Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネバーギブアップププ



↓ 台風のひどい風にもめげずに咲いていたバラ「カフェラテ」

101610.jpg

↓ 今日は区でやる健康診断に行ってきました。
少しでも体重が少なくなるように朝食抜いていったのに
なぜか体重計の表示は多めに出ていました。
身長も高くなっていた。


結果がわかるのは後日ですが、ひとまず終わってホッとしました。

お腹すいたのでコメダコーヒーで腹ごなし。

10162.jpg


帰り道、ビルの前に植えたあった大木が傾いてました。
交番に支えられて倒れずにすんだようです。
植えてある場所の土の量が少ないので根を十分に張る事が出来なかったのでしょうか?

どうか枯れませんように・・


10165.jpg
10166.jpg


せっかく外出したのでお店に潜入。

この棚の上のウサギの人形よく雑誌で見ていたのですが初めて実物見ました
でもお値段が6900円でした!

10167.jpg


:::::::::::::::::


夕飯の時にまた海苔をもらえて嬉しい富士!
サービスで一緒に写真に写るも表情はなぜか冴えない(^◇^)


101611-1.jpg


それは単に眠いから・・・

カゴの中に暖かい毛布敷きました。

101612.jpg
101613.jpg


今日はミッシェルとチビはセキセイズの家の上で仲良く丸まって寝てるので
富士は久々にのんびり一人寝です。

早速 暖かいカゴの中ですやすや・・・

101614.jpg
101615.jpg

::::::::::::::


4月から続いているマンション建設反対運動もいよいよ佳境に入ってきて連日のように
集まりがあります。
一緒に反対運動をしている皆は住環境を守るため、自分の財産を守るため、等
いろんな思いを持って忙しい中、時間をやりくりし、戦ってます。
私はそれプラス野良ネコ達のため。

この賃貸マンションが出来ると1000人の人が引越してきて
車は145台、バイクや自転車に至っては520台、いっきに増える事になります。

今まで車の通行がほとんどなかった静かな周辺の私道・公道に車やバイクがあふれます。

子供やお年寄り、そして野良猫たちはもうのんびりと歩く事が出来なくなります

車にはねられる可能性が高い野良ネコ達。
バイクにひかれて死んだオハナのような猫を増やしたくないのです。

人が増えて賑やかになるのは大いに結構な事ですが
相談を受けてくれる区役所の人ですら思わず酷いなーって漏らすほどの計画です

その賃貸マンションに住む人のためも考えていない利益追求だけの賃貸マンションなのです。

なんとか戸数を減らして車やバイクの台数を減らしたいです。
頑張ります。

反対運動はきつい事もありますが、良かった事もあります。
近所に住む猫好きな人たちと知り合えたことです。

私の家の隣とお向かいの家の奥さんOさんとSさんがあまりに猫を憎むので
てっきり近所の人たちも同じように猫嫌いなのだろうと思っていたら
そんな事は全然なくて大の猫好きさん多数!!嬉しい見当違いでした。

猫が好きとわかると距離が一気に縮まって話が盛り上がります。
オハナが引き合わせてくれてるのかもしれません。

↓ 2012年3月の写真です。
手前はまだ野良ネコだった時のチビッシェル。
オハナが奥に座っています。

チビッシェルはオハナにいつもくっついてました。


P1090259.jpg


いつもご訪問ありがとうございます ♪
お帰りの際にポチッとクリック、お願いいたします☆


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/17(木) 08:42:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<ねこ ラブ 毛布 | ホーム | なんとなく落ち着かない日>>

コメント

秋到来!

お~ ナイスタイミング♪
私も昨日、市がやってる「肺がん検診」に行ってきました♪ (初体験)
(周りはおっさんばかりでした)
で、その朝ごはん・・2人分ですよね・・・? まさか・・・ね・・・

マンション建設反対運動、本当にお疲れ様です。
どういう住環境に住んでおられるか見たことないので分かりませんが、
1000人もの人が越してきて今の生活空間が荒らされることだけは
分かりきってます。
断固反対してがんばってください!!
良い方向に風が吹くことを心から祈っています!!
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 10:15:54 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

うさぎの人形は可愛いけど、6900円だとテロテロの
お小遣いでは厳しい~(´;ω;`)

