Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり猫でしょ?




昨日はチョビ太やポポ達セキセイズの餌が無いので鳥屋さんに行きました



***************


店内に一歩入ると沢山の鳥さん達がおでむかえー♪


konpa1.jpg


ピーピーガーガー鳴いてます ♪

多分「不審者、侵入ーーーっ」って言ってるんだと思う。


konpa2.jpg


ポチッと開いた丸い鼻の穴が可愛いアキクサインコです♪


konpa3.jpg


大きなお目目が可愛いサザナミインコ♪

このクリームイノのサザナミインコが私を気にいってくれて
ずっと愛の歌をうたってくれました。感激!!
近づきすぎてピントが合わなかったのが残念。


konpa5.jpg


旦那はコンゴウインコの幼い兄弟に懐かれてました♪

konpa6.jpg



文鳥ちゃんもいましたよー♪


konpa7.jpg



店を後にして可愛い鳥さん達の余韻にしばし浸る。



konpa9.jpg


***************


ちょっと帰宅が遅くなったのでアーンアーンと鳴いて夕飯の催促をする猫さん達。
同じ方向を向いて夢中で食べてます。


うちねこ1


昔、昔に爆発的に流行った「 超音波洗顔器 」を思い出させる図


うちねこ2



お腹いっぱいなチビッシェル


うちねこ3


うちねこ4


↓ 「ねーねー、 やっぱり鳥より猫でしょ?? 」


うちねこ5
  

↓「 鳥さんは僕みたいに立派に指毛生えてないし!! 」



うちねこ6


↓ 富士「 いや、鳥さんは話せる子もいるからねー、油断できないよ ♪ 」


うちねこ7

どっちも可愛いよ☆

いつもご訪問ありがとうございます ♪
「 チビすけの指毛はすごいね-!」と驚いていただけましたらクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/10(木) 08:13:00|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:18
<<吾輩は、ねる♪ | ホーム | アディオス、座イス一号。そして山羊猫?>>

コメント

タータンチェックさん、イケダンさん、おはようございます。

チビちゃん、やっぱり山羊猫さんだったんだー。
いたずら困るけど、可愛さに許しちゃうのかなー。
紙の音が面白いんでしょうね。
忙しい時に困ってしまいますね。

困ったと言えば、
私大馬鹿でブログのコメントの返信、
すべて削除。

リストから自分の名前を整理しようと。

その後全部返信コメント消滅。
指摘を受けて、唖然。

修復作業に時間がー。
やっちゃったー。
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 09:07:54 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん、おはようございます

いつもイケダンって誉めてくれてありがとうございます

私、はなちゃんのブログの記事読んでコメント返信削除したって読んで
いまいちピンと来なかったんだけど。

はなちゃんが書いていた今までの記事のコメント返しを全部消してしまったの?
それって逆にすご技!

でも消えてしまうってのは本当に困りますよね
全然大バカじゃないですよ
誰でもそういうのって必ずやってます♪

ショック大きいですけど、ドンマイドンマイです
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 09:42:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サザナミインコさんって、色合いが柔らかくて
綺麗だわぁ。
こんな鳥さんがリビングで綺麗な声を響かせていたら、
気分よくお昼寝できそう~(´∀`*)

猫カフェと呼ばれるテロテロ家では、夢で終わりそうな
話なんだけど~。

ミッシェルくんの毛、マダーム達なみだわぁ。
もしかして、ノルウェージャンの血が混じってるのかなぁ。
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 10:16:04 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す(^-^)♪
タータンさんのブログで、猫ちゃんの魅力が益々UPしましたよ~。
指毛。。。初めて見ました!
今年の冬は、こういうファッションが流行ですか?
とーってもおしゃれ感ある指先ですネ(笑)
おしゃべりができる鳥は、とーても知能が高いですよね。
こんな動物はなかなかいないですもんね。
みんな可愛いな~(^-^)v




  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 10:25:33 |
  3. ラムまま #XRwiWfgU
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
超音波洗顔器、実家にありましたよ!!
三人揃ってフェイシャルエステ^^ きちんと並んでかわいいよ〜。
ミッシェルは富士兄さんの残りを期待してるのかな。
クリームのサザナミさん、かわいい^^ 愛の歌をうたってくれる?
連れて帰りたくなるわ^^
わ〜チビちゃんすごーい。お手手の毛、ロン毛だねぇ。
散髪するの? 冬は靴下がわりでいいね。あったかそう。
じゃぁ、ミッシェルもロン毛なのかなぁ?
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 10:54:43 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

巨大爪とぎ1号の処分について 変更の可能性が見えてきたようで
私も ふじちゃんと一緒に安堵しております(笑)

なんか たまにタータンチェックさん 笑いの爆弾打ち込んでくるから(笑)
さっき 飲んでたお茶を ・・・ヤバかったです!
美顔器~あった!! ダメだコレ 修正不可能ですよ! 
もう これからは 美顔器お試し中の③にゃんにしか見えませ~ん!


