Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

環境フェスティボー ♪


三連休の最後の日に上の姪っ子にイベントがありました。

↓ これの小学生絵画展コーナーに学校から応募したら、な、な、なんと金賞をもらってしまったのだそうです。


1015-6.jpg


↓ これがそのポスターです。



1015-1.jpg



↓ 私もかけつけて写真撮ってきました。
絵が苦手な姪っ子のまさかの快挙なのでブーケとお菓子をプレゼント☆



1015-4.jpg


1015-5.jpg


最後に小池百合子議員が登場して贈る言葉を述べてくれました。
世の中にはよく似た人がいるもんだーと思ってたら本人だったのでした。


1015-2.jpg



↓ ミッシェルも環境問題について考える・・・


10152.jpg


チビすけが見つけたポイ捨の蓋はいい匂いがしてすごく好み!

↓ 息子チビすけと一緒に入念に匂いを嗅いで舐めて美化につとめているのだ。


10154.jpg


↓ 熱中するあまり息子を押しのけているミッシェルだった。


10156.jpg


↓ 猫はポイ捨てはしないよ。


1015-7.jpg

蓋についた匂いは果たしてなんだったのでしょう???(^◇^)

いつもご訪問ありがとうございます ♪
お帰りの際にポチッとクリック、お願いいたします☆


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/15(火) 01:17:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<なんとなく落ち着かない日 | ホーム | 誰が秋色??>>

コメント

姪っ子ちゃん、金賞受賞おめでとうございます~v-314
金賞だなんて素晴らしい!!
上手に描けてますね~~(*^_^*)
ゴミスコにゴミ遺産・・・って発想がいいですね。なかなか考え付かないよ!
きっと絵だけでなく、頭の回転も速くて賢い姪っ子ちゃんなんだろうなぁ・・・と
いろいろ、想像してしまいました^^
お偉いさん方々の前でも、堂々としていてカッコイイですよv-352
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 11:09:19 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴやのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

いつもどうもありがとう

姪っ子は「アタシ絵が苦手なのよー」って日ごろ言ってるので
まさか自分がとれただなんて一番ビックリしてたかも。

人がたくさんいるの見ると頭の中が真っ黒になるんだ、って言うから
なにそれ?なんで真っ黒なの?普通真っ白になるんだよ、って聞くと
文字がたくさん浮かんできて真っ黒になるんだそうだよ

子供って面白いよね

  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 13:37:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

v-266姪子さん、受賞おめでとうございまーす。v-254

絵も上手だけど、コピーが秀逸っ。
才能ありありだと思うの~っ。
この才能を伸ばせば、名コピーライター誕生っ(*^^)v

ミッシェルくんの足毛(タフトって言うらしいよ)、相変わらずお見事っ。
マダーム達も負けちゃうくらいだよー。
いやいや、マダーム達より全然すごいかもっ。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 16:18:07 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
やったね。姪っ子ちゃん^^ おめでと〜〜。
うん。うん。上手に描けてるよ。ゴミが強調されてていい!
「ゴミ遺産登録を防ごう」てキャッチコピーもGOOOOODだぁ^^
彼女はお姉ちゃん?妹さん?ライコウ?ミイラ男?←大好きです!
優しい姪っ子ちゃん達久しぶりの登場でぴいひょろも嬉しかったよ^^
ミッシェルとチビちゃんも美化運動。偉いぞ〜!
ほっちゃんにも教えなきゃ。
タータンチェクさん、台風お気を付け下さいね。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 16:21:24 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

金賞

絵も素晴らしいけど、キャッチフレーズが秀逸。
コピーライターの素質十分です。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 16:37:29 |
  3. ふたば #vyMRz6gE
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう
私も聞いた時はビックリしたよ
でも今の子は皆上手だね
私の子ども時代とは発想や絵が違うのえまたまたビックリ


マダムよりすごい足毛♪
タフトって言うんだ!!
ミッシェルのワシャワシャ生えてるのは実用って感じ(^◇^)
マダムはゴージャスだからね♪

  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:18:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
なんだか私が誉めてもらってる気分になってきた(^◇^)

上で姪っ子でミイラ男よ!ミイラ男♪
これも覚えていてくれて感激
下の子は自分のいつか!!と野望に燃えていたよ

今の子はませてるから私の子供時代とは大分違うわ
他の子も上手かったんだよね

「むやみにゴミ捨てすると倍返しだぞ!」とかねー

ほっちゃんならミッシェチビよりも賢くやってくれるよ
ミッシェルは総て食欲に突き動かされてるからさ

あめ降ってきたね
有難う
鉢がひっくりかえらないように避難させねばだね
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:28:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふたばさん

ふたばさん

ありがとうござます
テレビっこだから閃いたのかな??
誉めていただけて自分が誉めてもらったみたいに照れてます♪

学校ないとは違ったこういう表彰式は初めてだったので相当嬉しかったみたいです。
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:31:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~!

