Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出遅れた猫。




姿は見えないのですが実は
一番奥に富士。手前にミッシェル。あぶれてるチビすけの図です!!


2013111601.jpg



出遅れたチビすけ。無念・・・


2013111602.jpg

2013111603.jpg



↓ 「入れてー」


2013111604.jpg



追加で買ってきたハウスにそれなりにおさまりました!



2013111605.jpg



 *************



朝日の中のミッケ。
チャージ中♪


201311114011.jpg


同じく朝日の中のミッシェル。チャージ中♪


201311114012.jpg


爪とぎの上でに爪をとがずにただ座ってるだけの図。


201311114014.jpg
201311114016.jpg



**************



昨日は建設反対運動関係で昼間、住民側と区役所・景観課の課長との間で話し合いがありました。

あっと言う間の二時間でした。(^◇^)
わたしは発言せずにただ座ってるだけですが
なんとか役に立ちたい気持ちで頼まれてもいないのに
一人で質疑応答の内容をノートに書きまくってました。

区役所の職員の人で、ものすごい速さで内容を記録している人がいるので
負けじと頑張ってきました!


で終わった後、皆と別れてから喉が渇いたので恒例スタバに寄りました♪

カフェラテを頼んだら 上に❤の模様♪
思わず「ハートだ♪」と言ったら、つくってくれたお兄さんがテヘヘと嬉しげに笑いました。
店内が空いていて余裕のある時はきっと皆に作ってくれてるのでしょう。


20131111406.jpg


ハウスは人気続行中だし、話し合いも無事すんだしハートは浮かんでるしでいい事が続きました。

↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/11/16(土) 08:14:03|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:19
<<朝ご飯・・ | ホーム | 好き好き。新しいハウス♪>>

コメント

うちは(おバカなので)ドーム型ハウスは「つぶれ」ますね。
考えないで、上に乗りますから。
悲しく潰れたハウスに嬉しそうに乗りますよ。
ドーム型をちゃんと使う!お利口じゃないですか〜
闘争!話し合いお疲れ様でした。
住民の権利は譲れませんね。
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 09:34:33 |
  3. Sabimama #cbwYL0zY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

私にも巨大なスリッパに見えちゃいますね。
ハウスもう一個用意したんですね。

自分の洋服には出さないけど、にゃんこちゃん達には甘いんですね。

タータンチェックさんと同じく服には出せれないけど、私はお花に。
娘たちには自分の洋服を買ったらとよく言われてますよ。

お疲れの時の甘い物っていいですよね。

特にハートマークは疲れが飛びますよね。
なんか暖かい感じ。

寒くなってますので、
風邪にご注意くださいね。

昨日、母にインフルエンザの注射をしましたよ。


  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 09:49:01 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
スリッパ1足になった!チビちゃんはみんなと一緒の所で
寝たいんだよね^^ タータンさん、べ◯器は笑ってしまったが、
き◯かくしがデカすぎて、う◯◯禁止のべ◯器みたいですよ。
話しがヒートアップしそうなのでここらへんで止めよう(冷)
これでいつでも全員は入れるね。
あれ、ミッケちゃんはケージに居るの?女の子だからピンクのベッド可愛いね^^
タータンさん速記したんですね。さすがだ。まだまだ反対運動は続くのですね。
ハート嬉しい。カフェラテは幸せになる飲み物なのか。
となりに甘いものが見えてますね^^ これも幸せになる食べ物ですね。


  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 11:35:18 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

今度は縦に入ろうと挑戦してたんですね~(^◇^)
チビちゃん、残念!
昨日はいいタイミングで入れたのにね~。
明日は誰があぶれるのかしら?
イス取りゲームみたいだね^^
そうそう、昨年バーゲンで買ったフリースの柄が
キャットハウスの柄と同じなんですよ~
色も黒ベースのグレーってカンジで。
初めて見た時から、わぉ~!お揃いだ~と思ってましたよ(^^♪

ハートに和みますね~
気持ちの張り詰めた2時間のあとに、こういうのって嬉しいですね(*^_^*)
お疲れ様でした!
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 13:28:04 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ミッケお嬢さんは 男子チームの争奪戦には不参加みたいですね(笑

戦い終わってラテがハート! イケ面お兄さんが淹れてくれたのね^^
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 14:11:24 |
  3. アンのひとり言 ニャン #-
  4. [ 編集 ]

sabimamaさん

sabimamaさん

有難うございます
爆笑したんですけども、そうですよね!上に乗りますよね♪
うちも富士が上に乗りました。
あー、つぶれてるーって思わず言ってしまいました。
ミッシェルとチビすけはちゃんと潜りこんでます
普段からのキャラ通りの行動ですよね
おもしろい!