ブログを始めて 気づいたけど 
猫さんと鳥さんと 一緒に暮らしてる方多いですね~
そういや うちの実家も鳥さんと 猫さんが一緒に暮らしてます~!

チビちゃんの モフ毛~スゴイね! 長毛さんだからなのねェ~♪ 
チビちゃん 可愛さアピールを 日々取得中だね(笑) ヤバイ♡
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 11:39:31 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

トリパラダイス~~♪

鳥屋さん、、、っていう呼び方が・・・まさしく「トリ」を売ってるお店
なんですね・・・(^o^;)アハハ
文鳥さんは竹カゴに入ってるんですね~~♪
ウチのスズの「寝室」でございます♪

オナカいっぱいになったチビちゃん!!
寝っ転がってバンザイして、ウチのムスメとそっくりな体勢なんですけどーー!!
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 11:44:05 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

いかん、いかん!!
鳥屋さんに行きたくなってきた~(●^o^●)
コンゴウインコさんまで取り扱ってるなんて、本格的な鳥屋さんですね~
サザナミインコさん、こういうお色の子もいるんですね。
私は、サザナミさん=ブルーみたいなカンジで思ってたんでビックリしました!
タータンさんに近付いてるの分かりますよ~
こんな可愛らしいお顔で、愛の歌なんか歌われちゃったら
連れ帰りたくなります~
でも、お家に帰ったら、待っててくれる猫ちゃん達の可愛い事、可愛い事~~!!
うん、チビちゃんの指毛立派だよ♪
毎日お手入れしてるのかな??
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 13:47:04 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

有難う!

テロテロさんのイメージ サザナミさんだよね
この子はプクプクギュルギュルすごい可愛い鳴き声でずっと鳴いていて
サザナミは憶病なイメージがあったけど、全く違ってかわいかったー

遠い目(^◇^)

テロテロさんちは猫カフェです♪
鳥さんは見るだけだねー
うちもだよ。もう雛、育てるの不可能だ

ミッシェルはマダム並??
それ聞いただけでめちゃくちゃ嬉しい

獣医さんに連れて行った時に一緒に待合室にいた奥さんが
「この子はノルウェジャンよ
うちの子とまったく顔つきと毛並み一緒だもの
これが捨てられてたの???へーっ」て言ってたんだよね
ミッシェルがノルウェジャンなら本当にひーだな
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 14:57:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ラムママさん

ラムママさん

ありがとう

そう言ってもらえると本当に天にも昇るほど嬉しい
猫の魅力パワーUPしたかな♪

指毛すごいでしょ?おしゃれ感あるよね
ラムママさん面白い(^◇^)
なんじゃこれは?って思う位、生えてるんだよ
去年 大雪が何度も降った時にチビすけがそーっと雪道を歩いていたんだけど
この指毛で滑らずに歩けたかもね

ボアのついたブーツみたいだよね

鳥さんはすごい鳴いていた
画面だとわからないけど、工事現場の音みたいだったよ

鳥さん真似でも話せるものね。
知能確かに高いよね1


  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 15:05:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとうね

超音波洗顔器はご実家にありましたか!
あれね
ものすごい顔の汚れが浮き出るっていううたい文句で一世を風靡したのよね
子供の私も宣伝をテレビでやる度に魅せられていた
のんびりした時代だったよね♪ はは

ミッシェルは毎回 のこりを期待してるんだよね
諦めないのよね
面白いよ

クリームイノサザナミさん、可愛かったのよ
サザナミの鳴き声って独特ですごく可愛いね
泡がはじけるみたいな音ね
人気あるのもうなずけちゃうね

指毛がボッサボッサの父息子だよ
いつも丹念に舐めて綺麗にしてるよ
最初見た時にどこかの毛を挟んで指の間から出してるんだと思ったんだよね
違った。直接生えていたよ♪
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 15:18:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

