Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酔っ払いのきょじんに付き合う猫達・・



秋の夜を静かに過ごす猫達に酔っぱらった巨人が遊ぼうと近づいていきます。
※セルフタイマーで旦那が一人で撮ったものです。


100417.jpg



↓ 慣れてる富士は「あーぁ、またご機嫌に酔っ払っちゃって・・・」と軽くいなす


10041.jpg


↓「 しょうがないな・・・ 」


10042.jpg
10043.jpg



↓ 酔っ払いに慣れてないミッシェルは寝入りばなを襲われる!


100410.jpg


↓ しかもフラッシュたかれる・・


100413.jpg



↓ チビすけも襲われてる


100414.jpg


↓ 固まるチビすけ。


100415.jpg


チョビ太の家の下に逃げ込んだがやはりフラッシュをたかれてしまった。


100416.jpg


 ↓ 富士 「 ほらほら、とうちゃん、俺が相手をしてやるゼ♪ 」と登場してきました。


10045.jpg



 ↓ 富士に毛をむしられる巨人!!


10046.jpg


巨人の貴重な毛がバシバシとむしられていきます!!


10047.jpg


↓ 降参する巨人♪


10048.jpg
10049.jpg


この後 巨人は満足して床に大の字になって寝てしまいましたー

富士 ↓ 「 もう終わり??」


100418.jpg


もっと続けてると巨人の髪の毛、無くなっちゃうからねー


いつもご訪問ありがとうございます ♪
 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/04(金) 08:37:00|
  2. 富士
  3. | コメント:32
<<鍋の季節 | ホーム | 紙ちぎるのが好きなチビすけ>>

コメント

進撃の巨人
降参!
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 09:04:04 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

旦那様、おもしろい~~(^◇^)
さすがの巨人も髪の毛むしられるとなると
大人しくなっちゃったんだ(笑)
富士ちゃんその得意技
ちょっと生かしてほしいんだけど~!!
ばあやの頭にチラホラ白髪が出現してきてるんだけど
白髪だけ抜いてくれないかなぁ??
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 10:38:21 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
あはは。旦那様セルフで?! もっといい写真隠し持ってやしませんか?
酔っぱらって陽気になるのはいいですね。酔っぱらってオリャ〜〜(怒)になると
猫ちゃんズが怯えます。富士兄さんあたりは猫パンチに猫キックに爪攻撃を
お見舞いするかもしれません! 陽気だと毛をむしられるんですね(笑)
むしられると言うか、むしらせてあげてる旦那様!
富士兄さんさすがです。チビちゃんは「えっっ」と思ってるのかな^^
ミッシェルもドキドキしてるね。こんな時ミッケちゃんはどんな反応なんだろ?!
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 11:28:18 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

うわ・・・

今回はニャンチュウの他に巨人の分まで毛の掃除が・・・
冨士ちゃんのアップかわい~~♪

あ、そうそう、私は洋裁習ってないんですよ~
ハハが花嫁修業で洋裁学校に通ってたので、師匠はハハですが・・・
私が妊婦の頃って、今みたいに妊婦さんが穿けるようなズボンがなかったので
自分で作ったことがあるんですが、
①布地を買ってきて広げ、その上に寝転ぶ
②足に沿って布を切る
③縫い合わせる
という恐ろしい作り方をしました。
きっとタータンさんより怖い作り方ですよ・・・ウッフッフ
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 12:03:45 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

テロテロ家には、進撃の巨人全巻ある~(´∀`*)
猫から見たら、人間って巨人だよねぇ。

カゴに入ってる親子がとってもカワイイんですけどっ。
ああ、ダンボールもいいけどおしゃれなカゴは
もっと絵になるわぁ。
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 12:33:05 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

巨人さんの気持ちわかるよーー。うちも良くやられるよ。卑弥呼様に。まぁ仕方ないか!と許してあげるんだよ。
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 13:35:55 |
  3. ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #-
  4. [ 編集 ]

秋の夜長、とうさんと戯れる富士ちゃん♪
富士ちゃん優しいなぁ~
仲良し親子💛

昨日の手打ち麺、もちもち感がいいですね♪
お母さんと食べに行かれた担々麺と
炙りチャーシュー握りも美味しそう!
私は辛いのも平気、何でも大好き(笑)
タータンさんきれいなお姉さんだったよ~💛

チビちゃんの耳毛、長くておしゃれです。
秋のチュニックやポンチョ♪
楽しみ楽しみ☆
完成したら、ブログに載せてくださいね!