反対運動の事応援ありがとうございます
出来てしまってからではもう壊せないので今が踏ん張り時らしいです。
頑張ります☆
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 17:09:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます

そうだ!インフルエンザの注射の時期ですよね
あの注射は痛いんだけど、一応打っておいて方が安心ですよね

新しいハウスは本当に巨大スリッパに見えますね
天井が低いのが猫は好きなんだそうです。
閉塞感ある方が落ちつくのですかね?
わたしはダメだー、閉所恐怖症です。

同じ値段でも猫だと簡単に決めれるのに
自分の服とかはうーんって悩んじゃいますよね

はなちゃんの場合は植物ですね!よくわかります。
お嬢さんたち鋭い♪
でも自分が好きな事やってると生き生きできる気がしますよね

この日はハートのマークではなちゃんの言うとおり暖かくなりました。
偶然とはいえ良い気分でした♪


  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 17:20:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

スリッパそろったよ
進撃の巨人が履きに来るよー怖い・・

ぴいひょろちゃんのベンキ突っ込みの部分を運悪く電車の中で読んじゃって
もう笑うの我慢したら涙目になって前が見えなかった。
化粧がわずかに落ちて目の下も黒くなってしまった。
すごい効果だ

暑くなったら見るのも嫌になるよね
しかしまだ寒さはこれから本番だしね、はっはっはっ

ミッケ婆ちゃんはうちに来てからこのケージの中で半年近くひきこもっていたんだよ
どんだけ順応性が低いのかって・・

ピンクのベッドで可愛く演出してみたけどどうだろうか!

いつも応援有難う
今が正念場みたいだよ。
今日も集会があるんだ、少しでもこの先上手くまとまるとよいな
ハートのマークが吉のサインだと良いな

ありがとうね♪甘いものは幸せになるよね
このドーナッツは砂糖のコーティングが必ず口やあごに何故かつくのが要注意だ
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 17:34:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

咳きの方は大分いいのかな?

猫さん達は縦に入るのに挑戦したんだよ
アメリカで電話ボックスに何人入れるかって競う競技があるよね

でもチビはあぶれてました(^◇^)
今日はまだ見てないんだけど意外とミッシェルはあぶれないんだよね
空気を読むのが上手いのかもね

ばあやさんのフリースと同じなの?やったぁー
チドリ格子って可愛いよね
わたし好きな柄なんだよ
カインズ。センス良いの使ってるじゃんって思ったもん、(偉そうね)

❤マークには驚きだよね
これ気付かない人もいるのかな
思わず声に出してハートだ!って言っちゃったけど。
お兄さんが嬉しげに照れて笑ったから
気付いて良かったと思ったよ

二時間頑張ったぜ
書きまくったから小指のサイドが黒くなったぜ
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 17:48:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんのママ&パパさん

あんちゃんとクーちゃんのママ&パパさん

有難うございます
ミッケお嬢さんだなんて・・・モジモジ
ばっちゃんです
でも嬉しいな

ミッケはまず我ありき!なので皆が萌えて争奪していても
全くスルーしてます。
ひたすら寝てます。

ラテ入れてくれたお兄さん
手に毛がもじゃもじゃ生えていて、すごいなって思っていたら
❤マークが浮かんでたんですよ

あは
だから、なんだ?って話の展開ですね(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 17:52:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

あ♪

そのカフェラテの横にチラリと見えるのはシュガードーナツ・・・
私が何回行っても毎回お願いするヤツだ・・・
(違ったらすいません)

大人気の猫ハウスですね~
今年の買って良かったモノの第一位ですね!
ミッケちゃんのは違うんですね^^

今日もミスターカッパには出会わず。
美味しいものにもありつけず。
臨時収入も一円もありませんでした。
以上 現場からお届けしました。
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 18:47:28 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

❤(。◕‿◕)✿こ♥ん♥ば♥ん♥わ✿゚(◕‿◕。)❤

千鳥柄のドーム型のハウスが、こんなに喜んでもらえるなんて
迷いながら買った甲斐がありましたね(๑¯◡¯๑)
チビッシェル君が、中に入りたくて待ってる姿が
な~んと、いじらしいくて可愛い~(*´ڡ`●)すぎ~♫♬
ミッケシンデレラちゃんは、ピンクのハウスの中で気持ちよく寝てこと(✪ܫ✪)
ミッシェル君!カメラ目線可愛いわよ(♡ര‿ര)
カフェラテの上に❤模様を付けてくれる、心づかいが嬉しいですよね。
今日一日、ハッピーな気分になれて幸せでしたね(♥◠‿◠)


  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 19:37:06 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

みんな喜んで使ってくれてる~♪
嬉しいですよね☆ 見向きもされないと哀しいもんね~(笑)
お日様チャージ中のミッケちゃん 目を細めてきもちよさそぉ~
ミッシェルちゃん どぉーした??? フフフ♪
よく 爪とぎの上にのってますよねぇ~ 結構居心地イイのかな?

