Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばっちゃん帰る in  オータム



母はいいかげん、放りっぱなしの実家が心配になり
また薬をもらいにかかりつけの病院にもにいかねばならなくなったので
帰る事になりました!!


その前にラーメン屋に行きました!
ラーメン屋に行く事があまりないのでドキドキワクワクです



DSC_0198.jpg



旦那と同じ「 坦々麺 」を頼んだ母!
「 お母さん、大丈夫ですか?これ、からいですよ!! 」と旦那から何度も念を押されて

「 大丈夫 ♪ 大丈夫 ♪ 」とうなずく母

しかし、食べ始めて
「 これ、からいっ!」と言ってたので旦那のいうことを聞いてなかったようです。



DSC_0199.jpg

DSC_0202.jpg



私は塩ラーメン♪


DSC_0200-1.jpg

DSC_0204.jpg


あと炙りチャーシュー握り。


DSC_0207.jpg



母は私の塩ラーメンも味見し、自分の坦々麺も食べて、お腹いっぱいになってました
良かった良かった


そして食べすぎたーと言いつつ帰って行きました!


↓「富士、またね ♪ いい子にしてるんだよ」


P1170340.jpg



「あまちゃん」 終わってしまったー


P1170343.jpg

いつもご訪問ありがとうございます ♪ 皆さま、よい週末をお過ごしください

「たまに無性にラーメン食べたくなるよね」と同感していただけましたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/28(土) 08:18:07|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:18
<<秋だよ!!文化祭だよ!! | ホーム | ブラック・チビすけ ♪>>

コメント

髪をおろしたタータンさんは、初めて見た気がします~!
お顔に落書きしてるけど、キレイなオーラが出てるv-352
そう、髪を伸ばしたくなったのは、タータンさんの長い髪を見たからですね~

ラーメンおいしそう~~!!
今日はラーメン食べに行こうっと(^^♪
坦坦麺は見るからに辛そう!!
これは、よほど辛いもの好きさんでないとツライものがありそうですね~

お母様にナデナデしてもらって、富士ちゃん幸せそう(*^_^*)
帰っちゃうの寂しいなぁ。。。
でも、またすぐ会えますよね。
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 09:52:57 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
お母様また帰っちゃった。さみしいぞ。←ぴいひょろが。タータンさんも?
我が家の母もしばらく泊ると家が気になりだして帰って行きます。
タータンさんかわいい^^ 星形のメガネとっても似合ってる^^ 
お母様は旦那さんの注文するものは美味しいと確信していたのかな?!
確かに担々麺は美味しい。でも辛い〜。「これ辛い」←そうでしょ、そうでしょお母さん(笑)
食べれて良かった。後で胃が痛くならなかった?!
富士兄さん、ばっちゃん帰っちゃったね。富士兄さんは「また来るでしょ。」と
思ってそうですね^^ 
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 10:44:25 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぎゃー
ぴゃっぴゃのばあやさん
ありがとう

今まで暑かったから、ずっと笛吹童子みたいな髪型だったけど、涼しくなったから
おろしてみたのよ。
例えればヘンデル風(^◇^)・・・・あっ!笛吹童子、知ってる??


ばあやさんはうなじも細くて髪の毛もサラサラで
もう私のロン毛なんて比較にならないよ

ばあやさん、伸ばしながらの過程をまた撮ってね♪

ラーメン屋さん♪
私も久々に行って美味しかったから、またラーメン行脚が始まる予感だよ
坦々麺は辛いけど甘みもあって美味しかったよ
私もあまり辛いのは食べれないんだよね

この後すっごいニンニク臭に苦しんでブレスケア沢山飲んだ(^◇^)ははははは

母、帰りました
やっぱり富士は一番古株なので傍に寝れるんだよね
懐いてくれると母も嬉しいみたい♪

そうそう絶対またすぐに来るよー

  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 13:55:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

