Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿の角とモミジと・・・猫



やる事が山のようにあるのに、つい後回しにして出かけてしまう悪い癖♪
軽井沢です。紅葉が綺麗でした。


10231.jpg
10232.jpg


曇っていてちと残念。


10233.jpg
10234.jpg


富士の帽子にする紅葉を探してるところ。


10235.jpg


順番が前後しますが、前回、うどんで玉砕した群馬の「あぐりーむ」の直売所に売ってる鹿の角!!
数が増えてました。
値段も今回はばっちり見てきた

10237.jpg
10236.jpg
10238.jpg


想像以上の高値でした。

ぴいひょろさん!!テロテロさんに教えてあげなくっちゃと興奮しました。

10239.jpg
102310.jpg

仕留められた鹿と一緒に笑って写ってる猟師さんの写真ははずされて無くなってました。
良かった。


↓ 1200円で売っていた縁起がいいとか言う何かの実の手作りリース
強気の値段設定。


102311.jpg


道中・夏に満開で見事だった朝顔の垣根はそれでもまだ蕾があって花もちらほらと咲いてました


102312.jpg

102313.jpg
102314.jpg

種をもらってきました。

102315.jpg


雨で湿ってたので帰宅後、乾かし中。


102321.jpg



別の場所にある直売所で売っていた植物。
これは何でしょうか?
レモンがくっついてるみたい。


102319.jpg


皮をむいたリンゴを売ってました!100円。


102320.jpg


帰りは大渋滞に巻き込まれて、かなり遅い帰宅になってしまいました!
富士の抗議のオシッコにおびえましたが今回は大丈夫でした。


↓ 富士に紅葉のお土産だよー


102322.jpg

102323.jpg
102325.jpg


注目浴びて内心得意なのに素直に表現できない富士。


102326.jpg


ミッシェルも一緒に紅葉の帽子

102327.jpg
102328.jpg


チビすけにも♪と思ったらすっ飛んで逃げていきました。


いつもご訪問ありがとうございます ♪
お帰りの際に紅葉パンチ♪クリック、お願いいたします☆


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/24(木) 08:07:16|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:15
<<チビすけの踏み踏みとミッケの恒例訪問 | ホーム | ネクタイ欲しい猫>>

コメント

おはようございます。
軽井沢の紅葉ホントに綺麗ですねー。
我が家のアサガオも今年はもの凄く頑張って咲いてくれました。
しっかり種をとって来年に繋げたいと思っています。
それにしても、富士兄いもミッシェルとーちゃんも
ニャンコ河童みたいでかわいいですねー。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 08:52:32 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/24(木) 09:11:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

レモンのようなやつ父さんが、植えてくれたよ。狐の顔って言ってたけどね。最初は、緑なんだよ。この時が好きだけどなかなかでなくて、黄色くなってからみるよね。
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 09:11:48 |
  3. ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #-
  4. [ 編集 ]

鹿の角ってそんなに高いのっ。
やばい~、テロテロ父がますます山に分け行って取ってきそう(゚ロ゚)
内緒にしておくことにする~(  ̄▽ ̄)
レモンみたいなのは「フォックスフェイス」とか「カナリヤナス」って
呼ばれてる植物だよね。
ナスの仲間なんだって。
テロテロは一回種を蒔いたけど、育たなかったのよね。

軽井沢は紅葉の時期だもんねー。
行きたいけど渋滞はやだなぁ。
富士ちゃんの可愛い帽子をみたから、今年の紅葉は
これでいいやっヽ(*´∀`)ノ
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 09:43:06 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

すごいお値段設定・・・

わ~♪
軽井沢はもう紅葉が始まってるんですねー
でもウチの近所もまだ朝顔咲いてるんですよねー
おかしな気候で植物も大変v-356
それにしても角って、そんなに高いんですかっ。
両方揃ってると更に高値に!!
そしてそのリース! うっそー!
(こんなん自分で作れるわ・・・)
タータンさんちはご夫婦仲良しでうらやましいな~♪
プロフィールが「おおらかな夫」さんですもんね。
少しでいいから爪の垢送ってください・・・
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 11:14:44 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃん、お土産良かったね~v-34
もみじのお帽子だなんて風流だね!
どんなお帽子でもバッチリ似合うとこが羨ましいなぁ!
朝顔がまだ咲いてる事とか、シカの角がお高い事、
今日はビックリした事がいっぱいだよ~
軽井沢のもみじ、見事ですね~~(●^o^●)
名所なのかな??

