Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘えん坊猫の勝ちなんだ☆




人間がバタバタしていても猫さん達はマイペース!!


ひだまり大好きなミッケ。

11011.jpg
11012.jpg



頭が熱ーくなっても動ぜずのミッケ。



11013.jpg


やたらと甘えてくるミッシェル
これやられると身動きできなくなります。


110110.jpg
110111.jpg
110112.jpg


そしてチビは見事、富士と一緒にカゴの中に入る事ができました!


11014.jpg


11016.jpg
11017.jpg
11018.jpg
11019.jpg


良かったねー♪


110113.jpg


チビの一念、岩をも通す♪



↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしく、お願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/11/01(金) 08:02:37|
  2. ミッケ
  3. | コメント:17
<<他人のが良く見える猫 | ホーム | あっ!と驚くタメゴロー的展開 ☆>>

コメント

マイペースな猫ちゃん達見てるとホッとしますね~(*^_^*)
ひだまりミッケちゃん♪
お目目細めてちょっぴりまぶしそう~
この辺の方言でまぶしいって言うのを「あばばい」って言うんだけど
まさに、あばばいお顔をしてらっしゃる^^

うわぁ♪
チビちゃんが甘えてるのかと思ったら、ミッシェルちゃんだった!
何も出来なくなるけど、こんな幸せはないですね~^^

富士ちゃんとチビちゃんも仲良くカゴに入っちゃって~
もう~っ、可愛いったらありゃしない(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 10:41:40 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
あは。ミッケちゃんひだまり気持ち良さそう。隣、あいてるかしら?
頭があつーくなってるの?(笑)そこをさわりたい。
今日のほっちゃんも、ひだまりネタなんですよ。ミッケちゃんとおそろだ^^
ミッシェルよ、うんと甘えておくれ(涙)沢山く苦労したミッシェルが
そんな風に人に甘えてるとぴいひょろ涙が鼻から出るの。
(泣くの我慢したらやたら鼻水でませんか?あれ涙の行き場がなくて鼻から出てる…。)
かわいい〜^^ 沢山あまえてね。チビちゃんよかったね。
富士兄さんのカゴに入れてもらえて。確かそのカゴはちょっと小さめだったんですよね?
それでも怒らない富士兄さん!優しいぞ〜!!
Nさん区議選に出られるレベルですか(笑)スゴイ。
おっさん自己中なんですね^^;; 
  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 11:00:14 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

♡(๑→ܫ←๑)可愛いですね(๑→ܫ←๑)♡

ひだまりで日向ぼっこするミッケシンデレラちゃん、気持良さそ~うZzz♬
ミッケちゃん!お日様にあたって、強い骨作ってね。
そうそう、こんなに体が熱いのにって心配して、影を作ってやったこともありますが・・・
ミッシェル君が、なでなでしてもらい甘えるお顔
チビッシェル君のように可愛いお顔ね(❂◡❂)
富士と一緒に、カゴの中に入れるようになったチビッシェル君の
甘えん坊お顔が、満足そうで可愛い~(๑′ᴗ'๑)
2ニャンちゃんが、狭いカゴの中で抱き合いながら寝る姿が
とっても、可愛くてほっと、癒されますね(●♡ᴗ♡●)


  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 14:11:24 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/01(金) 15:40:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃん☆上手にお日様吸収してますねェ~♪
見てるこっちまで ポカポカしてきます!
うそぉー!ミッシェルちゃん  この甘えかた~!
ほんとに この前までお外で頑張ってきたコですかぁ~
と ビックリ☆です!!
だけど 今お外で頑張ってるコも こんな風に
甘えてくれる可能性が あるってことですねェ~☆

幸せなお顔~チビちゃん フフフ♪ ヨカッタね☆
  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 15:45:23 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

いつもの可愛い表情のにゃんこちゃんたち、
居心地いいんだね。

特にチビちゃんの表情和みますね。

活動お疲れ様です、大変ですね。

よい方と巡り合われたようで、よい収穫もあったようですね。
どういう方なのかしら、興味が湧いてきました。

パソコンにもようやく慣れてきて、
画像の取り込みができるようになりましたよ。
  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 16:50:38 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

有難う
「あばばい」って言い方可愛いね
ミッケの表情にピッタリだよ
また教えてね

ミッケは陽だまりが好きなのよ
頭がかなり熱ーくなってるのにへっちゃらなんだよね
あらゆる意味でミッケはすごいよ
日焼けしたワンギャル、目指してたらどうしよー

ミッシェルはこんなに甘えるのもビックリでしょ
私の足にしがみついてるんだけど、ちょっと爪たてて滑らないようにしてるんでチクチクするんだよね
あはは
乙女ちっくなミッシェルの図だよ

チビは見事富士のカゴに入り込んだよ
自慢そう

またまた振り向いたらこの状態だったのよ
ヒー♪とか言いつつカメラで撮った。

チビの「どう、すごいでしょ? 」的な顔が小憎らしいよね(^◇^)

  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 18:46:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとうね

ミッケの頭は小さいのよ
その小さい頭があつーくなってるんだよね
ひだまりの横に来て来て♪
ぴいひょろさんならビキニでサングラスでおいで♪
ほっちゃんも陽だまりネタ?
前もかぶったよね?
すごいよね☆嬉しいよ。

ぴいひょろさん、ミッシェルの事よくわかってくれてありがとう
そうなのよね、捨て猫されてかた大人しい性格だからうんといじめられたと思うのよ
それでも人間不信にもならずにこうやって素直なやさしい性格のままでいてくれてね
私も嬉しい

