Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び ブラックチビすけ なのか !


チビすけは今日は兄貴にひっつきたい気分
だから寝ている兄貴の傍に強引にひっつく


P1170572.jpg


今日の兄貴は優しい・・


P1170580.jpg


チビすけは超嬉しい


P1170581.jpg


↓ 甘えん坊の息子の子守から解放され、しばしの自由を楽しむ父・ミッシェル


P1170575.jpg


息子元気で留守がいい


P1170579.jpg



しかし富士の兄貴は飽きるのが早い!
もうチビをもてあまし始める・・・


P1170582.jpg


↓ 富士「 おい!子守を変わってくれ 」


P1170584.jpg



↓ ミッシェル「 いやいやいや・早すぎでしょー」


P1170583.jpg


↓ 富士「 変わってくれないと、また追っかけるぞ 」

P1170585.jpg



↓ 寝たふりミッシェル・・


P1170592.jpg



↓ チビすけ「 兄ちゃん♪ 兄ちゃん♪ 」



P1170587.jpg



↓ 仕方なく子守を続ける富士



P1170590.jpg



↓ チビすけ 「 うふふふふふふふ 」



P1170595.jpg



↓ ミッシェル 「 イシシシシシシシ 」


P1170593.jpg


これはあくまで私の妄想です (^◇^)
本当のミッシェル&チビ親子は善良です♪


いつもご訪問ありがとうございます ♪ 

「富士も楽じゃないのね」と瞬間、思われた方、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/09/30(月) 07:59:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:20
<<青い鳥が運んでくれた出会い | ホーム | 秋だよ!!文化祭だよ!!>>

コメント

長毛の男の子は、みんな甘えん坊なの~??
ぐりちゃんも、テロテロのストーカーだよ(;´д`)
ほかの猫には、甘えないんだけどね~。

チビッシェルくんの子守を富士ちゃんにお願いして、
しばしのんびりのミッシェル君。
寝れる時に寝ておこうってオーラが見えてるよ~(*^_^*)

ホントはみんないい子で仲良しなんだよねっ。
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 10:18:56 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
あははは。面白い!
子守りかわってくれ………。いやいや早すぎでしょ(笑)
子守りのなすりあいに、ミッシェルの寝たふり!
富士兄さんが、「はぁ〜〜。」みたいな顔になってますね^^
チビちゃんは本当に甘えん坊^^ タータンさんにも甘えますか?
まだまだ子供なんでしょうね。富士兄さんは一年違いだけど
ずいぶんお兄ちゃんぽく見えますね。クールな兄さん!
3歳すぎるとずいぶん落ち着くのかなぁ?
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 12:31:29 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃんの子守り、板についてますね~^^
つい最近お兄ちゃんになったばかりなのに頼もしいです。
富士ちゃんが見ててくれるから
少しの間でも息抜き出来るよね、ミッシェルちゃん。
「息子元気で留守がいい」(^^♪
私もじいやが旅行に行ったら、「亭主元気で・・・」って思うよ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 13:29:39 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

(→ܫ←ヽ)可愛い✰(ノ◕ܫ◕)ね✰

富士君に寄り添いながら甘えて毛づくろいしてもらってるチビッシェル君
富士君の思いやりのある、優しい✿(✪‿✪)✿可愛いお顔
ミッシェル君の、どうどうたる姿
v-209様の妄想に、にゃんこみかも楽しませて頂きました(♥◠‿◠)
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 13:46:26 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

座布団3枚!

息子元気で留守がいい!
ほんとにミッシェルがそう思ってるかのようなシチュエーションですよね~
タータンさんの妄想は結構当たってるかも~~♪
・・・さしずめ我が家では・・・
コアラ元気で留守しない。
ムコ殿のように出張がありません・・・残念。
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 14:39:55 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

「兄ちゃん♪ 兄ちゃん♪」のふたりの表情の差が!(笑)
本当に嬉しそうなチビッシェルくんと、「まいった・・・」といった顔の富士くんww
いいコンビですね~^^
ミッシェルさんも、なんだかんだ言って実は混じりたいんじゃないのぉ~??(´^з^)

長毛のチビッシェルくんとミッシェルくんにくっつかれたら
最高に暖かいでしょうね~。
これから寒くなったら、富士くんからすすんでくっついていったりして。ふふふ^^
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 15:19:27 |
  3. 球子 #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

チビちゃんの甘え方、すごく色っぽいですね。

男の子だったよね。

富士ちゃん少ししか違わないのにすっかりお兄さん。

仲良しにゃん子さんたち、ちょう可愛いですね。
居心地がいいんだねー。

  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 15:24:06 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん♪

ありがとう
長毛は総じて甘えん坊かもしれないですね!
ぐりちゃんに私もストーカーされてみたいー(^◇^)
いいなー

ミッシェルを撫でてるともれなくチビがやってきます
富士を撫でてるとやっぱりチビがやってきます
そして一緒に甘えてきます

チビは結局 全方位型の甘えん坊なんですね
甘えないのはインコにだけだ
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 15:47:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

受けてくれてありがとうね
まさしく子守のなすりあいだよ♪

チビすけは正真正銘の甘えん坊将軍!

