Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰が秋色??




「 皆さん
お久しぶりです。ウロコインコのチョビです!!
今日は毛むくじゃらを差し置いて僕がトップページ飾れたよー♪ 」


チョビ太を撮っているスマホが白でレンズ部分が黒いので
どうも自分と同じ仲間だと思うのか
撮影にノリノリになっているチョビ。


1014.jpg
10141.jpg
10142.jpg


タイミング悪く手を出して噛まれました・・・


10146.jpg


↓ ご機嫌過ぎて普段しないポーズまでも披露してるチョビ。


10147.jpg


↓ 人呼んで 「 松ぼっくりのポーズ 」


10148.jpg


松ぼっくりのポーズの後、急に我に返って怖くなり、私の頭にへばりつくチョビだった・・・


10149.jpg


::::::::::::::::

チョビ太がお家に戻った後は猫の時間
珍しくキャットタワーに乗る富士。でも低い位置。


101412.jpg


狭いねん・・


101413.jpg


すでに深いダメージを受けつつある座イス二号にくっついているミッシェル ↓


101414-1.jpg



テーブルにすまして乗っていたためにどかされた富士とチビ。


101415.jpg


旦那の職場のTさんが新しくとってくれたガチャポン☆

にゃん1


mieさんがとってくれたガチャポン☆


にゃん2


今日で連休も終わり。3日間はあっという間ですね。
いつもご訪問ありがとうございます ♪
お帰りの際にポチッとクリック、お願いいたします☆


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/14(月) 08:13:09|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)
  3. | コメント:11
<<環境フェスティボー ♪ | ホーム | 気分は・・・・>>

コメント

今日は、チョビちゃんがトップページ(*^_^*)
チョビちゃん、ご機嫌ですね♪
チョビちゃんの写真はスマホ撮影なんですか?
羽が逆立ってるとことかも鮮明にキレイに撮れてるんで驚きました~!!
タータンさんは腕がいいんですね♪
噛まれたとこ痛そうだけど、チョビちゃんは悪気ないんだよね~
ぴゃっぴゃにもよく噛まれますよ。
やっぱり何かに夢中になってる時に。
手出しても大丈夫なタイミングを見計らうのが結構難しいですよね^^;
抜けた羽が一枚ハラリ!くっついてるのは、チョビちゃんのかなぁ?
松ぼっくりのポーズも、タータンさんの頭の上に乗っかってるのも
最高に可愛いです(●^o^●)
お得意のおしゃべりもしてくれたかな?
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 10:48:09 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

すみません!!追記です。
つるぴか洋裁クラブ、やりたいです~~
ホントにお家が近かったら、教えてほしいです!!
つるぴかってネーミングがまたいいですね(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 11:03:54 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとうね
スマホね、これカメラの性能が良いんだよ
でも、誉めてもらって超嬉しい(^◇^)

見た目が白い体に黒い眼玉がある動物に見えるらしくて
チョビ、すごいご機嫌になっちゃって面白かったよ
自分の顔と同じででしょ?
ずっと「チョビチョビ」って鳴いていたよ

そうそう!夢中になってる時にうかり手出しするとやられるよね
ぴゃっぴゃちゃんの可愛い嘴でも噛むのに迷いがないと結構痛いでしょ?

抜けた羽はチョビのだよー
何故かまた換羽に突入だよ
いつも抜け変わってる気がするんだけど・・

つるぴか洋裁クラブの名前のつるぴかはぴゃっぴゃちゃんがつるぴかボディなんで
即決(^◇^)
遠隔でやるかー?
私の縫い方は酷いよ
真っ暗な道を手探りで進んで行く感じ♪
ばあやさんに道を照らしてもらうようになる
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 14:35:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

(>o<)

わ~! 痛そう!!
えっえぐれてるではありませんか・・・・・ヒーッ
クチバシが文鳥と違う形状ですけど、チョビちゃんのような形状の子の
方が噛むと大変なことになるみたいですねー