ブラックチビすけなのか!も笑っちゃた(*^▽^*)
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 14:10:09 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

巨人さん、出来上がってますね~
いいなあ~ (*´▽`*)
私もアルコール好きでね、毎晩のように晩酌してたのですが
身体に合わなくなって 禁酒に限りない生活してます。
調子にのって飲んじゃうと 顔面が真っ赤になり痒くてたまらなくなります
 (-_-;)
昔は平気だったのになっ。

富士ちゃん、巨人さんの頭をセットしてあげたのね。
実家のコロンも髪の毛大好き
よくセットしてくれま~す。
猫たちは夜まで付き合ってくれるからいいですね。
かごに入る親子も可愛い(*'▽')
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 15:38:27 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

さすが おうち猫サン歴の長い富士ちゃん☆頼もしいね~♪
酔ったご主人のお相手も 慣れたもんですね(笑)
富士ちゃん ちゃんとミッシェルちゃんと チビちゃんの敵を
とっちゃってるのね~ さすが偉いね!!
髪の毛 大事だもんね~(笑) フフフ♪ 
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 18:35:42 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

進撃の巨人ってわかってくれてありがとう!!
あのマンガ・・・思ってたのと全然違って怖いですよね

うちの巨人は猫の下僕です♪
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 19:04:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

面白いって言ってくれてありがとうね
本当なら気持ち悪いって言われるとこだよねー(^◇^)

勝手に自分撮りしてる面白い画像が沢山あったから
無断で載せたのよ♪
それでよく見たら今話題の進撃の巨人の顔と似てたんだよ、アハ
マンガの方は笑うとこなさそうだけどね

うちの巨人は大事な毛をむしられると大人しくなる!!

ばあやさんの白髪の話を旦那が読んでバカ受けしてたよ♪
富士はご指名いただき喜んでます

髪の毛が直毛で綺麗な子は早く白髪が出るんだそうよ
美容師さんが言ってたよ

  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 19:19:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
ありがとう

他の写真はさらにホラーだったよ
ぴりかちゃん見たら怒って、つつくと思う

酔っぱらうと からむからね
猫達も受難なのよ
特にチビすけは怖くて仕方なかったと思うよ
可哀想に(^◇^)

そうそう
富士とはコミュニュケーションがてら毛をむしらせてるよね
富士にとっては楽しくもなんともなかったりしてるかもだよね
面白い
以前は富士の歯に旦那の抜けた毛が絡まってたんだよ

ミッケはね
旦那と今すごく仲良しだからどんな時でも撫でろ撫でろって、のどゴロゴロならして
催促してるよ
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 19:24:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

タイトル面白いよ
猫達と違って巨人の毛は少ないからあまり落ちてないんですよね
でもそれだけに貴重なんですよね(^◇^)

しつこいから猫達に仕方ないなーって思われてますよ

ふ~みんままさんのマタニティの時のズボンの作り方読んで爆笑しました
でもお腹大きいから かがめないものね
それにしても寝転んで足に沿って布を切るって凄腕ですよー

ズボンって意外に縫う時に迷って私何故かスカートになってしまった事何度かあります
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 19:29:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

テロテロさんには「意外でしょう大賞」あげたい!!
あのマンガ全巻持ってるの?
お嬢さんの持ち物???
読んでないですよね?
テロテロさん読んだらどんより落ち込むから気をつけてね

猫にとってみれば人間は巨人ですよね
確かにおっかないわ

カゴの猫も可愛いけどやはりダンボールの箱にまさるものはないみたいです
今日もゴミに出そうと思って置いといた箱に入り込んでました

段ボーつに穴開けて秘密基地を作ってあげようかな
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 19:35:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サンちゃん

サンちゃん
ありがとう
卑弥呼様がやるとは意外!
グァン兄さんかと思った

グァン兄さんはクールに接する方かな?

サンちゃんもよく心得ているのね、偉いねー
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 19:37:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

久しぶりです、色々大変だったのね
元気出してね

てんちゃんが留守の間に私もピンボケだけど、顔のせたりしたのよ
真性オバタリアンだから怖いものなし
・・・・オバタリアンって今使わないよね(^◇^)

見てくれてありがとうね

昨日まで蒸し暑かったのにきょうから寒いね
急に猫も丸まってくっついてるよ

チビはありゃかなりのいたずらっ子でした

インコのてんちゃんはお留守番我慢して偉いね
預かってもらったお友達のお家でも可愛いおしゃべり聞かせてあげたかな?
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 19:54:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

酔っ払いだよ
たち悪いのよ
富士は慣れてるけど他の子は逃げ遅れて動揺していたよ

富士の毛をむしるのは旦那の捨て身のコミュニュケーションみたい
むしられたら生えてこないかもなのにねー。100%勇気!!