富士もミッシェルも寝てしまって相手してくれないと
アーンと鳴きながら私のとこにもトコトコ来るんだよ

そして撫で始めるとエンドレスなのだった
ノルウェジャンの血を引いてると成長が遅いみたい
3歳でようやく一人前の猫になるみたいよ

一人前になったチビすけって想像できないけど♪
お爺ちゃんになってもアーンって甘えてそう
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 15:53:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう
最初はチビの扱いに戸惑っていた富士もさすがに慣れて
最近は優しいのだった。
性格的にも多分、富士は常にお兄なんだよね

へたすりゃミッシェルも富士に甘えたいと思ってるかも知れないね

ミッシェルはいつもいつもチビが一緒だから
息抜きでパチンコ行きたいとかバーでハイボール飲みたいとか考えてるかもだー
また、妄想が!!

亭主元気で・・はあれは本当にいいとこ突いてるよねー(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 15:58:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
ありがとうございます

富士は最近優しいんです
最初の頃はチビの毛をむしってチビをよく泣かせていたのが嘘のようです
よく毛繕いしてあげてます
ガンガン荒っぽいのが玉にきずですが(^◇^)

私の妄想シリーズも困ったもので、もう誰か止めてーって感じです!
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 16:00:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

座布団3枚ももらってしまったー
有難うございます
思いっきり座布団の上にダイブですよー

チビが常に常に傍にいるミッシェルは外でいた時に比べて逃げようもなく
きっとたまには一人でいたいっ・・と思ってそうな♪

富士は機嫌が悪いとスッと無視して去ってしまうので
そんな時のチビすけは寂しそうです

うちもコアラご主人と同じく出張ないんですよ
忙しい時はただ単に休みが無くなるので、あんまり嬉しくないし・・
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 16:05:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

球子さん

球子さん

有難うございます
鋭い
ミッシェルも実は富士にべったり甘えたいのかもしれないと私も読んでます

富士は位置的にたまこちゃんですよね
チビは富士がひたすら大好きなんですけど富士は可愛いとは思いつつも
ちょっとうざいよって思ってるみたい

夏は長毛親子は本当にペトペトでしたが
これからは寒くなるから富士もいつでもウェルカムかな??
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 16:09:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
ありがとう

チビは男の子なんですよ
ずっと女の子だと思ってたんだけど(^◇^)
猫の種類的に成長が遅い子もいるようでチビすけはまさしくそれかなって思います

富士なんか、もうおっさんの風格ですよね
腹巻きしてるみたいに見える時もありますもん

ニャンコは仲間で集まってる時はなんとなく安心するみたいですね
そしてたまに一匹でのんびりしたい

私たち人間と同じかな?
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 16:12:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
ぎゃははははー、超ー !! 面白かったです。
ニャンゲン模様がニャんとも言えないですねー。
まるで昔の寅さんの映画でも見ているようなほのぼのとした気持ちです。
それを妄想しているママさんも超ー !! 素敵です。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 17:20:13 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

兄貴に疲労の影が・・・(笑)
子守も楽じゃないよね~
でも疲れたからまた一緒に寝るってのが良い!
猫って良いね♪
チビすけは後輩が来たら兄ちゃんっぽくなるかな?(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 17:50:54 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

こっちがダメでもあっちがあるし~♪
ちびちゃんにとっては 凄くイイ環境ですね!
この分だと タータンチェックさんち この冬 完璧な
猫団子 また たくさん見れそぉーですね!羨ましい~

週末は スマホからお邪魔してるんで
コメント残せないけどゴメンネ♪

あの木のブローチ アリスのウサギさんですよね!
いいなぁ★ウマイねェ♪

  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 18:56:20 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

嬉しい
笑っていただけると猫と手を取り合って喜びのダンスって感じです

妄想が止まらなくて困ってるんですけど、そんな言っていただけて本当に有難うございます

夜が来てチビすけのおもりはミッシェルに戻りました
富士は一匹でのんびりくつろいで寝てます

  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 20:27:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

富士の兄貴が珍しく優しく世話してると思ったら
すぐに飽きるんだよね
チビのひっつき具合が尋常じゃないしね(^◇^)
大好きみたいだよ
なんでだかわからないんだけど。

なんだかんだ言っても一緒に寝るの可愛いよね
寝ながら押し合ってるよ

チビはね
子猫来たら結構面倒見るのはチビすけな気がするんだけど
それは面倒見ると言うよりも恰好の遊び相手って感じかな?

お兄さんになれる時は来るのだろうか???
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 20:30:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとう!!
コメント全然気にしないで下さいね
来てくれるだけで本当にうれしいんだからね♪

サクさくさんの言うようにチビはどこに行っても甘えられるから
最高ですね
チビすけから甘えん坊を取ったらチビではなくなるようなね

木のブローチ!!
そうです、アリスのうさぎさん
有難うございます

猫ズに見つかったら破壊されると思うので隠しておきましたよ♪
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 21:57:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

