Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好き好き。新しいハウス♪



朝 ご飯用意してるとミーミーと小さく鳴くチビすけの声が聞こえてきます。
足元にもいないし、どこで鳴いてるのかな?と思ったら
棚に登って上からおかずを狙ってました。
早速撮影。


20131111408.jpg


沢山 朝ごはん食べたあとなのに・・

別腹なのか??


20131111409.jpg
201311114010.jpg



朝は富士が陽のあたる場所に移動して寝るので
昨日のおニューのキャットハウスが空きます。

↓ 遠慮しながらもぐりこむミッシェル。



20131111401.jpg


↓ 全体像。


20131111402.jpg


↓ あまりに長時間ミッシェルが占拠したため、戻ってきて出ろと怒っている富士。

中から「出ない」と抵抗しているミッシェル。


20131111403.jpg


↓ 出るどころか増えてる!


201311114019.jpg
201311114021.jpg
201311114022.jpg


奥で一匹、手前で一匹って寝方はこの父息子は嫌なようで
あくまで並んで出口でギューギュー寝るのが好きなようです。


風邪がはやってきてるので皆さまお気を付けください!

↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/11/15(金) 07:46:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:20
<<出遅れた猫。 | ホーム | 新しいハウスは?その1♪>>

コメント

チビちゃん~^^
もう狭くても誰かの横がいいのね
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 09:17:25 |
  3. シトリン #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
チビちゃん、別腹だよね〜。なにかゲットできた?
も〜かわいすぎる〜。ミッシェルとチビちゃんいつもくっついて寝て^^
出るどころか増えてる←(爆)富士兄さんとられちゃったね^^;;
このハウス、真横から見るとでっかいスリッパみたいですね!
富士兄さんが一番奥に入って、ミッシェルとチビちゃんが
手前に居ると全員は入れるね。このハウスあったかそうでいいなぁ。
ほっちゃんにも買ってあげたいが、気づけばほっちゃんの物で
部屋がどんどん狭くガチャガチャな感じになって来ました!
猫グッズてどんどん増えますよね^^;;
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 10:22:51 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

㋔(◉ܫ◉๑)㋳(◉ܫ-๑)㋜(-ܫ◉๑)㋯(▰ܫ▰๑)。o○Zzz♬

チビッシェル君!美味しい匂いがしたの?
猫にも、別腹があるようなꉨڡꉨ
富士君のいない空きに、さすが~ミッシェル君。
親子が並んで、出口でギューギュー詰で寝る姿可愛いね(❂◡❂)☆


  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 12:17:00 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

全体像こんなカンジだったんですね~(^o^)
なるほど~、奥行きがあるから
縦に並んだ方がいいかもって思ったけど
横に並ぶ方がお好みなのね♪
ギューギューに寄り添ってて可愛い~(*^_^*)
これは一度入っちゃうと出られないよね~

ねぇ、チビちゃん、朝ご飯のおかず何があったの?
タータンさん美味しいの作ってたんでしょ^^
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 14:16:33 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

(^∀^)

きゃ~~♪ 
狭い所に並んで入ってるぅ~~~♪♪♪
そういえば実家にいた頃一緒に暮らしていた柴犬の親子が
息子がどんなに大きくなっても小屋の奥に入っていて
ハハは入り口で寝ていました^^
縁側の雨の当たらない所に小屋は置いてあったんですが
激しい雨が降るときは場所を移動させるのに見に行くと
ハハがびっしょり濡れていた、なんてことよくありました。
懐かしいな~
ところでタータンさーん・・・一向に小判はざくざく入って来ないし
ミスターカッパも現れないんですよ・・・
欲深いからいけないのかな・・・
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 15:34:11 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ふふ ちょっとトンネルっぽくて 楽しそうなキャットハウスです♪
三人はムリかなァ

富士関は意外と寒がり?
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 17:30:34 |
  3. アンのひとり言 ニャン #-
  4. [ 編集 ]

一つのハウスに二人で並んで入ってます。ヾ(≧▽≦)ノ 
親子だな~って思います。
このトンネルハウス、凄くいいんですけど
ワンコは使えないのかな?
シンバに買ってあげたいな。(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 19:38:05 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ♪ 思わず笑っちゃったけれど
可愛い❤ こんなに仲良しなのきっと
チビちゃんの性格も関係ありますね~
羨ましいなぁ~♪ 
可愛くって何をしても可愛い~☆
ちっちゃくっても 別腹も持ってるし~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 21:13:52 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

綺麗なシトリンねえちゃん
いつも僕の事よくわかってくれてありがとう♪
狭くても誰かの傍が好きなんだ♪

  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 23:34:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
有難うね。

やっぱり別腹なんだよね
私らがご飯の後に甘いものもバッチリ食べれるって仕掛けと同じだね
ふふふ

ミッシェルとチビはえらく気に行ってハウスから出てこなくて
富士と戦ってるので今日もう一つ買いに行ったよ
そういう時って入らなくなるのが常だけど、まだ飽きてないみたいよ
お願いだから飽きないでくれー。

ぴいひょろさん面白いから呼んで吹き出したけど確かにでっかいスリッパだよね
そうそう。べ○器にも似てるよね
もう ぴいひょろさんったら嫌だー(^◇^)え?それは言ってない?

