Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラック・チビすけ ♪



涼しくなってバラが次々に咲きだしました
小ぶりの花だけど咲いてくれると嬉しいです♪


DSC_0179.jpg


暑い間 放っておいた、ちらかり部屋もいい加減、片付けしなくちゃーと思い
重い腰をあげて部屋に行ってみると!!

棚の上にチビすけ


たなちび



ミシンの向こう側の狭い隙間にミッシェル
いつの間にやら、散らかった部屋は父息子に占拠されていた。



DSC_0209.jpg


気持ちよさそうに寝てるのを起こしてごめんね


DSC_0221.jpg


父息子をどかして、片づけしてると、後ろで何やらガサゴソ音

「何やってんの?」と笑顔で振り向いた、私が見たものは!!





DSC_0229-1.jpg


大事な型紙を思いっきり破いてるチビすけの姿だった・・



DSC_0230-1.jpg


どっから引っ張り出してきたんだ?
なんでそんなに破いてるんだ?等パニックになりつつ
写真を撮りまくる私


DSC_0231.jpg


夢中で破りまくるチビ・・


DSC_0233.jpg
DSC_0234.jpg


熱狂が去って我に帰るチビすけ


DSC_0235.jpg


これはちょっとまずい!と感じたらしい。


DSC_0238.jpg


いきなり寝転んでカワイコぶる!!


DSC_0240.jpg


鼻水まで出してどれだけ興奮してたのか。


DSC_0242.jpg

DSC_0243.jpg
DSC_0244.jpg

思い出してうっとりしてます。

いつもご訪問ありがとうございます♪

「チビすけはこの先何度も同じ事するね!」と予知していただけましたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/27(金) 07:55:07|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:14
<<ばっちゃん帰る in  オータム | ホーム | 富士流の隙間の埋め方 ♪>>

コメント

おはようございます。

チビちゃん、紙の音が面白いのでしょうね。

子どもが小さい時に紙をビリビリ破って喜んでいたのを思い出しました。

タータンチェックさん、何を作っているのでしょうか。
私もミシンがけの仕事があったんだー。
やらなくては。

バラ、細い枝に豪華なお花、重そうだよねー。
重くて、人間なら肩こりになってるよねー。

蕾がたくさんで楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 10:01:31 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ブラックでも何でも
可愛いから許す~^^

寒くなったらますます猫団子が見れるかな
楽しみ楽しみ
  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 13:11:06 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

ありがとうございます
PC教室楽しそうですね

チビすけはそうか。紙の破ける音が面白いんですね!!
いつまでも子猫っぽいので、なんだか可愛くてついつい甘やかしてる親バカです

バラはいきなり沢山開花し始めました
あの40度越えもあった夏を耐えて、よく咲く力まで持っていたんだなって感動です

私ね、はずかしいな、
全くの自己流なんですよ
祖母と母はちゃんと習って上手いのですが私は教室行くの気が向かなくて・・
だからハチャメチャなんです、ヒー

はなちゃんは何作ってるのだろう?
はなちゃん手先器用だからなー

  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 13:14:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

狭い隙間でお昼寝チビちゃん、可愛いですね~(*^_^*)
やっぱり隙間は落ち着くのかな?
鼻水・・・今日は私も鼻が出てるのよ~(笑)ズンズンいってます^^;
チビちゃんとお揃いだね~

型紙は何の型紙だったのかなぁ??
タータンさんだと何でも素敵に作ってそう♪♪
何か作品出来たら見せてほしいです!

バラの花がキレイ!!
秋ですね~~
これからいっぱい楽しませてくれますね^^
  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 13:21:19 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
毎年涼しくなると「あれもしなきゃ、これもしなきゃ…。」と
また寒い冬が来るまでにしたい事が沢山出て来ます。
どれだけ夏の暑さに、体に鎖に巻かれてたかを気づかされます。
今は鎖がほどけた感じで、庭の片付けや部屋の片付けをしたくなります。
そんな時に限って仕事がに追いかけられてストレスなぴいひょろです!
朝少しだけ草抜きしましたが、一生終わりそうにありません。とほほ。
タータンさん、ミシン部屋があるのですか?理想だ〜。
欲しい。自分のアトリエのような部屋がぁ〜!
チビちゃん食っちゃったか、型紙を^^;; チビちゃんは何でも遊ぶんですね。
いきなりかわい子ぶるチビちゃん、タータンさんの心をつかんでいるのね^^
かわいいから許す、許すぅ〜^^
  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 13:35:15 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

