Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日のミッケ



昨日は朝からの雨で心細くなったミッケが自分の縄張りの部屋から皆のところまで降りてきました!


102101-1 (2)


珍しいミッケ登場にビックリするミッシェル!


102101-1.jpg



まずは紳士的にご挨拶。



102103.jpg
102104.jpg



まっすぐなミッケの視線を受けてたじろぐミッシェル。


102105.jpg



ミッケに嫌われている富士は固まったまま。


102113.jpg



ミッケは高齢ゆえ年々体毛が薄くなっています。
短い尻尾も毛が薄い!


102106.jpg


物珍しげに周りの匂いを嗅ぎキョロキョロ見回すミッケ。

102109.jpg

102107.jpg

102115.jpg
102108.jpg

102114.jpg




このあと満足したのか、ゆっくりまた自分の縄張り部屋へと戻っていきました。

その時チビは???どこに行ったのか見当たりません。

探すと・・・扉の隙間からタンスの中に入り込んでました。
「 七匹のこやぎ 」か?


102112.jpg

102111.jpg



いつもの三匹もミッケにはかないませんね♪

いつもご訪問ありがとうございます ♪
お帰りの際に「 ミッケ、見っけ♪ 」とクリック、お願いいたします☆


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/21(月) 12:35:29|
  2. ミッケ
  3. | コメント:18
<<ネクタイ欲しい猫 | ホーム | 富士流 朝の過ごし方>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!
ミッケ姉さん、お久しぶりです!ミッケちゃんは小さいイメージが
あるのですが貫禄有りなんですね。富士兄さんが固まるなんて〜(笑)
ミッシェルの挨拶に「合格〜〜。」と言ってるみたい^^
そんな姉さんも心細くなる時があるのですね。
淋しくなるのかなぁ?たまには皆の所へ行ってみようか…。と思うのかしら?
ミッケちゃん近くで見ると色が薄いのですか?写真では奇麗な色に見えます^^
最後の写真2枚が見えないのだけど、ぴいひょろだけかなぁ?!
  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 11:51:16 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

テロテロも、ミッケちゃんって貫禄あるなぁって思ったの。
にゃんこも年齢を重ねると、経験を積んで貫禄が
出てくるのかなぁ。
ミッケ姐さんと呼ばせて頂きたいわっ。

チビッシェルくんは何もしてないのに「すいません」って
誤っているように見えるよ~(*≧∀≦*)
  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 12:46:23 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃん存在感たっぷり♪
みんなからも一目置かれてるんですね!
富士ちゃん、いつもと全然違うお顔になっちゃってますね^^
チビちゃんは、いつの間にそんなとこに??(●^o^●)
ミッシェルちゃんの紳士ぶりには毎回驚かされます。
やっぱり女の子は紳士な対応に弱いよね^^

昨日のランチパック~が可愛かったです(*^_^*)
上からも下からもあったかいね。
  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 14:29:01 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
ミッケは優しい顔をしているのに、さすが長老だけに貫禄が違うのですねー。
三下ニャンコたちのそれぞれの反応がとっても笑えますねー。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 17:44:29 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

有難う
朝からね、パソコンがおかしくなって、どうしてもうまくアップロードできなくて
四苦八苦したけどダメで諦めて外出したんだが
ぴいひょろさんのコメントを出さきで読んで
やっぱりこりゃいかん!と結局昼過ぎに友達に頼んでアップしてもらった。
せっかく来てくれたのにごめんね

ミッケは小さいけど「姐ご」なのよ
威嚇の声もシャーッじゃなくてザァーーーッみたいなすごい声なんだよ
チビなんてイカ耳になって、そして隠れたんだよ

そんあミッケも寒かったり曇りの日はちと弱気になるのかね
はははは。

どのみち男子が束になってもミッケにはかなわん。
ちょっと薄毛になったけど。
夏が厳しかったせいか薄毛になったのよ
写真だとわからないよね
  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 17:48:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

大好きなミッケちゃん💛
マイペースで自由でカッコイイ♪
みんなのお姉さま!
落ち着いた視線に魅かれます。
紳士的なミッシェル父さんも素敵💛
チビちゃんはいつも可愛い(^◇^)

タータンさんの髪も写ってる~!!!
とてもきれいです。ソバージュかな?
もうソバージュとは呼ばないのかな?
  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 17:49:03 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう
昔 アニメの一番最初の鬼太郎で猫は20年生きると妖力が備わるって話があったんですよ。