マンションができると、そんなに環境が変わるんだぁ。
活性化はいいけど、地域環境を考えての開発でないと
住む人たちも嫌な思いをしそうだよね。
タータンチェックさんたちの活動が実を結ぶ事を
祈ります~。

オハナちゃん・・・(´Д⊂グスン
チビッシェル君、ほんとタータンチェックさんのおうちの
子になって良かった。
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 10:24:44 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

私も健康診断行かないと~!
いつもは8月に受けるんだけど、今年はのびのびになってしまって
まだ受けてないんですよ~^^;

千人って言ったら、うちの町の人口の5分の1だよ!
どんだけ詰め込んでるマンションなの?考えられません。
利益追求だけのマンションだなんて、そんなのお断りですよね~~!!
オハナちゃん、天国からタータンさんに頑張れってパワーを送ってくれてるんですよ、きっと。

あったか毛布よかったね~♪♪
夏に冷たい床で涼んでた姿も可愛かったけど、毛布でぬくぬくしてるのも可愛いよ(*^_^*)

  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 11:11:38 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
カフェラテ奇麗に咲きましたね。いい色。
コメダコーヒーは美味しいですか?車で30分くらいの所に
コメダコーヒーを発見しました。「あ、タータンさん…。」と思ってしまいました!!
ソフトクリームだ^^
交番に支えられてる木、かなりの大きさですね。台風が恐い。
交番は「重いからのいてくれ。」と言ってるようです。
旦那様今日は違和感がございません。しっくりきてると感じるのはぴいひょろだけ?
とっても似合っててかっこいい^^ 富士兄さんは「おつきあいだから…」みたいに
なってますね!カゴの毛布がフカフカで気持ち良さそう。ぴいひょろもそんな
カゴの中で寝てみたいなぁ。
反対運動お疲れさまです。近所の方に猫好きな人が居て良かった。
たまたまたお隣さんとお向いさんだったんですね。逆転サヨナラホームランありますように。
そんなに人や車が増えるのはちょっと困る。少しでも良い方向に向かいます様に。
チビちゃんが外に居たなんて信じられません。オハナちゃんとツーショットだ^^
オハナちゃんも皆に会いに時々タータンさんちに遊びに来てるかもね^^
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 11:30:27 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとう!
ふ~みんままさんも初めての肺がん検診に行ったんですね
行く前は気が重いし面倒だけど行った後はなんてことないから
やはり行くべきですね。
あはは
この二人前はもちろん私の分ですよー♪って
違う、旦那も休みがとれて行けたのでその分です。
でも正直これ位なら軽く食べれます

反対運動の事コメントしづらいのに有難う

詳しくわからないから言いにくいですよね
この年になって改めて日本の法律や行政や業者の良くない部分を
痛切に思い知らされました。

私なんかボケッとした主婦だったけど社会にかかわって生きていく事は
本当に大事な事だと痛感しました!

なんとかね
受け入れてもらいたいです。
結果的にダメだとしても、何もしないでいて後になってあの時ああすれば良かったという事には
なりたくないので頑張ります♪
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 17:46:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう

テロテロさんの好きなカエルはいなかったんだけど
ウサギ可愛いでしょ!
よく海外のインテリア雑誌に載っていて、初めて実物見たから
嬉しくて手にとって値段見たら6900円だった・・
高すぎだよね
意外と海外では800円で売ってたりしてねー。

反対運動の事もコメントしづらいのにどうも有難う。

きっと業者側の担当者も酷い建築計画だってわかってるんだよね
でも耳も目もふさいでわからないふりして
強硬に会社のいいなりで動いてるんだよね

無理を通せばきっとどこかにひずみが出てくると思うんだ。
毎春、見事な花を咲かせていた大きな大きな桜の木も簡単に切られてしまった。
黙っていたら、もっとひどい事になっていくから頑張るよね

オハナは最初はガリガリで毛並みも悪かったけど
用意したご飯を食べて、自分を気にしてる人がいるとわかってきて
徐々に健康で懐っこくなってきて
心が通い合ってきたな、って時に事故に遭ってしまったのよ