ほっちゃんの物で占領されてるのか?そうかそうか
つい買ってしまうよね

でもって来年の夏が来るともうフワモコグッズは暑そうで
見たくも無くなるんだよね
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 23:40:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

チビすけは、人間の食べものに関心が深くて困ります。
フライ物とか大好きみたいで嗅ぎまわってます。

ミッシェルは遠慮がちながら居座るのが面白いです
でもって強制退去ができない富士の押しの弱さも笑えます。

結局もう一つ買いに行きました。
やれやれー
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 23:42:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

有難う
これがハウスの全体像だ!!
以下にも猫が好きそうでしょ?
天井が低いってのが大事らしい
でも売ってるハウスは大体天井が高い。
わかってないよねー
寝袋みたいで、なんとなく人間も入れそうだよね!
・・・・・無理だね(笑)

結局喧嘩になったのでもう一つ買いに行ったよ
自分のフリースの上着を1980円だとどうしようか悩むけど
猫ハウスだと買ってしまえるのよね

私の作る朝ご飯なんてアッチョンブリケだよー
ありがとう
弁当作ってるからね、漂うおかずの匂いにチビすけは惑わされるんだよね
フライ物の匂いが好きみたいだよ。
やっぱり猫だね(^◇^)





  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 23:47:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ご実家に柴犬いたんだー!!
しかも子犬産んだんですね
可愛かったでしょう?
しかし母犬の愛には泣けますね
自分が濡れても子供は守ってあげてるわけですね

ミスターカッパ(^◇^)は、もう近くにいるのに気付かないだけでは無いですか?
って私はふ~みんままさんを悪の道へ誘ってどうする

金運は何かいいことありませんでしたか?
予想外の収入があったよとか
美味しい物いただいたとか??夢占いって結構当たりますよね
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 23:58:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

アンちゃんの養母養父さん!

ありがとうございます
実は私
うまくやればトンネルみたいな筒型の遊び道具を作れないかと思案中です
きっと企画だけで終わるんだろうけど・・

富士関はズバリ寒がりです
ストーブつけると真っ先に前に寝転んで可愛いポーズしてますし
暖かいの好きなんです
前は近づきすぎてちょっと体毛が焦げてました。

実は今日全員同じハウスに入ったみたいです
私は目撃してないんですが旦那が見たそうです。

  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 00:01:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
シンバちゃん♪
これに入ってシンバちゃんが顔だけ出したところ想像したらめちゃくちゃ、可愛い。
このサイズともう少し大きめのとがありました。
シンバちゃんはポメちゃんだから大丈夫だと思います。

私もこれ可愛いって思うとワンコ用ってのが結構あります。
ワンコは素直だから大体は気にいってくれるしグッズを探すの楽しいですよね
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 00:06:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

(●^o^●) 名前がない♪

名前がないんだが多分あのお方だなと思うんだが
違ったら恥ずかしいので伏せておきます。

チビの事とっても誉めてもらって有難うございます。
チビは自由で、どこにでも出入りするし
なんでも食べようと狙ってるしで意外な伏兵でした。
しかも諦めない
ここが大事かもですね!

いつの日か巨匠と呼ばれる日を目指して!!頑張るチビなのだった

  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 00:10:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

出るどころか増えてるって~(笑)

誰かにくっついていると暖かいから、一緒にいたいんだろうね
チビッシェル君は甘えん坊でかわいいねー(^-^)

毎日寒くなってきたよねー
タータンさん、体調には気を付けてね
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 05:55:43 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

わはははー、ほら、よくやっているビニール袋に詰め放題。
あれに似ていて笑ってしまいましたー。猫詰め放題。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 07:18:02 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう

富士が何度もミッシェルに「いい加減、交代しろよ!出ろ」って催促してるのに
ミッシェルはどうしていいんかわからないってのもあるけど
出ようとはせずにしまいにはチビまでが入っていたという・・

チビは野良ネコ時代に珍しくおおきな声で鳴いていたのを見た事があったのですが
今思うとミッシェルを探していたのかな?

テロテロさん、ありがとう
わたし 寒いから厚着して出かけて室内に入ると今度は暑くてかなわない
更年期だね(^◇^)やだなー
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 08:19:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます!
ハンズの詰め放題ですね♪

ハムスターや十姉妹のギューギュー詰めは見ますけど
猫は珍しいですよね
チビすけ、グレムリンに変身する前は甘えん坊猫で可愛いんですけど・・
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 08:23:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

