Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々小物&チビすけのたくらみ。



昔は今ほど鳥モチーフの小物がなくて、鳥と言えばニワトリでした。

それでも私は見つけると嬉しくて買ってました。
実家に置いてあります。


↓ ニワトリの置物。
中に詰まってるワラを当時溺愛して可愛がっていたプリンという黄色いセキセイの子が
よく引っ張り出して遊んでました。


111106.jpg


人形は滅多に買わないのですがこのフェアリー可愛いかったので♪

111105.jpg


これもニワトリの顔がついてます。


111107.jpg


この木の調味料入れセットは
なななんとウン十年前に母が結婚した時に職場の同僚が贈ってくれたものだそうです。
その人アメリカ人だったそうです。


もったいなくて使わずに飾ってあります。


111103.jpg


::::::::::::




今日もしつこくミッケに挨拶するチビすけ。
足がミッケにのっかってるし・・


1111023.jpg



何を企んでるのかチビすけ??
でも今日は威嚇されませんでした!良かったね。


1111022.jpg


マグネットになったミッケ・・

111000.jpg



:::::::::::::::::


↓ 近所の花屋さんでパンジー&ビオラが80円で売っていたので買いこんできました。
昨日は北風が冷たくて急に寒くなりましたね。


1110010.jpg
1110011.jpg


沢山買ったつもりだったが、植えてみると少なかったようです。

スカスカ。花が咲かないで葉っぱばかりが茂るので全体的に地味な感じ。


1110012.jpg

皆さんは何色のパンジーやビオラが好きですか?今度それを買ってきます。



↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしく、お願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/11/12(火) 07:31:30|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:19
<<歯医者だよ。おっかさん | ホーム | パワーMAXの婆ちゃん猫 ☆>>

コメント

こんにちは~
にわとりの置き物可愛いですね♪
これは!!
プリンちゃんが引っ張って遊びたくなる気持ちがよく分かりますよ~~!!
中に入ってるの巣草みたい。
プリンちゃんとの思い出がいっぱいつまってますね(*^_^*)

ミカンが入ってるカゴまでニワトリだ~~♪
何てオシャレなんでしょ!
ミカンにも「お」を付けておミカンって呼びたくなっちゃいます^^

お母様の調味料入れもステキ!!
ずっと大事にされてるお母様がまたステキだわぁ~

マグネットのミッケちゃん、昨日お布団の中で
熟睡してたミッケちゃんみたいですね~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 10:13:49 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

年代モノ!!

スゴ~い!
お母さんがお嫁に行く時のプレゼントが今もこんなにキレイに保存されてるなんて!!
アメリカのカントリーチックなキッチンに似合うストッカーですね♪
私の友達で、10年以上前に日本にいた頃日本人と結婚して、
数年前からミネソタに帰っちゃった人がいるんですけど、
一度彼女の家に遊びに行ったらキッチンがこの調味料入れが
ピッタリな雰囲気でとても羨ましかったです~♪

じぇじぇじぇじぇじぇじぇ~~!!
ネコちゃんがゾロゾロ家に来る夢ってそんな暗示があるんですか~~~!?
金品ザックザク入って来ないかな~~♪♪♪
恋愛・・・あー 残念ながらそんな機会が全くない暮らしなので・・・
あったらうれしーかも・・・ミスターカッパとか・・・
  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 10:19:31 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェクさんって、センス&物持ちいいわぁ。
白い鶏のかごには、明るい色のフルーツが映えるね。

