Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワーMAXの婆ちゃん猫 ☆




勝手に私の布団にもぐりこんで熟睡していたミッケを撮ってみました。


111101.jpg


可愛いような、そうでないような不思議な寝姿。

ミッケが真ん中を占領して寝るので私は、はじっこに追いやられ熟睡できませんが
ミッケはものすごくよく寝てるようです。



111102.jpg



夕方になるとミッケが寂しげに鳴いてるので
皆の集まるリビングに呼んだらダッシュでやってきました!


チビすけは今回は逃げずにちゃんと挨拶してました。



111109.jpg
1111010.jpg



↓ その様子を見てるミッシェル・・


1111011.jpg



↓「 チビすけ♪えらいぞー 」


1111012.jpg


しかし調子に乗ったチビすけは・・・


1111017.jpg
1111018.jpg


まさかの急接近を試みてしまい・・・


1111020.jpg


ミッケに思い切り「 ザーーーーーッ」と威嚇され
ビックリして目がまん丸になっていました。


1111019.jpg





↓ 対峙。



1111013.jpg
1111014.jpg



↓ 富士「 あの婆さんには、かまうなって前に言ったろ? 」

ミッケと視線は絶対合わせない富士とチビの二匹。



1111015.jpg



ミッケ「 ふんっっ 」


1111016.jpg


その後 富士はミッケの視線を受けて石化してました。


1111021.jpg


↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしく、お願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/11/11(月) 07:57:17|
  2. ミッケ
  3. | コメント:16
<<色々小物&チビすけのたくらみ。 | ホーム | 日曜の朝いろいろ♪>>

コメント

タータンチェックさん、おはよーございます!
コメ欄が開いてる。タータンさん連日お忙しいのですね。
かわいーーーーー。ミッケちゃんかわいい〜^^
寝顔も、お腹もお手手もあんよも全部かわいい!!
真ん中で寝てるんだ(笑)そういうの夢^^気持ちよさそうに寝てる。
チビちゃんはフレンドリーだからミッケちゃんにも
物怖じしないですね。ミッケちゃんの「シャー」じゃなくて「ザー」好きです(笑)
富士兄さんは石になってるしミッケちゃんは何故そこまで強いんだろ?!
男子3人を大人しくさせるなんてかっこいいミッケちゃん^^
かっこ良すぎるわ〜。

  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 09:58:17 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん、ありがとうね

風邪引いた?
大丈夫?休めないからしんどいよね
こまったなー

ぴいひょろさんがコメント欄閉じてますか?忙しいですか?って言ってくれたので今日開いた
なんつー簡単な奴だ。

早く良くなってね

ミッケは最近寝るのが癖になって潜り込むよ
ハリーポッター見た後でこの寝姿見たら
「名前を言えないあの人」の生まれた時のようで・・ムム(^◇^)
可愛いけどね。
つい突っ込みたくなるよ。

ほっちゃん 面白いね
昨日のばっちゃんとのからみは笑ったよ。

ミッケのすごさは私もあやかりたいわ
まず友好的な仲間にザーって言いつつ牙をむくってのがすごすぎだよね♪

早く治りますように!
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 10:09:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

同じくコメント欄があいてるので嬉しくってやってきました♪
ミッケちゃんホントに強いんですね~
猫ちゃん達に見せる顔と、人間に見せる顔が全然ちがうから
そのギャップがたまらないです!
スヤスヤ眠ってるミッケちゃん、
可愛いおなかが見えてるよ~~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 10:16:08 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

良かったー、コメント欄開いていて。
具合でも悪かったのかなーと。

ミッケちゃんのグーしているお手々、可愛いなー。

お布団に入ってくるなんて、それも可愛いなー。

熟睡できないのは嫌だけど、
にゃんこちゃん達暖かそう。

寒くなってますので、風邪ひかれませんように。
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 13:18:13 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう
ありがとう!
そんなに言ってもらえてすごく嬉しいよ
顔の縦線が一気に消えたよ
今は頭から♪が沢山出てる!