猫ちゃんのガチャも色々かわいいのがありますね~♪
ドーナツの穴にハマってるヤツがかわいい~~♡
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 18:19:04 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

☽★こ☽ん★ば☽ん★わ(◕‿◕✿)♫♥♥

チョビちゃんは綺麗な配色ですねe-266
何年も一緒にいるとお話が通じあって、可愛いでしょうね。
富士君!眠い眠いお顔可愛いよ(๑→‿ฺ←๑)

タータンチェック様は、趣味が豊富なんですね。
ステキなブラウスが縫えるんですね。すご~いv-424
にゃんこみかは、水玉柄大好きなんですよ。
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 18:31:21 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

スマホのカメラに恋したんだね~
うちも今、頭の中はお花畑e-256だよ~
チョビた、ノリノリだね。
この秋の松ぼっくりはすごいぞ!
スマホカメラもイチコロだよ(笑)
母、ガブされたのね・・・あちゃー痛そう。

ミッシェル、良い顔だね。
職場の人のガチャポンの猫可愛い♪リアルだね。
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 20:15:22 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/14(月) 21:25:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ウシシシ
痛そうでしょ?
ちょっと噛まれただけなのにこの傷・・

ホラーよりも傷見せられる方がダメですよね
鉤型の嘴はすごい威力ですよ

ちょびはまだ噛まない方ですが以前いた子は本当にすさまじくて
私 餌やりも怖かったです。

猫がドーナッツ輪っかに挟まってるの可愛いですよね
よく思いつくなーって吹き出してしまいますね

  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 21:57:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとう

ガチャも有難う♪可愛いよ

さっき集会から帰ってきたよー
疲れだぁー・・バタン。

チョビ太はスマホに恋しちゃったんだ♪
クークーいってすごいからだに力入ってたよ
松ぼっくりのポーズ笑えるでしょ
しばらくこのポーズで止まっていたよ

フェイトンも脳内お花畑かー
おもしろいな

久々に噛まれた
でも今回は軽く済んだ。膿まなかったし(^◇^)

ミッシェルは随分顔が変わったよね
前の怖い顔は自分が人間を怖かったからなってたんだね
  1. URL |
  2. 2013/10/14(月) 22:03:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんわ!
夜分に〜。
久しぶりのチョビちゃん^^ 松ぼっくりができるの!
お目目が大きくてかわいいね。チョビちゃんも時々噛むんだね。
ピリカちゃんのはピンポイントでつねられて擦りむいたような痛さなんだけど、
チョビちゃんのは穴があくって感じでこれまた痛そう。
ぴいひょろは毎晩ピリカちゃんに襲われています!
さっきまで布団を頭からかぶってケージに追い込み作戦やってました。
今おさかりの時期かな?すごく荒れててケージに全然入ろうとしなくて
毎晩戦いです^^;;;チョビちゃんはそんなわがままじゃないよね?!
猫ちゃんずは机の上禁止ですか?我が家は禁止です!!
このガチャポンかわいいですよね。前にタータンさんが教えてくれた作家さんのかな?
ぴいひょろはまだ出会ってません。見つけたら絶対やっちゃうね^^
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 00:02:13 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとうね
チョビは嬉しい時や頭に来てる時は興奮して松ぼっくりになるんだよ
どっちの気分で松ぼっくりかはよく見ておかないと噛まれるから危ないよね

鳥さんは噛むからねー
迷いなく噛まれると文字通り痛くて鳥肌立つよね(^◇^)

ピリカちゃん捕まえるのに布団かぶってるのね
ぴいひょろさんがんばれー
ピリカちゃん、おっかねー!!
大人しく戻ってくだせぇ

チョビはここだけの話。ちょっととろくて鷲掴みにされても
キョトンとしてるのですぐに送還できるんだよ

このガチャは♪そうだよ!同じ作家さん♪
さすがぴいひょろさん☆
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 13:32:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