忙しいのにありがとうね
母が帰ると寂しいって行ってくれて有難う

いつも帰るタイミング失ってるんだもん
お世話の行き届かなかった観葉植物がその度に一つ枯れていくのよ

ぴいひょろさんズバリ
母は旦那と一緒のラーメンなら美味いはずだと確信してたみたい
辛いですよって言ってるのに聞いてないからねー

胃は大丈夫だったみたい
私のも調子に乗って結構食べてたから、食べすぎだぜっていってたよ

富士は「また来るでしょ!」って思ってるよ
富士は面白いんだよ
白髪の女の人は皆、母だと思ってるんだよ
この前 散歩の時に近所の染めないでおしゃれで白髪にしてる奥さんに懐いてたのよ
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 14:00:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

❤(。◕‿◕)✿ス♥テ♥キ♥な✿家族(◕‿◕。)❤

お母様と一緒に、楽しくラーメンを食べられる
幸せ家族がステキですね(❀◕‿◕)♫♫♬。
お母様は好き嫌いが無ようで、美味しく食べられるようで、
健康で安心しますよね❤
わ~やはり思った通りの
可愛くてステキなv-209様ですね。

アッッ~噛み砕かれた~と叱るより、シャッターチャンスに夢中の
v-209様の、慌ててるような姿に微笑みがね。
お・い・たをした後で可愛い子ぶってる?
いや、可愛いのよね、チビッシェル君✿(✪‿✪)✿
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 14:45:54 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
担々麺も塩ラーメンも、んんまそーっ !!
ラーメンって昭和の日本人が皆でこぞって競って
発展させたような国民食ですから、私たちの
DNAには定期的に食べたくなる何かがあるのだと
思っています。お母さん、またお会いできるのを
楽しみにしていますよー。
テレビはニュース以外はほとんど見ない私ですが
朝の連ドラだけは1週間まとめて見ます。
「あまちゃん」良かったですよねー。私もこの半年
じぇじぇじぇー、をよく使わせていただきました。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 15:07:28 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ~な坦々麺。
しかも、その炙り握りチャーシューって何っ(゚д゚)ウマー
お母様、こんなこってり系でもOKなのねぇ。
お若いわぁ。

↓のチビッシェルくん、大興奮だわぁ。
テロテロ家も先日子供の連絡網を、こんな状態
にやられたよ~。
犯人は判らずなの・・・。
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 15:23:26 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
ありがとうございます

母は突然ラーメンが食べたい!と言います(^◇^)
でも結局醤油ラーメンが一番好きみたいです

母は高齢ゆえいろいろ病気持ってるんですが気持ちは張り切ってるので
坦々麺もいっちゃったみたいです♪

チビはいつの間にかカワイコぶりっこの術を身につけて
いたずらした時はそれでなんとかしのごうとしてるのが見え見えで
思わず笑ってしまいます

にゃんこみかさん優しいからいつも誉めてくださっておかげさまで元気百倍です
ありがとうございます


  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 18:09:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

こんにちは
ありがとうございます

oyranさんの撮る美味しそうなラーメンには
全く及ばないのですが食べれ来れました

そうか(^◇^)
ラーメン好きはもう遺伝子レベルなんですね
母の事いつもお気遣い頂き有難うございます
来る度に猫好きになって帰っていきます♪

あまちゃん終わってしまいましたね
寂しい
あの軽快な始まりの曲も良かったし、じぇじぇじぇも楽しかったですね
oyranさんのブログでじぇじぇじぇ聞くと受けてました
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 18:23:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

初めてお顔を拝見しましたっ!
美人なタータンチェックさんに富士ちゃんもノックアウトだったんだね(笑
ラーメンおいひそう(涎
うんうん ラーメンって たまーに食べたくなるよね♡

富士ちゃん おばあちゃんが大好きって顔に書いてあるよん
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 18:29:25 |
  3. アンのひとり言 ニャン #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

うふふ
テロテロさん

炙りチャーシューの握り!!
チャーシュー美味しかったです
母はね ラーメン好きの小池さんですよ
時々ラーメン食べたいーって言うんですよ。
いきなり言われても困ります。

でも今回満腹になったのでしばらくは蓄電したから大丈夫かな?

紙破くチビッシェル(^◇^)
ものすごく熱狂してやってたんで私も口ポッカーンだったけれど
こんなにもビリビリに破くなんて、さすが猫!

