Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間の方の新宿散歩☆



東京新聞の取材は女性記者だったせいか終始 静かに進行し、つつがなく終わりました。
なんか緊張で疲れたので富士のまねして散歩で私もリラックス。


英字新聞のプリントのスーツ着て歩いていた外人の三人組発見。
目立つから通行人の女性から一緒に写真撮ってと言われてました。

私が写してるのを見て手を振っていた女の子!笑顔がキュートですね。

20131121012-1.jpg



日暮里に喫茶店を出していた知り合いの男性が原宿にもうどん屋を出店した!というので
遊びに行って食べてきました。
つゆは化学調味料が勝っていて、うどんも冷凍麺で・・
しかしトッピングのカラ揚げが大きくて三個も入っていたので許そうかな。



2013112101.jpg



明治神宮。
ここも外人の観光客が多かったです。



2013112104.jpg

2013112103.jpg



椎の実?


2013112105.jpg


砂利が敷き詰められた参道は歩きづらいのだった・・・



2013112106.jpg



高島屋サザンテラスにある有名なパン屋さん。



2013112107.jpg
2013112108-1.jpg
20131121011.jpg



どんだけ美味しいのか家に帰るまで我慢できずに途中のテラスで食べてみる。
とても美味しかったです。特にクロワッサンが美味かったです。



20131121013.jpg



スタバのいつも感じ良く応対してくれる女の子が髪の毛を短くイメチェンしていて、とても似合ったので
思わず誉めたら、照れて笑っていたけれどカップにメッセージ。


20131121014.jpg
20131121015.jpg


沢山歩いたので疲れて良く眠れました。

20131121016.jpg



↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/11/21(木) 08:15:00|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:17
<<物好きが行く!! | ホーム | 朝散歩で新顔の猫と会う!>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!
取材終わったんですね。お疲れさまです^^
その外国人の方、モデルさんか何か?観光で?何故そのスーツだ?!
何着ても似会うあんた達が羨ましいよ…。
うどんの感想(笑) タータンさん化学調味料とか冷凍麺とかわかるのですね。
これはうどん県には手強いお客様ですよ! 見抜く客!!
ぴいひょろ最近までよくわからなかったですよ。←ダメダメ県民
唐揚げで許されてよかった。ホッ。
パン屋さんのオブジェ、そんなにふんだんにスケッパーを飾りに使うなんて…
頭の中ではじいてしまいました。(値段計算)
クロワッサンの層が何層??てくらいありますね。美味しいに決まってる外見。
隣のパンは辞書みたいですよ。タータンさんは辞書にしたんですね^^
スタバのお姉さんも粋だねぇ〜!
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 10:26:22 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
わー、表参道から新宿まで随分歩かれたのですねー。
何だか面白い被写体がいっぱいですねー。(笑)
パンもとっても美味しそうです。外でいただくのは
いいですねー。楽しい風景ありがとうございましたー。
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 10:29:56 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

お散歩コースがとってもオシャレ~。
さすがは都会だわぁ。
テロテロのお散歩なんて、人気のないところを
黙々と歩くようだわぁ(笑)
夜なんて怖くてお散歩出来ないよぉ。

英字新聞のスーツって、こういう生地があるのかなぁ。
それともプリントからオーダー??
まさか、既製品のスーツじゃないよね( ̄◇ ̄;)

お礼コメント、どうもありがとねーっ。

  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 10:50:33 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

取材お疲れ様でした~~!!
お散歩写真、目を見張るものばかり(^◇^)
しょっぱなの英字プリントのスーツ着た方々の写真から
ほへ~~って見入ってしまいましたよ。
小学校の図工の時間に新聞紙で服を作って
ファッションショーしたのを思い出した(笑)
こんなにカッコよく着こなせるなんてね~!スタイルいいなぁ(^o^)

クロワッサンいいですね~~!!
大好きです。
そうそう、エビもね、好きですよ~^^
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 11:24:58 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

旦那さまと素敵な秋の散歩ですね💛
緊張疲れは取れましたか?