その頃は私も猫の事をよく知らなかったので手を打つのが遅かった。
今もオハナを思うと、どうしようもない気持ちになるの。





  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 17:58:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとうね
健診は面倒くさいよね、なんて言ったらいかんのだが・・
ちょっと怖いってのもあるし。
ばあやさん、時間みつけてじいやさんと行っておいで☆
帰りはあの甘いお豆が入ったお好み焼き食べたらいいよねー

反対運動の事、親身に思ってくれてありがとう
そうだよね、1000人ってすごいよね。
私も多すぎてちょっとピンとこないよ。

すごい縦に180mもある長い長い5階建てのマンションが敷地ギリギリにたつのよ

建物は高さの制限はあっても長さの制限がないから建てられちゃうらしいの
建築基準法がおかしいね
等 いろいろ知らなかった事も覚えたよ
でも前に進めた!!と思うとずるずる引き戻されるの繰り返しなんだよ
めげずに頑張るね

オハナの念力~~~~~っ。すごそうだね(^◇^)

猫もあったか毛布好きみたい
富士なんかカゴから出てきやしないし、チビすけも気持ちよくて、目がつれちゃって寝てる
見てると本当に笑えるよ。
ぴゃっぴゃちゃんも多分フワフワ毛布好きだよね♪


  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 18:10:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん♪

カフェラテ咲いていたよ
意外と根性あるよねービックリした

えー!ぴいひょろさんちの近くにコメダあるの_?
わぁー♪ 私を思い出してくれてありがとう!!
じゃもし行ったらぴいひょろさんレポート、待ってるね
11時までのモーニングがお勧めなんだよ

でもって、どこも一緒かな?ソフトが100円なのよ!!しかも美味しい方のソフトなのよ
※たまにあんまり美味しくないソフトクリームあるでしょ??
これから季節的に厳しいが良かったらガンちゃんと分け合って食べてみて
でも食べてから5分後にめっちゃ体が冷える

自然の力はすごいよね。人間の予想をはるかに超えるよね
かなり大きな木だから見てビックリしたよ。皆通る人が写メ撮っていた。

旦那は加工わからないでしょ?私の母親も写真見て「パーマかけたの?」なんて言ってたよ♪
いつも誉めてくれてありがとう、ごめんね(^◇^)

カゴに敷いたフワフワ毛布大評判だよ
猫もやっぱりフワフワ好きなのね。富士は居座りっぱなし。

反対運動の事いつも親身に応援してくれてありがとうね
勝ち目はない戦いだと思っても頑張っていたら、この前ちょっといい感じの展開に向かったのね
でもまた上からの圧力がかかって元に戻ってしまった。

でも黙っていたら良いようにやられてしまうからね
ダメだからって最初からあきらめないで後悔だけはしないように頑張ろうって
言ってるんだよ

猫好きさん沢山いたんだよ
嬉しかった、しかも野良ネコを拾って育ててるとかね

ちなみに隣と向かいの奥さん二人は自分達の不利益は困るけど
さりとて面倒な事押しつけられたら嫌だからって反対運動はしないで高みの見物なの。

やっぱりなって納得できたよ。
いろんな事を学べてるよ(^◇^)

オハナは会いに来てくれてるかな?嬉しいな
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 18:24:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

石原慎太郎のような政治屋が自分の住む東京を住みづらくしてきた結果だし、ほかの政治屋も同罪。
東京大坂名古屋などの大都市にひしめく高層ビルと集合住宅が一般民家を見下ろしてるような様は、まさに権力者が弱者を見下してるようです。
大都会への一極集中を緩和させれば逼迫ししてる地方経済の立て直しにもなるし、狂った人間も少なくなるでしょう。
自分には関係ないことと対岸の火事と高見の見物をしてる役人が内部告発し、役所のシステムを変えていけば件のマンションの建設許可など出るはずないんですけどね・・・
何年後かにまた3.11のような大震災が起きたら、役人も政治屋もわれ先に逃げるかもしれません。
それだけいまの政治屋や役人たちは人間味がないんでしょう。
いずれは中国のように自分勝手な人間ばかりになっていくのかと思うと、日本を憂えてしかたありません。
ぼやきになってしまい、申し訳ありません。
ま、やりのこして後悔しないために、猫好きな住民の方々と共闘してくださいね~
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 19:18:25 |
  3. nikonfe #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

nikonfeさん

nikonfeさん

有難うございます
本当におっしゃる通りです

この計画も役所に業者が申請を出した時点で
何度も食い止めて行政指導できるチャンスはあったのですが
担当役人の胸先三寸でgoサインが出て、総て認可になってしまいました。

