Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋色・坊主頭 ♪




いつも以上にご機嫌だと思ったらいつの間にかものすごい発情臭がしていたチョビ♪
いっちょまえに恋の季節かな??


P1090019.jpg


チビすけのこまめなカゴタックルのおかげで万年発情青年から脱したポポ


P1090020.jpg

マイペースなキーちゃん


P1090022.jpg


何気に坊主頭に見えます♪



P1090024.jpg
P1090028.jpg


唯一カキカキさせてくれるレモン

ソラちゃんはカメラが怖くてバッサバッサ騒ぐので撮影できません 


P1090032.jpg


撮影風景をジッと見つめる富士

P1090035.jpg


実は外でカラスが鳴いてるので緊張気味
カラスが大の苦手
子猫時代に怖い思いをしたのでしょうか?


P1090036.jpg


そんな富士が初のキャットタワーに乗りました。



P1170380.jpg


「 こんな感じの作りかいな 」


P1170383.jpg


「 思ってたよりも、ええんとちゃうか 」 ( 何故か関西弁 )


P1170384.jpg


「 わいら猫はどこでも住めば都や 」


P1170386.jpg


「・・・・・・・・」


P1170387.jpg



いつもご訪問ありがとうございます♪

「相変わらず意味不明だわ 」と思っていただけましたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/25(水) 09:08:04|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)
  3. | コメント:15
<<富士流の隙間の埋め方 ♪ | ホーム | けっきょく皆ねた!>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!
わ〜い。インコズだ〜^^ 久しぶりのセキセイさん達!
ツルツル坊主頭かわいい〜。カツラかぶせたい〜。
レモンちゃんはカキカキさせてくれるんですか。驚き。
セキセイさんは頭嫌がりますよね。噛むとすご〜く痛いでしょう?!
友達のセキセイさんに噛まれて泣きそうになりました(笑)
でもすご〜く頭いいですよね。
 ん?富士兄さんはキャットタワー初上りでしたっけ?!
思とったよりよかったでっか兄さん^^
カラス恐がりますか。それは子猫の時につつかれたのかもしれませんね。
固まってる顔が可愛い兄さん。あ、ごめんね。本気で恐いのにね。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 11:16:13 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

おトリさま♪

今日はおトリ様がいっぱ~い♪
あぁ・・・富士ちゃん、カラスに因縁つけられたことあるんですかいね?
カラスさん、悪いけど私も怖いです。
高い所から「アホー」「アホー」って人のこと見くだして、頭めがけて
ズバーーーッと飛んできた事がありましてね。
スズを預かっている時に、ウチのベランダの前の電線に居座って
ジーッとこちらを見てる時、スズも私も固まっていますv-12コワ・・
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 11:23:11 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ポポちゃんにそっくりのてんちゃん
ポポお兄ちゃ~~ん♪(^○^)
予約が取り消されていたから、出会えたポポちゃん♪
出会いって不思議。 出会えて良かった(^◇^)

タンポポの咲く時期に出会ったので
下の二文字を取って「ポポちゃん」
そうなんだぁ~!!! 可愛い名前ですね~♪
しかもブログ名は「タンポポ畑にて」
ロマンチック~~~~💛

チョビちゃんの発情臭って、酸っぱい臭いかな~???
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 12:32:19 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

インコさん達、カワイイわぁ。
テロテロも、まだ汚れを知らない幼少期にセキセインコを飼ってたのよ~。
キンカチョウっていう小鳥も飼ったわぁ。
鳥さんもカワイイよね。 仕草がチョコチョコしていて、見ていて飽きないの。
今は猫さんがいるから、室内では無理かなぁ。
タータンチェックさんのおうちみたいに、大きいゲージを置くスペースがないの(;_;)
お庭にパンくずを撒いて、ヒヨドリさんや雀さんに遊びに来てもらうくらいかな。

発情臭??初めて聞いたっ。
おかま集団のテロテロ家では、きっと嗅ぐことのできない香りだわっ。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 13:17:25 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

今日はインコちゃん達に癒され(*^_^*)
憧れの鳥チャンのいるカフェみたいです♪
小鳥さんの頭ってつるんってして、丸くて可愛いですよね~(*^_^*)
坊主頭って頭の形がよくないと似合わないのよ~
みんな、格好のいい頭の形♪

チョビちゃんの恋するお相手は誰かな?
レモンちゃんはどの辺カキカキしてもらうのが好き??
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 13:34:59 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
ふふふ、富士兄ぃ、めっちゃおもろかったでー。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 19:17:30 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
久々のセキセイズだよ
換羽も終わって今つるぴか♪
きっとカツラにあうよね。
お殿さまカツラや町娘カツラかぶったら面白いかも!!
ぴりかちゃんやじゅんちゃんもやろう!!

