Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝日を浴びて浄化中。





朝 寝返りが打てない・・・重い。

と思って見ると足の間にミッケ婆。



2013111901.jpg



朝日を浴びて邪念を追い払い浄化中。



2013111902.jpg


陽だまりは大好き。
特に冬場の日光浴は欠かせない日課の婆様。

小さな頭が熱くなるのがいいみたいです。

友達がミッケに可愛い小さな帽子をくれました。
近日中にミッケにかぶってもらいますね♪


2013111903.jpg


***********


反対運動の取材。

Nスタの放送は没になっていないけど暇ネタとして降格中。

でも読売新聞は記事になりました。
実は先週の金曜日の朝刊の都内版に載りました♪(●^o^●)
その日は嬉しくてコンビニに新聞買いに走りました。


読売新聞の記者さんは
メガネをかけて今風のタイトな背広を着た向井理似の若い男性で
勝手に抱いてた新聞記者のイメージと違ったのでビックリしました。
でも回転が速くてちょっとした受け答えもユニークで面白くて、さすがな感じでした。


明後日は東京新聞の取材が来てくれるそうですが、記事になるかは未定です。
記者は女性だそうです♪

↓ エビ♪


2013111904.jpg



↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/11/19(火) 07:46:00|
  2. ミッケ
  3. | コメント:18
<<朝散歩で新顔の猫と会う! | ホーム | スネ猫>>

コメント

おはようございます。
上掛けの上から、足の間にニャンコに乗られると
本当に身動きできなくなるから、不思議ですよねー。
ミッケばーちゃん、幸せそうな顔しているし…(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 08:49:26 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

帽子かぶってるミッケちゃん見てみたいです~
可愛いんだろうなぁ(*^_^*)
楽しみに楽しみに、今は想像するだけでガマンしておきます。

新聞に載ったんですね~
次の取材の予定も入ってるなんてすごい!!
記事にしてほしいですよね~^^
それにしても、テレビ、新聞に遅れをとってるよ。
はよ放送してよ~~

あ、今なにかと話題のエビだ!
何エビかな?
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 12:33:59 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃん㋔☽㋳★㋜☽㋯★㋤☽㋚★㋑

日光浴が大好きなミッケシンデレラちゃん、ママの暖かいあ・ん・よの上で
グッスリ寝れて良かったね(ョ‿◕*)
ミッケちゃんを抱っこした時の重さは、あまり、重いと、感じなくても
寝ている上に乗られると、ずし~っと身動きしずらい程重いのよね。
みいちゃんもそうでしたけど、年を取るごとに日向ぼっこの時間が長くなりますね。
お帽子を、かぶったミッケちゃんを、早く見たいで~す(❂◡❂)☆
ウフフッ 新聞記者のイメージが、タータンチェック様好みのイケメンで無く残念ね。
だって、富士君達を可愛がってる、ステキなイケメン様は
常に、タータンチェック様の横にいらっしゃいますよね(●♡ᴗ♡●)
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 13:01:27 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

有り難うございます♪
そうなんです
重い…と思って起き上がったら
足の間にミッケの姿

小さいのに何で動きを封じられるのか
猫魔力ですね♪

ミッケ婆ちゃんは人間には可愛いんですよ
ふふふ
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 14:13:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃん 帽子楽しみにまってるよぉ~♪
猫ちゃんに 帽子ってどんなかんじなのか すごく興味ある~

Nスタ こっちでもやってる!! じゃ いつかタータンチェックサンたちが
頑張ってらっしゃる活動が 流れるのね!
読売新聞じゃないから ザンネン!

最後のエビは サービスショット?(笑) 
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 16:17:53 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ばあやさーん

有難う
帽子なんとかうまくかぶれるといいけどな。
ミッシェルにもかぶせようと企画中。
大人しい子はこのように引き合いが多いんですな(●^o^●)

いつも応援も有難うね☆
新聞にも載ったんだよ
これは住民運動を応援して頑張ってくれてる議員さんの力添えもあるんだけどね。
嬉しくて興奮したよ。
それに、わたしゃ初めてコンビニで新聞買った。

テレビの方は暇ネタになってしまっただよ
「今日はなんにもねぇーなー」って時に放送するらしい。
タイミングが悪かったよね
でも相手側の大和ハウスには十分に威嚇効果はあったと思う

ふふふ
エビはこりゃブラックタイガーだと思うよ
エビ好きだよ
ばあやさんも好きだよね?(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 17:49:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます
みかちゃんと同じひなたぼっこ大好きミッケですよ
みいちゃんも好きだったんですね

見るからに気持ちよ下げに寝てますよね

いつも反対運動の応援有難うございます。
新聞記者さんは素敵だったんですよ(●^o^●)
にゃんこみかさんにも会わせたい。

うちにもこんな息子が欲しいわって感じ。
息子ってところが悲しみでしょね、ハハハ

新聞記者ってむさくるしいイメージが勝手にあったんです
でも実際はスマートでビックリしました。

すみません(>_<)旦那の事、いつもお気遣い頂いて・・恐縮です。
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 17:56:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

有難う
サクさくさん優しいからすみません。
猫の帽子っていっても小さいのがちょこんと乗る感じです。
ミッケの頭は平たいから乗っかってくれると思うんだが。

全部クルッとかぶれたら可愛いですよね
脱いだ後は耳が一瞬スコティッシュ仕様になってるかな?

