Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吾輩は、ねる♪



実家に行った際、母が茂りすぎたハニーサックルを少し刈りこんでくれと言い出しまして
軽い気持ちで引き受けました!

ところが5年位、放置しっぱなしだったため半端ない茂り方で
始めてみたらものすごい量!!
しかもハダニに刺されるわ、土ははかぶるわで想像以上に大変でした。

ようやく取った後も、細かく蔓をハサミで切り続け
気付けば傍で手伝ってたはずの母もどこかに逃げていました!

↓ これです。

朝、起きたての私の頭に似てます!


10119.jpg



段々、年をとっていくからローメンテナンスの庭がいいな・・と思う今日この頃。


101110.jpg


↓ 疲れて帰ってきたら可愛く寝ていたミッケおば。


ミッケ♀

↓ 私に気付いて、ちょっと伸びします。


mikke1.jpg



↓ そしてまた寝る!!


mikke3.jpg


↓ 富士もいつも眠そうです!

10116.jpg


↓ ツンデレの富士らしく、かまうと逃げるけど、寝る場所は何気にいつも私の近くです。


10117.jpg


↓ 富士と違ってストレートに甘えるミッシェル。
私の後ろにピッタリくっついて寝てます。


10115.jpg


↓ 唯一、全く眠くないのがこの小僧、チビすけ!


101112.jpg



↓ 富士にちょっかい出して仕返しにプロレス技をかけられてました!


101111.jpg



いつもご訪問ありがとうございます ♪
「 がんばれ、富士!負けるな、チビすけーっ 」とクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/11(金) 07:51:00|
  2. ミッケ
  3. | コメント:23
<<海苔が大好きな猫とそれを理解できない猫と!! | ホーム | やっぱり猫でしょ?>>

コメント

おはようございます。
中腰になっての庭仕事は、年を取ったらこたえますよねー。
我が家も以前は、ルーフバルコニーに大量の土を入れて
植え込みを作っていましたが、もう手入れが腰にキツすぎるので
マンションの大規模修繕を機に、すべて撤去して鉢植えだけに
してしまいました。おかげで楽になりましたー。(笑)
それにしてもミッシェルとーちゃんの牙、いつ見ても
惚れ惚れするぐらいカッコいいですねー。
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 08:42:33 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
庭の手入れって、想像以上に大変なことが多いんですよね・・・・^^;
お疲れ様でした*^^*
私も、放置しっぱなしの裏庭の手入れ、「蚊」がいなくなったら
しなくっちゃ・・って、思っているところです・・・・・・・・・
寒くなっちゃうと、これまたヤル気をそがれてしまうので、
その見極めが大事かも??(笑)^^
今日も、素敵な一日を!^^
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 09:22:23 |
  3. bunrumama #-
  4. [ 編集 ]

我が家もそれぞれが自由に思いのまま伸びています。洗濯干す人間様が遠慮しながらーーー。
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 10:31:24 |
  3. ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #-
  4. [ 編集 ]

わっ!すごい刈り込んだんですね~!!
これだけ刈り込むと、ずいぶんスッキリしたでしょうね♪
お疲れ様です!!
刈り込み作業って、最初はちょっとのつもりが
やり始めたら、あっちもこっちもって止まらなくなりますね。
うちも夏に刈り込んだんですけど、ヘトヘトになりました。
筋肉痛なりましたよ~(笑)

ミッケちゃん、お手手揃えておねんね、可愛いですね~(*^_^*)
ぬくぬく、あったかいカンジのお布団出してもらって幸せね~!!
お目目ぱっちりチビちゃんのバックに
ちょこっとインコちゃんのケージが写ってるけど、HOEI製かな?
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 10:31:24 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

蔓状のものは撤去が大変だよね。
結構太いし体力消耗・・・お疲れさまでした。

ミッケは自分の手を枕にしてるねー
兄貴もおねむ~眠り粉がモニターから出てきて
私もおねむに・・・(笑)
チビすけは眠くないのよね。
だって起きてると良いことあるかもしれないもんね!

プロレスごっこ、兄貴の手が肘鉄食らわしてるようでウケました(ハハハ)
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 12:36:00 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまですm(_ _)m

あ、ほんと、その刈り取ったヤツ、私の頭にも似てる・・・(汗)

大阪は今日も30度を超え、もういい加減ヘトヘトです・・・(肉体的にも精神的にも)
私も実家に行って草刈りのひとつも手伝わないとなー・・・とは思うんですけど
この暑さだしなー
父カバは縦の物を横にもしないGだしなー
ハハが可哀相だから行ってくるかー
あー、その前にカッパ号を洗車しなきゃなー
・・・本当に行く日が来るんでしょうか・・・
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 14:26:08 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
ハニーサックルて、そんなに生育旺盛なんですね。
寝起きのタータンさんの頭を想像しましたよ(笑)
我が家は何年も前に西側に植えましたが、全然やる気なしです。
特にお世話もしてませんが、枯れる事もなく大きくなる事もなく…。
花も見た事がありません。(世話しろってか??)
お母様気がつけば逃げてましたか(笑)ぴいひょろ母もシレ〜っと居なくなります!
ハダニって刺すんですね^^;; ぴいひょろも最近ローメンテの庭がいいな〜なんて。
ミッケちゃんでしたか。誰だっけ?と一瞬考えちゃった。いつも正面から見るから
雰囲気が違うね^^ 寝てる姿もかわいいね。
富士兄さん、エルボー決まったぁ〜(笑)顔もプロレスラーになってるよ^^ いい写真!!
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 14:34:27 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

