Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆ 高所恐怖症な兄貴猫 ◆



珍しく いつもよりキャットタワーの高い棚にのっている富士の兄貴!


102801.jpg
102802.jpg
102803.jpg


棚に匂いをつけてる富士兄貴。


102804.jpg
102805.jpg
102806.jpg


でもなんとなく落ち着かない。

実は富士は高いところが苦手らしい。猫なのに・・


102807.jpg


そこへ高い所大好きなチビがやってきた!!

富士がキャットタワーにいるのを見て嬉しいらしく
「一緒に上に飛び乗ろう」と誘ってる様子。


102808.jpg



富士、思案中・・



102809.jpg


でも「 俺はいいや 」と誘いを断る富士。


1028011.jpg


「 高いところ好きだなんてチビは子供だよなー 」と自分の高所恐怖症をごまかす富士。


1028014.jpg


高い所の素晴らしさを主張するチビすけ!


1028012.jpg


バビューンって飛ぶ時、気持ちが良いんですよ!!


1028015.jpg



高い所、気持ちよいのになー。



1028016.jpg


ボク一人で飛びます!!


1028017.jpg


目測を計ってね☆


1028018.jpg


バビューーーーンッ


1028019.jpg


着地成功!!


1028020.jpg


えへへへへへへ♪絶景 絶景。


1028021.jpg


おーブレネリ。あなたのおうちはどこー?

ヤッホ♪ ホトゥラララ♪ヤッホ ホトゥラララ♪ヤッホ ホトゥラララヤッホ ホ ホ♪


1028022.jpg


「 アルプス一万尺、こやりの上でアルペン踊りを踊りましょ♪ヘイ! 」
などの歌も歌いたい気分のチビッシェルだった。

↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
励みになります。クリックよろしく、お願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/28(月) 22:50:26|
  2. 富士
  3. | コメント:13
<<ギューギューだから良いんだよ☆ | ホーム | 屈折した猫の愛???>>

コメント

おはようございます。

ちびちゃん、高く飛ぶんですね。

しっぽしか映っていないのが笑えるねー。

毎日何が起こるのか楽しみですね。

ストレプトカーパスは直射日光が嫌いなんですが、
家の中の窓辺に入れておいても結構花が咲きますよ。

挿し木も簡単にいきますよ。

お母様の写真の表情いいお顔されていますね。

お気に入りをゲットされて幸福なんですね。

それにしてもすごい植物。

夏のお留守の時が大変ですね。

  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 09:02:31 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

真剣なお顔で高いとこを見上げているチビちゃん、
いつもの甘えん坊さんなチビちゃんとは全然違う表情に見えますね~^^
シュタッと着地もバッチリ決まってカッコイイよ~~!!
鼻歌が2曲も♪♪ご機嫌さんですね~
いつの日か、ここからの眺めを富士ちゃんと一緒に見られるといいね~
富士ちゃん、高いとこは子供が好きなんだよなぁって
ナイスな言い訳!!
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 10:32:19 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

Oyranさん

有り難うございます♪

富士は太っているから、自分でも高い場所はまずいとわかってるようです!!

チビは高いところ大好きで今年の夏はよく食器棚の上でぐっすり寝てました。

高い場所で歌うならやはり山の歌ですよね
この歌はちょっと違うかな?((~▽~@)♪♪♪
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 11:21:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

行くぞー!

って顔して、行き先を見つめて飛んでいきますね!
ネコちゃんのジャンプ力ってスゴいですねー!
うちのスズはトリですが、行きたいところをジッと眺めてから移動するので
どこに行くつもりかすぐに分かります。わかりやす~い

ネ~コはコタツで丸くなる~♪
って本当だったんですねー! 
じゃぁ・・・外で生活してるネコさんは冬どうしてるのかな・・・
と考え出すと・・・v-406
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 11:30:38 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

有り難うございます
ストレプトの名前がどうしても覚えられなくてストレススーパーカブってなってしまいます!!
困った。
可愛い花ですよね
直射日光は逆にダメなんですね
良かった
日光にガンガンあてないといけないのかと勘違いしてました。
室内にこの花が咲いてたら素敵ですよね