有難う
巨大爪とぎ座イス1号は今再び出番待ちで鎮座していますー
あれは一瞬にして部屋を馬小屋並に散らかしますからね
取扱いに要注意ですよ

サクさくさん わかってくれて嬉しい
意外に長くヒットしていたから皆わかるんだな
超音波洗顔器の宣伝は面白かったんですよ

サクさくさんちのご実家も鳥さんと猫さん同居ですか!!
すごい
今度機会があったら是非 激写してきてくださいね♪

放し飼いでも鳥を襲わない猫もいるんですよね
うちのはあり得ないけど子猫から一緒に育てたら本能を超えて大事なものってわかるのかもね

チビはさっきも寝転がって振り向いて一人でアピール繰り広げてました
ほっとくと不服そうな顔つきしてます
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 15:26:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとうございます

鳥パラダイスです♪店内はすごく賑やかで話し声もよく聞こえません
設定温度も高いので昨日は汗だくになる前に諦めて出てきました
残念

お店の人は休みなく一年中お世話してるんですよね
この鳥さん達がお店でご飯を待ってると思ったら風邪も引けませんよね

文鳥さんいました!!
いるのは珍しいんですよ。人気があるからすぐにお迎えがついてしまうんですよね
これは絶対撮るよ!と思って☆

スズちゃんの寝室は竹かごですね
プリンスは和風の寝室がお気に入りかー
竹かごと文鳥ちゃん可愛かったです

満腹のチビすけのバンザイポーズはヒヨコさんと一緒?
わー嬉しいな
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 15:31:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

レッツゴーだよ
鳥電池いっぱいになるよ
すごい賑やかで話す声も聞こえないんだもの

ここのお店は気合入ってるので前は90万円のニョオウインコがいて
保護指定の希少価値があるマークがついていたよ
すごく可愛い子だったんだけど見事お嫁入りが決まってた

どんだけ鳥好きがいるんだろうねー

サザナミちゃんはブルーもいたよ
オリーブもいた
サザナミちゃんは人気あるからこんなにいる事はめったにないんだよね
すぐにお迎えついちゃうんだけど昨日はラッキーだったよ

このクリームイノの子はブクブクギョルギョル泡つぶがはじけるみたいな
すごい可愛い声で歌ってくれておばちゃん感激しまくりだった
で沢山写したのにどれもすごい激しいピンボケだった
がっかり・・

実は鳥の店でのぼせあがって私ニャンズの事をしばし忘れていたんだよ
酷いおっかさんだ

チビの指毛は笑えるでしょ
いつも舐めてピカピカにしてるよ
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 15:40:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

❤♥♦(๑→ܫ←可愛いね→ܫ←๑)♦♥❤

いろんな、綺麗で可愛い鳥がいるんですね。
可愛らしいく、美男子のv-208様が、とっても嬉しそうに
コンゴウインコを見ている姿、ステキですねv-344
チビッシェル君が言う、小鳥より猫でしょう~ う~んどちらも好いね。
歌を聞かせてくれる鳥ですが、富士君も、弟思いで✿(✪‿✪)✿可愛いね。
お腹いっぱいの、チビッシェルのバンザイの姿可愛い~(o✪‿✪o)
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 19:13:10 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~鳥パラダイス!!!
綺麗なルリコンゴウちゃん♪人懐こい仔たちだね。
旦那さんは大型も好き?
サザナミちゃん、可愛いね。
お歌歌ってくれたんだね。
お迎えしちゃう?(笑)
昔、サザナミ熱があったのにどこ行っちゃったんだろう(ハハハ)

晩ご飯みんな同じ向きで面白いね。
超音波洗顔器!ウケた(笑)ブクブクブク・・・やったことないけど。
ちびすけは子供みたいだね~どんな仕草も可愛いね。





  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 21:38:47 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます
カラフルですよね
そういえば猫で青い子や黄色い子いませんもんね

ギャー、うちの旦那が美男子なんて申し訳ないです
コンゴウインコがまだ幼い兄弟で男性にも怖がらずに
懐いていました
懐いてくれると嬉しいですよね
後ろ髪、ひかれてしまうんですけどね

チビッシェルはお腹も満腹でポンポコリンです
すぐにバンザイしてますね
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 02:31:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

パラパラ鳥パラダイスだよ
久々に行ったらすごい種類増えていたよ
コンゴウインコも沢山いた
今は発情時期だからか基本的に皆のご機嫌が良かったよ

クリームイノのサザナミて言ったらmieさん思い出した
またこの子が可愛いんだ
ずっと泡ぶくぶく鳴いていたよ
片足温めてたってる時もサザナミって前傾姿勢なんだよね
萌えたわ♪
見たらまた恋の炎が再燃するからやめとき


超音波洗顔器懐かしいよね
もう、いらない事ばかりよく覚えていて困るよ
でもあれ子供時代欲しかったよね?
すごい綺麗になれるのだと思っていたよ

  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 02:36:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