まぁすごい! 金賞だなんて!
おめでとうございます!!
懐かしいな、この雰囲気♪
ムスメは作文でこういう賞を何度かいただいたことがあって
毎回表彰式に参列に行きました。父カバと一緒に♪
高校生の時に新聞社が募集した作文で受賞して東京まで授賞式に
行った時、他の受賞者と一緒にムスメは中国に受賞旅行に行ったことが
ありました。
数日後、一人で東京まで再度迎えに行った時、一人で東京で遊べず
ヒマを持て余してしまいました。
あー、あの頃タータンさんと知り合ってたら会いに行ってたのにな~
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 17:48:34 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごい!
姪っ子ちゃんおめでとう~v-315
では私からおばのタータンさんにドゾーv-300ケーキもつけるよv-274
タイトルも絵も色もすごく良い。上手だね!金賞納得♪
これは血筋だよ。タータンさんも上手だもの。
みんなが嬉しい日だったね。おめでとう!

親子が気になるニホイはお刺身の盛り合わせの蓋かなぁ?違うかな?(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 18:30:51 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

金賞とは姪っ子ちゃん凄いですね。
来賓も凄い。

賞状も嬉しいでしょうが、ブーケは凄く嬉しいのでは。
周りの人が喜んでくれて、姪っ子ちゃん楽しい一日だったんですね。

先日のお友達のブラウスも凄い。
襟周りがおしゃれ。

タータンチェックさん、手が器用なんですね。
私のただの袋の枕カバーとは大違い(しょんぼり笑い)
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 19:59:17 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとうございます
ヒヨコさんすごい中国旅行って豪華!!
今度は成人部門でヒヨコさん書いてくれないかなー

そうしたらまた東京に出てこれる機会が増えるかも♪

表彰式とかって確かに懐かしいですよね
参列してるオジサンたちの笑顔が良かったのでモザイクで消すのが惜しかったです

  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 21:00:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとう
ケーキも花束もいただくよー♪
私 また案の定一人で汗かいてたよ
あっちこっち飛びまくって写真とっってたら
会場スタッフの人に「ここに入って撮ってもいいですよ」とか言われちゃったよ(・o・)
はははは


血筋だなんていやん。有難う
私もあのダークな絵ね☆
見ると夜うなされるという・・♪

お刺身のふた。ピンポーーーン
さすがです。刺身のふたをチビすけが強奪してフガフガ匂いかぎまくって
その内、ミッシェルがやってきて親子して舐めてました・・
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 21:05:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

ありがとう
姪っ子は嬉しかったようです。
でも子供ってよくわかってないのか度胸があるのか、あがってませんよね

来賓が小池百合子議員で
いつもテレビやポスターで見てる顔だったので
ミーハーは私はうぉーって思って撮ってたんですが他の人は意外と冷静でした。

カメラ向けるとちゃんとカメラ目線くれるんですよね
ピンぼけちゃったけど。

はなちゃーーん、誉めてくれて有難う
ブラウスは友人のは丁寧に縫いましたがそれでも袖のところが攣れてました。
三つ方瞬間脂汗でちゃった
自分のにいたっては(>_<)泣く子も黙るしあがりです

でも縫ってる時は夢中で縫えてどんな風になるかなって想像してるので楽しいです

  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 21:12:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

いいセンスー !!

おはようございます。
あははー、「ゴミスコ」っていうのがまたいいですねー。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/16(水) 07:51:13 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

有難うございます
誉めていただいて嬉しいです
姪っ子に皆さんが誉めてくださったよ
と言ったら一人一人の名前を聞きたがると思います。

皆さんのブログ見せながら説明しなくっちゃ♪
  1. URL |
  2. 2013/10/16(水) 16:52:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

