Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やりたかったことぉー ☆



ミッシェルはやりたい事がいろいろある・・・

たとえば富士が時々乗っているチョビ太の家の上に自分も乗る事!!

↓ よく寝てる富士と隣に寝たいのに場所がなくて困ってるチビすけの図

ミッシェ1



↓ この前の晩、こっそり乗ってみた ♪ 初制覇 !!

※チョビ太の家は秋冬仕度のため、壁が網からアクリル板になりました。


ミッシェ2


↓ 思っていたほど大したことなかったけど、でもなんとなく嬉しかった。


ミッシェ3


↓ そして大きなカゴの方にも、こっそり入ってみた ♪


ミッシェ6



サイズがぴったりだった ❤



ミッシェ5



これはすごく嬉しかったのでそのまま寝る事にした。


ミッシェ7



隣のカゴではすでに息子のチビすけが船を漕いでいた。



ミッシェ8



一つ一つやりたい事がかなっていくミッシェル。良かったね。



ミッシェ9



仲良し親子の秋の夜は静かに更けていく・・



ミッシェ10
ミッシェ11


いつもご訪問ありがとうございます ♪
「 ミッシェルの鼻が黒いの、ユニークね 」と思っていただけたらポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/02(水) 09:43:24|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:15
<<紙ちぎるのが好きなチビすけ | ホーム | 青い鳥が運んでくれた出会い>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!
ひそかに座ってみたかったのね。その場所に(笑)
その時、富士兄さんは?
かわいい〜ミッシェル。嬉しそう^^
「ここ、座っててい〜い?ダメと言ってもどかないよ。」と
言ってるみたい!
カゴ、買ってもらったの? カゴの中でもいい顔してる〜。
目にキラキラ星があるね^^すっごく美人の女子みたいな顔に
なってるよ〜v-238満足そう。よかったねミッシェルぅ〜。
富士兄さん「ボクのカゴは??」て言ってませんか?^^
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 11:44:45 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

控えめでおっとりした性格の、ミッシェル君らしい行動だわぁv-10
チョビ太君のおうちの上にいる時の表情が、嬉しいのと「こんなもんなんだぁ」って
納得した気持ちが入り混じっているようで、なんだかホンワカしてきちゃう~。
チビッシェルくんが甘え担当で、ミッシェル君は癒し担当なんだねww

親子揃ってカゴで寝ている姿に、テロテロはにんまりしちゃったよ~(*´∀`*)
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 11:52:59 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

タータンさん、こんにちは。
籠が1つ増えましたね~♪
ミッシェルちゃん専用になるのかな?
チビッシェルちゃんのこんな寝姿みたら、親はゆずってあげますね。
感動の親子愛☆
ミッシェルちゃんの上目遣いは、眠いから?

先日は、貴重な時間をありがとうございました(^-^)
猫の保護活動、マンション建設反対運動。。。と寝る間を惜しむくらいに何事にも一生懸命なタータンさんは素晴らしいの一言!それでもってすごくユーモアがあって楽しくて♪
ラムネの記事。。。。大変恐縮ですm(__)m はずかしいくらい誤解もあるよ~(^_^;)闘病中のラムネ&私の力になってくださった恩人でもあるタータンさん、この出会いに感謝感激です☆













  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 12:24:42 |
  3. ラムまま #XRwiWfgU
  4. [ 編集 ]

ミッシェルちゃん、ずっとそこ行きたかったんだ!
やっと夢が叶ってヨカッタね~~(●^o^●)
カゴもピッタリだったんですね!!
これにはミッシェルちゃん本人もビックリしたかな?
オーダーメイドみたいで嬉しいね♪
カゴに入って寝てる姿はいつ見ても可愛くていいですね~(*^_^*)

チョビちゃんのお家、アクリル板にかえられる仕様になってたとは!!
ご主人様、素晴らしいです~~!!
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 13:01:01 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルが微笑んでる!!!
チョビたの上にいるお顔とカゴに入ってる時のお顔が違うね。
笑顔が可愛い♪
嬉しかったんだね~良かったね~
母もナイスショットです!