おうどんにカラ揚げ!!!
意外な組み合わせですね~!
クロワッサン、抹茶味は珍しいですね♪
抹茶味は、なんでも大好きです。
パンにうどんにお腹一杯になりそう(笑)
タータンさんは完食かな~?

ミッケちゃん💛おやすみなさい

  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 15:37:21 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おしゃれ~♪

お散歩コースに明治神宮!
スバラシー!
おやつにクロワッサンだなんてマダム、ステキですね♡
そういやムスメがお腹にいたころ、産むまでツワリが激しくて
クロワッサンとグレープフルーツしか食べられなかったなー
(だからムスメ小さい。。)
スタバのお姉さん、髪の毛切って可愛くなってヨカッタねー!
私は背中まであった長い髪をミツコヘアーにしたら更に収まらなくなって
結局ひっつめてたけど、先日パッツパツに切ってきました。
もう束ねる髪はありませんが・・・シャンプーがラク~~♪
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 16:49:04 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

もうコメントがいちいちおかしくて大受けしながら読んだ。
有難う
この外人の三人組は何故この恰好で歩いていたのかわからん
目的もわからん
目立ちたいだけにしては場所が地味だし・・
パチンコ屋の営業かな??なんてね。

うどんね(^◇^)
うどん県いきたいよー わんこうどんするよ。

ぴいひょろさんとこはきっと平均値が全部高いんだよ
こちらに来たら「うきゃー」って思うのに遭遇できるよ

パン屋さんのオブジェね私も驚いた
一緒にうつろうかと思ったんだけどそんな事してる人いなかったから我慢したよ
辞書みたいなパンって上手いこと言うね
パリパリ美味しいってのすごいよね
しっとりの方がおいしそうな気がしてたもんでね

スタバのお姉さんはそうかー
粋って言い方も良いよね(^◇^)
長い時はやや、オバ臭かったんだが思い切って短くして一気にトップに躍り出てたわ。
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 17:43:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます
随分あるいてしまいました。
疲れて最後の方はアゴ出て歩いてました。

oyranさんも明治神宮とか行かれたことあるんですね(^◇^)
東京の方にも住まわれていた時期があったのでしょうか?

外で食べるの美味しいですね
沢山歩いたので気分的にはハイキングとおにぎりって感じだったけど
パンも美味しくてよかったです。
美味しいよって噂になるにはやはり理由があるんですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 17:52:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

散歩なんて言うてしまったが街を歩いただけだー
言いすぎました。

外人三人組のスーツは転写プリントかな?
わからん。
とにかく嬉しそうに三人あるいていました

最初、体に英字新聞貼ってるのかと思って、うろたえたら
そんなわけはないよねー、あほ。

繁華街でもなければ住宅街は夕方から真っ暗ですよね
テロテロさん。さらわれると困るから夜出歩るいたら駄目だよー

猫みくじ感激です
写真で拝見したら神社も素敵ですね
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 17:56:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう
記者さんは背の高い、見るからに知的なすごくお勉強できそうな女性でした。
化粧気も無くて、なんとなく高原の雰囲気なのよ。
うむ・・

ばあやさんのチビ時代。図工の時間に新聞紙で服作るって最高楽しそう!
可愛いね

それね外国のテレビ番組で
デザイナー達が厳しい課題を出されて短時間でクリアしつつトップを目指すコンテスト番組の
課題でもあったよ。新聞紙で服を作れっての。

外人さんは素っ頓狂な事やってもしっくりきてしまうのがすごいわ。

クロワッサンはチビすけもしつこく狙っていたよ。
まったくねー油断大敵だわ。

エビ好きだよね、美味しいよね。
エビせんも美味しいよね

あの写真のエビねブラックタイガーだよ
答えるの忘れてたよ。
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 18:09:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

取材お疲れさまでした。
女性記者さん、後は頼みましたよ~

明治神宮、良いね。
結婚式思い出すわ~
あ、違った!見積りに行っただけだった(笑)
晩秋の香りがするね。
サザンテラスのパン屋さん、知らなかった。
有名なお店なんだね。
美味しそう!
バケットの隣のチャーシューのような編み編みも気になるなぁ。
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 18:40:32 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
おかえりなさい