昨日のネクタイ姿も可愛かった(*^_^*)
どこにご出勤だったのかしら~??
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 11:15:04 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
情報のお土産をありがとうございますo(^O^*)o
お出かけで軽井沢へ〜なんてかっこいいなぁ。
もみじ紅葉してて奇麗。チビちゃんはもみじが恐かったの?(笑)
ミッシェルが誰かに似てる…。でもわからない。
近い所で黄色い帽子をのせるとゴン太君かなぁ?
リース、強気の値段設定ですが、鹿の角もかなり強気ですね!
本当にそんな価値があるのかなぁ?48000円て何だ?内訳書いて欲しいわ!
頭がついてセットになってるととびきり高くなるんですね。
我が家のはバラバラだけどセット。色も白っぽい。
あ、そうだ、ほっちゃんに見せてみよ!←いらんこと思いついた^O^ /
どう使えば良いか解らなくて宝の持ち腐れですよ^^;;
その朝顔はもしや、宿根朝顔だったのか??まだ咲いてる。強いっ。
鹿の頭にタネ干してるタータンさんが面白い^^ 風通しいいと思う(笑)
鮮やかなブルーで奇麗な朝顔の垣根でしたよね。
タータンさん家にも来年垣根ができてたりして!!
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 12:20:21 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

有難うございます
oyranさんのブログで神戸の街の美しい紅葉の景色をいつも楽しませてもらってるのですが
自分も今年の紅葉見たら、なんだか感激でした。
あんなに夏が暑くてもちゃんと秋は来るんですね

軽井沢は盛夏でも少し寂しげな雰囲気のする街ですが
今時分はその雰囲気が季節になじんで本当に時間が止まったような気になりました。

oyranさんちの朝顔 また来年楽しみですね
種まいて芽が出てくると本当に可愛くなりますね

富士もミッシェルもニャンコ河童(^◇^)
うけるー
不思議と日本の妖怪の河童とか天狗に見えますよね

  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 16:02:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サンちゃん

サンちゃん
こんにちは

これって一瞬作りものかと思ったけどちゃんと植物なんですね
当たり前かー(^◇^)

キツネの顔って名前、可愛いな
確かに一個一個よく見るとキツネのお面に似てますね

緑から黄色になるってのも可愛い

緑の時の方がいい感じなんですね♪
色々教えていただいて嬉しいです。有難うございます(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 16:14:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

そうなのよ
私も旦那も大興奮で写しまくったよ
他のお客さんは???って思ってたかもね

海外のインテリア雑誌ではよく壁にさりげなく飾ってあって人気があるんだよね
本物見て値段見て迫力にぶっ飛びました。
テロテロ父さん(^◇^)
知ったら絶対探しにいってしまうよね。

このレモンもどきみたいの、「フォックスフェイス」キツネのかおって言うんだね
カナリヤナスってネーミングに受けた
ありがとうね
茄子には到底見えないね
仲間なんだ
種からまいてあんなに育ったらすごいよね
・・・・・食べれないんだよね?

