Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいハウスは?その1♪




馴染みの黒猫の「ナー」です。
猫好きになったのは、このメス猫のナーがきっかけです。

前に道を歩いていたら
可愛い声でナナナナナと鳴きながら近づいてじゃれてきたので勝手にナーと名付けました。
知り合ってから、もう随分たちます。

可愛い首輪をしていたのですが昨日は外れてました。
首輪の下の毛が抜けて禿げていたので、飼い主さんがはずしてあげたのかな?

久々に会えて嬉しかったです。


20131113026.jpg
20131113027.jpg
20131113028.jpg


家に帰ったら戸棚にしまっておいた米袋が破られ米がばらまかれてました。
留守の間、戸棚をあけて散々遊んだらしい。
どうりで私の顔見て、皆 思いっきり逃げたわけだ。


20131113025.jpg


米袋破られてるとはつゆ知らず・・

ホームセンター・カインズで猫の家買ってきました。
私は猫の気にいるものを探すのが本当に下手なのですが
これはきっと気にいると思ったら気にいってもらえました。

全景の写真を撮り忘れました。次回載せさせてもらいます。

一番目に入るのはやっぱり富士だね!!


201311113020.jpg



富士がすでに入ってるのに強引に入っていくのはチビすけね。

この奥に富士が寝てます!



201311113021.jpg


風邪がはやってきてるので皆さまお気を付けください!

↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/11/14(木) 08:30:00|
  2. 馴染みの外猫
  3. | コメント:18
<<好き好き。新しいハウス♪ | ホーム | 歯医者だよ。おっかさん>>

コメント

おはようございます。
あははー、戸棚の中の米袋って…、まるでグレムリンたちの世界ですねー。(笑)
それでも、ちゃっかりとキャットハウスに入っちゃうところが憎めないなー。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 09:15:51 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
ナーちゃんは飼われているのですか? 捨てられたんじゃないですよね?←心配になる。
近所に外猫ちゃんで飼ってる方が居て寄る9時くらいになると猫ちゃんが玄関の前で
「開けてにゃ〜」と鳴いてるのに気づいてもらえず家のまわりも「開けてニャ〜」と
言いながらぐるぐるまわってる猫ちゃんが居るんです。ぴいひょろそのうち
ピンポンダッシュしそうです。寒いのに可愛そうで…。チビちゃんみたいな猫ちゃんなんですよ。
話しがそれましたがお米、やられましたか!!タータンさんの顔を見て逃げたの?!
皆悪い事したって思ってるのね^^「おっいいものがあるぞっ。」と
ワクワクで遊んだんでしょうね^^ あったかそうなベッド。チビちゃんの奥に富士兄さん?
富士兄さん息苦しくなってない?^^;
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 10:57:24 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

(。◠‿◠。✿) ✿こ✿ん✿に✿ち✿わ✿

ナーちゃんに、飼い主がいることを願いたいですねv-290
戸棚を開ける器用な猫ちゃんは?
何にでも興味があるチビッシェル君を先頭に、お兄ちゃんとおとうさんも
楽しく遊んだと想像してみました(๑′ᴗ'๑)
戸棚の中に何か、猫ちゃんが好きなものでも入ってたのかしらね?
開けることが出来猫ちゃんは、要注意ですよね(◍•﹏•)
家に遊びに来る、飼い猫の黒ちゃんも、玄関開けて入ってきちゃうのよ。
オニュウのキャットハウスに、仲良しこよしの
富士君とチビッシェル君、暖かて良いわね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

アジサイ(アナベル?)のドライフラワーすてきですねv-341
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 12:17:14 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ナーちゃん♪ 黒猫って愛らしい性格なんだね~やっぱり。

米袋にいたずら!
想像するだけであと片付け大変そう。
チャンズもちょっと焦ったかもね~ (*´▽`*)

いいお家♪ ポカポカ暖かそう。
二人で入っても充分な広さですね、チビミッシェル~
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 13:09:31 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

ナーちゃん、昨日もナナナナ・・って可愛く鳴いてたかな?
やっぱり猫ちゃんも猫好きな人って分かるんですね~
タータンさんとご主人さんだと、優しくお相手してあげそうだもん(*^_^*)

猫ちゃんのお家、あったかそう~~
これはいいね~(^^♪
薄めのフリースもかけ布団みたいなカンジに付いてるのかな?
冬の人気スポットになりそう。
と言うことは、あのカゴはやっぱりタータンさんのだね^^
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 13:51:35 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