テロテロさんちの子供れんの連絡網、読めなくなってたでしょう?
大丈夫でした?
現場抑えなかったら特定は不可能ですよね

もしやチビッシェルがひとっ走り行ってやったかも!?
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 18:32:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

炙りチャーシューの握りって初めて見ましたが、美味しそうですね~
本来の坦々麺はゴマ風味で甘いのであまり食べませんが、地元ではニュータンタンや北京というチェーン店があり、そこの坦々麺は挽肉とかき卵のスープなんですが、ニンニク山椒唐辛子と辛味のオンパレードで、真冬でも汗かくほどです。
朝夕かなり冷え込んできたし、今日はおでんと海老マヨサラダ作りましたよ。
秋刀魚の刺身も買ってきたし久しぶりにご馳走ですが、坦々麺食べに行けばよかったかな・・・
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 20:10:30 |
  3. nikonfe #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

おくさまーっ!

前に口元だけ分からない写真が出てましたが、今日はまた違った
雰囲気で、おくさまおキレイ!!
下ろしたカールの髪がステキ!
(なんせ私は響のミツコなもんで下ろすとエライことに・・・)
お母さん、坦々麺とはチャレンジャーですねーっ♪
私は辛いもの食べられないんですよ・・・食べられないもの多過ぎ・・・
そしてウチのハハはラーメン食べたら3日くらい寝込むと思います・・・
ほんとキョジャッキーなんです・・
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 21:06:55 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

すんごい美味しそうな坦々麺ですね~~。
炙りチャーシュー握りも♪
タータンチェックさんは美味しい店を探すのが上手ですね。

ごめんなさい。久しぶりにお邪魔してタメ読みしました。
富士ちゃんの指しゃぶりと、チビッシェルちゃんのおイタに和みました♪
これ楽しいよね~チビッシェルちゃん^^
うちはジーちゃんが良くやりますよ。犬ですけど^^
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 22:48:33 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

アンちゃんの養母養父さん

ありがとうごいます
そんな言っていただけると、もう恐ろしいほどに調子ののってしまいます
でもピンボケなんで(^◇^)
へへへ かなりわからなくなってるんですよ

久々のラーメンはまずかったらどうしようと不安もちょびっとありましたが
美味しくてよかったです
店員んもとても感じ良かったです

富士は母と仲良しですね
可愛いね可愛いねーっていつも言ってもらえるからかな

  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 22:58:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

nikonfeさん

nikonfeさん

ありがとうございます
坦々麺はまさしくゴマ風味でほんのり甘かったです
さすが!nikonfeさん

炙りチャーシューは久々に肉!って感じで美味しかったです
ニュータンタンって有名ですよね♪ 聞いたことあります
あれだけ暑かったけれど段々気温が下がるにつれて食べたいものも
ちゃんと変わってくるんですよね

nikonfeさんの夕飯のメニュー最高♪
私はそっちがいいなー(^◇^)

  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 23:28:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとうございます
いや
ピンボケで目隠してるんで全くわからなくなってます
相変わらず母は全部顔が出てるのにねー

おかっぱ頭は私の究極のあこがれヘアですから羨ましいです
響のミツコはあれは最高に受けるけど
ふーみんままさんは絶対違うと思う

ふ~みんままさん
辛いもの駄目なんですか?
私も意外とダメですよ
タイカレーもレッドはダメです、
大体真っ赤なのは見るだけでもうギブアップですよね

ふ~みんままさんのママ!!キョジャッキーって(^◇^)

ラーメン食べたら寝込むのかー
ふ~みんままさんが言うと本当に総てうけてしまう
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 23:36:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん

ありがとうございます
炙りチャーシューの握りって珍しいですよね
坦々麺も美味しかったです

店探しは難しいですよね
でも美味しそうな店ってなんとなく美味しそうな雰囲気が漂ってますよね
とかいいつつ、思いっきりはずすんですけどね

ため読み(^◇^)すごく嬉しいです
ありがとうございます

富士はいきなり甘えん坊になってきました

チビのいたずらにはビックリしました
どれを食い破ったのか、わかりません。探す気も失せたと言うべきか・・

ジーちゃんもやるんですね!なんだか目に浮かびます
やっぱり楽しそうですよね
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 23:47:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