観葉植物はおっしゃる通り夏の間留守にできないですよね

昔 水やりがうまくなくて随分枯らしたので
お詫びに大事に育てないとです

チビは臆病だと思ってたら高いところも好きだしタンスの引き出しも好きで潜りこむし、とんだいたずらっ子でした。

夕飯時はおかずを狙って暗躍するので部屋の外に出されます♪
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 11:38:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴやのばあやさん

ぴゃっぴやのばあやさん

有り難う
チビすけは楽しそうだなって思うと直ぐに嗅ぎ付けてやって来るんだよ

富士は高いの苦手だから、そろそろ降りようかと思ってたのにね(笑)

飛び上がりたい場所をじっと見て覚悟を決めて思い切りジャンプするの見てる私まで力んじゃうよ

私は十分大人だし高所恐怖症だから富士と一緒♪


  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 11:46:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふーみんままさん

有り難うございます
そうなの
寒い冬の時期は野良猫達のこと考えてやきもきします。
地域猫活動のボランティアさんが
ちゃんと面倒みて御飯くれても
寝床は自分で見つけなきゃだしね

厳しいですよね

こたつ出したら人間より猫に占拠されそう!
ペット用にね
猫の夢って題して小さなこたつが売ってるんですよ

  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 11:53:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ (*´▽`*)

富士ちゃんは、高所恐怖症~
猫にも得意不得意があるもので
コロンは ノンちゃんよりジャンプが苦手で
時々狙いを外して ドスン!
「あの子、結構ドジなんよ」と言われてます ( *´艸`)
高い所から下りる時の足音も コロンはドスン!
ノンちゃんは トン!
 
みんな個性がちゃんとあって面白い。
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 14:30:53 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
富士兄さん高いとこ苦手なの?!
チビちゃんに本心を見抜かれないようにごまかしたの^^
お散歩も大好きだし、地上派よね。
ちびちゃんは高い所が好きよね^^何処でも興味ありそう。
まだまだやんちゃ盛りなお年頃なのかな。
手作りのキャットタワーがかっこいい。
もしかして?と思うのですが、かっこいい木のソファーも
手作りですかぁ?いつも気になってます。
カバーがいつもかわいい^^
タータンさんが選ぶ布好きです。
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 14:41:31 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

有難う
やっぱりそうなんだ!
猫でもジャンプや高い場所苦手な子いるんだね!

私は富士は太めゆえジャンプもできないのかと思っていたけど
多分怖いんだよねー。

コロンちゃん狙いはずしてドスンって可愛いね
見てたらハラハラしちゃうよ
確かに個性だからそういうのも面白いよね

私が猫なら本当に食っちゃ寝て、ジャンプはおろか走りもしない猫になるよー
ジブリの「猫の恩返し」に出てくる大きな猫みたいなやつね♪

  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 15:27:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

スゴーイ☆真上にとんだのぉーーー?
いやいやぁ~ コレを見せられたら 
同じフィールドには いるのは難しいですね(笑)
富士ちゃんも 高いところ苦手なのね~私もよ♪

チビちゃんはさすがに若い☆
真上ジャンプは 真似したくても出来ないよね~
素晴らしい特技だと思います♪
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 18:34:52 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

コメントを返すのが遅くなってごめんね

富士は猫のくせに高所恐怖症みたいだよ
プププ

どうりで高い場所には乗らないわけよ!チビに気づかれたくないのよね
兄のプライドが許さないんだよね
面白いねー

ちびは2歳と半分だけどノルウェジャンの血が入ってるとすると
成猫になるまで3年かかるらしいの!
成長がゆっくりなんだよね

だからこんなにガキンチョなんだろうね

木のソファも手作りなのよ
今みたいに木のソファがない時に私が欲しくてせがんで作ってもらったんだが・・・
今ペンキで塗ろうかと思っているんだ。

布地もいつも誉めてくれてありがとうねー♪
気合入っちゃうよー
  1. URL |
  2. 2013/10/30(水) 14:46:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとう!
そうか、ま上に飛ぶのって特技なんですね

スポーツテストの垂直飛びみたいなやつね♪
富士は競う前から戦意なし

私も高い場所ダメです
友人のマンションが12階なんだけど、もう上がった瞬間から
足すくむ。

チビすけにサクさくさんが誉めてくれたよって言ったら
わかったのか、耳動かしてましたよ
ありがとう


  1. URL |
  2. 2013/10/30(水) 15:05:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

