Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙ちぎるのが好きなチビすけ




こまかい雨が降り続く、蒸し暑い昨日
友達に付き合ってもらって布地バーゲン中の日暮里へと出かけました!

昼ごはんは有名な手打ちラーメンの店「馬賊」でラーメンを食べようかとなりました。
ここはいつも混んでいて入れません

この日も相変わらず店内は座るところもなく賑わってる様子・・・
外から覗きこみつつ、ためらっていると
中国人のきれいで豪快なおばさん店員さんが出てきて「席あいてるよっ」と声かけてくれました。

おかげでありつけたラーメン
手打ち麺なので♪長くてもちもちとして美味しい

↓ 奥の窓際で麺を打ってます。


100319.jpg

100320.jpg


その後は順調に沢山布地を買いこみ、20キロ近い荷物を持ちながら
重いけども幸せ気分で帰宅に着きました。


+++++++++++++++++++



さっそく床にいそいそと型紙を広げてるとアーンとか鳴きつつ、やってくるお邪魔虫


10031.jpg

10033.jpg
10034.jpg


ダミーの紙切れを渡すと狂喜して噛みちぎってます♪

10035.jpg
10037.jpg


満足気なチビすけ


10039.jpg


何がそんなに楽しいのか、わからずに悩む富士の兄貴


100310.jpg


夜は旦那に写真撮ってもらっていたチビすけ、緊張気味。


100322.jpg


「 こいつはきっと悪い猫さらいなんだ・・絶対気を許したらいけないぞ! 」とでも思っているのか??


100323.jpg
100325.jpg


この表情は父ミッシェルに似てますね。


100326.jpg
P1090075.jpg


いつもご訪問ありがとうございます ♪
「 昨日はほんとに暑かったねー 」と共感していただけましたらポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/03(木) 08:46:02|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:25
<<酔っ払いのきょじんに付き合う猫達・・ | ホーム | やりたかったことぉー ☆>>

コメント

麺もお店でうってるんだ!!
スープもあんまり脂っこくなさそうで、全部飲み干してしまいそう♪
これは絶対おいしいよね~~(^o^)
タータンさん、いっぱい布地を買って何を作るのかなぁ??
チビちゃんがお布団にしてる型紙、、、
うぅっ・・・複雑(>_<)
作ってる途中経過も見てみたいです!!
チビちゃんはホントに紙切れで遊ぶのが好きなんですね~(*^_^*)
人間の子供のようで可愛いですね!!
階段のところの写真、ミッシェルちゃんかと思ったよ~~

  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 09:08:56 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/03(木) 09:20:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
おおおー、太麺でスープも豚骨系じゃなくてとっても上品な感じで
これぞ、中華そばっ !! という、ん、ん、んまそーっなラーメンです。
くっ、食いたいー。(笑)
チビちゃんは、ちょっと中にグレムリン入っていますね、きっと。
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 12:21:57 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
ラーメンがうどんみたい!!美味しそうだぁ。
20キロの荷物スゴイ。まさか全部布? それも驚きだけど、
床に広げてる製図は服の製図ですか?ぴいひょろ目がまわる〜。
違う形の型紙とりそう!タータンさんは洋裁かなにか習ってるのですか?
何が出来上がるのかしら^^
 チビちゃん今日も紙くっちゃったね?まだまだやんちゃなチビちゃん^^
旦那さんの事が恐いの? うん、うん。ミッシェルにすご〜〜く似てる。
やっぱり親子だ。鼻の所を黒く塗るとミッシェルに早変わりしそう!
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 12:36:06 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

昔ながらのオーソドックスな中華そばって雰囲気~。
お店もそんな感じ~(´∀`)
これはきっと美味しラーメンに違いないよー。
さっきお昼食べたのに、ラーメン食べたくなっちゃうじゃんっ。

たくさん布地を買って、一体なにを作るのかしら~。
ブログup、楽しみにしちゃうよん。

昨日だけでなく、今日も暑いと思うの~。
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 12:38:34 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
今日は夏日・・寒くなって羽毛を出したらまた
暑い日が続きますね~v-12
懐かしい中華そばの感じ・・たまにこういった
ラーメン食べたくなりますe-317
そんなに行列という事はよほど美味しいんで
しょうね^^
すごくリンとしたお顔立ち、猫ちゃんは紙切れでも
夢中になりますよね^^
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 14:44:09 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

布バーゲン!?