テロテロもカインズ御用達しでーす。
ポイントカードもあるよ。
生活用品はカインズ率高いの~。

ナーちゃん可愛いねー。
人懐っこい子はイタズラされないか、ちょっと心配~。

テロテロ家での冬支度は、段ボールベッドだったりするv-391
おニューの段ボール(使い回しはおニューなのかな??)会社で貰って
きたの~。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 14:51:27 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ああーお米が・・・
外から帰ってきて すごいことになっているとショックですね^_^;

以前 買い物から帰ってきたら 二番目のクーが
飾り棚に乗ろうとしたのか 登り切れずレースに爪をひっかけ
上にあった(当時気に入っていた) お皿やなにやらが粉々に(>_<)

富士ちゃん奥に入っているのね(笑


  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 15:01:02 |
  3. アンのひとり言 ニャン #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

有難うございます。

本当に本当にグレムリンですよ!ぴったり!
最近つくづく思います。
特にチビすけ(^◇^)
こんなにいたずらっ子だとは思わなかった。
私も猫を見る目がまだまだです

米以外にも封を開けてあった「うにせん」を食べられました。
焦ったけれど、でも下痢もせずに元気です。

今度は絶対気をつけなくっちゃ。
富士が何度も扉をパンチして開けて、その後、チビすけがパーティーするみたいですね。

キャットハウスは気にいったようで良かったです。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 15:42:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ナーね、心配してくれてありがとうね。
野良ネコと家猫の中間にいるような暮らしぶりみたい。
ちゃんとご飯と水もらって寝る家もあるけれど
普段は自由に野良チックに生きてるのでよく耳を噛まれて怪我してる。
どこかのオス猫に追いかけられてるのかもしれない。

本当は車の通行もあるし、危ないんだけどね。
いろいろ事情もあるんだろうか・・

ぴいひょろさんのご近所の「開けてにゃー」の家!
猫専用の小さな出入口あると良いのにね。
風呂場の窓とかどこか小さく開けておきゃいいんだよね。
せっかく帰ってくるんだからね。
ぴいひょろさんがピンポンしてダッシュして、いなくなって
玄関にその子がいたら、家の人たまげるね(笑)
「え?お前がピンポン鳴らした??」みたいなね

いやいや、ちゃんと入れてやってよ!だねー

米やられたよ
あと私の大事なおやつの「うにせん」も食べられたよ。
一回くらいなら大丈夫らしいけど以後よく気をつけます。
パーティした跡、見たらどんだけ楽しんだかわかったよ。

富士は(^◇^)息苦しいと思うんだよね
押し寿司になってるもんね。
富士のバッテラさ。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 15:50:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

どうも飼い主はいるらしいのですが自由に暮らしてるナーです
優しい子なんですよ
それに人に懐くので皆が心を寄せるみたいですね。
うちのミッケにナーの爪の垢を煎じて飲ませたいです。

扉はね
富士がボンボンって扉をパンチするんです。
するとマグネットがはずみで簡単に開くんですよ。
しかし米袋はやめてくれーーー、です
お前たちはネズミか?と思いました。

黒ちゃん!!勝手に玄関開けて入ってくるんですか?
超受けました。

新しいキャットハウス気にいって皆が入ってくれるので嬉しかったです。
前に買ったのは見向きもされずでガビーンだったので!

紫陽花のドライフラワー良いですよね
ありがとうございます
これもその内、花びらが乾燥してきて粉粉になるのかな
アナベルでしょうか?
にゃんこみかさんちのお庭にも今年美しいアジサイがたくさん咲きましたね
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 15:58:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

有難うね

そうだよね。
黒猫ちゃんは大体 皆 賢いし愛嬌があるよね
それに手触りもすごく良いのよ
短毛なのにビロードタッチ。
富士やミッケは芝っぽいんだけどね
何が違うのかな?
やはり黒猫や白猫には惹かれてしまうよ。

米袋やられたのよ。
米袋はやめてくれ
あと砂糖と塩袋もやめてくれー、だね。
疲れて帰ってきて見た時は手に持った荷物をドサッと落としたもん。

油断も隙もないんだよね・・
食べ物を棚の中に置かないようにしてるんだけど気付くと扉が必ずあいてるの。
怪奇現象じゃないんだけどさ(^◇^)

