Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屈折した猫の愛???



↓我が家の苗は葉が茂るだけで花が咲かないのに
実家の苗は花が良く咲くのはどうしてだろう。
日当たりの差かな?

102701.jpg


リサイクルショップでこのバリ島の土産チックな木のお盆を見つけて買った!
と、得意げな母。
大量の観葉植物と一緒にパチリ!


102702.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も実家の庭の垣根の剪定をして帰ってみると
富士が分度器型に固まって寝てました。


分度器 その1。

102703.jpg


分度器 その2。この後 分度器はお気に入りのカゴの中へ。


102704.jpg


分度器が食べたらしい観葉植物の葉っぱ・・・


102707.jpg


今朝のウンチにふとい葉っぱが出ていたそうな・・・


102706.jpg


**********************


富士がカゴの中で寝てばかりいるのでつまらないチビすけ。


102708.jpg


ちょっかいを出す事に決めた!!


102709.jpg
102710.jpg
102711.jpg


ガリガリガリ、ウギャウギャ。


102713.jpg


ヒデブ・ヒデブ!!


102714.jpg


102715.jpg


ヒデ・・・・


102716.jpg



ついに「眠れる獅子」ならぬ「眠れるデブ猫」 富士を起してしまったチビ


102717.jpg
102718.jpg


富士の出方を待つチビ。


102719.jpg
102720.jpg


↓ チビすけ 「 兄貴ー♪ 」


102722.jpg


兄貴にテヘペロは通用しません。
この後、みっちり怒られてました。


102723.jpg

大好きな富士になら怒られても嬉しいチビすけ。
なんとなくわかるけどもね。

いつもご訪問ありがとうございます ♪
励みになります。クリックよろしく、お願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/28(月) 07:59:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:16
<<◆ 高所恐怖症な兄貴猫 ◆ | ホーム | 雨で湿気てた猫>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/28(月) 10:41:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぐるんって分度器型で寝てるの可愛い~(*^_^*)
後ろのあんよが頭の下に枕みたいになってますか?
猫ちゃんってホントに体柔らかいですね~
分度器ってひっさびさに聞きましたよ
小学校の時教室に巨大な分度器あったのを思い出しました(笑)

あぁ・・チビちゃん、怒られちゃったんだ!
怒られても嬉しい・・・
なるほど~、そこが「屈折した猫の愛」なんですね!

お母様、お元気そうですね~(*^_^*)
木のお盆ステキ!!
リサイクルショップってこんないい物売ってるんだ~
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 10:48:43 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

お母様、お買い物上手!
美しいお母様とセンスがいい木のお盆!観葉植物をバックに絵になりますね〜^_−☆

チビちゃん、相変わらず可愛い!
ミッケちゃんが訪問した時のチビちゃん親子の様子が楽しくて、ミッケちゃんの貫禄に笑っちゃいました!

昨日のコスモス、優しいピンク色
きれいです(*^^*)
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 11:25:18 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ナイス 分度器~。
でもでも、こんな葉っぱを食べて分度器ちゃんの
お腹は大丈夫なのかなぁ。

チビッシェルくんは遊びたい盛だから、寝てばかりの
富士ちゃんが物足りないんだね。
大人になると、寝ることの楽しさが解るのにぃ。
テロテロも富士ちゃんみたく寝ていたいよぉ。

お母様の買い物センス、いいわぁ。
テロテロもアジアン好きなの~(*´・з・`*)
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 11:58:28 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

この植物は「幸福の木」というのですか?ドラセナとか言うのかな?
もう7年くらい前に 母が40センチくらいの「幸福の木」を買ってきたのですが
ノンちゃんたちが食べちゃうからって 我が家に引き取ったのものに
葉が似ています。今では2メートルくらいにニョキっと大きくなりました。

富士ちゃんとちびちゃんの駆け引き面白いね~
いい遊び相手に恵まれて幸せもんだなっ。

コメント遠慮なくくださいよ~~
メールでもいいですし。
沢山ありがとうございます (*´▽`*)
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 12:07:44 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

鍵コメさん

いつもありがとうございます。
履歴ついてますよ☆大丈夫です。

いつも「もっともだよ」と思いながら記事を読ませていただいてます。
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 14:24:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

有難う
後ろ足が枕になってるみたい。体柔らかいよね。
人間だったら考えられない(^◇^)

でもこの寝像は珍しいんだ。
何かに似てる、と思って考えたら算数の時間の分度器だった。
なつかしいよねー

算数は苦手だったけど分度器で角度計るのは好きだったので思い出したのかも!
言われてみると小学校に大きな分度器あったあった。

チビはね
なんで敢えて怒られるような事してるのか分からないのよ
そうそう!屈折した愛なのよ
だからめげないんだよね。
また今日もちょっかい出して追いかけられて喜んでいたよー

昨日は母はデジカメのコードが見当たらない、に始まって
いろいろ愚痴っていたんだけど
写真写すから木のお盆持って!って言ったらご機嫌でポーズするから
受けた。

ねー。たまーにリサイクルショップも本当に掘り出し物があるんだよね
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 14:30:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん♪

ありがとう!
美しくないのよ(^◇^)
この時も機嫌悪かったんだけど写真撮ってブログに載せるって言ったら
突然 嬉しそうにポーズしてるからね
もう本当になんというか・・

観賞植物はこんなに増えてしまいました。
今年の冬が寒いと葉っぱが茶色くなってしまうから気をつけなくっちゃ!

