Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アディオス、座イス一号。そして山羊猫?



猫達を虜にした座イス
ついに座イス一号が壊れました!
正確に言うと巻いてあるワラがほとんど無くなったのです。
もうワラのカスと埃が手に負えないので止むなく処分する事にしました。


『 座イス一号のメモリー 』


ミッシェルは上に乗っかって爪とぎもしました。


100901.jpg


まだワラが残っていた頃の座イスさんと一緒にハイ!ポーズ ♪のチビすけ


100902.jpg


暑い日はベッド代わりにもなったね♪


100903.jpg


富士の兄貴がそもそも一番最初に回し始めたんだっけね!!


100904.jpg



↓ 「え??捨てちゃうの??」


100905.jpg
100906.jpg


心なしか寂しげな兄貴。

ゆるしておくれ。

わしら人間はワラのカスだらけの中で生活はできんのだよ。

でもまだ座イス2号が残ってるからね
2号は大事に使ってー、頼んだよー


100907.jpg


*****************


さてさて、座イスの話もさておき。
↓ ここにチビすけ座りなさい・・
 


100908.jpg


↓ チビすけはお母ちゃんが頼まれて必死に(嫌々)作ったマンション建設反対運動に必要な書類を
  ちょっとトイレに行ってる隙にビリビリにしましたね!!


100909.jpg


お母ちゃんはまた印刷し直しですよ!!

↓ 説教途中で不意にカワイコぶって寝転がるチビすけ


100910.jpg


その傍で本気寝してる父・ミッシェル


100911.jpg

スヤスヤ・・・

100912.jpg


こちらはウソ寝バレバレのチビすけ


100913.jpg



いろいろポーズを変えて、許しを請うチビすけ


100914.jpg


チラッ


100915.jpg


「 いつまでも怒らないでよ! 」と言いたげなチビすけ。


100916.jpg


この山羊猫には今後とも要注意ですね


いつもご訪問ありがとうございます ♪
お帰り際にニャンパラリンッ♪と、クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/09(水) 09:18:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<やっぱり猫でしょ? | ホーム | 佐賀に引っ越していく友人あいこさん>>

コメント

もったいない・・・

お高そうな座イスだったのにねぇ・・・
すっかりみんなのオモチャになっちゃって・・・
わしら人間は・・・掃除が大変なんじゃーっ!

アハハ チビちゃんの反省してる顔!
でもホントに反省してるのかしら・・・その態度・・・
ウソ寝とかカワイコぶりっ子のポーズとか
ま、確かに効き目ありますけども。
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 10:18:51 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
えっ、捨てちゃうの? ←富士兄さんに同感。
タータンさんが選ぶ素敵な布で周りを巻いてもダメですか?
(貧乏性なぴいひょろの考え)
わしら人間はワラのカスだらけの中で生活はできんのだよ。←(笑)
んだ、んだ。村長さんの言うとおりだ〜。
かっこいい座いすだったのにな。1号、お疲れさまでしたm(_ _)m
次は2号で遊ぶよね!!
あはは、チビちゃんやっちゃったね。かーちゃんがちょっとトイレに行った隙に!
可愛い子になってお利口さんだなぁ。怒られてるのがわかってるんですね^^
ほっちゃんはピリカちゃんの所へ行って叱られると、自分からそばに寄って来て
お座りして「お菓子ちょうだい」と言うんですよ^^;; 気をそらせる作戦です。
まんまとあげてしまいますが。チッ。チビちゃんも要領がいいのね^^
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 11:53:43 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

そうですか・・・座椅子がダメになっちゃったんですか。
爪といだり、回して遊んだり、
みんな大好きだったから残念ですね~
でも、もうひとつあってヨカッタね♪

紙好きチビちゃん、山羊猫さんってニックネーム付いちゃって^^
タータンさんの様子をチラチラ伺いながら、可愛いポーズ連発(*^_^*)
もう許してあげたかな?
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 12:05:11 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ღ(๑☻ܫ☻)チビッシェル君✿お✿い✿た✿めっよ✿(☻ܫ☻๑)ღ

