Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨で湿気てた猫



皆さんが写真でとっているコスモスが美しいので私も真似して♪


1026001.jpg


雨降りの日はこまめに3匹のもとに顔を出すようになったミッケ!


1026002.jpg


撫でてなくても嬉しくてゴロゴロ言ってるミッケ。

1026004.jpg


雨で毛も湿気気味。


1026008.jpg


すっかりカゴが気にいった富士。

1026006.jpg


箱も好き
しかしこれはいかんせん、小さすぎました。


10260010.jpg

10260011.jpg


ちょっと寒くても茶店のソフトは美味しい♪
今日はお兄さんが作ってくれたから大もりだった(^◇^)


1026009.jpg


いつもご訪問ありがとうございます ♪
ソフトクリームは作る人のさじ加減で量が決まりますー♪
クリックよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/27(日) 08:06:01|
  2. ミッケ
  3. | コメント:14
<<屈折した猫の愛??? | ホーム | 久留里のラーメンとカゴをもらった猫>>

コメント

おはようございます。
コスモス、とってもいいお写真ですねー。
ミッケ婆ちゃん、ニャンコたちには迫力満点なのに人間相手だと
とっても可愛いです。
富士兄いの箱姿、まるでビックリ箱みたいでいいですねー。
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 09:37:50 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

ミッケさんが出てくると隠れたミッシェル・チビッシェル親子に笑いました
しかしまあ、あの親子の仲良しっぷりには参ります^^
ほんとつくづくと保護できてよかったと^^
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 09:40:56 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

うっとりしたお顔でゴロゴロ言ってるミッケちゃん可愛い~~(*^_^*)
ミッケちゃんは人間大好き、甘え上手さんなんですね♪♪
私もナデナデしたくなりました!
今度はカゴのお土産^^
富士ちゃんお気に入りの様子ですね~
やっぱり新しい物が好きなのかな?
うひょ~♪ ソフトクリーム、大盛り大歓迎だわ~♪
寒くなってきたけれど、私もアイスとか好きで昨日も抹茶アイス食べたとこです^^

中華屋さんでの出来事おもしろかったよ!
特製ラーメンは、特製ラーメンって(笑)
ブレスケアは必須アイテムですね^^
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 11:21:31 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
コスモスの季節になったのか。早いな〜一年が。
ミッケちゃん雨の日はちょっと淋しいのかなぁ?^^
富士兄さん、ミッシェル、チビちゃんは緊張してそう!
カゴが沢山増えましたね。富士兄さんのカゴ調度よい大きさに
見えますが、小さいですか^^;; 富士兄さん気持ち良さそうに寝てる。
肩こりそうな寝方だけど。
このコーヒーゼリー魅力的。写真見ると食べたくなる。
店員さんで量が変わるのわかります!ぴいひょろマックのポテトに
塩をふるのが少なすぎる人にはずれを感じます。
時々いるんです。超減塩さんが!ぴいひょろ薄味派なのですが
それでも薄いっ。塩代引いてくれと思います(←ケチかっ)ハナシソレタ…。
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 12:04:09 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

有難うございます。
oyranさんに誉めていただけるなんてすごい!

ミッケ婆はちょっと人面ですよね。
可愛い時の顔とそうじゃない時の顔の落差がすごいんです。
さすがミッケ・・

でも人間をとても好きです
捨てられたのにまったく恨んでなくて、それを思うといつも
可愛がってあげなくちゃ!とつい甘やかしてしまいます。

富士のビックリ箱!!
本当にそう見えますね、バカ受けしました。


  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 17:24:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

何故かミッケが来ると皆ひるみますね
何でだろう?

マロちゃんなら大丈夫かな?
やらせでなくてミッケのいる間は父息子は毛布の下に隠れてました。
あはは

ミッシェルとチビはいつも本当に仲良しで大体一緒にいます。
本当に離れ離れにしないで良かったと思います。

シトリンさん有難う

  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 17:51:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん!

抹茶アイス美味しいよね☆

ありがとう
ミッケはゴロゴロ言っていつまでも撫でさせておいて
飽きるとプイッって去っていくのよー
しどい!
あとミッケを撫でた後は手がすべっこくなっているので
おそらく、婆様脂がにじみ出てるのかと思うんだ。

なんて、せっかく撫でてくれるって言ってる優しいばあやさんに要らん知恵をつける私♪

富士はね
このカゴは自分のだって思ったみたいで独占してる
ミッシェルがちょっと興味あるんだけど、富士の顔見て
入るのやめたからよほどすごい「俺様の物だ」表示が出てるのかも。
安いカゴに限って爪とがないんだよね

ラーメン屋の話有難う
初めて入る店って緊張するでしょ?
でもってこの店構えだから入っていいのか?営業してるのか?
なかなか勇気がいったけど入ってみたら全然感じ良くてホッとしたよ。

「特製は特製なんよ」ってね、言った本人のおばちゃんと私と旦那でワハハって笑ってしまった。
普通のラーメンに焼き肉が二枚乗っかってるだけなんだが。
のんびりしてていいよね。