日暮里~~!?
ってどこぉ?? てくらい大阪人の私には分かりませんが・・・
何かのドラマで出てきて名前を覚えたハズだけど、そのドラマが何だったか
思いだせない・・・
いいな♪ いいな♪
何作るんですか~~??
私は料理はキライだけど洋裁好きなんですよぉ~♪
て・・・20キロの荷物を持って電車に乗られたんですか・・・?
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 15:46:06 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい~
馬賊まだあるんですね。
日暮里に住んでいたときによく行きました。
久々に食べたいな~♪

チビッシェルくん、相変わらずの下から見上げるような視線。
これがたまらないですよね~。
絶対分かっててやってるわw(///∇//)
改めてみると、耳が大きくて立派!
我が家は耳の無い子ばかりなので、新鮮です(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 16:24:02 |
  3. 球子 #-
  4. [ 編集 ]

栃木の佐野で手打ちラーメン食べたのが初めてでしたが、その後数回食べたような記憶がありますが、どこでだったか思い出せません。
手打ち麺はしこしこしてて美味しいですよね~
少し平べったくて幅広の麺は炒麺にして食べたいですが、そういう調理する店が少ないし・・・
20キロもの生地を買い込んで、なんの縫製するんでしょう・・・
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 18:25:17 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

グレムリン!!!!

まさしくチビすけ入ってますね♪
電車の中で読んでいて笑ってしまったー

夜中に食べさせたらいけないんですよね(^◇^)楽しいーっ


ラーメンはかねてより狙っていた店にようやく入れました
今風な店ではなくて昭和の匂いが色濃い店で
食べてる人もなんとなく昭和の人に見えてくるような・・・
もちろんラーメンも昭和の懐かしい味でした

oyranさんの決め台詞がもらえてよかった♪
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 18:42:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
そうなのよ
麺がうどんみたいなのよー♪
食べた後、体温上がっちゃって暑くて暑くて笑えた

20キロ近く色々買い込んだので
袋の重さが遠心力になって歩いて帰る時に左右にぶれつつ歩いてたよ

友達が気の毒がって日暮里にいる時は持ってくれたけどね
貧乏性だからつい買いすぎてしまうのよ
出てる布は次に行っても二度とない事が多いんだよね

型紙ね(^◇^)あはは
違う型紙の線、引いて「なんじゃ、こりゃー」ってなるなる
ショックでかお、だよ

私習ってないのよ
全部恐ろしいことにめくるめく自己流の世界なのよ
度重なるなる失敗の連続で最近ようやく洋裁本を読んで何を言ってるのかわかるようになってきた

チビはね
何故か紙が大好きで引き寄せられるようにやってくるのだ
困ったやっちゃ

ミッシェルに似てるよね?やっぱり親子だよね

  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 18:56:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう麺を厨房の外に面した窓辺で打ってるんだよ。
ドスンドスンって音と揺れがあるよ。
ラーメンは懐かしい味であった。

食べて水飲んで汗ふいてたら 中国人のおばちゃんが代金言うんで、
慌てて払って出てきた!無駄がないね(^◇^)

布地はね、日暮里の中でも激安で有名なお店の中に目玉コーナーって
1m100円って激安コーナーがあるのよ。
もう、目がハートになるよ。
すごい人だかりなんだがそこに覚悟を決めて入りこんで好きな布地を選び出すのよ。

今は慣れたけど昔はよく失敗してた。

今回は秋のチュニックを作るよポンチョも作るよ。、
母をたずねて三千里のマルコみたいなやつだよ。

そうだね!作る過程も写すとおもしろいねでもきっと忘れるよ(>_<)

猫ズの邪魔が入らないように満腹で寝てる時にやる。
この型紙はいろんなパターンが全部のってるからすごい線でしょ!?

チビはもう何がいいのか紙好きだよ山羊系だよ。
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 18:59:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

確かに今日も暑かった。ふふふ
でも明日急に温度下がるって!!
お互い、風邪引かないようにしようね

ラーメンだけでなくて店の雰囲気も中で食べてる人もなんか昭和の匂いがするので
タイプスリップしたような感じ

ぎゃー
やっぱり作ったらアップするべき?
上手く作る自信とそれのボロも隠してうまく撮れる自信が・・・ない
頑張りまっす!!