4ニャンチャン達が、楽しく遊んだ思い出の座椅に、お疲れ様♡→ܫ←♡
とっても楽しかったイストーリーに、微笑んだにゃんこみかでしたが❤ ♬
でも、第2号があって良かったです♦♫♦
又、楽しく遊ぶ、4ニャンチャン達が見れますね(დ☣‿☣)

チビッシェル君がおいたしても、とっても可愛いのに、可愛子ぶってるからゆ・る・し・てあげる~ね、タータンチェック様(✿◕‿-)
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 14:41:38 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

あーこの爪とぎ・・・違う 座椅子処分なんですねェ~
富士ちゃんと同じく なぜか私も さみしい ウルウル
つい先日 チビちゃんが回すところを おばあちゃんに
披露したばっかりだったのに・・・
だけど ゴミが出ちゃうのは~勘弁ですね!
2号が あるとのことで(笑) ホッとしました♪

チビちゃん まだ続いてましたか~ ありゃ~!
タータンチェックさん もう一度 頑張ってくださいね!
チビちゃんも 可愛いポーズで お願いしてるし

チビちゃんの 寝たふり(笑) 目の前でやられたらキュンキュン♪だわ~
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 16:31:19 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

いかにも猫達が気に入りそうな椅子だったのにねえ。
まぁ、猫だけでなくタータンさんご家族も一緒に生活してるんだもん。
共存のためには、お互いの我慢も必要ってことでぇ。
富士ちゃんごめんねっ。
タータンチェックさんと一緒に、テロテロも謝るわぁ。

山羊猫っ。
チビッシェルくん、紙は美味しかったかな~??
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 18:06:15 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

座椅子もそうですが書類をかじるとは、油断も隙もありませんね・・・
ま、猫たちの手の届く範囲には大事なもの置かないのがいちばんでしょうが、同居してるいじょうそうもいかないでしょうね・・・
マンション建設、うまく折り合いつくといいですけどね~
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 18:12:41 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
わー、ついに座椅子君、大往生ですかー。でもよく頑張りましたねー。
表彰してその名を永遠に残したいぐらいですねー。(笑)
チビちゃんは、やっぱり悪いギスモが少し入っていますよねー。(笑)
いいなー、いいなー。
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 18:33:37 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとう
ずっと長く使うつもりで買ったんだけど
まさかこんなに爪とぎに愛用されるとは・・
なにが人気出るかわかりません

ワラの粉と埃ってすごいですね
気付けば人間と猫の体中にワラついてるし
私なんかいつも髪の毛にまでつけて外に出てました。

チビすけは紙見ると豹変して夢中で破いて我に帰るの繰り返しです

そして最近はウソ寝やカワイコぶることも覚えました
進歩って行ったら進歩なんだけどね(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 19:52:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
そう捨てるのって勇気要るのよ
大事にしてたしね。愛着あるからね
でもなんせ毎日がワラカス祭りだからね!

布で巻くのいいよね
考えてみようかな。
と言う事はもっと周りのワラをカットしないとだよね
夜なべ仕事でやるかな?

なんだか、もれなく2号も同じ運命を辿る気がするね(^◇^)

チビすけはなんとなく自分が今やったことで怒られてるのかな?って
わかってはいるみたいだけどね

ほっちゃんの反応、可愛い
今やったのは僕じゃなくて他の猫だよーみたいなね
他に猫いないんだけどね。
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 19:58:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ホップ・ステップ・ジャンピング!!ぴゃっぴゃちゃん in オータム!!