テロテロは黄色が好きなので、毎年黄色いパンジーを植えるの。
華やかになるし、黄色はお金が貯まる色だし~(  ̄▽ ̄)
邪な考えはダメよねぇ。

ミッケちゃんとチビッシェルくん、仲良しはいいね~( ・∀・)
  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 11:10:18 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/12(火) 11:13:25 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
心配して頂きありがとうございましたm(_ _)m
ボーーーっとしてますが元気なんです。(ボーはいつもの事だし!)
やっぱりタータンさんの選ぶ雑貨は素敵だ。鳥と言えばニワトリ←笑いましたが
確かにそうでしたよね。今は鳥さんブームなのか沢山小物がありますよね。
でもぴいひょろニワトリさんの雑貨も絵柄も大好きです。イギリスの匂いがプンプンします!!
お母様の木の調味料入れも素敵〜。お店にあったらすぐに売り切れそう。
お母様の雑貨もいつも素敵ですね^^我が家の実家は昭和の匂いしかしません。
ミッケちゃんチビちゃんを認めてくれたのかな^^チビちゃんは誰にでもフレンドリーだね。
ミッケちゃんに足を乗せるなんてぴいひょろがヒヤヒヤするよ〜!!
ピンクのパンジーかわいい^^今年はやめようかと思ったけど植えたくなりました。
  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 11:39:19 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

誉めてくれて有難う。
ニワトリの置物、中にワラが詰まってるんだよ
あくまでもカントリー!!だね

これをプリンが良く引っ張り出して遊んでいたのよ
オスなのに。
思い出すね
私 空き容量が少ないから物みて思い出にふけるってあんまりないんだけど
これは大事な思い出だね
有難うね

ぴゃっぴゃちゃんもこのワラ見たら大変だよね
尻尾が絶対直角にたつよね!!

ミカンに「お」をつけるって笑った
おミカンざます!
今「~ざます」って言う高級奥さんいるかな?
聞いてみたいね

うちの母はとにかく戦中派だからか物は捨てられない組だよ
この調味料入れも何十年も戸棚で眠っていて最近ようやく日の目を見た
こうしてほめてもらったら物も浮かばれるよね

マグネットのミッケは昨日のミッケと偶然にかぶるよね(^◇^)
ミッケは寝床に電気あんか入れたら夜の徘徊が止んで出てこなくなった
今まで寒かったんだな。
  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 14:51:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

そうなのです
猫ぞろぞろの夢はすごい強運の夢で金運どころか健康運・恋愛運(またもや)がすべて絶好調らしいのよ

私もジェジェジェって叫んだよ

ミスター・カッパってのにはもう受けちゃって電車の中で読んだんだけど
顔が笑ったまま固まっちゃって(^◇^)あはは

可能性としてはムコ殿の連れてきた友達とかか?年下か?等、私一人で妄想ふくらましていきました。

でも恋愛物でもふ~みんままさんだとNHKのあのドラマシリーズのように
深刻にはならないで明るく楽しそうですよね

ふ~みんままさん
ミネソタにお友達がいるんですね
アメリカ人の女友達ってことですよね
すごい!
遊びに行かれたんですね
今度話聞かせてくださいね

向こうは家具や調度品が何だかしらんが重厚でカッコいいですよね
憧れますよね♪
  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 15:00:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

誉めてくれてありがとう
機嫌良くなってスキッピングしてしまいましたよ
この前、足つったから過激な運動はいかんのだろうが。

母は果物をやたら買う世代です。
私は買い忘れてしまうのですが・・
これからはミカンも美味しいですよね。

テロテロさんは黄色好きなんですね
カエルさんも好きですよね
可愛いな

黄色私も好き
気分がぱっと明るくなりますよね
よしよし。仕入れてきますぜ。

チビとミッケは仲良く慣れると良いんですが・・

チビすけも怖いもの見たさに接近してるけど何を考えてるやら。
あっ、考えてないのか?
チビの脳内は「甘える 甘える 食べる食べる ちょこっと寝る 甘える」ですからね
  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 15:06:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

