Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐賀に引っ越していく友人あいこさん



ハロウィンのコスプレするパピヨン犬の鉄子さんとさぶろーさん♪
※あいこさんのブログの過去記事よりお借りしました。

20091031200805[1]



友人あいこさんの大人気ブログです↓

パピヨン鉄子とさぶろーブログ

10月末にあいこさんが東京から佐賀に引っ越す事になりました。
昨日mieさんと三人で会って食事してきました。

あいこさんとmieさんとはインコのブログを通じて知り合い
仲良くなって、もうかれこれ10年近い付き合いです。


離れるのは寂しい、でも私達らしく笑って明るく送り出すのだ!と思っています。

あいこさん ↓
あいこさん、佐賀でも大活躍期待してるからね!!!
※「顔出しても、いいよー」と了解いただいてます!

1005aiko.jpg


↓ mieさん
mieさんのブログです! セキセイインコのフェイトが超可愛い♪
小鳥のつぶやき


1005mie.jpg


私の注文した、こってりパスタ♪


100501.jpg

あいこさんとmieさんの注文した上品なパスタ♪


100502.jpg


次の再会を楽しみに待ってるよ☆

100506.jpg


いつもご訪問ありがとうございます ♪
お帰り際にニャンパラリンッ♪と、クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/08(火) 07:53:58|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:16
<<アディオス、座イス一号。そして山羊猫? | ホーム | 合言葉はいつてつ299だよ>>

コメント

おはようございます。
仲の良いお友達が引っ越していかれるのは寂しいですねー。
でも今はブログでご様子は分かりますものねー。
茄子ミートのパスタ、ん、ん、んまそーっ !!
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 08:27:07 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

ブログがご縁で、そんなにも濃いお友達関係を築けるなんて
とても素敵ですね~!!
遠く離れてしまうけど、また会いに行ってね!!
九州、いいところですね~^^
ホントにパスタが美味しそう♪♪
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 09:42:59 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ブログを通して10年以上もお付き合い☆ スゴイですねェ~! 
お会いしたことないケド あいこさんの笑顔 お人柄がうかがえます
転勤族の私は たくさん見送られてきたけど 一緒に見送る側の気持ち~
どこに住んでても 離れていても 10年の友情はガッチリ☆ですね♪ 
茄子とミートの相性最強よね♡ オイシソォー☆ 私もこっち派デス 
富士ちゃん チョット太った? 食欲の秋?

昨日 ご紹介アリガトォ~♪
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 10:36:00 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
あいこさん、遠くに行ってしまうの淋しいですね。
あいこさん、めっちゃ笑顔キラキラですね!!
どこでもドア欲しい…。←つぶやき
10年近いブロ友ってすごい! 皆さん10年前からブログしてらっしゃる?!
ぴいひょろはポチポチになってもブログを長く続けるのが目標ですが
さて、10年後も更新しているだろうか?(弱気)
ブロ友さんと仲良く会えるなんてとても羨ましいです^^
「ご縁」ですよね^^
んで、タータンさん、こってりにしましたか!!
ぴいひょろもこってりがいいですよ!
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 11:53:17 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

鉄子ちゃん、可愛いですね💛
素敵なあいこさん、優しそうな笑顔♪
あれれ、、、、mieさんカメラで隠れてる~!
ブログを通じて知り合えた御縁☆
いいですね(^◇^)

私もタータンさんと同じ
茄子ミートに決定(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 17:08:36 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます

たしかに今はブログなどで様子がわかりますものね
言われてみて、そうかー♪って思いました。

以前なら文通ですね
あれも手紙が届くと嬉しいから捨てがたいですが
自然消滅しやすいから、ブログで近況を知る事が出来るのは本当にありがたいです。

ナスのパスタ美味しかったです
種類は他にもたくさんあるのに、いつも同じの選んでしまいます。(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 17:37:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴやのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう
そうなのよね
あの当時はまたブログも珍しくてインコの事も随分情報を教えてもらったのよ。

普通なら知り合えない人と知り合えるのが不思議。
でもこれも縁があるんだよね
今のブログで知り合えた人たちも縁があってめぐり合えたと思ってるんだー

もちろん、ばあやさんともだよー
ガシッ!!(ハグする音)(^◇^)

九州の佐賀は自然がいっぱいだし、のんびりしていて、あいこさんにあってると思う。

パスタ美味しかったよ
トマトソース系は食べてると口の周りがオバQのようになるから(オバQ知ってる?)
初デートでは食べてはいけません、メニューらしいけど
女友達だし気兼ねせずに食べれました♪
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 17:43:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

!こちらこそ有難うございます

サクさくさんのブログにお邪魔したら
あの「いつてつ299」シールは
消しゴムで作ったんだと書かれてあって
プロジェクトX風に語ると
「 その時、思わずタータンの手が止まった・・」級の驚きでした。

あの3ニャンズのイラストと言い、サクさくさん、もしやデザイナー??
私はあああいうの見ると、なんというかすっごく嬉しくなってしまうんですよ
大好きなんです
(^◇^)
これからも新しいのができたら発表してね

サクさくさんは見送られる側だったんですね
行く方も新しい場所はちょっと緊張と不安もあって大変ですよね。

ナスのミートソース美味しかったですよ
お腹いっぱいになって、しばらくは無口になってました。

富士はなんだか鏡餅状ですね
おっしゃる通り!!ずんぐりしてきました
冬に向けて脂肪蓄えてるのかな?
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 17:52:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

茄子とミートに一票!