坦々麺は麺が見えないんだよ、
それでスープ飲もうとして口に近づけたとたんに
すんごいニンニク臭でむせた(^◇^)
ザクザク入ってた、美味しいんから良いんだけどね。
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 18:06:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

マックのポテト!!すごくよくわかる
味ないじゃん、ってのあるよね!
そうか、あれも店員さんのさじ加減なのか
困った(^◇^)

ソフトは兄ちゃんの方が盛りが絶対多いと思う。
姉ちゃんやおばさんはえてして少ない。

コスモスの季節だよ
ぴいひょろさんが来週はもうクリスマスってなってますよと言った時は
バカ受けしたけど本当にその勢いだよね。

富士は気にいっちゃってカゴから出ない
とにかく入っている(^◇^)
いじらしい。ギューギューなのに。
こういう行動されると私の気分は金八先生だよ

コーヒーゼリー人気があるらしく私が食べてたら近くに座った男の人も食べてた。
大体私が食べてると同じの食べてる人に必ず遭遇するんだよ
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 18:16:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

(✿◕‿◕)♥♬♫こんばんゎ❤♬♥

ミッケシンデレラちゃん、時々可愛い3ニャンちゃん達に挨拶に来るのね(๑◠ܫ◠๑)
なでなでしてもらいゴロゴロと、嬉しい感情を出すミッケちゃん
幸せいっぱいね(◉ܫ◉๑)
カゴの中と、ダンボール箱の富士君!優しお顔でキョトンと、な~んと可愛いこと(๑→ܫ←)
いつも、親子ちゃんと富士君の、とっても可愛く遊ぶ姿、寝ている姿を
ニヤニヤしながら見させてもらってます(。◠‿◠。)♡
ダリアのお花、にゃんこみかの好きな色の配色なの、綺麗ですね ♫♫

  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 19:03:08 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ~♪

こんばんは~♪
タータンさんのソフトクリーム好きはお母さん譲りカシラ~♪
コーヒーゼリーの上にソフトクリームって美味しいんですよね~♪

富士ちゃんが小さい箱にちまっと入ってる姿がすごくかわい~~♡
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 20:09:50 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なコスモスありがと~~ (*´▽`*)
やっぱり いいな、コスモスかわいい。

ミッケちゃん、ゴロゴロご機嫌だね~
実家のノンちゃんは 湿気が大好きで
お風呂場でくつろいだり 雨の日に軒下で
のんびりするのがいいらしい。
猫って本来は水嫌いなのにね。

箱にカゴ、いいですね。
そしてフカフカの毛布!
今度 実家のニャンズに買ってあげようかな~

ソフトクリーム~~(*´▽`*)
美味しそうだな~じゅるるっ
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 20:31:20 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

そうでしょ!!
この赤と白の手毬みたいなダリヤ見た時ににゃんこみかさんを思いだしたんですよ
テレパシーかな?

ダリヤは自分ではうまく咲かせられなかったので
栽培は難しいというイメージがついてしまったのですが
結構無造作にいろんな場所で咲いていてビックリです!

ミッケはようやく慣れてきたのか最近はどんどん進出してきて
皆押され気味です
目に見えない何かを発してるのかな?
みかちゃん見てても思うけどメス猫ってなんとも可愛いですね

富士はカゴが気にいってその中でずっと寝てます
チビすけが最近いたずら好きで悪くなって困っています(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 22:37:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとう!

好物が遺伝したのかな??
あんみつに乗っかってるのも固いアイスではなくて
ソフトクリームだとほぼ最高点をあげたくなるので大好きなのかもしれません!
昔は二個食べれたけど、今はもう一個しか食べれないのが残念です。
男の人が作ると大体大盛りになるのでラッキーでした。

富士はねー
きっと「可愛い」っていわれるのわかってるんですよね
猫は可愛い瞬欄を自分で知ってますね
面白いです
鳥さんも注目されてると有頂天になりますよね♪
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 22:41:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

ありがとう

実はことりさんのコメントに卵の事書き始めたら
ものすごい長いコメントになってしまって収拾つかなくなって
投稿するのやめたのよー
でもこココちゃん無事に産まれて良かったね
もう産み止んで欲しいね
あとね
前の話になるんだけど、冷えると鳥さんも餌吐いたりお腹壊したり結構辛い思いするのよ
一旦具合悪くなると回復するの時間かかるから
早め早めに暖かくしてあげるのが大事だなって思った。

ことりさんがコスモス大好きって言ってたの思い出したよ。
ねー!可愛い花だよね

実家のノンちゃん
湿気へっちゃらなんだ♪
愉快な可愛い猫さん。自己紹介する時に「長所、私は湿気てるところが好きです」って書けるね♪

人間もふかふか柔らかいの好きだけど猫も大好きみたい。
もう目が座ったまま踏み踏みしたり、気にいった毛布は早い者勝ちで居座ってるよ
気持ちの良い感覚って一緒なんだね

ソフトクリーム大盛りで美味しそうでしょ?
でも段々寒くなるとさすがに食べる回数は減るかな♪
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 22:52:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