  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 19:03:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん

ありがとう
なんだか気付いたらまた暑い暑いって感じで完全に翻弄されてますよね
これでまた明日は気温が下がるとかで、ついていけるだろうか・・

お店はかなり混んでいてしかも外は雨だったので
行列が店の中に入って順番待っていてビックリでした

チビすけは紙が大好きで気付いたらビリビリにするので
要注意です
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 19:06:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

えーっ!
ふ~みんままさん、洋裁好き?
わぁー嬉しい

あっ、でも私は自己流で鳴く子も黙る恐ろしい作り方なんですけど
ふ~みんままさんはちゃんと習ってきっちり仕上げるから
同じ様に思ったらいかんですね

日暮里って町に繊維街と呼ばれる通りがありまして
駅から少し歩くと布地屋さんがずらっと並んでるのです

その中でも特別に安く布を提供してくれる店屋があって
そこは1m100とか210円とか300円とかで売ってるのです
アウトレットなので織り傷があったり色の染まってない部分のもあるのですが
そこに入ると目がらんらんと輝いてしまいます

バーゲン中はさらに10%オフしてくれるんですよ
つい買いすぎてしまった・・

目指すはチュニックです
この前、伊勢丹に行ったら依然としてチュニック人気だったので
それを作ろうかなって思ってます
企画の時が一番楽しかったりしますよね




  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 19:14:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

球子さん

球子さん

球子さん!!日暮里に住んでたのですか♪(・o・)
いやー
繋がってますね♪

日暮里の駅前変わったんですよ
それはご存知かな?
でも全体の雰囲気は気さくなままです
「馬賊」って名前からしてもう考えつかないです。素敵ですよね

とても繁盛してますよ
昨日も混んでいてすぐに座れたのは超ラッキーでした
その後にすぐに長蛇の列ができてました!

チビッシェルは上目づかいしますよね
誉めていただき嬉しいな
ありがとうございます

わたしはたまこちゃん&こたろーちゃんのぬいぐるみみたいな愛らしさに
毎度固まってます

毛がしっとりしてるのもたまらないです


  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 19:20:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

デジャビューさん

デジャビューさん

私このラーメン見た時に
デジャビューさんの記事のラーメンを思い出しましたー
手打ち麺はつるつるしてて美味しかったです

佐野もラーメンで有名ですよね

ドスンドスン音させて打ってましたよ
店内も居心地とか追及してないで
座って食べれればよかろうみたいな感じがまた昔風でした

一緒に行った友人もラー麺好きなんだけど以前にどこかで背脂の濃厚なラーメン食べたら
美味しかったんだけどお腹壊したとか言っていて、でもここのは大丈夫だったみたいです

布ね
あれを7mこれを5mとか買っていったらものすごく重くなってました
ブラウス作るにも意外と2から3m要るんですよ

布って重いんですよね
安いからつい欲張ってしまう、悲しいさがです(^◇^)

帰りはひーって袋の遠心力に振り回されつつ家路をたどりました
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 19:29:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

にゃん子さんたち籠がすきですね。
籠が増えて、銭湯のようですね。(笑い)
台の上にもう一個乗りそうですね。
そうなるとまさしく脱衣場。

タータンチェックさん、20キロも荷物良く持てましたね。
米袋2袋ですよ。

この間の防草シートはりで、
5キロの砂利でもギブアップし具合がわるくなってましたよ。

何を作られるのかなー。

この間のタータンチェックさんのミシンを見て、
枕カバーを6枚作っちゃいました。

作ったもののアップ楽しみにしてますね。
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 19:35:19 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

(^-^✿)作る (_ _✿)楽しみ(^-^✿)嬉しい (_ _✿)

美味しいラーメンをお腹いっぱい食べ、好きな布をより取り見取り
迷いながら、心浮き浮きお友達と、楽しそうに買い物する
タータンチェック様のお顔に、今日は、v-344が付いてますね。
沢山買われたんですね、20キロってすごーい量で重いですよね。
作られた作品を、アップして下さる日を楽しみにしております(。◕‿-。)ね

型紙を広げると、寄って一緒にお手伝いをしてくれる、チビッシェル君は
何事にも、興味があり、ジャレ遊びたい年頃なのよね。
そんなところが、又、可愛いのよね✿(✪‿✪)✿ウンウン
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 20:01:34 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃん今日も激しいねェ~!
あはは~でも今日は ダミーなのね♪
そんなにたくさんの布で いったい何が出来るの~!!