座イスはついに横っ腹に大きな穴が!
すごいでしょ?人間の予想をはるかに超えた猫の爪の威力!
中が固いワイヤーになってるから布で包んで再び使えるかな?
宿題やね

チビは山羊猫!
私が紙を出すと気配や匂いでわかるのか?すっ飛んで来るんだよね
なんでそんなに好きなのか?
やはり山羊だからか・・(^◇^)

途中でコロンって寝転んでコロンコロン、ポーズ変えていくから可愛くて
怒る気も失せた
チビすけは人間の扱い方も良くわかってるよね

  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 20:03:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
回る座イスもついに回す部分も無くなりました。
しかんもボロボロでワラゴミ出すのでご隠居です

回すところはハツカネズミみたいで面白かったです。
いつか飽きるかと思ったけど飽きませんね

2号でもやはりやりますよね
ぎゃーー、ご勘弁

チビはね
いつの間にか可愛い仕草すると喜んでくれるもんなんだ、と習得してました。
猫も人間の気持ちを敏感に察しますね
まんまと許してしまいました。
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 20:07:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

あはは、サクさくさんまでー!!
座イス改めただの回る巨大爪とぎですよ

やはりどうにか復活させるべきですかね
座イス復活プロジェクト発動ですかね
うーん

毎日ワラが出て馬小屋状態でしたからその時はダメだと諦めたんですが
今は寂しげに置かれてる座イスを見て悩んでます

私が紙を広げたり出してると
なぜかすっ飛んできてウロウロしてるんですよ、チビすけは!!

一体何が好きなのかわかりません
カサカサがいいのかな?
この後も仕方ないからプリンターで出し直しました。

チビがいつの間にか寝たふりできるんですよ
もうビックリしました
様子うかがってるんですよね。猫って面白いですね
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 20:25:08 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

座イスは幸せ者です
こんなに皆さんからしのんでもらえて。
テロテロさんにまで謝ってもらえて・・・
富士も感激です。
富士は要所要所で引っ張るんですよね(^◇^)

やはり再生させないとかな?
私 頑張ります。
なんて、いつ、できるのかな?
ってか、そもそも再生できるのかな?ははは

チビすけは歯が痒いのかな
なんで紙を齧るかな
それは山羊だからですよね

みつを風に言えば「だって山羊だもの」ですね
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 20:29:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

デジャビューさん

デジャビューさん

チビすけには油断大敵です
私が紙を出すとすっ飛んできます
遊んでもらってる気分なのかな?
歯が痒いのかな?
わかりません

紙は引き出しに隠すに限りますね
うっかり出しておくともうすぐにボロボロになってます

座イスは半端のないワラの量で参りました
しかも土みたいのも出すし・・ワラ恐るべし
猫の爪恐るべしです。

マンション反対運動まだやってるんですよ
頑張ったおかげで工事の延期には持ちこめてますが
結局はごり押しで向こうの勝ちになるのでしょう・・

私はただの使いっぱの役目ですが悔しいです。
しかし長引くと疲れますね
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 20:34:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

そうなんです
あまりに埃とカスがすごいので処分しようと思ったのですが
皆さんのコメント受けて
ちょっと再生に頑張ってみようかなと思い始めました
いつになるかは分からないのですが(^◇^)

チビすけは夜中に食べ物食べたのかな?
随分なつっこくなったのですが悪戯もよくやらかすようになりました。

こりゃまずい?とわかると寝転がってクルッと振り返ってポーズ決めてみたりしてます。
もしや遊んでもらってると思ってるのかな?

とりあえずギズモを増やさないようにしなくっちゃ♪


  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 20:39:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

寝転がってると、チビちゃんかミッシェル父さんか?
区別がつかないな~?
でもアップになると、、、父さん歯が出てる(笑)
そしてチビちゃんはおちょぼ口!
チビちゃんの、チラッのお顔を見ると
なんでも許せちゃいますよ~♪
チビちゃんは、なんでも知っている!

髪の毛にワラをつけて外に出たタータンさん
想像してしまいました(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 20:47:42 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう
明日から帰省するんだね
くれぐれもてんちゃん、無理しないでね

ミッシェルとチビはもはや区別は難しいね
確かに目印は歯だね(^◇^)歯!!

チビすけはバカ殿みたいに下唇に紅をのせたような斑点があるんだよね
父息子共に右マズルにホクロみたいなシミもあるんだよ

チビは最近甘え上手に磨きがかかってね
人間は簡単にイチコロだよ
ちゃんと視線をとらえて甘えるからねー

そうなのよ
気付いたら、ワラが髪の毛についていたのよー
しかも沢山・・・
もう、だめだー(^◇^) バタン
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 23:59:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