暑そうですね。

今日こちらは雨、庭仕事ができなくて。

ハニーサックル、凄い量ですね。
伐採お疲れ様です。

わが家の庭で今咲いていますよ。

あれまー、お母様逃げ出していたんですか。
付き合って悪くなられるよりいいかもねー。

これだけのゴミ出しも大変ですね。

ミッシェルちゃん、くっついて寝るなんて、
昔の凄みのあるミッシェルちゃんとはずいぶん変わったんですね。
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 15:11:30 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

★☽こ★ん☽ば★ん☽わ★

面白い発想に笑ってしまいましたv-411
朝、起きたての私の頭に似てます、に、ね
ほーんと!植木のお手入れは大変ですよね。
お花好き、植木好きで沢山集めたお母様も、お手入れはタータンチェック様にお願いって好いことね♫♫♬
ガーデニング作業も、体力、お金、暇と言う肥料が必要なのよね。

ミッケシンデレラちゃん可愛い~✿(✪‿✪)✿久しぶりねv-10
にゃんこみかのお気に入りのドレス、とっても色鮮やかに写ってて綺麗ね。
ミッシェル君も、可愛く甘えることが出来るようになったのね(❀◕‿◕)
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 19:29:41 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

有難うございます!

ついつい庭で夢中になって作業してるとあとで体が固まりますよね
oyranさんも鉢植えに変更したんですね
やはりその方がいいですよね(^◇^)
あの30年越えのカポック君に見習おう♪

ミッシェルの牙は甘えて、もたれかかってくる時など
膝に刺さってチクッとします!
牙、長いですよねー
カッコいいって誉めていただいて有難うございます。

oyranさんちの近所の猫ちゃんも姿見かけませんか?
うちの近所の野良ネコさん達も最近は姿を見ません
暑い日が続いてるのもあるのかな?
どこに行ってるのでしょうね?
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 20:07:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

bunrumamaさん

bunrumamaさん

ありがとうございます
今日も暑かったですね
ブラウンちゃんのアップ超可愛いですね♪

つる植物は要注意ですね
元気がいいから特に何もしないで放っておいたのですが
すごい事になっていてビックリしました。

bunrumamaさんも裏庭に宿題が残ってるんですね(^◇^)
蚊がまだしつこくいますよね
今の時期の蚊はさされると痛いですよね
確かに寒くなったらなったでやる気も起きないし・・

今日ね、セミが鳴いてたんですよ
空耳じゃなくて鳴いてました
えーー!って思いました。

  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 20:13:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

卑弥呼さま?


ありがとうございます♪

洗濯物干してる時、何故か踏みそうになりますよね
人間の動線上に寝そべってますよね

なぜだろうー(^◇^)
ふんづけたら大変だから緊張しちゃいますよねー

  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 20:23:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう
すごかったよ
なんか蔓を刈りこむと土煙りがたつんだよね
しかも垣根に絡まってるんでわけわからん
刈った後は明るくなった(^◇^)

私は終わった後電車で帰るのにまたしても髪の毛に枯れ草カスだらけ。
ばあやさんもやったんだね!
しかも夏にか!?無謀すぎるぜ
力使った後、お箸持つ手がふるえなかった?


ミッケは何故か広げる前の四つ折りになった状態が好きで
高い位置に頭乗せて調節して寝てるのよ

皆がうつらうつらしてるのに、チビだけは眠くないの
なんでだ・・

ばあやさんピンポーン!
HOEIのカゴだよ、すごいよくわかったね。
チョビ太の家だよ♪

  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 20:30:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとう

このツルを刈ってる時にターザンが頭をよぎった
蔓持って木から木へと飛び移るじゃん!ははは

これからは手入れの楽な方がいいねー

ミッケはいわれてみて気付いた。自分の手を枕にしてたね(^◇^)
ミッケの寝姿は可愛いのよ
安心しきって寝ててね

チビすけは起きてたらいい事あるかもってすごい受けた
かわいいー
チビはつまらないもんだから、ねてる富士を起しに行き
叱られて技をかけられてましたー
そうだよね。富士の肘鉄に見えるよね
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 20:34:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ふ~みんままさんはこんなモジャ頭にならないよー
面白いなー(^◇^)

