Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分は・・・・


三連休が始まりましたが我が家はいつも通りです。

父猫・ミッシェルのお腹に足をのせて寝ている息子チビすけ


10135.jpg


最高な体勢らしく、くつろいでるチビすけ。


10134.jpg


またしてもジッと我慢のミッシェル。


10132.jpg


昼間は暑かったので冷たい場所を探して寝ながら移動しているミッケ。


10136.jpg


私は暑かったので、こっそり友達とソフトクリームあんみつを食べに行きました。


10137.jpg


↓ このブラウスは私が縫ったものです♪
友達が上手く着こなしてくれてるのですごく嬉しかったし、てれ臭かったです!

あんみつで血糖値が上がり腹がいっぱいになった私達。
この後、大賑わいのデパートの北海道物産展に立ち寄るが何も買わずに帰りました。


10138.jpg



帰宅後、私の横で寝てる富士に近づき、チョッカイだしてるチビすけ


101314.jpg



なんだかんだ言っても、チビすけには甘い富士


101315.jpg



101316.jpg


↓ しつこい、チビすけ。


101317.jpg



↓ ちょっとイラッときた富士!!


101318.jpg
101319.jpg



クンニャロメーッ!!


101320.jpg


チビすけも最近は負けていない
ドタンバタン♪


101321.jpg



そして最後は仲良く横並び・・
並んでるのを見ると飛び越えたくなる私♪ 気分は因幡の白ウサギ☆


101322.jpg

101323.jpg


いつもご訪問ありがとうございます ♪
皆さま楽しい連休をお過ごしくださいね。
お帰りの際にポチッとクリック、お願いいたします☆


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/13(日) 08:11:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:11
<<誰が秋色?? | ホーム | 海苔が大好きな猫とそれを理解できない猫と!!>>

コメント

うーーーーーーー!並んでる☆私も 飛び越えたぁい~!

チョット 不思議~ 保護主さんにてっちゃんの後の 男の子は
やめた方がイイって 言われて 女の子をすすめられたけど
チビちゃんとミッシェルちゃんは 親子だからかな?
ふじちゃんは その間にいて どぉーして大きないざこざが
起きないんだろお―!と・・・富士ちゃんは寛大なのね~☆

そろそろ猫団子の季節ですよ!
うちの永久目標です 先日タータンチェックさんちでは 
いとも簡単に クリアーしてましたねぇ~
富士ちゃんの性格でしょうか 仲良しの真相 興味ありま~す☆
あー羨ましい~♪♪♪  イイなぁ~ 
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 12:00:33 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェル君親子は、ホントよく似てるよねー。
毛皮の色が、ほんとそっくり。
マダーム親子なんて、毛色が全然違うのに~(笑)

タータンチェックさんって、洋裁上手なんだ~(・∀・)
お友達にブラウスを作ってあげるなんて、きっとプロ
並の腕前に違いないわぁ。

あんみつ、美味しそうです~⊂(゚∀゚*)
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 12:02:36 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

タータンさん作のブラウス素敵です♪♪
こんなの自分で縫えちゃうんだ~v-405
私は全くセンスがなくって、自分で縫えたらどんなにいいだろうなぁって思います。
既製品だとデザインがちょっと気に入らなかったり、どしてもあるんですよね~

昼間は暑かったですね~
ミッケちゃんが涼しいとこを探す気持ちも、タータンさんが冷たい物を
食べに行きたい気持ちもよく分かりますよ。
私もアイス食べてましたもん^^
横並び可愛いです(*^_^*)センターはだぁれ??
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 13:15:22 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
お忙しそうですね。お疲れさまです。
三人揃ってる^^ お箸置きみたい!じゃぁ、ぴいひょろは自転車でジャンプだ〜。
(失敗は許されない)
いつも富士兄さん、ミッシャル、チビちゃんに目が行ってしまいますが、
実はぴいひょろ三毛猫ちゃんが大好きなんですよ。
ミッケちゃんなんだか人間の言葉しゃべりそう^^
ミッシェルは足をのっけられてもじーーーっとしてて我慢強いなぁ。
チビちゃんの下唇のあたりに模様ありますよね?
いつも笑ってるように見えるお得な模様!プロレス続行中!
バシッ(なんでやねん)と富士兄さんのおでこにつっこんでますね(笑)
タータンさんやっぱり洋裁すごい。ブラウスも縫ってしまうんですか。
DIYも出来るしカッコいいなぁ。ぴいひょろは布を買ってはお蔵入り〜。
毛糸を買ってはお蔵入り〜と、材料だけ眠っています。ダメだな^^;;
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 14:10:00 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

あはは(^◇^)
助走つけて飛び越えたいですよねー
そして絶対直前ですべるってのがやはりお約束♪

サクさくさんに仲いいねーーって言ってもらえると本当に
嬉しいです
ありがとう!
おっしゃるとおりチビとミッシェルが親子だから
仲良く出来るってのが大きな要因なのかな?