てんちゃん。今ご実家?だよね
忙しいでしょう。風邪引かないでね

チビは今日も元気で皆が寝てる時も一匹だけ、ぱっちり目が冴えていて
遊び相手が寝てるからつまらないらしくアーンアーン鳴いてます。

でもミッケにはド緊張なのよ
なんであんなにビビるのか猫の言葉がわかったら聞けるのにね
残念

コスモスの写真誉めてくれて有難う
今年はコスモスに縁のある写真や話を沢山聞けたからか
見た時思わず、撮りたくなったのよ

てんちゃんのお母様の描かれた絵も思い出したよ

  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 14:38:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん
ありがとう

せっかくツンツンとがっていた葉っぱの先が・・・
猫草と一緒だと思ってるのね

結構ふとい葉っぱがそのまま出てたらしいから本当にお腹平気なのかな?
今日も狙っていたよ
これはおそらく丸坊主になるのか??

チビすけはそうか♪
まだ寝る事の良さがわからないのねー
テロテロさん面白い
きっと富士やミッシェルもそう思ってるよね

テロテロさんちのあの籐の象さん立派
見た時に私、目がハートマークになって飛び出した。

母はリサイクルショップで見つけたとたんにしっかり抱きかかえてました。
私も欲しかった、先越された(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 14:42:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

ありがとう
そうか
ご実家の幸福の木もノンちゃん達が食べてしまったんだ
なして。

ことりさんが引きとってあげて幸福の木もホッとしたんだろうね
2mも成長するってすごいよね。お見事です。
おそらくうちのこの木も丸坊主になる運命と見た
今日も狙っていたもの。

しかし植物の中には毒のあるのもあるから、むやみに買ったら駄目だねと思ったのでした。

富士はチビの事可愛いみたいで構ったり舐めてあげたりするけど
この時は噛んでました。
でも決してめげないチビすけ。

コメントごめんね
結構良かれと思って書いたコメントで失敗してるからつい憶病になってしまって。
でも行くわ♪有難う
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 14:49:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
お母さん、またまた登場されましたねー。
いつ拝見してもシュッとされていて素敵ですねー。
本当に分度器って懐かしいなあー。(笑)
小学校の頃の筆入れって、分度器や物差しやコンパスを
入れなきゃいけなかったから幅が大きかったんですよねー。
我が家の25年育ったドラセナは今は切ったため2.5mくらいですが
一時期4mを越えてバルコニーに出すこともできなくなりました。
よく成長するものですねー。チビと兄いの駆け引き笑えますねー。
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 17:12:17 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

おひさ~

お母さん、お久しぶりです♡
わたし、そのお盆好きです。
なに乗せようかな~~♪

それにしても見事な分度器状態!!
猫ちゃんてやっぱり寒がりなんですか?
どんどん寒くなってきて毛布にくるまったりするのが楽しそう♪
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 19:25:00 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんわ!
ストレプトカーパス咲き出したんですね。可愛いから好きです^^
お母様のバリ島ちっくなお盆手彫りですよね。素敵だ。
実家に似たようなテーブルがあるんです。でも微妙にイケてないんです。
タータンさんのお母様のお盆はかなりイケてます^^
お母様と、観葉植物と、お盆がすごくマッチしてる!!
分度器だなんて〜(笑)久しぶりに聞く響き!!ぴいひょろはアンモナイトに見えた!
富士兄さん、コンシネ食べたの?「あいててて…腹いて〜」にならなかったのかな?
う◯こに出てよかったぁ。
ソファーのチビちゃんかわいい〜^^酔っぱらったみたいだよ!!
富士兄さんと遊びたくて仕方ないんだね。
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 23:31:24 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます。
母の事いつも有難うございます。

お婆さん出して、なんなんですが
本人も皆さんと友達になったような気分でいます。
この時も機嫌悪かったのですがブログに乗せるから写真撮るよと言ったら
嬉しげにポーズしてました。

分度器ね
私、角度を計るの好きでした!
あのあと角度の算出とか出てきてウッってなりましたが図形懐かしいです。

これドラセナって言うんですね
名前を知らなくて検索もしようがなくて!
ありがとうございます♪

しかし上手く育つと4mにもなるんですね
すごい。
うちも大きくなって欲しいな。
富士が好んでるので葉っぱは残るかな・・
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 07:54:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとうございます。
母は皆さんとお友達になったつもりでいるんですよね

「お母さんお久しぶり」て言ってくれてるよって伝えると
誰が?(^◇^)ってすごく嬉しそう!ははは

木のお盆もふ~みんままさんのタイプで良かった。

富士ね
上手く丸まるんですよね
内の四匹の中で一番うまく丸まれるかも。
体操向きですかね

やはり猫は寒がりみたいですね
一番寒い時期は動きません(>_<)
寝てばかりいます。
陽だまりを見つけて、そこに陣取って温まってます。
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 07:57:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ストレプトの名前がわからなくてぴいひょろさんのところで探したんだが
何故かひっかからなくて
ストレストでやるから検索も出なくてね
よかったよー
ありがとう
覚えられないんだよね

お揃いだよー♪これいろいろな種類があるのね
可愛いよね
ぴいひょろさんちで見なかったら知らないままだった。

木のお盆はやっぱりバリ島だよね(^◇^)
背景に見えてる観賞植物が南の島のヤシの木に見えちゃうもんね

アンモナイトねー
そう言えばニャンモナイトってあるよね
そうだそうだ

ぴいひょろさん!さすが冴えてる
えー、これコンシンネっていうの?
あはは
名前もわからずに育ててるやつ(^◇^)

富士は好きみたいよ
今日もウンチに出してたよ。やめてくれー

  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 08:03:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