大阪、毎日暑いですよね
こちらも今日は30度行ったのでふ~みんままさんのお気持わかります。
この前寒くなったはずなのに
なんなのだ、この蒸し暑さは??ですね

今日 空耳では無くてセミが鳴いてたんですよ
うっそーと思いました。

暑いときはやり過ごすに限ります
はずみで一気に片付きますよ

お母様にもくれぐれも無理したらあかんとお伝えくださいね!
しかし、カッパ号って可愛い(^◇^)
ネーミングから水陸両用な車に思えてくる。
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 20:40:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとうね

ハニーサックルやばいよ
大体つる性植物は丈夫だからつい見逃して放置しちゃうじゃない?
あとで大変だよ・・・と脅かしてみたりする(^◇^)

私の起きた時の頭は大体この状態です
ぴりかちゃんが見たら巣を作ってくれるかな♪

ぴいひょろさんちの西側のハニーサは花咲かないの?
むむむ。何故だ??
でのその方がいいよ。

母はさ 大量の刈った蔓を見たらスーーーっと消えた。
ニャロメー!

刺してきたのはハダニじゃないか?
もっと凶悪な草ダニみたいのかな?
赤く点々と噛まれた跡があるからハダニじゃないよね
ごめんごめん
ハダニはそんなおっかないダニでは無いよね
見た目はあれだけどね。

ミッケはアルマジロみたいでしょ?
寝てるとデブリン度がわかるよね
今年の夏、結構痩せたと思って体重計ってみたらあまり変わってなかった
ははは。

  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 20:50:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

*はなちゃん
ありがとう

今日は、はなちゃんちの方は雨でしたね
天気予報見たら編めマークで真っ青になってました

こちらは暑くて夏日だって・・・
セミが鳴いてましたよ
まさかと耳を疑いました

ハニーサックルは、はなちゃんちにも赤色のがありますよね
あの蔓は弱いからカゴも編めないし
もったいないけども細かく切ってゴミになりました。
母は大量のツル見てすっと消えましたよ
全く(^◇^)

ミッシェルは一番扱いやすい子かも!
大人しいし優しい。
異常に食に執着する以外は優等生です
本当に昔の怖い顔つきからは考えられません。
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 21:03:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

刈りこんだ後のツルは朝起きた私のモジャ頭ですよ♪
みかちゃんがうっかり見て、うなされると困るので画像には載せられないのですが♪

花が咲いてる時は楽しいけど、庭の手入れは端境期が大変ですね
特に今は真夏の暑さがすごいからなんだか植物の調子も
今までと違いますよね

確かにガーデニングはいろんな意味で気合要りますよね
にゃんこみかさんはすごいなー

ミッケの事をいつも誉めていただき、ありがとうございます
三色のアルマジロみたいなんですが
寝てる姿が可愛いのでずるいですね

ミッシェルもおかげさまで懐いてくれるようになりました♪

  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 21:07:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

大変でしたね笑)
ハーブは生育旺盛で根っこもよく張るから、整理するのは大変ですよね~。
それにしても随分立派に育ってたんですね。

分ります。年々そう感じますよね。あまり手入れしなくても良い庭が良いかなって。
私は今は庭は無いので適度な量と適度な手入れしか必要としない花ばかりですげと
夏なんかそれでも外に出る事すらおっくうになるし笑)
腰とかね..痛くなりますもんね。

ミッシェルちゃんはスッカリ甘えん坊さんなんですね♪
きっとタータンチェックさんに全幅の信頼をおいてるんでしょうね。
コメ入れられ無かったけど、富士ちゃんとチビちゃんと仲良くしている姿も微笑ましいです。
きっと毎日「幸せだなぁ~」って思ってるんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 21:34:01 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

大変でしたね(^^;
きっと確信犯ですよね。

自分も猫になって混じりたいかも(^^;

あくしてのんびりと...
  1. URL |
  2. 2013/10/12(土) 08:04:32 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん

ありがとうございます。
ハーブと言われて思い出したけれど。そういえば
母がいろんな場所に植えこんだミントがものすごい勢いで庭を覆い尽くそうとしています
取ると怒るんですが見つけ次第取ってます
あとドクダミもすごいですね
役に立つ時はすごく貴重なのに身勝手かな??

庭で過ごすのに良い季節が短いですよね
真夏は毎年ものすごく暑くなってるしね
やはり手入れの楽な方が人間にも植物にもいいと思います
しみじみ・・

ミッシェルとチビすけの事、有難うございます。
未だに小さな音でもビクッとしてる時もあるけれど迎えたばかりの頃に比べると
格段にリラックスしてる方が多くなりました。

猫さん達のブログのお陰でゆきじーさんとも知り合えたしね
感謝です
  1. URL |
  2. 2013/10/12(土) 08:26:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

flowerhさん

flowerhさん

ありがとうございます
スポーツ好きなflowerhさんに恰好の季節がやってきたと思ってましたが
毎日やや暑すぎですね
でも寒くなるとこの暑さも恋しくなるかなー

母は大量のツルを見てスッと消えました
でも年が年だから張り切って後でばてるよりはいいかな??

猫が寝てるの見ると気持ちよさそうで私も混じりたくなります




  1. URL |
  2. 2013/10/12(土) 08:41:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/12(土) 17:06:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