ミッケはね
捨て猫時代に何かあったのか(^◇^)とにかく猫に厳しいったらないね
私も傍にいて気まずいのなんの。ははは
「実はお前も猫なんだよ」と小一時間言い聞かせたい。

ミッケの前ではさすがのチビすけの甘えん坊ビームも通用しなかったの
威嚇された時のチビすけの驚いた顔がもうすごくおかしかったよ。

人間にはすごく可愛いんだよ
寝てる姿も微妙だけど可愛いでしょ?

お腹の毛は夏に薄毛になって以来なかなか生えないんだが
今は薄毛男子、人気だって言うしミッケもこのままいってもいいかな
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 14:29:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます
心配かけてごめんなさい

お金にもならない事で忙しくしています
あっ!そんな事言ったらまずいか(^◇^)

思うようにならに事が重なって気分も滅入ってたんだけど
暖かい言葉かけていただいてすごく嬉しくて最高な気分です
はなちゃん、有難う。

ミッケはね
すっかり布団に入るのが気にいったらしくて夜中に来て
ヒゲをスンスン顔に当てて起しにかかります

一回「ミッケは自分の寝床で寝なさいよ」って言ったら
プイと出て行って自分のねどこで寝てました。
わーーー、意味通じてるんだかなとビビりました。

今日から寒波が来てるとかでいよいよ本格的な冬がきましたかね。
はなちゃんちの素敵な美しいお庭の花達の色が目に焼きついてるので
雪がふって白く隠れても思い出す事が出来ますよ☆
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 14:41:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

♡★♡こ♡★♡ん♡★♡に♡★♡ち♡★♡わ♡★♡

可愛いお手手をギュ~と伸ばして、ママと寝れる幸せを
アピールしているかのように、気持ち良く寝てる
ミッケシンデレラちゃん可愛い~(●♡ᴗ♡●)
そうなのよね、潜り込んでくるミッケちゃんをかばいながら
隅の方で寝るようになるから、熟睡できないのよね(•﹏•)
でも、時々、みかが入り込んで来るけど、一緒に寝ると、暖かいのよね。
チビッシェル君と、ミッケちゃんのラブチュ~微笑ましいね♥(。→v←。)♥ ~~
猫の世界でも、ボスがいて、鳴き声や、視線で左右されるようですね。
以前、猫が多かった時そうだったのですが、おびえる猫、逃げる猫
しょんぼりする猫などがいましたの。
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 14:54:00 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

何だかご多忙だったようですね!
私も ここ数日完全休業だったので まとめて
記事を読ませてただきました~

もうずいぶん寒くなりましたね~
ミッケちゃん お布団猫さんなんだ~イイなぁ♡
それにしても チビちゃん積極的☆ ははは!
富士ちゃんの教えをすっかり忘れてたのかな~
だけど ちびちゃんのこんな無邪気な?ハハハ積極性は
イイ結果を( もしかすると )うむかもしれませんねェ☆

皆様 みんにゃも風邪ひかないようにねェ~♪
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 15:03:21 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

タータンさん、こんにちは♪

ミッケちゃんの寝姿、と~ても可愛いです💛
勝手にお布団にもぐりこむなんて、
ミッケちゃんも甘え上手ですね(*^▽^*)
タータンさんの香りと温もりタップリの毛布の中で
ミッケちゃん嬉しそうな寝顔ですね。
私もこんな風に、手と足伸ばして横向き寝です(笑)
ミッケちゃんと一緒だ~♪

チビちゃんが挨拶している!!!
素敵な御対面写真にジーンとしていると
ミッケちゃんの「 ふんっっ 」の決めゼリフと
鋭い視線の写真に大笑い、面白いです(*^▽^*)
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 16:41:55 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
ミッケは流石の迫力ですねー。
固まっている三下ニャンズがとっても笑えます。
特にチビちゃんの天然ぶりも相当なものですよー。(笑)
猫が布団の中で寝てくれるのは嬉しい反面、気を使って
寝返りが打ちづらくなるので、人間としては疲れますねー。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 17:31:51 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます
気付くと布団の隙間から入って奥の方でしかも真ん中で寝てるので
つぶされれそうになったら出て行くのだろうけど
私も用心して隅に寄って寝てるのでなんとなく寝れません

