Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこ ラブ 毛布



↓ カゴの中の毛布が気にいってしまいカゴから出てこない富士♪

10172.jpg


↓フワフワが気持ちよいらしくて目がつれちゃってます。


10173.jpg


その様子を興味深く思っている父息子猫。


10175.jpg


チビすけが早速自分のカゴに入ってゆきます。↓

10176.jpg
10177.jpg



あれれ、チビすけもフワフワが気持ちよいのか目がつれちゃってます!


10178.jpg


↓ ミッシェルもフワフワ体験。体毛と似てます。


10179.jpg


↓ 夢見る乙女の表情になってしまったミッシェル・・・フワフワの魔力。恐るべし。


101710.jpg



で私、パソコンを夢中で見ていて、ふと振り向くとこんな事に!!!


101711.jpg


ミッシェルがチビのカゴに強引に割り込んでます。


101712.jpg



どんだけきついかは、チビの表情がものがたってます。


101713.jpg
101714.jpg


良いね。仲良し♪
「いや、違う!!」 by チビすけ
↓ 

101715.jpg


結局富士が明け渡してくれたので父息子はゆっくりフワフワ体験を満喫できました。

↓ 富士 「 男は黙ってマットレスだろ! 」


101716.jpg


ウフウフなミッシェル。よほど気持ちよいのか、寝言言ってます。


101717.jpg
101718.jpg



チビすけも白目むいて寝てます。


101720.jpg

いつまで続くか、この毛布人気・・

いつもご訪問ありがとうございます ♪
お帰りの際にシャランラ♪とクリック、お願いいたします☆


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/18(金) 09:13:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:21
<<好き好き大好き | ホーム | ネバーギブアップププ>>

コメント

ふかふか~~♪

急に寒くなってきたので、こんな画像を見るとポカポカ暖かくなります~~♡

チビちゃんの顔! 朝からウケましたわ~~♪
トリさんってここまで表情が出ないのでホントおもしろ~い♪

マンション建設反対運動で精神的にしんどいと思いますが、家に帰ると
こんな可愛い癒し系がいると救われますね~♪
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 10:16:28 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

親子仲良し
でもギュウギュウ(笑)

マロさんも一昨日あたりから
夜、布団の上に来るようになりました
嬉しい^^
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 10:26:36 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

気持ち良さそう~~♪♪
うっとりしてるお顔見てたら、よほど気持ちいいんだって
分かりますよ~
毛布初体験、ホントにタータンさんのお家の子になってヨカッタね~(*^_^*)
あらまっ^^カゴに二人で入っちゃったんだ~
チビちゃんでジャストサイズなのによく入れたね~!
チビちゃんのお顔が・・・ ひっつくの好きだけど、さすがに狭いよって思ってますね(笑)
昨晩毛布出して寝たら、今朝寝坊しました^^;
ぴゃっぴゃも毛布好きですよ~。
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 10:28:32 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
ふわふわのお布団よっぽど気持ちいいんでしょうね。
ほっちゃんにも買ってあげなきゃ。
白い敷物がミッシェルのつづき…みたいになってる(笑)
ミッシェル付きの敷物売ってたら即買いだ〜^^
カゴの中のチビちゃんとミッシェルが微笑ましい。
でもチビちゃんの顔が…(笑)とーさん重いっ。かーさん助けてくれ。
と言ってそう。チビちゃんとミッシェルがまたこんな風に仲良く
再開出来てウルウル。←まだ言うかっ! 二人を見ると頑張ったねぇと
思ってしまう。もちろん富士兄さんもミッケちゃんも苦労したんだよね。
みんな今はタータンさん家の家族でポカポカ幸せで嬉しい。
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 12:06:41 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

いやん、ミッシェルさんたら~^^
息子に甘えちゃうなんて、かわいいお父さん♪(〃∇〃)

チビッシェルくん、自分がいつもやっていることが
こんなにも相手に窮屈な思いをさせていると、身をもって知ったことでしょう(笑)
でもチビッシェルくんがいると
みんなくっつく幸せを知って、争いごとがなくなりそうですねw
たまこたの仲を取り持ちに、我が家に来てくれないかしら?^^