そして鼻から涙!!わかるわかる。
でも面白いよー。受けちゃったよ

チビの執念はすごいよね
富士もなんだかんだ言ってチビが好きなんだよね
このカゴは失敗したのは底が狭くて口がひろいんだよね
だから安定悪くていつも傾いておる。

おっさんはまさに自己中
わかってくれて嬉しいよ。

なんかね人形劇の人形みたいな顔してるんだよね。
スイッチ入れると頭がパカッと開いて旗が出てくる
目も白目になるのよ
それを想像をして一人で爆笑してるのだ

Nさんはおっかないよー
素敵な人だけどNさんはおっかない(^◇^)あはは
  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 18:55:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます
みかちゃんみたく目が大きくて可愛いいと良いんだけど
ミッケの目はひし形なんですよね
でも日向ぼっこが好きなのはさすが婆ちゃん猫ミッケらしくていいですよね♪

そうか!!日に当たってカルシウム沢山取ってるんですよね
偉いなミッケ(^◇^)

ミッシェルは乙女チックに甘えて目に星が入ってますよね
これやられると動けなくなるんだけど可愛いから仕方ないかな。

チビすけはちゃかり入りこんでました。
富士も兄貴らしく我慢して寝てました

チビすけの事は富士も可愛いみたいですね
やはり猫でも仲間が欲しいんだなって思います
  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 18:58:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃー、チビちゃんついにやりましたねー。富士兄いが優しいんですよねー。
秋の日の平和な風景、いいですねー。いい家族です。
  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 19:00:19 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

うちの猫の事本当によくわかってくださって有難うございます

よく猫が陽だまりで寝てますけどあれは本当にひだまり好きなんですね
ミッケに至っては脳味噌、煮えるだろ?って思うほど熱くなってます。
体中からお陽様の匂いしてるし。

ミッシェルは、本当にすごく甘えん坊でこんな風にされると
私の方がどうしていいのかわからなくなります。

でも顔近づけると「うっ」って反応するんですよねー。
当たり前か?

外で暮らしてる猫も絶対人間の愛情を理解できて受け入れてくれると思います
猫は人間が思っている以上に賢いですよね


チビッシェルなんて生粋の野良育ちで本当に憶病で用心深くて
家に入れるまでは5m以上近づけたことないんですよね
それを思うと外の猫だってきっと仲良くなれるはずだと思います。
うーん
サクさくさんとご近所だったら二人して猫行脚して
えらい事になりますね♪

  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 19:17:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

ニューパソコン本調子でてきましたね。よかったー♪

私 はなちゃんがご近所のかたと仲良く交流されてるのえらいなー素敵だなって思っていたんですけど
自分はどうも人付き合いが下手なのか苦手なのか
大人の付き合いが上手くできなくてダメだったんです

でも今回の反対運動で目的が一緒だから頭に来る事もあるけど
いろんな年代の個性的な人たちと知り合う事が出来て
それが大収穫ではありました。

女性も色々な年の取り方があるんだなってー♪
その人たちから見たら私なんかチンピラのようで
相手にはしてもらえません(^◇^)


猫たちは私が忙しくバタバタやっていてもそれなりに過ごしているようです
助かりますし、柔らかい体を撫でてると癒されます。

  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 19:25:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます

チビすけ、念願の富士と一緒にカゴに入る目標を成し遂げましたー
しつこさと甘え上手!これがやはり一番の武器なんですかね
富士が優しいのもありますが
富士はミッシェルは依然として許せないんですよ
だからチビの甘え上手がやはりいいんかなー

段々秋も深まってきましたね
oyranさんの住む街もますます美しくなりますね
  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 19:28:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃん、念願の富士アニキと一緒にカゴにはいれて
幸せそうですね。
ミッシェルちゃんとも一緒に入れるといいのにね。
  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 19:40:56 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ひなたぼっこのミッケちゃん♪
私も一緒にひなたぼっこしたいなぁ~(*^^*)
何にも話さなくても、心が通じ合えそうな気がします。
ミッシェルちゃんが、こんなに甘えるなんて!!!
ちょっと意外でした!なんて可愛いんでしょう!

今日は仕事だったので、Nスタ録画してたのですが、
今観ているけど、なかなかタータンさんが出てこないな~、、、
何時頃だったのかな???
  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 20:34:01 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃんてんちゃん

ごめんね
おっさんの情報ミスでまた延期になっていたのよ
ごめんね
見てくれてたんだよね
なんてお詫びを言ったらいいんだ

まだ没にはなっていないけど来週以降の放送予定なんだって・・
でも日本シリーズで楽天勝ったらまた特番だろうし。

本当に放送してくれるんだろうか?
不安

てんちゃん本当にごめんね

あとね、出てくるのはNさんって奥さんと、いつも私をこき使うsさんっておっさんなんだよ
なかなかの名キャラだから楽しみにしてね

わたしゃ写っていないよ!あはは
一応お化粧も濃くして服もことし買ったの着たけどさ(^◇^)
カメラに向かって話すなんって絶対できないよ
背景を走ろうかと思ったけど、実際は緊張してただ立ってるだけだった♪

ミッシェルは甘えん坊だったんだよね
なんだかそーーーって近づいてきて人の足の上にもたれかかってね

ミッケは昼間寝てばかりいるから夜中はおそらくずっと覚醒ね
撫でろって顔舐めて催促して寝てる人を起こすのだった・・
  1. URL |
  2. 2013/11/02(土) 00:01:08 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
ありがとうございます

そうか
ミッシェルも入れるもっと大きめのカゴを探すのも手ですね
そうしたら三匹で仲良く寝てくれるかな???

この柔らかいカゴが気にいったみたいです
カゴで寝てると猫も体がほかほかになってます
蒸し器の中の中華饅頭みたいだ
  1. URL |
  2. 2013/11/02(土) 00:03:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