でもミッケは安心するらしくて当然のようにスタンバイしてるので
面白いけど困ったな。

考えてみると保護したばかりの頃はケージの中のベッドから半年も出ようとしなかったので
かなり慣れてきたんですよね。

みかちゃんも一緒に寝に入ってくるんですね
暖かいですね

チビは持ち前の甘えったれぶりで勇敢にミッケに接近しましたが
一喝されて目をまん丸に開いて驚いてました。

オス猫は嫌いなんですかね。
ミッシェルはさすが心得ていて当たらず障らずです。
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 17:38:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

サクさくさんのブログの拍手の数の多さにぶっとんで
追加の書き込みをためらってしまったのですが
あの中途半端なコメントは私です。
気付いていただいてありがとうございました。
何やってんだか・・

過去記事もまとめて読んでいただいて、それも有難うございます。
チビの甘えん坊ビームがミッケの冷たく固まった心を溶かしますかね

チビはミッケの挨拶の時も何かを感じ取ったらしくて
うっ!って引きが入ってたんですよね
富士はもう完全にミッケとは修復不可能な関係のようなので
皆仲良くなるにはミッシェルとチビすけの親子に頼るしかないですね

でもミッシェルはミッケ見ても見なかったふりしてますね

今日から急に寒くなりましたね
しかし本格的に厚着すると汗かくしどうしたらいいんだー
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 17:43:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう
てんちゃんも横向き寝なんだね♪
基本だよね。

このミッケの姿を見た時、実はハリポタのヴォルデモード卿を
何故か思い出してしまった。
すまんミッケ!

前の飼い主もきっと子猫時代から一緒に寝ていたのかもね
そう考えるとミッケが不憫だよ。

ただね、今回気付いたんだけどインコに添い寝してもらうと
幸せな可愛い夢見れるんだけど
猫だと、どうしても ややうなされるわ。
獣と鳥との違いなのかな??

今回はチビが何故か進んで挨拶していったので
皆に誉められてチビもすごく嬉しかったのか調子に乗り過ぎて
ミッケのザーーーをまともに至近距離で受けてしまい
ビックリしていたよ
また元のもくあみだ。

でもてんちゃんが受けてくれて嬉しいな
有難うね
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 17:52:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

有難うございます
本当にまさに富士達の様子は三下ですよ。
いつも三匹と一毛のからみを見るとoyranさんのその言葉を思い出します。

チビすけも野良時代は本当に憶病で過弱くて
餌も満足に食べなくてガリガリだったのがうそのように今は自由で天然ぶり発揮してます

なんでも真っ先に興味示してますね
でもそこは富士にやんわりと制止されたり教えてもらったり
ミッシェルに慰めてもらったりで、見てると人間の行動と変わらないです
人間よりも仲いいのかな?

oyranさんも猫さんが潜り込んできて一緒に寝る経験おありですよね?
寝返り打てないですよね
猫は布団かかっても息ぐるしくないのかな?
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 17:57:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

(●^o^●) キュ~ン

わ~♪
挨拶のチュ~!!

それにタータンさんのお布団で寝てるミッケちゃん!!
勝手にお布団に入って寝てくれるなんて夢のようですー♪
で、いつも思うけど熟睡するんですね!
すっかり安心してるからなんだろうなぁ♪
数日前に子猫がゾロゾロとウチにやってくる夢を見てから
毎日ネコちゃんと暮らしたら・・・と妄想しているんです・・・
  1. URL |
  2. 2013/11/11(月) 21:24:43 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

チュー返し♪
ありがとうございます

ミッケからもブチュー返し。ミッケのはしつこいんですよ。

また山に行かれるんですね
さすが!二回目は一回目よりも楽に感じられると良いですね。

ふ~みんままさん
子猫の夢はひと時の楽しい恋愛を暗示してるんだって

あと猫が家の中にぞろぞろ入ってくるのは金運が舞いこんでるんだって
行くべし!宝くじ売り場や馬券買いに!!

でも楽しいひと時の恋愛ってのはやばいなー(^◇^)
コアラご主人の顔が青くなる
  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 00:16:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