あ、わたしにもソレくださ~い♪

ブログを通じて10年来のお付き合いってスゴいですね~♪
確かに好きなものが同じだったりするから仲良し関係が続くんでしょうね♡
私も関東地方に住んでいたらタータンさんに会いに行きたいな~
あと、コチラでも見かけるぴゃっぴゃのばあやさんも遠いけど
みんな揃って会いたいな♪
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 17:54:38 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとうね

あいこさんは遠くへ行ってしまうのさ
笑顔がいいよね
さりげなくフォークギターとり出して一曲、歌ってくれそうでしょ?
歌わないけどね

どこでもドアー欲しい
そうしたら いつも、ほっちゃんの首輪か
ピリカちゃんのカゴのとこに「タータンチェック参上」って札つけとくのにね
迷惑か(^◇^)

私はね、ブログしてなかったの
あいこさんはやってたかな? 忘れてるし。
インコの事などを相談させてもらったのよ

ぴいひょろさん、とぎれとぎれで無理なくやっていってね。
でないと寂しいよ

私はこのブログで知り合えた人のご縁は大事に大事にしていきたいと思ってるんだ
大人になると、なかなか知り合える機会もないでしょ
皆 素敵な人ばかりだしね

ぴいひょろさんもよろしくね。
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 18:00:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
忙しい時にありがとうね


鉄ちゃん可愛いよね
富士よりも小さいのよ
べっぴんさんのパピヨン!

3人の位置関係はあいこさんはリーダー役で御屋敷の一番奥のお座敷に座ってる!
切り込み隊長は私。
mieさんは近くの畑で野菜を作ってるって感じです。

てんちゃんならこの意味不明な説明をきっとわかってくれるはず☆

mieさんはこのアウトラインにムーミン谷のミーの顔が乗っかってると思えばいいのよ

ブログで知り合って仲良くなるなんて、なかなかない事だけど
意外と気の合う同士が自然に集まっていく気がするのよ

てんちゃんともブログを通じて知り合えたし有難いと思ってるんだ♪

パスタね
他にもたくさん種類があったんだけどこれしか目に入らなかったの
食い意地はっていて、しようがないよねー
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 18:13:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

ブログのお友達の引っ越し、さびしくなりますね。
でも、ブログがありますからね。

10年もブログをされて、仲良くされていたとは、
タータンチェックさんのお人柄でしょうね。

私ともよろしくお願いします。

どのパスタもおいしそう。
茄子とミートソースが合うとは。
ミートソースはよくやるので今度ためしてみよっと。

実家のシュウメイギク、キレイに豪華に咲いていますね。
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 21:17:04 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ブロクッテ不思議なご縁だよね。始めてあってもいつもブログであっているから、前々からのお友達に思えるよね。楽しんでブログやりたいなーーと思うんだよ。
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 00:56:40 |
  3. ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとう
茄子とミート驚きの大人気だ!
お店のパスタは脂を沢山使うから美味しいっていいますよね
確かにあのこってり感は家ではなかなか出せないかも・・って偉そうに言ってますが
ここで語ってどうする!

ふ~みんままさん
そんな風に言っていただけてもう走り回る位嬉しい
私は体は東にいますが心は西なんですよね
きっとふ~みんままさんにお会いしても絶対に初めて会った気がしない自信があります


ブログを通じてこうして知り合えたのは本当に奇跡なんですよね
だって去年の今頃はお互い全く知らなかったんですもんね
そう思うと今、こうして楽しく話が出来てる事に感謝です

末長くこれからもよろしくお願いします
嫁ぐ気か(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 01:03:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

ぎゃー
はなちゃん
そんな風に言っていただけて涙が出るほど嬉しいです
私こそ、いつまでもよろしくお願いします

いつか会いに行きますね♪
その時はきっと私嬉しくて一人で騒いでると思いますが、しばらくほうっておくと静かになりますので!

はなちゃんの作るミートソース美味しいでしょうね
茄子はカレーにも入れてるところあるみたいです。
脂とあうからかな??
せっかく集まったのにお腹いっぱいになって
食べた後、しばらくは皆無口になっていたので可笑しかったです

はなちゃんちとおそろいの白のシュウメイ菊は今年はやたら咲きました。

今日実家にいったら全部切って仏様においてありました。

今は八重のシュウメイ菊もありますよね
人気あるので品種改良が進んでるんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 01:10:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サンちゃん

サンちゃん

ありがとう
サンちゃんの言うとおり
テレビで見てるのと同じでブログで見てると他人の気がしないんですよ♪
初めてなのに長く付き合ってる友達に思える。
だから実際に会っても話が沢山できる。
私もサンちゃんに会ったら抱きついちゃいそうだもの(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 01:12:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

