嬉しくて私も猫達も幸せものです。

チビは得な位置でうまいこと皆の平和バランスを保つ役目してくれてます。
富士はミッシェルがどうも気に入らないみたいなので(^◇^)
チビが真ん中にいてくれて良かったなーって見ていて、いつも思います。

私もmikiさんのブログうかがわせてもらいました
可愛い猫ちゃんがいっぱいいて思わず笑顔になりました。
こちらこそよろしくお願いします。


  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 22:48:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます
寒くなると仲良くなるもんですね(^◇^)
やはり暖かいし安心するのかな?

富士がね
いかにも自慢な顔したのでミッシェルも迷わず参加!
やっぱりミッシェルだって一緒に仲良く仲間に入りたいですよねー
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 22:51:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

偶然に固まっていく過程を見てしまいました。
富士は気むずかしい子ですがチビが懐いてくるので
やっぱり可愛いみたいですね

もれなく父猫もついてくると言う・・・・
でもミッケは相変わらず富士にはシャーーーって言うとりますので
今年の冬はミッケも仲良くできるかな?させたいなって思います

サクさくさんちの子はすっごく可愛い♪
アイドル集合っ!!ですよ
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 22:55:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

そうなんだよね
顔も似てきたんだよね
血のつながりないのにこんなに寄りそってね
安心して寝れるなんてすごいよね

一緒にいると絆が強くなるんだろうね
人間と一緒だよね
ふむふむ

昨夜、一人で撮影大会してて気付いたら
猫は寝てるし夜は更けてるしさみしー(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 22:59:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん

二度目の猫団子に遭遇です
これから寒くなって来るともっと遭遇する率が高くなるかな?
ありがとうございます

私も慌てて写してしまいました(^◇^)
猫達にはちょっと嫌がられてました。
  1. URL |
  2. 2013/09/24(火) 23:00:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

すみません...あまりの可愛さにツイこちらにコメント入れちゃいました^^
三匹でネンネ....たまんなく可愛いですね~。
チビッシェルちゃんは幸せですよね~。寝顔からも幸せ感が漂ってるけど
優しいお父さんとお兄ちゃんに囲まれて眠れて。
最後の写真は本当見てるだけで幸せになる様な素敵な写真です。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 22:48:46 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん

有難うございます

なんもなんも謝ることなんて・・すごく嬉しいです♪
三匹で寝る事がときたまー見られるようになって私も改めてびっくりしてます。

チビの甘えん坊キャラが富士とミッシェルをつないでくれるといいなー
富士はなかなかに気むずかしい奴なので(^◇^)

当のチビは自由気ままに跳ねまわってます
ゆきじーさんが言ってくださるようにお兄ちゃんとお父さんに囲まれて満足満足なのでしょうか
これでガールフレンドがいれば申し分ないかな?

  1. URL |
  2. 2013/09/26(木) 07:57:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

