Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっ!と驚くタメゴロー的展開 ☆




実は昨日、急展開でマンション建設反対運動にテレビ局の取材がきました。
ずっと以前からマスコミ関係にメールで取材に来てと頼んでた役周りが私だったので
ようやく肩の荷がおりました。

取材が全く来てくれないと私のアプローチが下手だったからか?など
責任感じて悩んでいたんです。


テレビ局の取材の申し込みは本当に急で
おとといの夜に代表のおっさんにテレビ局から打診の電話がかかってきて
いくつかやりとりがあって
昨日の朝に「放送決定です!これから取材に行きます」との連絡がありました。


下の画像は取材受けてるNさん(右はじ)↓ 
彼女はものすごく頭の回転が早い女性でいつも諦めずに粘り強く行動してくれます。
そのおかげで劣勢だった住民側にようやく運が向いてきたのです。
 

103102.jpg


急にな決定だったので、かけつける人数が限られてしまいました。

今回は業者側の偽証行為が発覚しその事で取材に来てくれたので
私達の要望が通ったわけではないけれど、でも本当に嬉しかったです



103101.jpg



テレビ局の記者はさすがに慣れていて下準備もバッチリ!
打てば響く、一を聞いて二十わかる人だったので取材も濃い内容でスムーズに進みました。
取材も終わってホッとしたのもつかの間!

昨日は川上哲治さんが亡くなられたので番組内容が急に変更になり
放送予定が延期になってしまいました。

なかなか一筋縄でいかないのが現実ですね
延期なら延期でやれることも出てくるのでポジティブに頑張ります。


103112.jpg



いつもと違う外の様子に興味しんしんの富士とチビ。



1031111.jpg


取材が長引いたので退屈になったらしくチョビ太の家の上に移動してました。


103107.jpg


昨日はそんなわけであっと言う間に一日が過ぎました。


↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしく、お願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/10/31(木) 08:19:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:17
<<甘えん坊猫の勝ちなんだ☆ | ホーム | ギューギューだから良いんだよ☆>>

コメント

おぉーテレビ取材ですか☆ オメデトォゴザイマス!
地道な活動が 実を結び始めましたね~
もうずいぶん 活動されてますよね! ヨカッタ☆
放送延期も そぉーです☆そぉーです!
良いほうに考えましょう~♪
この間に 何かプラスに働くんですよ!!

そぉー!ミッシェルちゃん わかるわー♪
自分で教えて 後でしまった☆って事あるよねぇ~(笑)
でも 仲良しだから 見てるこっちも❤な気分だよ♪

富士ちゃんとチビちゃんは 絶対期待に応えてくれそうで
なんだかカワイイ~❤
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 10:16:18 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~(*^_^*)
急にいろんなことがバタバタと決まって大変でしたね~
でも決まってよかった!タータンさんのお仕事がひとつ終わってよかった!
まだまだこれからも
やらなければいけない事が山積みなんでしょうけど、ひとつひとつ
クリアしていって下さいね。
タータンさん達の頑張ってる様子、頼もしいですよ!!
きっとテレビでは見られないと思うんで、
こうしてブログで見られて嬉しいです。

富士ちゃんとチビちゃん、仲良くくっついて可愛い(*^_^*)
ただならぬ様子に気になるね~
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 10:23:28 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
日頃のタータンさんの努力の結果ですね^^
このまま良い方向にコロコロ転がればいいのに!
Nさん心強いですね。諦めず粘り強く行動できる人かっこいい^^
「粘り強く」て重要なんですね。
ノルウェージャンはゆっくり成長するのですか。知らなかった。
チビちゃん見た目ノルウェージャンぽいですね!
じゃぁ、ミッシェルもか? いつまでもガキンチョと言う事であれば
我が家のほっちゃんもノルウェージャンだ!!
次はいつ放送日なんだろ?早く放送されるといいな。
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 11:08:44 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

テレビの取材が入ったんだ~。
地道な活動が実を結んで、良い方向に
向かってきたんだねっ。
タータンチェックさんや皆さんの努力が
評価されてよかったよ~。
マンションの計画、改善されるといいねっ。

富士ちゃんとチビッシェルくんも応援してるって(・∀・)
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 12:20:23 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

がんばって~~!

やったー! テレビで放送されると反響が大きいから更に活動が
コチラ側に大きく傾く可能性もあるかもですね!!
延期になったのは残念ですけど放送はされるんですよね??
関西地方でも放送されるかしら・・・
よろしかったら放送日が分かったら教えてくださいな♪
記者ってマスゴミって言われるような人も多いけど頭の回転の早い
人が来てくれて助かりましたね! それもラッキー♪

ところで「てけてけ」って初耳だったんですよー
それで探してみましたがどうやら東京の方だけで展開してるお店
みたいですねー
ザンネン~
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 15:36:16 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

体調大丈夫ですか?
無理しちゃうから、なかなか休めないんですよね

もう反対運動も半年になります
業者側もこんなにながびくと想定してなかったっはずです。
本当なら今頃はガシャーーンって大きな音たてて工事してたんですよね

一人ひとりの力は小さくても集まると巨悪にも立ち向かえるんですね。
巨悪は大げさかな?あは

夏ころが一番運動もしんどかったです
状況も全く好転しないし皆の心もばらばらで・・

今はかなり皆知恵がついてきましたよ

亡きオハナや富士とチビもミッシェルも野良時代、遊んで寝てと生活していた空き地ですからね
きっと応援電波を送ってくれてますよね
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 15:43:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

放送が延期になったのは痛し痒しですが、いつか放送されるし業者の欺瞞が白日の下にさらされるでしょう。
かといって建設自体なくなるかといえばそうならないのが癪ですね・・・
役立たずでないことが証明できてよかったですね~
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 16:22:35 |
  3. freecat2828 #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

有難う-!
マスコミの取材は急に決まるんだね
もっと前もって予定があるのかと思っていたよ
だから働いてる人は残念ながら出れなかった。

私は超下っぱだからいつもドジしてるのよ
皆 回転速くてついていくのがやっとだ。
でも頑張る!