新しいキャットハウスは気にいってもらえたよ。
意外と中は広かったので3匹はいけるかもしれない。
猫は天井低いのが好きなんだよね
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 16:04:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ナーはね
「ナー」って呼ぶとナナナナナナって鳴きながら来るんだよ
面白いでしょ?
優しい子でね
一回どこかの子猫に自分のご飯譲ってあげてうの見た事あるんだよ。
ナーは避妊手術してると思うんだ、耳にしるしないんだけど。

この子にかまったのが本当に猫にはまるきっかけになったんだよね

猫の家は気にいってもらえたよ
過去に二度ほど失敗してるので買わずにいたが
これを見た時は「イケル!!」と確信しました(^◇^)あは

入口にピロッとついてるフリースはのれんみたいな感じ
今のところ予想は付いてましたがチビすけがほぼ独占状態です。
「チビがいないな」と思うと中から耳がちょっと見えてるよ

☆カゴは帰ってきたよー!!有難う。
早速に私の匂いつけとかなくちゃだ!!
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 16:12:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう!
カインズはいいよね
私もポイントカード作ったよ
でもスギ薬局のカードと似てるのでいつも間違えてしまうのだ。
カインズもポイントカードなんか作って、いよいよ本気かな?(^◇^)

段ボールの寝床は私も作ろうかと思ってます!!
暖かいし、爪とぎできるし、なんだたって段ボールはニャンコには
なくてはならない素材だよね

作って隅に置いておいたら好きな時に入れるものね。
うちは時々富士がミッシェルをいじめて追いかけるので
ミッシェルが逃げ込めるし♪

ナーはそうなのね
人懐っこい子は悪い人間の魔の手が心配。
本当は家の中で飼ってもらうのが一番なんだけども
自由に外にも出て遊んでるらしい。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 16:17:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

アンちゃんの養母養父さん・・・

米袋はショックでしたが
今聞いた二番目のクーちゃんの衝撃の事件簿にくらーっと来て
私の米袋なんか全く問題にならないわって思いました。

でも貴重なお皿割れても怒ったりしないんでしょうね
優しいお二人だからね
うううう・・

堺雅章の隠し芸でワイングラス載せて
テーブルクロスだけ引っ張る技を思い出してしまいました。

富士はなんだかんだ言ってチビにはいつも我慢させられてる役周りになりました。
アンちゃんも三代目クーちゃんと仲良くなる気がすごくします。




  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 16:23:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

猫ハウス♪

今日、買い物に行った時にペットショップを覗いて
小さい猫ちゃんや子犬ちゃんをたくさん見てきました♪
みんなこんなおウチに入って寝てましたよ♪

あ、そうそうミネソタの友達はかれこれ20年ほど前に知り合ったんですが
彼女は大阪の「ガイジンバー」(←本人がそう言ってました)で知り合った
ベタベタの大阪のおにいさんと結婚してミネソタに帰りました。
が、忘れてました、少し前に大阪に帰ってきたんです♪
共稼ぎ夫婦なのでなかなか会えないんですけどねー
高齢出産だったので一人だけ子供がいますが、その子が関西弁と英語を
上手に使えます♪
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 18:02:30 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

こんにちは♪
子猫や子犬さん見てきたのですか?
可愛いですよねー
でも触ると絶対欲しくなるから抱っこしたあかーん!ですよ
ふふふ
キャットハウスは気にいってもらえてよかったです。(^◇^)
過去に何度も失敗して人にもらってもらったのですっかり自信なくしてるし。


ミネソタのお友達は今は日本に在住なんですか
外人バーって聞いたことある。
なんとなく日本の女の子が外人の男性に騙される的な展開の店だと偏見あったけど
ちゃんと結婚もして幸せになってる人もいるんですよね
反省・・

お子さんが関西弁と英語を使いこなせるって素敵♪
かっこいいですね!
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 22:54:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

お顔に似合わず すっごいワイルドなコがいるのね!
誰なのかしらねェ~ タータンチェックサンは 犯人わかってるの?
このベッド 気になってたんです 
うちのコは あんまり潜らないけど どぉーですか?
富士ちゃんもチビちゃんも 気に入ってるようだけど(笑)

今度外出の時は お米の袋しまってた方がよさそうですね(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 23:48:39 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとうございます

多分ね
最初は富士が扉開けて、そこで一気にミッシェルとチビッシェルが寄ってきて
皆でチャカポコやらかしたと思うんですよ

ショックデカオでした。今度からさらに用心します

サクさくさんもこれご存知でしたか(^◇^)
結構良かったです
猫さんは天井低い方が好きですよね?
段ボールでベッド作ろうとも思ってるんですが
家の中どういう事になるのかな?
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 07:54:30 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