ありがとうございます
鼻水出てるの見た時は笑いました

結構なハカイダーなんですよね
体がちっこいからいいけど、この性格で体格良かったら・・と思うと恐怖です

段々寒くなると猫はなつっこくなりますね
頻繁な団子状態たくさん見れるかな?楽しみです
  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 14:20:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとうね
ばあやさん(^◇^)❤
後姿もすっごくすてきよー
今日コメント欄ないから、残念で塀に落書きしてこようかと思ったよー
髪の毛伸ばすのも絶対似合うよ
来年また暑くなったら切ればいいもん

猫は隙間好きだよね
撮りは雛の時好きだよね
大きくなるとカーテンの上だけども♪

チビっことばあやさんは鼻水仲間だね
チビは悪さして思わず鼻水垂れてるんだけどね

破かれた型紙はなんの一部だったのか分からないよー
やれやれ

私の洋裁は自己流だからすごいよー
でもお調子者だからそんな言ってもらうと見せちゃおうかな♪って思ってる勘違いお婆
  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 14:26:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

アトリエ!!!そうか
アトリエって思うとちらかせないよね。
すごい素敵な響き
でも私の部屋はドボンチョだから片づけるよね
目指せアトリエ=3 フンガー

そうなのよ、暑さにがんじがらめで何もできなかったよね
でも涼しくなると他の皆も動き始めるから忙しくなるのよね
ぴいひょろさんはなんでもこなせるから大丈夫だよ
無理したら駄目だよ

チビすけ、紙を食っちゃうんだよ(^◇^)
面白いねー
でも山羊みたいな穏やかな感じでなくて
こんちくしょう的な感じで食ってたよ

でもカワイコぶるからびっくり
野良ネコしてきたのに、いつそんなテクを身に付けた?って思う

  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 14:31:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

わははー、チビちゃんのフォースの暗黒面が出てしまいましたねー。(笑)
ニャンコは段ボールとか、食破るという太古からの暗黒面を持っていますからねー。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 15:01:51 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

ははは♪
紙破いた後は ずいぶんスッキリしたお顔になってますね!
チビちゃんも なにか発散したいモヤモヤあったのかな?
余韻に浸ってる姿~ 可愛いです♡

発送の準備に取り掛かりま~す

  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 19:13:22 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

( ̄ー ̄)ニヤリ・・・何か企んでるようなお顔のチビすけ。
心奪われたものは母の大事な型紙だったかい!!!あちゃ~
もう一心不乱だにゃ。
お子ちゃま時代は仕方ないって母も内心諦めてるよ~
どんどんおやりなさい(うそうそ)
視線逸らすの、可愛いね。

  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 19:24:53 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

有難うございます
出てます出てます。
チビすけのブラックフォース

つい甘やかしてしまうんです
この時も可愛いなーって思ってしまいました!
あとで困ったんですけども。(^◇^)

ニャンコは食い破るの好きですよね
歯が痒いのか?歯固めか?
  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 23:08:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとうございます

そうか、チビすけも発散したい時があるのかー
よりにもよってワシの大事な型紙を発散に利用しよって・・・

チビすけは生まれついてか甘え上手で可愛いんです
でも甘えベタな富士も可愛いし
完全に親バカはしもべとなってます
  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 23:16:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとうね

チビすけはよからぬ事を企んでる顔つきよねー
どこにあったのか引っ張り出してきて、くちゃくちゃに破いた
なにが、そんなに楽しいのかわからないけど、すごい夢中だったよ

ミッシェルがノルウェジャンだとすると
完全に成猫になるのが3歳なんだって

すると2才半のチビすけがまだ子供っぽいのも納得なんだけど。

いつまでも子供のままいて欲しいけどね
でも型紙破るのは、いかんでごじゃるよ


  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 00:03:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