↓ 昨日の、ミッシェルちゃん 少しずつ興味のあることに
こっそりチャレンジ中なんですね~
なんだか こっそりってのが可愛い♪です
大人は 遠慮ってことを知ってるんですね
チビちゃんは まだまだ 学習中☆ (笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 20:56:14 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

うどんみたいなラーメン!
自家製の手打ちって魅力的だね。
美味しそう♪

ち~び~す~け~♪
またやってるね?(笑)
夢中でビリビリやってて、急に我に返るのが面白いね。
おとうさんに撮ってもらって良かったねー
最初はいぶかしい感じ(笑)だけど、次は良いお顔だよ。
はみ出してる白い耳の毛も可愛いよね。
兄貴にはあったかな?
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 21:37:17 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

こんばんわ
カゴだらけで本当に銭湯の脱衣所ですよー
私も笑ってしまった
猫ってせまい場所が落ち着くんですよね
冬になったら日当たりのよい窓辺にも置かなくっちゃかな(●^o^●)

布って重いですよね
安いからっていい気になって持って帰る事を忘れてました
多分20キロ近くあったと思うんだけど・・
大げさだったかな(^◇^)

両肩に荷物かけて歩いてたんですけど重さで横に揺れるから
相当変な人に見えたと思います

あっ!砂利って重いですよ
気分的なものもあるのかしれないけど砂利の5キロは
布の10キロよりも重く感じそう!ギブアップわかります

枕カバーは何枚あってもいいですものね
6枚も一気にすごいなー♪
はなちゃん器用だもの。

私 作るのは本当にへなちょこ、なんで
いかにそれを上手く見えるかの方に力を注がないとだめかも!
アップできるように頑張ります。
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 23:21:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ラーメンづいてる今日この頃です
友達と気がねなく食べるのも楽しいですよね

私 悪い癖で布が安いと大量に買ってしまうのを止められないのです
これから洋裁マシーンとして日々稼働します!
でも猫達が邪魔するんですよね
チョビも呼び鳴きして邪魔します
うーん。無事にゴールなるか!!ですね

チビッシェルは布を広げても寄ってきました
布だと富士も寄ってくるので爪で引っ掛けられたら一大事ですよね
そう言う時に限って皆寄ってくるんですよ
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 23:24:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとう
チビにはもうダミーの紙切れでごまかすんですよ
ボロボロにしますからね
布も狙ってます
なんとしても布は守らねばだ

布は買いすぎたかなー
でも広げてみると、そんなにないような気も・・
失敗する分も入ってるからね
意外に足りてしまうんですよ (^◇^)

ミッシェルは今日もカゴにひっそり入ってます
このカゴに富士があまり興味を示さないので良かった
富士は自分がデブーって知ってるので
狭いところ高いところにはあまり行かないんですよね

チビはまだまだ子供気分で学習中です♪
滝に打たせて修行させようかな
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 23:29:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

有難うね
もう反対運動でストレス溜まってるから
息抜きすごく必要だった

おかげさまで随分抜けた(^◇^)

ラーメンはつるつるしてて美味しかった
でもちゅうごくじんの店員のおばちゃんが料理を運んでくる度に
ホイッ!って私の肩叩くのが勝ち力士にでもなった気がして微妙(^◇^)
嫌じゃないんだけど笑える

チビすけ、やってますよー
呼んでもないのにアーンとか鳴きながら入ってきてさ

感知センサーでもついてるんかな?
邪魔して欲しくない時に確実に来るよ

いつの間にか旦那に撮ってもらってた
緊張してるのが良くわかるね
耳の白いボサ毛はすごいでしょ?

兄貴も今見たら結構ボサボサよ
人間の耳毛はビックリだけど猫のは可愛いね

猫の耳は暖かいんだよ
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 23:36:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