お疲れ様! プチハッピーもいくつか重なると
大きなハッピーですね~❤ きっと イイことあるよ!!
私もスタバによく行くけど クリームタップリ系だから
❤には めぐりあったことありませーん!!  ヨカッタね♪

  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 21:35:06 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ビンゴですよー♪
シュガドーです。

ふ~みんままさんもシュガドーファンなんですね
うれじいな

スタバ行ってこれ食べないとやはり何か忘れものした気になりますよね
他のじゃダメなんですよね
このパンみたいなドーナッツが良いんですよね
必ず頼むだなんて仲間だ♪仲間だ❤

結構夜は売り切れてる事が多いんですよね
そこが人気者の辛いとこです・・

ハウスの事有難うございます
ミッケのはまたちょっと違うんですよね
妖猫チックなミッケが少しでも可愛く見えるように
ピンク&ラブリー&モコモコのイメージでこのベッドを選んでみました
でも中の布団はミッケのよだれですぐに汚れます ははは

夢の効果なしですか・・
おかしいな
ふ~みんままさんのハードルが高いとかはないですかね?
もちろんミスターカッパにはそりゃ高いハードルをいやがうえにも期待してしまいますがね
うむ

あと大事なのは今度良い夢見たら人に話したら駄目ですよ
じんわり自分でとっとかないと!
多分ふ~みんままさんなら近日中にまたみると思うんですよね
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 21:40:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます

嫌な事が起きる時も続くけど小さな良い事も続いて起きたりして
これだから人間やめれませんよねー(^◇^)

ドームハウス気にってもらえてほっとしました。
でも飽きっぽいですから、ちょっと心配。

ミッケのベッドは少しでもミッケをきゃわいく見せるために買ってみました
真夏にはさすがに入りませんがミッケのお気に入りなんですよ

ミッシェルはいつも富士に怒られてるので可哀想なんですよね
こればかりはなかなかうまくいきません
せめて私の気付いた時は沢山可愛がってあげようと思ってます。

スタバのお兄さんいい人ですよね
偶然にも「やったね」って言ってもらえたみたいで嬉しかったです。


  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 21:45:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがおう♪
今回は気にってもらえたけど大体はわたしのセレクトかすってます
センスの問題かな?
友達は選ぶの上手いんですよね
でもその選び上手な友達の買ってるの見て
わたしだったら買わないな・・と思ってるから、もう基本からダメですね


ミッシェルは本当に「どぉーした?」ですよね
なんだかちんまりおさまって受けました。
爪とぎの上に寝るのって居心地良いのですかね?

サクさくさん
スタバはクリームたっぷり系なんですね
あれね、本当にわたしの中で喜びマックスの時に頼むようにしてます
ゴージャスですよね☆

そしてあのタイプのドリンクを買ってる人を見るのも好きです。
親近感わいちゃう(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 21:50:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

反対運動お疲れ様です。
タータンさんの速記シーンを思い浮かべてます(^◇^;)
手首大丈夫ですか?ペンダコかな?

猫ちゃんハウス、どれも素敵!
あったかフワフワ、私も入りたい!
ミッケちゃんのピンクかわいいね。
ミッケちゃん専用だね〜
誰も入らない!入れない(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 21:58:47 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

いつも思うんだがてんちゃんは笑いのセンス、ナイスです。神がいるね
おもろいで♪

今、布団の中なの?寒いんだね

速記したさぁー!頑張ったよ。
小指のサイドがインクで黒くなった。
書くのは早いんだが後になってみると自分ですら読む気もしない。

しかも今日の夜の集会で「タータンさんメモしてたよね・区役所の課長さん、なんて言ってたっけ?」
といきなり話しをふられて鼻血ブーだった。

ハウスはあったかそうだよね
私も入りたいと思ったよ

ミッケのベッドは
そうだよ。結界がはってあるから入れないよ
磁気嵐がすごそうでしょ?
よくわかったね(^◇^)





  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 22:35:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/17(日) 11:54:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