テレビでは写らないんだけどずっとカメラに映らないように
壁際に隠れながら見ていたんだよ
「家政婦は見た」状態だったよ

チビと富士は窓辺に張り付いて外に見知らぬおじさん達を観察していたよ
「おれの島に何の用だ・・」って思っていたかも☆
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 16:26:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとうね
放送予定はさっき代表のおっさんからメーリングリストで
明日以降と連絡が入りましたって回ったけど
明日以降っていつだよ??
聞いても返事ないのよ
自分の用事の時はガンガンうるさくかけてくるおっさんなのに(^◇^)

ぴいひょろやんの念力のお陰よ

Nさんは普通の主婦にしとくにはもったいないわ
次回の区議選に出ろって皆で言ってるんだけどね。
私はよくNさんに怒られてるのよ
あはは
でも怒られても腹が立たない人に会ったのは初めてかも
近くにいる年上の女性で有能な人に会ったのも初めてかも。

初めてづくしの輪っ!

ほっちゃんも永遠の子猫だよ
顔が人間の男の子もの顔だもんね

ほっちゃんとチビすけとで一緒に永遠子猫会作るべ
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 16:36:08 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ここ数日忙しくて慌ただしくて記憶がところどころ抜けおちてるんだよね
夜中にも突然目が覚めたし!!
地震が起きても目が覚めないこの私が!!

テロテロさん有難う

私なんかいるだけの隙間埋め要員なんだけど
でも仲間が沢山いるって大事だよね
人がたくさん集まってくると、どこも、無視できなくなってくるんだよね
と!いつも思って参加しては隙間埋めてるのよ

富士にとっては居なくなった弟猫と沢山遊んだ思い出の土地だから
やっぱり良い形で残していきたいなー
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 16:42:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとう!
番組はNスタなの
でも放送時間が4時から7時まで長いのでずっと張り付くのは大変だ
ふ~みんままさんの気持ちだけで十分に感謝です。
有難う

延期になったのだけれど中止では無いので、また放送してくると思うのです
でも5分なのよ(^◇^)
みじかっ!
内容が万人受けでないからね

「マスゴミ」うけました
確かに頭の切れる人が来てくれて本当に良かった
安心できましたもの。

・・・・・・・・・・・

「てけてけ」は関西に進出してないんですね、残念。
まだまだだね
やっぱり大阪で認められないとダメですよね
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 17:03:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

freecat2828さん

freecat2828さん

ありがとうございます
つい うっかり前の名前で呼びそうになってしまうー

力強い言葉*いただけてうれしいです
そうなんですよ
いくらCMバンバン流して役所浩司やら「あまちゃん」の出演メンバー使って
企業イメージを高めようとしても
やはりやってる事がえぐいと、隠しきれずにさらけ出されるんですよ

でも今回のこの事でこれからはより一層業者も用意周到になるでしょうね
大体 解体の時に敷地内の木を全部切っても、おとがめなしとか おかしいですよね
簡単に変更届けが受理されるのも
同じ役所内部で違う内容が申請されてるのに役人が気づかないのも大変おかしい。


ふふふ
私 結構プレシャー感じてたんですよ
実際いろんなマスコミに送るのは文も考えなきゃだし
なにかと大変なんだけど、でも皆はそういうのはやはりわからないし
取材が来ないとなんとなく私は自分の責任に感じてしょげていました

この役目に関しては本当に良かったです。ありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 17:11:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

今日が放送かな?と
チャンネルをあれこれ回してます(*^^*)
思い出の土地、 ちゃんと残ったらいいのだけど、、、
がんばってくださいね。

富士ちゃんたちが、カゴの上にいてくれると
とても暖かくなって、チョビちゃん嬉しいね💛
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 17:27:04 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/31(木) 18:23:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

有難う
放送日決まったの
明日だって
Nスタなのよ
でも時間は5分しかやらないのに5時からテレビの前に張り付いてなくちゃだから
厳しいから無理しないでね
気持ちだけで本当にものすごく嬉しい
有難うね

富士や弟猫と遊んだりオハナとミッシェルに初めて私が出会った場所だし
思い出がたくさんあるんだよね

建物が建つのはかまわないし賑やかになるのはそれで歓迎だけど
すれ違えない狭い道路に交通量が激増して
子供や年寄りや猫達すらも安心して歩けなくなるなんて、やはり無理があるからね
少しの可能性にかけて頑張るよ

といつもの癖でつい熱く語ってしまうのだった・・・
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 21:30:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでーす
マンション建築の反対運動 大変ですね!
長く続くきそうだし 相手も一筋縄で環いかない人達だと思いますが
一歩づつ前進あるのみ がんばってくださいね♡
  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 08:32:19 |
  3. アンのひとり言 ニャン #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

お久しぶりです♪

三代目クーちゃんの登場に昨日は私も血が騒ぎました。
楽しみにしてます。

反対運動の応援本当にありがとうございます
こんなに長く続くと思わなかったのですが、どうか良い方向に向かって欲しいなと
強く思っています。

でないと同じように泣き寝入りする人が今後も増え続けていきますよね。
NTTの跡地利用計画なので沢山の場所で同じような事が起きていくそうです。

建設は賛成ですからまともな建設設計なら皆が住みやすく住めるのに!

私は今までぼんやりしてましたが、随分世の中の理不尽な事やおかしな法律の存在や
行政のあり方に直面して少し頭の中に光がさした感じです(^◇^)

  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 12:21:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