富士は最初チビやミッシェルに結構小意地の悪いいじめ方してたんで富士が寛大って
思いもよらなかったんですが、そうなのかー

でも富士はミッケとは上手く行ってないんですよ
ミッケは富士見ると即座に戦闘スイッチが入るんです
謎です

サクさくさんちの子皆すっごく可愛いですよー
写真見てるだけで目がハートになってしまいます
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 16:02:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

テロテロさんも好きなソフトクリームだよー
これが乗ってると普通の固いアイスよりもポイント高いですよ
お店も昭和の雰囲気でなんだか良かったです。

洋裁はひとえに簡単にできる型紙が最大の鍵で
縫うのもそればかり作っているとバカの一つ覚えで縫えてしまうもんなんですよ
私が縫えるんだからもう皆縫えるって感じ
と力強く言ってみる(^◇^)

で実は友達が向かいに座っていたのでジッと見ながら食べてたら
袖つけに失敗してしわが寄ってあるのを発見して脂汗出た・・
友達は全然いいよーてと笑ってくれてましたが・・

ミッシェルとチビはよく似てます
満月の晩にミッシェルが細胞分裂した?って位ホクロや毛並みが似てます
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 16:10:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ありがとう

ばあやさんが見せたくて載せたよー
我ながらすごい度胸だよね

私は本当に母親がため息つくほどガサツで
面倒くさがり屋なのよ

その私が自己流で縫えるんだからばあやさんなんか屁の河童で縫えるよ
型紙が縫いやすいのあるとすごく楽で
あとはそればっかり作ってると不思議と縫えてくるんだよ
つるぴか洋裁クラブって名前で部活しようか?(^◇^)

昨日の昼まであつかったよねー
今日は幾分、気温が下がってホッとしたね
寒いのも苦手だけど・・
ばあやさんもアイス食べたのね♪

横並び猫のセンターは甘えん坊で可愛いが時々ブラックになるチビすけか?
本当は甘えん坊で寂しがり屋だがプライドが高いので素直になれない富士か
性格はすごく良いが顔つきがあまりにマニアックなミッシェルか?
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 16:24:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
ありがとう

今日はのんびりできたよ
ぴいひょろさん面白すぎ
お箸置き(^◇^)とか自転車でジャンプするとかさー
面白い
思い出し笑いしてしまうわー

ぴいひょろさん三毛猫好きなの??
嬉しいなー
うちのミッケはなんかね顔つきが不思議だから人間臭いよね
寝てる姿は可愛いのよ
猛暑が堪えたみたいでかなり脱毛があったけど
今は生えてきたよ。猫って強いね
チビすけの下唇にチロッとバカ殿みたいな模様があるんだよね
紅を塗ってるみたいなね
さっきもプロレスを富士と飽きずにやっていた
最近はチビも負けじとやり返すんだよね

洋裁はそんな誉められたもんでないのよ
ものすごい数を今まで失敗したんだよ(^◇^)
着れたけど脱げないブラウスとかね♪
私の作ったのをプロが見たらきっとショックで卒倒する☆

ぴいひょろさんは今忙しくて時間ないから
ガンちゃんがもっと大きくなったら徐々にできるよね
布や毛糸を買うとそれで満足してしばらくいい気分だよね
わかるわかる。私も激しくそうだよ。

洋裁って型紙が命で
型紙が作りやすくて形の良いのがあったらもう半分は成功したも同然って事に気づいた
・・・気付けば偉そうに語ってるわ、私


  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 16:35:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

すばらしー!!

お友達が着ておられるブラウス!
タータンさん、こんな素敵なブラウスを作られるんですねー!!
ひー!
お見それいたしました! <(_ _)> ははーっ
 
あはは・・・並んでいると飛び越えたくなる衝動・・・!
因幡の白ウサギを思い出しました・・・^^
  1. URL |
  2. 2013/10/13(日) 19:53:11 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとう!

全然すごくないんですよ
これは友達に渡すのでマッハ緊張しました。
しかし向かい側に座っていたのでよく見てみると
なんだか袖つけにギャザーが寄っていて汗かきました

今度回収して直さねばです。
道のりは険しい・・

横並び面白いでしょう
もうやってくれません
これ飛び越えたくなちますよね

因幡の白うさぎですよ=3
あの話しは子供心に読んだ時にだれが一番嫌なやつかって
鳴いてるウサギに海の塩水で洗えと言った人ですよね
あそこはショックでした。
本当に悪な奴なのか、ただ単にボケてるのか。
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 08:19:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/14(月) 16:52:41 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