わかる!!風邪の時って食欲が落ちない時が何故かあるよね
そしてカップラーメンとか食べて具合悪くなるんだよ。

コメントありがとうね
誉めてもらえて嬉しい
鳥はニワトリしかなかったんだよ(^◇^)昔は。
今は可愛い鳥グッズが出てきて本当に良い時代だよ

外国の物ってあんまり可愛くないんだよね
そこが外国臭くて良いんだよね
でも外人は日本の丸っこいキャラクター物に魅せられてしまうんだよね
もったいないよねー

ぴいひょろさん 絵もものすごく上手いんだから再現できるよ!
今は忙しいので時間足りないけども、その内ね♪

うちの実家は超昭和だよ
おそらく整理整頓したら一年かかるかもしれないと思うと考えるだけで怖いわ。

チビすけはまたもや果敢にミッケに近づきましたー
何を期待してるのか?
チビの考える事はわからん
ミッケもずっと「なんだこいつは・・?」って思ってるのが伝わって可笑しかったよ

パンジー、見ると欲しくなるんだよね
私も気付いたら買ってたよ
ピンクがぴいひょろさんらしいね♪

早く完全に復活してね





  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 15:52:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ミッケの可愛い寝顔にキュンキュンしてコメント書いたのですが
???何故か受け付けてくれず断念しました。
本当に可愛いお腹でした (*^▽^*)

どれもステキな雑貨ですね~
そして長い間大切にされていてすごい!
きれいだし~
溺愛されていたプリンちゃんを見て見たかったな。

ミッケとチビミッシェルの今後が楽しみです。
マグネット、本当にミッケにそっくり( ゚Д゚)

ガーデニング~!いいですね~
ここ近年、余裕がなくて何も出来てないですが
私は 淡い紫のビオラが好きです!白も好き♪
  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 15:54:31 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

フェアリーが可愛い♪ 
羽がリアルで、キレイなブルーですね(^_-)-☆
調味料入れ、素敵です。木の製品は温かいですね♪ 
素材がいいと何十年経っても変わらずキレイ!
小物や雑貨のお店に入ると、ワクワクします。
あんまり買わないけど、見るだけでも大満足(#^.^#)

私もこの前の日曜日、ビオラをたくさん植えましたよ~
90円のの20%引きだったので、72円♪
色トリドリ、てんちゃん色、チョビちゃん色、、、
でも大好きなミッケちゃん色は無かったかも(笑)
寒くても頑張って咲いてくれる可愛いお花ですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 17:46:07 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

わぁー
コメント受け付けなかったのね
ごめんね
せっかく書いてくれたのに!有難うね

ミッケのお腹は夏に薄毛になって、そのままなのよ
これってやっぱり寒いらしくて昨日の夜に電気あんかを寝床の下に敷いたら
今朝から今まで出てこやしないよ・・
あの夜の徘徊&布団にもぐりこみはたんに寒かったのかな?反省だ・・

プリンの事ありがとう
いろんなエピソードのある子で、他のセキセイインコで足の悪い子が珍しく
トコトコどこかに行ってしまって探しても呼んでも全く見つからなくて
困ってた時にね。
プリンに「どこに行っちゃったんだろうねー」って言ったら
プリンがわかったかのように、ひと声鳴いてね。部屋を羽ばたいて旋回したの。

したらその声に行方不明の子が反応して鳴いたのよ!

ゴミ箱の中に何故かいたんだよ。どうも机の上を歩いてる時に誤って落ちたらしい。
気付かなかったら危なかったのよ。
プリンは見つけた時に「ほらね、ここにいるよ」みたいな顔しててね
私はわわわって鳥肌立ったよ。不思議な子だったんだよ。

精巣腫瘍になった時、なんとか助けたくて
必死に病院に連れて行って、かえってプリンに苦しい辛い思いをさせてしまったのだ。
そのことは私の十字架なんだな。

写真をディスクに保存してたのに。始末が悪くてそれが見つからないという・・
今度探してみよう!!長々と話してしまいました。

チビすけは果たして仲良くやれるかな?
チビだからね意外とね。仲良くもできそうだよね。

白と淡い紫のビオラってことりさんらしいね、イメージだね。

  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 18:21:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

受けた受けた
ミッケ色のパンジーってなんかすごいインパクトありそうだよね
花びらも小さくて肉厚なのね
「これは??」みたいに皆の視線を釘付けだよね(^◇^)

そうかー!てんちゃんも植えたんだね
なんかパンジーやビオラ植えるのって冬支度ぽくて良いよね。
寒くなったから一気に気分は冬モードだ。
※ビオラ。チョビ色ってのも気になるわ
なんとなくわかる。イメージはピザみたいな?