それは南の国の富豪の家に頼まれて鬼太郎がはるばる行くんですけど、
魔物に魅入られた飼い主の美しい女の子を必死で守ろうとする老いた飼い猫の話で

結局飼い主の家族から気味悪いって誤解されて
飼い主の女性を守りきれないんで人間の老人の姿で現れて
最後は鬼太郎と共に勇敢に魔物と戦って亡くなるんです。

高齢の猫の話を聞くと実は必ずこのアニメを思い出して一人切なくなってるというバカ(^◇^)

ミッケはすごいです
でも人間には最高に可愛く甘えてくるんですよね

  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 17:54:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

【こん✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

ミッケシンデレラちゃんと、ミッシェル君のラブチューの挨拶微笑ましいねe-446
久しぶりにあっても、喧嘩しないんですね。
ミッシェル君も、すっかり新しいホテルに慣れて、上下関係が分かる
可愛いお父さんになったのね。
固まったままの富士君の、まん丸お目目でキョトンとしたお顔かわいいね(๑◠ܫ◠๑)
やんちゃなチビッシェル君は、袋を楽しいおもちゃにして、かくれんぼ遊びが楽しいようですねv-341
子猫のうちは、色んな遊びを楽しそうに遊ぶ様子が可愛いですよね(✿✪‿✪。)
  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 17:58:01 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう
ミッケが雨の日にナーナー鳴いてるから
おいで!と言ったら珍しくスタスタ降りてきたんだよ

ミッケは丸っこくて小さいから階段上がり降りする姿がアルマジロに似てるの。
と言ってもアルマジロ、あんまりよく見たことないんだけどさ

でもミッケに挨拶に行ったのはミッシェルだけで他は引きが入ってました♪

チビなんて見た瞬間、イカ耳になって隠れに行ってしまった。
やっぱりミッケから湿布の匂いがするからかね?って嘘です。湿布なんて貼ってません。

女性は優しい紳士的な態度に弱いよねー
ミッシェルはそういうとこ上手いんだよね
富士はダメ。
チビも子供すぎて、てんでダメ。

昨日のも有難う
ランチパック似てるよね
富士の方が旦那に大人の対応してるよね♪

  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 18:00:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます
ミッケの見えないパワーに三匹の男子猫も圧倒されてるようで
見ていておもしろかったです。
何なのでしょうね?

人間も気の強いお婆さまには誰も太刀打ちできませんからね
それと一緒かな??

ミッケは人間にはすごく可愛らしい仕草で接するんですよ
でも猫には厳しいの
やはりやり手だ(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 18:04:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう
セキセイてんちゃんは機嫌治ったかな?

いつもミッケの事可愛がってくれて嬉しいよ
久々に皆にミッケ臭を振りまいて行ったよ

ミッケをお姉さまだなんてありがとう。
最近、ミッケは朝の3時から「お腹減った」と鳴きだして
旦那の顔を舐めて起しにかかるんだよね

私は知らないで寝てるんだけど旦那は寝不足らしい(^◇^)
猫に顔舐められるのってうなされるよね♪

ミッシェルは女性に優しいね。
富士はちょっと品がないので嫌われちゃうのよね
チビはもう子供だから全くダメ。

髪の毛有難う
美容院で若いモデルさんのやってる、ゆる巻き写真見せて「これにしたい♪」って言ったけど
美容師さんにうーんって言われて、任せろって言われて任せたら
コッカー・スパニエルに似てるだよ
  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 18:14:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
ありがとうございます

ミッケシンデレラっていつも言っていただいて有難うございます
ミッシェルの事はミッケは大丈夫みたいです

大人しく接する猫には怒らないのかな?
富士なんかには目があっただけですっごい形相ですよ
だからミッケ見ると富士はいつもゲゲゲって顔します。

チビすけはノルウェジャンのmixだとすると
3才になるまでは成長段階らしいです
チビはまだ2才と少しだから子猫ぽい仕草が多いんですね

私、本当の子猫って触った事もないので憧れます
  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 18:19:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ミッケ よいなぁ

こんばんは タータンチェックさん
久しぶりのミッケ登場、いいですね
でも富士、ミッシェル、チビもほんとにナイスキャラクター。そこにミッケ。
そのバランスというか、キャラクターのかみ合い具合が絶妙ですね。