↓先日のミッケさん、かわいかったです!
あのむちむちの肉体がたまらない~^^
私の憧れる将来の図(縁側で丸くなる猫と寄り添い、お茶を飲む)にピッタリだ~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 12:13:21 |
  3. 球子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
いやはや、いつも楽しいニャンコ家族ですねー。(笑)
昔、一人用の電気座ぶとんを私のダイニングの椅子に置いたら
速攻で、ニャンコに占領されてその年は一冬、私は折り畳み椅子
で食事をしましたねー。(泣)
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 16:53:50 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

カゴの中のふわふわ毛布に
ふわふわ親子がギューギューにくっ付いてる💛
温かくて、幸せそうで、とてもいい写真ですね~
感動しちゃいました(#^.^#) 

↓ ノリノリになっているチョビちゃん、可愛かったです!
「松ぼっくりのポーズ」、本当に松ぼっくりに似てる!!!

mieさんのガチャポン、
ドーナツの浮き輪に入った猫ちゃん、ユニークです~💛

姪っ子ちゃんもおめでとう\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 17:16:16 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとう

ついこの前まで30度越えって言ってたのにね
急に朝晩冷え込んできました。
でもまだ昼間は動くと暑い♪(^◇^)

猫たちはすっかり毛布が気に入ってます
予想以上の反響にびっくりです

チビの顔、面白いですよね
私も笑ってしまいました。

鳥さんは首かしげたりと仕草が愛らしいですよね

今日も役所に行ってきました!
私はただついていくだけなんだけど♪

帰ったら腹すかした猫達からまとわりつかれました。
転ばないように気をつけなくっちゃ。
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 19:39:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

冒険野郎のマロさんもお布団の上に来るんだ
かわいいー
あれ、乗られると意外と身動きできませんよね(^◇^)

マロさん冒険話シリーズで春から夏の間に随分面白い話を聞かせてもらった!

本当に良いキャラですよね
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 19:43:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

もうほんとに、なんだかねー(野沢直子風に)すごく気にいってしまったようで
今日も一日ほとんど暇さえあれば争うように入ってる

やはりもう一つカゴ買うようかな
でも買った途端に入らなかったりして。

嬉しい事言ってくれてありがとうね。

チビのカゴは小さいのにね
ミッシェルまでも入っちゃったのよ

あっ!いやチビのカゴでは無くて私のカゴなんだ。(まだ言ってる)
ミッシェルに入られてさすがにきつかったみたい

今日はチビはカゴを富士とミッシェルに取られてアーンって鳴いてました(^◇^)

この前まで暑かったのにね
確かに朝晩冷えるものね
これからもっと寒くなるよ。

ぴゃっぴゃちゃんは、ばあやさんの手でくるまれてるのが一番好きなのかな・(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 19:58:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

猫の毛と毛布の区別つかないよね。
ほっちゃんも喜ぶよ
ほっちゃんもきっとフワフワの魔力で目がつれちゃうよ(^◇^)

ミッシェルつきの敷物面白い
最高に受けたー

カゴの中にギューギューで入っていたよ
まさかの展開にすかさず写真を撮る私。

もう父息子はすっかり家の中の生活にも馴染んだようで特にチビは好き勝手です
たまに玄関のドアが開いて外の景色が見えるとチビはイカ耳になってるんだよ

ありがとうね
ほっちゃんもぴいひょろさんちの家族に迎えられて、とっても幸せだよ♪
思い切って迎えてお互い良かったよね
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 20:04:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

球子さん

球子さん

ありがとう!
今回は息子にべったり甘えてすがり父ミッシェルの図です。
さすがに富士の方にヘ入れないので止むなく狭いけどチビの方に行ったのかと・・

チビはいつもいつもひっついていくから確かに今回学んだと思います(^◇^)

たまこたちゃんはあの関係が最高にナイスです
今もたまこちゃんの大きな目が思い浮かぶー

ミッケ!いつも可愛がっていただきありがとうございます
ミッケは最近寒くなったから食欲出ちゃったのか
明け方の3時くらいから腹減ったーと鳴きまくります

この分で行くとさらに、むっちり確定です
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 20:11:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

有難うございます
電気座ぶろん暖かいですもんね

占領したのはLupinちゃんですか?賢いですね
猫って居心地の良い場所を本当によく知ってますよね
気にいっているのをどかすの可哀想ですしね。

oyranさんも譲ってあげたんですね。優しいなー
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 20:15:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