レモンはおっとりしてるからか、カキカキさせてくれるのよ
セキセイも個性によってすっごく噛む子もいる
迷いのない本気噛みされると飛び上がる程痛いよね
わかるわかる。
でも中型、大型インコに比べたら本当に可愛いもんかもよ!

あは
富士、タワー初のぼりじゃなかったか?
ぎゃはは。笑ってごまかす。

富士はカラス怖がるのよ
カラスは本当に子猫にとっては天敵だものね
何か怖い思いしたのかもだ
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 19:29:30 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

そうなんです
いつも賑やかで元気で世話要らず、親孝行なインコ達なのに
滅多に写真撮ってあげないので、ごめんねといいつつ激写してみました。

カラス!!アホーアホーって鳴きますよね
もう、ふ~みんままさん面白いから怖いカラスとの遭遇もつい笑ってしまう
ごめんなさい
カラスは頭いいですからね
猫も怖がる位だからことりさんを外に出す時は要注意ですよね

でも私 昔はカラスが猫や小鳥を襲うなんて考えもしなかったですよ
無知が一番危ないですね。
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 19:35:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ポポちゃんだよ(^◇^)
インコてんちゃんのお父ちゃんかな?お兄ちゃんかな??

わぁー
読んでくれたんだね♪ 有難う
そうなのよ
ポポとの出会いは今思っても不思議!
もう予約が入ってる子なのに翌日も会いに行くなんてね
こりゃ運命だよね(^◇^)

雛のポポを連れて帰りながら、なんて名前にしよう?
そうだ!今は春でタンポポが咲いてるから下を取ってポポにしようって
一人でウフウフ思ってたのよ!

タンポポづくしだよー ☆

チョビの発情臭はね (・-・) 酸っぱくはないのよ
なんつーか、靴下とまではいかないんだけどね
そういう系統のニホイ。

でも可愛いとその匂いまでも可愛くなるけどね、ホントカ
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 19:43:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

きんかちょうも飼ってたの??
通な子供!!
すごくきれいな十姉妹みたいな鳥さんですよね
そうかー

テロテロさんち広いじゃないですか
でもね、猫さんが沢山いるからね、カゴって結構場所取りますものね。
庭に来る野鳥さん達に餌あげるなんてテロテロさんは本当に優しいな

鳥さんは恋の季節になると発情臭するんですよ
なんとも言えない不思議な匂い
クンクン嗅いじゃうけども(^◇^)

猫さんは体臭ないですものね
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 19:47:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

有難う
私こそいつもぴゃっぴゃちゃんに癒され励まされてるんだよー
鳥さんはお世話要らずで親孝行な子なのに
ついつい写真、撮らないからね、換羽も終わってつるぴかになったところで
秋の記念写真♪
でね撮ってるうちに小坊主集団だと気づいた!!
♪ 好き好き好き好き好きっ好きっ!一休さん!!だね


ラテン魂を持つ男。チョビはお気に入りの鼓のおもちゃとか
私とか(^◇^)に恋してるみたい
旦那の事は大好きだけど恋はしてないのよ

わかるのかな?不思議だね
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 19:56:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます。
憧れの関西弁を使うって、実は勇気要りました。

そう言っていただけると嬉しいなー
関西弁のやり取りは楽しいし
角がないですよね

  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 20:00:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりだね♪
みんなに会えてうれしいよ。
みんな元気で良かったー
ポポちゃんもキー坊も見返り美男風(笑)
レモちんもカッコよく決まってるよ~!
レモンちゃん、ソラちゃんをよろしくね。

こないだ新しいドキペに行ってきたよ。
チョビたがいっぱいいて、チョビたーチョビたーと言いながら
カキカキしてきました。
オレもオレも!で、おばちゃんったらモテちゃって(あは)
今日は本物に会えたわ。
やっぱ本物が一番可愛いー♪

兄貴は背後から光が射して毛並みが綺麗。
タータンさんは写真うまいね。
インコリクエストに応えてくれてありがとう!
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 21:10:07 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとうね
げんきぃー?って聞いてくれたので載せられたよ♪
丁度ツルピカなんで良かったー
いつも世話かからないでご機嫌でいい子たちなのに
載せてあげられなくて悪い母ちゃんだよ
セキセイズは皆元気だよー
フェイトーン見てる?

ドキペ行ったんだね
ウロコの楽園だったの?
ウロコにモテるってすごいよ。
チョビ太を誉めてくれてありがとうね
チョビ喜ぶよ
くるくる回ると思うよ(^◇^)

富士の写真も誉めてくれてありがとう
私もが嬉しくてくるくる回りたいよー
  1. URL |
  2. 2013/09/25(水) 22:49:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/27(金) 15:52:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