あとからもう一度審査をやり直して欲しいと頼んでも一度認可を下した手前
再審査はしないとなってしまって
誰のための役所や行政なのか本当に悔しく地団太踏む思いです。

自分の事さえよければ後はどうなっても構わないでは
この先日本の風景も人の心を荒ませるようなものばかりになり下がって
あげ句は犯罪も増えていくようで憂鬱です

実際 同じ近隣住民の中にも文句だけは言うが自分は何もしたくない人がなんとも多いのです。
建てあがってから知らなかったと呆然としても、もう後の祭りです

業者も我々は営利企業だからお金の儲かる事ならやむを得ないと環境破壊を止めません
遠くの観光地にわざわざ出かけなくても自分の住んでいるすぐそこの景色が美しれければ
どれほど癒されるという事を忘れているのです。

運動をしたことで、この国を大事にしない人がこんなに多いのかと思い知らされました。
  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 22:10:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ、です!!

初めて見ました、オハナとチビくんの、そとネコ時代の写真。

反対運動、いろいろとお疲れさまですネ。
「売ればよい」「つくればよい」「儲かればよい」
こんな「よい3主義」が横行し、
それが「え? なんで悪いの?」につながっているのですね。

何よりも、経済成長を第一に考えてきた戦後日本の歴史の、
「ちょっと違んでねえの」という一面が、ありますねぇ。

オジサンはむずかしいことはわからねえけんど(どこの人?)
疲れすぎないでくださいネ。



  1. URL |
  2. 2013/10/17(木) 22:33:17 |
  3. ネコきんぐ #-
  4. [ 編集 ]

ネコきんぐさん

ネコきんぐさん

ありがとうございます
そうなんです。この写真を私も久々にみて、なんだか不思議な気分になりました。

オハナはメス猫でなかなか勝気な子だったのにチビすけがいっつも後をくっついていてました。
チビすけの甘え上手はこの頃からですね
いつもくっついていたオハナが亡くなった後しばらくチビすけも姿が見えなくて
随分心配したものです。

チビすけなりにどうしていいのか途方に暮れていたのかな


反対運動の事心配いただき有難うございます。
ネコきんぐさんのおっしゃる通り経済成長がいい事だと、まい進してきた日本の企業の
そろそろ改めた方がいいんじゃないのって時期ですよね。

ネコきんぐさんはよくわかってらっしゃいますよ
有難うございます。

でも男性は年を重ねると難しくなりますね

一緒の仲間同士ですら意見が合わなくて衝突することもしばしばです
女の人はちゃっかりしてるから、食い違いが生じても
さっさと方向転換できて花より実をとろうってなるんですけど
男の人は納得するのにえらい時間がかかります。

ビックリします。

政治もそういう年代の男性達が中心ですから
うまく変わるのはまずよほどの事がないとダメかな、と思ったりして(^◇^)

話がそれてしまいました。
無理しないようにします。
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 02:58:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

コメント残せなくても毎日拝見して、いつも応援しています
環境問題もねこの問題も、結局はなんでも人間の問題ですよね
大変な激務の中でもいいことがあってよかった!
話してみないとわからないことありますもんね

みなさんの気持ちが実になりますように!
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 08:41:51 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさん

ありがとう!!
無理せずに頑張るね

コメント全然気にしないでー
本当だよ(^◇^)

ぐーやまさんに最初の頃、運動始めた時に
近所の人の顔も知らなかったから
これで少しいろんな事もわかるかもって言ってた通りにわかってきて
しかも猫好きさんが多くて嬉しかったよ

人間は物事を良い方向に持っていけるはずなのに
エゴや欲に振り回されてしまうんだよね
そうしう私もそうだ
気をつけなくっちゃ。
この年で気付かされること本当に多いよ

ぐーやまさんもすごく忙しんだね
お互い風邪ひいたりしないように気をつけようね
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 10:01:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