今帰ってきてるんだね
お疲れ様です。
セキセイのてんちゃんのおしゃべり早速聞かせてもらいました
「さみしかったー」って、てんちゃんの耳元にご機嫌で話してるね

猫も予期せぬ動きをするので本当に面白い!
ギューギュー詰めでね
ミッシェルの方が幸せそうな表情でしょ?
いつもと逆なのね

誉めていただいてどうもありがとう♪

チョビはご機嫌になると松ぼっくりに変身するのでした。
松かさ開くんだよね
キューキュー言いながらゆっくり回ったり、恋の季節です。

mieさんのガチャポンの猫さんはデザインが良いでしょ
甘いもの大好きな私にビンゴです

姪っ子の事も有難うね
てんちゃん忙しから疲れるだろうし気温差も激しいから風邪引かないようにしてね
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 20:25:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

春まで続くよ~毛布人気♪
ミッシェルとうちゃん幸せそうだね~
再び飼い猫になった幸せをかみ締めてるようなお顔に見える。
タータン家の家族になって本当よかったね。
ガシっとチビすけを抱く姿可愛いね。
チビすけの反応はまんざらでもなさそうだよ。ふふふ♪

兄貴は丸くなるの上手。
綺麗な円だね。
丸いクッションと合うよ。
一番目の写真、なんか産まれたての赤ちゃんみたいだ~
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 21:10:34 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ぎゅうぎゅう感が、たまんなく幸せそうですね~♪
うちは既にコタツもホットカーペットも冬物全部出してるので
それぞれ別々に寝ています。
ミッシェルちゃんとチビちゃんみたいに、こんな風に寝てくれたら
ずっと見てるのに♪
でも確かにチビちゃんの顔...心なしか少しキツそうですね笑)

  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 23:36:22 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとう!
春まで猫たちは飽きずに毛布大好きでいてくれるかな?
遠い目(^◇^)

あと二カ月で今年も終わりだよ。どうする??

ミッシェルね、本当に迎えて良かったよ
いつもお腹減らしてるけど賢くて優しい子なんで可愛いよ
チビは意外と慣れてきたら、いたずら好きだわ

昨日もご飯時。さっとテーブルの上のフライくわえて走ってたんであわてて捕まえたよ
でもすぐにはなすところが富士とは違うね。
富士は絶対放さないからねー

ミッシェルが甘えてるのは珍しい
巣にギューギューに入る十姉妹みたいだよね

富士はお腹がプヨプヨだから丸くなるの得意みたいだよ
赤ちゃんみたいだなんて言ってもらえて、富士ー良かったねー(^◇^)

ありがとう
  1. URL |
  2. 2013/10/19(土) 00:49:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん

ありがとうございます
面白いですよね
狭いところが落ち着くのかな
私、笑いながら写したから手が震えて写真がほとんどぶれてました
ミッシェルが珍しくチビに甘えていて
チビもお株取られて、どうしたらいいのか戸惑ってました(^◇^)

もう暖房器具出してもいいですよね
朝晩は寒くなった
ゆきちゃんと小春ちゃん、すごく仲良しですよ
小春ちゃんといる時のゆきちゃんの嬉しそうな顔を思い出すと
私も一緒に、にやけてしまいます
  1. URL |
  2. 2013/10/19(土) 00:56:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/19(土) 01:48:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うわぁ〜また一段と仲良し♡
あ!チビちゃん的には、違うのね(笑)
ふふふ♪ だけど、見てる私ら的には仲良し♡
に見えちゃうもんねぇ〜♪
ずいぶん、季節もすすんで
これからは、こんな様子を見る機会が
増えそうデスねぇ〜楽しみ♪
ミッシェルちゃんは、お外時代には
経験しなかった柔らかさと ポカポカ
ご満悦のようですねぇ〜可愛い♡
富士ちゃん 優しく男らしい☆デス!
  1. URL |
  2. 2013/10/20(日) 09:15:24 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

有難う
おかえりなさい
旅行いかがでした?

チビとミッシェルの予想外のギューギューづめです。
見てくれてありがとう
これ以降は一度だけやったけどミッシェルもさすがに狭かったのか
もう今はやってません♪

今日も一段と寒いですね
やはりお陽様出てないとダメだー
皆、風邪気味ですよね

猫達も食べる寝るトイレする時々猛ダッシュするのサイクルです
サクさくさんちのニャンドルちゃん達もかな?
  1. URL |
  2. 2013/10/20(日) 18:11:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