ことりさんもお酒いける口だったのですねー
今は痒くなるのね
体質が変わったのかな?
私も飲むと真っ赤になってしまう
赤鬼だよ

コロンちゃん可愛い子!!
舐めてセットしてくれるのかな?
大好きだから毛繕いしてあげよう♪って思ってくれるんだね
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 20:01:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

富士も随分からまれて苦労してきたから
酔っ払いの扱い方を熟知してしまいました。

チビとミッシェルの仇をとってますよねー
旦那も大事な髪の毛を何故に差し出すのかな?
酔っぱらってるからですねー

前なんか同じ事やって富士の歯に毛がからんでました
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 20:04:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

Wコメントでーす

進撃は、娘のたけど私も全巻読破したよー(^-^)
アニメも、観てたよー
グロテスクなシーンも多々あるけど、謎が多いから先が気になるの~

そんなに意外だったかしら(^-^;
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 20:27:29 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

富士ちゃん、さすがです。
酔っ払いの扱いに慣れていらっしゃる。
うちにも富士ちゃん、レンタルしてもらいたいです。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 21:15:41 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい

夕方にコメント送ったつもりでしたが、
どうもそちらに届かなかったようです。

再度、お送りします内容は、
「がんばれ、巨人(野球じゃないほう)」ということと、

またチビくんの写真お借りしました
ということです。

毎度、事後承諾でスミマセン。


  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 21:16:35 |
  3. ネコきんぐ #nuOgo.jI
  4. [ 編集 ]

自分撮り!
旦那さん、お茶目だね(笑)
陽気なお酒で良いよ~
兄貴は「スナックたんぽぽ」のママですにゃ(笑)
チーママの登場に期待♪
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 21:49:41 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとぉー
嬉しい♪

あは
私 立ち読みした部分が(^◇^)強烈だったからかな。
そこで終わったままだけど、確かに次から次に進んで読みたくなる

テロテロさんはイメージ違うよ♪
でもウキャーッ!っていいつつ読んでる姿も様になるかも。

師匠と呼ばせていただきます・・
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 22:57:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん

あはは
それはレンタル先は逆コナン様ですか?

もう旦那は酔っぱらうと猫にしつこくかまうので困ります。
富士も幾多の苦難を経て、酔っ払いが近づいてきたら毛をむしること!と体得したみたいです。

きゃー
ポンちゃんやシンバちゃんと一緒に富士がいるとこ想像するとドキドキします!
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 23:00:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ネコきんぐさん

ネコきんぐさん

(^◇^)(^◇^)
せっかく送ってくれたのにー
残念です
ありがとうございます。
でも今のコメントも受けちゃいました
野球じゃない方のうちの巨人は弱いですよ

富士も最近は迎え撃つので可笑しいです。

昨日はミッシェルとチビを誉めていただいのがとてもうれしくて
一人でにやついてました
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 23:05:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん


mieさん、有難う

デジカメがシャララン♪って変な音してるからおかしいなって思ってたら
セルフタイマーで自分を撮っていたよ・・
他にも載せてないけどすごい変な顔が沢山あってこれなら特撮要らない!って思った


スナックたんぽぽ!!!!

超場末の匂いがする(^◇^)面白いー
富士兄貴が勤めるママの着てる服はやっぱり金のラメだよね

キスチョコとえいひれ しか、おつまみがないのね

チィママは誰だ?ミッケ?
それじゃ妖怪スナックになっちゃうな
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 23:11:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

巨人の登場...

今度は富士ちゃんを隊長に、
討伐隊を組むべきですね(^^)

先制攻撃が有効かも(^^)
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 07:49:16 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/05(土) 17:17:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

flowerhさん

flowerhさん

ありがとうございます

巨人登場したら猫達も逃げてばかりじゃなくて立ち向かっていかないとですよね♪
富士流の先制攻撃は効果的です

他には可愛く甘え倒すってのもこの巨人の場合は有効です♪
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 22:37:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/06(日) 19:14:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/07(月) 17:07:38 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/07(月) 20:01:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