Nスタやってます??
あー、でもいつやるんかな?
もう年末じゃないですか。見通しは暗い。

エビはそうです
撮ってみたら美味そうじゃんって思って、で 載せました。
脈絡なさすぎですよねー
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 18:03:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんわ!
ミッケちゃん、いつも「婆」と書かれてる!
ミッケちゃんは赤いお花が似合うかわいい乙女^^
日だまりであつくなった頭を触らせていただきたいわ。
帽子をかぶったミッケちゃん楽しみだな。
Nステまだ保留なんですね。ボツにはならないで欲しい。
タータンさんの頑張りなんだから^^
新聞、進展あって良かったぁ。
記者は女性だそうです♪からの「エビ!!」(笑)
突然のエビ出現に鼻の穴が大です。クンクン( ´(00)`)ブヒ
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 18:28:47 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
金縛り・・・じゃなくてミッケ縛り(笑)
きっと母の分も浄化してくれてるよ。
10代の頃、田舎の友達が泊りがけで遊びにきて
セミダブルのベッドで一緒に寝たんだけど
夜に金縛りにあって苦しいーーーって思ったら
私が背中に子ガメのように乗っていたらしい(笑)
なんか急に思い出しちゃった。あは♪
ミッケの瞑想中の横顔、とても良いね。

取材、がんばってね。
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 19:18:00 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

足の間にミッケちゃん(*^^*)いいなぁ~💛
ミッケちゃんは陽だまりがよく似合う♪
ミッケちゃんの帽子は小さくってちょこん!
まるでベレー帽ですね(*^^*)
想像しただけで可愛い!

反対運動お疲れ様です。
Nスタ、いつになるのかな~?
Nスタの放送時間、3時間もあるのに、
放送してほしいですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 20:30:29 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

一緒に寝れるだけでうらやましい・・・ミッケさん^^
日向ぼっこ最高よねカラ^^

マンションの関係も放送が早くあるといいですね・・
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 21:24:32 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

こんばんわ
そうそう!エビの写真をいつもって来るか悩んでね
ここしかないだろうと!はは

ミッケは妖婆なのよ
でも可愛い系の妖婆。
頭は小さいのだがかなりの暑さになる。
ミッケだから大丈夫なんだろうか?帽子は上手くかぶってくれると良いな・・

嫌な場合はすごい哀れな声で泣くんのよ

反対運動の応援いつも有難う

取材のリポーターさんはさすがテレビに映るから、こぎれいな男性だったんだけど
もっと受けたのが靴下はかないでじかに素足にスリッポン履いてて
さすがテレビ局だー
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 22:30:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ムーミン谷も皆冬眠したから帰ってきたんだね。

金縛りならぬミッケ縛り(^▽^)
まさしく!! ものすごく寝苦しいよ

でもmieさんの思い出話も超受けた
友達の背中に張り付いて寝てたんか
そりゃ安心して寝れたね
もう声出して笑ったよ

ミッケは今回は少し可愛く撮れた。

明日の取材は頑張るよ
お腹慣らさないようにしなくちゃ
いつも長引くとお腹が段々空いてきて。私だけ鳴り響くんだよ
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 22:36:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

いつも応援ありがとう
Nスタね、結構くだらない内容流してるのにね
アハ、言ってしもたー

でもあまりに待たされて完全に流行に遅れた感は否めない
マスコミが取材に来た!ってだけの威嚇に終わってしまったよ。

ミッケだよー
この時、重くてうなされたよ
電車に乗り遅れる夢を延々見てて
気付いたら隣の猫嫌いの嫌なおばさんと一緒に電車に乗ろうとしてるの


そして起きたら満足気な表情でミッケがいたので
おかしくて思わず写真撮った。

帽子載せた写真上手く撮るね
頑張るよ
パンジーもまた載せてみよう♪
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 22:40:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

どうでしょう最新版最高です。毎回思い切り笑えますよね。
ケニア!!

マロちゃんの泥だらけの足!
あの観念したような表情がめちゃくちゃ可愛い。

ミッケは夜中に来るとまず起して自分をアピールします。
私はめったに起きないのであきれられてるようです
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 22:43:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/20(水) 15:27:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/20(水) 17:27:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