テロテロさん
軽井沢ね
帰り途、昨日は事故あったみたいで混んでたらしい
軽井沢の街とその周辺は平日ならすいてるよ

富士with紅葉ハットは河童似
ミッシェルwith紅葉ハットは天狗似だね!
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 16:24:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

タイトルからして面白い
そうなのです!
すごい値段設定なんですよ

いつどこでどうしたらこの値段になるのかな?
この前は鹿を仕留めて満面の笑みを浮かべてる猟師さんの写真が貼ってあって
見たら、リアルでちょっとブルーになったんだけど
こんなに高くしたらまずいんでないの?って心配したりして。

リースも(・o・)本当にあくまで強気なんですよ
売りものだってわからなかった
ただ置いてあるのかと思った。あは

うちの旦那は私には厳しいんですよ。チッ

ふ~みんままさんさんちは皆仲良い
コアラさんとふ~みんままさんの掛け合いも最高です☆
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 16:34:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう
富士もたまにはかぶってみなよと乗せたら素直に乗せたままにしてくれた。
しかし「なんだ。紅葉の落ち葉だけかよ!」って富士の表情が語ってるように見えなくもない・・

朝顔まだ咲いていた
蕾も沢山あったよ
群馬の山の上は朝晩は冷え込むはずなのになぜ?

鹿の角もなんでこんなに高いのか?
私 メガネかけて見直しちゃったもん
この金額ならリビングセットがニトリで買えてしまうよと思ったり・・(^u^)

軽井沢はアウトレットがあるので行く途中で紅葉もたのしめて二倍楽しいんだけど
秋の高原って寂しいよね
サスペンス劇場の世界だよ

富士のご出勤♪
ありがとう!
多分 おそらく猫カフェに営業かな
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 16:44:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

きれいな紅葉、いいなー、軽井沢。

テレビではよく見るのですが、まだ一度も。

近場でも、紅葉狩り、出かけてないですね。
冬支度が忙しくて。

にゃん子ちゃんたち、もみじ、可愛いですね。
特に富士ちゃんが女の子みたいで可愛いなー。

フォックスフェイス、生け花でときどき使いますよ。

そしてリースですが、ツルウメモドキといって、結構お値段がしますよ。

こちらで売っている時は3周位の巻きで1,000円位しますよ。

どっさりとあっていいのですが、それにしてもダサイ、リースですね。
まるで私が作ったみたい。
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 17:50:39 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

いやいや
こちらこそ見てくれてありがとうだよー♪
秋の高原で紅葉見ていつもは、のう天気の私でも晩秋の景色に浸ってきたよ
なんてね!

前回のうどんの思い出がよみがえってきてたんだけど、鹿の角の値段の高さで
そんな記憶も吹っ飛んで
ひゃーひゃー言いつつ激写してきたよ

ミッシェル=ゴン太君説 爆笑!!
似てる似てる、ぴいひょろさん最高
じゃやっぱりノッポさんは私がやるべき?

48000円ね、1万円札が5枚で2000円しかお釣り来ないんだよね
すごいよ

内訳(笑)本当だよね!縁起がいいのかな?
わからん。
リースもさらにわからん。ここの人たちはムードにのりやすいのかな?

ほっちゃんに角見せたらどうなるかな
賢いから匂い嗅ぐかもだね
匂い嗅いだほっちゃんの脳内イメージには何が浮かぶかな?

朝顔は宿根かね?宿根朝顔なんて今まで知らなかったのよ
種まかなきゃいけないものだと思ってたよ
種は乾かしてるよ

この朝顔種にはぴいひょろ邸の来年の夏をいろどってもらおうと考えている

  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 18:08:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
ありがとう

軽井沢美しい街ですよね
やはり春夏が良いような気がします。
秋は寂しいなー。
それにもうすっかり寒いです。

はなちゃんもハイキングで紅葉狩りに行かれるのかな?
冬支度が忙しいから無理かな?
確かにあっという間にもう11月がきますよね

この黄色いのはフォックスフェイスって言うんですね
目立ちますね
そうか、生け花にも使うんだ
いわれてみるとお店の入り口などに置いてあったような気がする

赤い実はツルウメモドキって言うんですね
ありがとう♪
おかげですっきり(・▽・)

高価なんですね
私 生えてるの見たことないや

このリースは発展型でこれを基本にさらに何かのせろって事かな?
まさかね
はなちゃんは器用だしセンスいいから違いますよー
ってこのリースが不器用でセンス悪いって意味では無いんですゴホンゴホン
  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 02:05:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