フェアリー可愛いよね
有難う。
この子はお店で展示品で置いてあってなんだかうす汚れていて、でも可愛いなーって思って
買ったのだった。
雑貨は見ていて飽きないよね
女心が燃えるんだよ

母はなんでもしまいこんでるので鑑定団風に言うと状態が良いんだよ
この大きな箱の中にさらに小さな箱が入っていてマトリョーショカみたいに出てくるんだよ

私なんか調味料は直接袋から使うからこんな風に箱に移しかえないもん
だめだー(^◇^)

  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 18:31:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ♪ なんだか~チビちゃんのペースと可愛さに
さすがのミッケちゃんも~ ホッホホホ♬ 
これから どぉーなるのか ミッケちゃんとチビちゃん
目が離せませ~ん(笑) にゃんだか イイ感じな気がします☆

にわとり~ いやぁ~偶然っていうか
私学生のころから  猫 魚 にわとりの同じ絵を 
もううん〇年描き続けています(笑)
今度 何かの機会に ぜひ私のにわとりの絵を
受け取ってください♬ ウフフ 
  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 18:42:51 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん
有難うございます。

えー!
サクさくさん、猫・魚・鳥の絵を描いておられるのですか?
私、絵が大好きなんですよ
でも描くよりも見る方が大好きです(^◇^)
何言ってんだろ?私!あは

ビックリしてわけわからん事、口走ってるような。

今度ブログで是非公開してくださいね♪

チビすけはミッケに接近してましたが夜になったらミッシェルや富士にまた、べったりです。
ミッケもひっこんでしまいました。

チビは富士にも最初は毛をむしられて随分泣いてましたがしつこく甘え続けて
今はとても仲良くなったのでミッケもその手でうまくいきますかね

いやいやいや難しいなー(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 21:44:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ふふふ、チビちゃん今日も絶好調みたいですねー。
「三色すみれ」といえば、色々思い出します。
京都で一人暮らしをしていた頃の桜田淳子の唄の曲名だったり
小学生の頃、家にあったフランスのレヴィ・ストロースという哲学者の
訳本のタイトルが「野生の思考=三色スミレ=パンセ ソバ-ジュ」
だったり。パンジーはフランス語でパンセなんですね。
そういえばパスカルの瞑想録も、原語ではパンセです。
とにかくフランス人は三色すみれが好きですねー。常に何かの
象徴なんですね。
三位一体やフランス国旗に象徴される三色にも通じるのかなー。
三色すみれにちなんだ出合いが、私の人生に少なからず
影響を与えています。なんか話が脱線してしまいましたー。(笑)

  1. URL |
  2. 2013/11/13(水) 08:20:58 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/13(水) 11:52:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

素敵なお話しですね
パンジーってフランス語でパンセと読むんですね

パスカルやレヴィストロースは名前は知っています。(^◇^)
まだとんがっていた若い頃、読もうとして開いた一ページ目で固まりました。
哲学書があるご実家で育ったなんてoyranさんらしいなー

フランス人が三色すみれが好きって知らなかったので
花を見る時の印象が変わりますね。

oyranさんの人生に影響を与えた三色すみれにちなんだ出会いを
良かったら今度聞かせください♪
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 15:36:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

鍵コメさん

こちらこそ、有難うございます
図々しい事言ってすみません。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 15:37:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