高齢のミッケはタータンチェックさんに保護されて幸せですね。
つくづく、そう思います。
  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 20:43:13 |
  3. 徒然キング #-
  4. [ 編集 ]

あ~、ミッケさんやっぱりステキ・・・w
チビッシェルくんはともかく、富士くんまでもをこんなにも大人しくさせるなんて・・・(笑)
すごい貫禄ですね~^^

こうしてミッケさんとミッシェルさんが鼻を合わせている姿を見ると
皆、実は元々知り合いだったのかな~なんて思っちゃいます。
同じ地域の野良さんだったし、顔見知りとか・・・。

で、ミッシェルさんがタータンチェックさんのお宅に迎えられて
初めてミッケさんとご挨拶したときも

ミッシェルさん:「姐さん!こんなところにいたんですか!!突然姿を消されたんで、皆で心配していたんです。」

ミッケさん:「ははは、この歳で家猫になるとは思わなかったよ。そしてまさかあんたも来るとはね。
ここはいいところだよ。仲良くおやり」

ミッシェルさん:「ええ、知った顔がいくつもあって、居心地がよさそうです。これで冬も安心ですね」

ミッケさん:「ああ。若い頃にやんちゃしてアタシに叱られた富士もいるんだ(笑)あの頃よりは大人しくなったけどね」

なーんて会話をしていたんじゃないかと妄想してましたww

あ~、みんなかわいいな~♪
  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 21:27:41 |
  3. 球子 #-
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃんも皆の事が気になってるんですね。
勝手に思うんですけど..ミッシェルちゃんなら、その内仲良く成れそうですね。
年とると、若くて喧しいのが苦手なのは皆一緒みたいだし(小春さんも)
ミッシェルちゃんなら、ドシッと一緒に静かにすごしてくれそうだし。
富士ちゃんの緊張してる顔が可愛いですね。チビちゃんはミッケちゃんが来てる事に
気づかなかったのかしら?
今がきっと一番のヤンチャ時なんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2013/10/21(月) 23:17:24 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

徒然キングさん

徒然キングさん

有難うございます

ミッケと3匹の男猫誉めていただき嬉しいです。

ミッケはこのまま、ひとりで別部屋ですごしていいのかなー?って悩むこの頃です
今年の冬はなるべく皆と一緒に居させてみようかなって思ってます。
でも皆ストレスたまらない程度にですが。

ミッケは駐車場で暮らしていた時も餌をねだって懐こく出てくるので
いろんな人が気にかけてあげてたみたいです。
でも顔が涙でぐちゃぐちゃになってたし、寒さも厳しかったし、
思い切って連れてきちゃいました。

徒然キングさん、有難う♪
  1. URL |
  2. 2013/10/22(火) 08:02:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

球子さん

有難うございます。

飲んでたコーヒーふきだしました。
楽しいー。面白い
なんだかやりとりする声が聞こえちゃいましたよ。

確かに顔見知りの可能性ありますよね
猫は活動範囲広いしね
思いつかなかった。

ミッシェルも野良ネコ時代に富士を知ってますからね
ミッケの事もきっと見かけてるはずだな

「ここはいいところだよ」って言ってもらえて感激。
名前もさんづけにしてもらって球子さん、こまやかだ。

富士の扱いが本当に的を得ていてもうおかしくて富士見たら思い出し笑いしてしまう♪

☆こたろうちゃん通院おつかれ様でした。
うちも健康診断に行かなきゃ。
  1. URL |
  2. 2013/10/22(火) 08:19:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん

ありがとうございます
そうなんです。
ミッケも増えた仲間の事が気になるらしいです。
富士が一匹だけだった時は降りてくるなんて考えられなかったのですが
今はたまーに降りてきて引いてるオス猫をしり目にくつろいで
満足するとまた戻っていきます。

ミッシェルとならうまくやれますよね
ミッシェルは大人しいし友好的だしね。
小春ちゃんとゆきちゃんのように寄り添って過ごせると思うんですよ。

チビは降りてきたミッケと正面から向きあってしまって
耳がイカになって固まってる、と思ったら姿を消して棚の中に入り込んでました。
そんな中に入るのは初めてです。よほど動揺したのかな?
面白い。
  1. URL |
  2. 2013/10/22(火) 08:33:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