カゴいつの間にー(笑)
こりは増える予感(爆)
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 17:34:39 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

❀✿(◕ܫ◕ヽ)かわ♪(ノ→ܫ←)いい♪(๑◠ܫ◠๑)ね✿❀

ミッシェル君!願い叶って満足そうに、とっても可愛いお顔で、カメラマンに
はい!ポーズですね(☻ܫ☻๑)
猫の世界でも、やはり上下関係はあるようですね。
ボックスの中で気持ち良く、満足そうに寝ている姿を見ると心が和みますね。

美味しいエノコロ草を、ミッケシンデレラちゃんも食べに来て
4ニャンちゃん達は、お腹をお掃除出来て良かったね。❤♫♫♬
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 18:03:14 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
ミッシェルの目、お星様になってる?
お姫様だねー(^◇^)

富士はたまたまいなかったのね
それでミッシェルもチャンスとばかりに乗ったみたいだよ
富士は結構なわばりとかうるさい奴だからね
鬼の居ぬ間にだよ
富士は姑かっ!

カゴね、あったんだけど、母がいる間、着替えとか入れていたので使えなかったのよ
しばらくはミッシェルのベッドだよ
てか、富士もいるしもうひとつ必要だよね?
カゴだらけだー
銭湯みたいだー
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 18:50:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ミッシェルの事よくわかっていただいて有難うございます
体大きいけど憶病で気弱なんですよね

絶対チョビ太の家の上に乗った時、こんなものか・・って感じの表情ですよね
チョビ太は下で「あー、すみませんでしたね」って反応でしたよ
あは

長毛親子はまた日本猫と違った可愛さで気持ちを和ませてくれます
結局 籐のかごは未だにちびすけに占領されてます
うー
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 18:53:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ラムママさん

ラムママさん

おっす(^◇^)
カゴメカゴメ♪ならぬカゴ寝だよー
はっ!!!我ながらすごいうまい事言ったような気がする!!

父猫で珍しくミッシェルはチビすけをとてもよく可愛がって面倒見てます
毛繕いもよくしてあげてるしね
富士と違ってミッシェルの毛づくろいは傍目で見ても気持ち良さそうなんだよ

ミッシェルの上目づかい、プチっと人相悪いでしょ(笑)
きっと眠たいんだと思うよ

+++++++++++++++++++

この前は私こそ どうも有難う
そんなもう私は全然役立たずでね
今も思うと胸が痛むんだよ。
ラムネちゃんが引き合わせてくれたんだよね
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 19:08:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう
ミッシェルは行きたかったみたい
振り向いたら乗っかっていてあらまーってビックリした
そうか、そこに乗りたかったんだねって声かけたら
この表情だったのよ

その後はカゴにも入って
連続でミッシェルやりたい事かなうの巻き♪

カゴはチビにはブカブカだったけどミッシェルには丁度いい大きさで
嬉しかったみたい
当たり前のように寝てましたー
私も良かったなーって一人ほのぼのしてたのよ(^◇^)

チョビ太の家は秋冬はアクリル板になるのだ
誉めてくれてありがとう

で透明なのでまた猫どもが手が届くかと、タックルに燃えるんだよね
いい加減学べと!!

秋祭りに行ったかな??どうだった?


  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 19:12:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

さっき自分で思いついて、すごい!って一人受けまくってるんだけど
カゴメカゴメ♪ならぬカゴ寝カゴ寝なのよ=

いつの間にかカゴ増えてるのね
でも銭湯の脱衣所みたい・・
その内カゴだらけになる予感
うーん

ミッシェルは嬉しげに笑ってるよね
猫も嬉しい時は表情に出るんだね
私もそれを見て嬉しかったよ

有難うね♪
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 19:16:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

有難うございます
そうなんです
ミッシェルはすごく富士に気を使ってます
余計に富士は強気でミッシェルに接するのですが
でもそこは猫同士、うまくやってるみたいです

ミッシェルがチビがカゴの中で寝てる時は富士は椅子の上で
のびのび寝てますしね

エノコロ草はみかちゃん好きですか?
お腹綺麗になりますよね
ありがたかったです
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 19:19:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルパパ
本当に性格いいですよね~
親子がとなりで幸せに寝てる姿
ほのぼのしてきます
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 21:05:12 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/02(水) 22:52:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

有難うございます
人間は第一印象が当たってる事多いですけど、猫に限っては本当にわからないですね

野良ネコ時代のミッシェルは正直すっごい怖かったし(^◇^)
しかも雄雌も不明だったしね

もっと早くに迎えれば良かったな、と毎日甘えん坊親子を見て思います

マロちゃんはその後サギとどうなったのかなー
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 00:22:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