ありがとうね

美しい紅葉にタイミングよく出会えて良かったね
あれってちょっと早いとまだ緑だしね
遅いと散ってるしでなかなか難しいのよね。

私はこの日、歩きまわり過ぎて最後の方はアゴ出しながら歩いた。
今って気候が良いからついつい頑張りすぎてしまうよー(^◇^)

うどんにカラ揚げも珍しいけどコロッケもあったよ
から揚げも辛いのと普通のと選べるんだよね
からいの選んだらかなり辛かった。

てんちゃん抹茶味好きなのね
あれって食べると日本人で良かったなって思うよね

もちろん完食したよ
炭水化物の嵐だよね。これでいいのか??

てんちゃんもミッケみたく、ゆっくり休んでね
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 18:43:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

取材お疲れ様です。

カフェでのメッセージ和みますね。
タータンチェックさん、カフェ好きですねー。

クロワッサンもおいしそうですね。
あのオブジェ使い終わった後どうするんでしょうね。
いろんなお店のオブジェを見たとき思います。

うどんにから揚げ初めて聞く組み合わせ。
そちらでは普通なんですかねー。

お隣とのトラブル、おかげさまで土台は撤去してましたが、

今後のお付き合いブルーです。

花を買って鬱憤払いをしたいけど、
これからは雪だしね。

スタバでメッセージ書いてもらいたい気分です。
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 19:02:11 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

いやいやちょっとかっこよく聞こえるけども
ただ歩いただけーでした。

建物が近くにあるように見えるけど
実際そこまで行くにはかなりの距離があるんだなって改めて思い知った一日・・

クロワッサン!!オホホ。
今さらクロワッサンかよ、と自分で突っ込みつつ買ったら一番美味しかったんですの
何が幸いになるか分からないです。

ふ~みんままさん、ヒヨコさんがお腹にいる時に
クロワッサンとグレープフルーツしかダメだったんだ。
それこそおしゃれだよ。
それでヒヨコさんが小さいってのに受けちゃいましたけど。

確かにシュウマイが食べたくてあ仕方なかったって人に比べたらカロリーは
少ないかもだ。
しかしヒヨコさんはマックスいい子だから、よい取り合わせだったんですよ♪

ふ~みんままさんは癖っ毛でないから
パツパツヘアもできるんだよね
ストレートの人は束ねてても清潔感があるもの

スタバのお姉さんは長い髪の毛の時はちょっと老けて見えたんだけど
思いっきりボブにして本来の可愛らしさがひきたった感じでした。
マジで何が幸いになるか分からないです。
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 19:15:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとうね
女性の方が粘り強く描いてくれそうな気もするがどうじゃろうか?
重そうな一眼レフのカメラ持ってバシバシ撮ってましたぜ
誰かに似てたんだよね、誰だ?
トワエモアの女性の方がもっと綺麗になった感じ?
(古すぎ)

明治神宮で結婚式ね
憧れたよね
あの庭園で写真撮るんだよね
あと式を挙げる場所に行くまでに中を行列するんだよね
参拝客や観光客に見てもらえてうれしいんだよねー


もう街はすっかり晩秋だったよ

サザンテラスのパン屋さんは今度機会があったら行くか!
中で食べれる席もあって清潔な落ち着ける店内だよ。
しかし食べるもの選ぶのに迷うよね

一個だけ買ったパンに不思議な風味のがあって
最後までムムムムと思いつつ食べる事になった

ベリーとカスタードのパイなのに、何故か香りがマツタケ・・・・

  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 19:22:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

お疲れさまでした

お隣が土台をひっこめてくれてよかった。
多少気まずい時間があるかもですが
何かと協力し合っていかなければいけないんだから
時間がたてば、わだかまりも消えるだろうし!
とぼけてればいいですよ。

はなちゃんは悪い事何にもないんだから。

なんたって一回出来上がったら、もう壊すわけにはいかないので
本当に土台壊してくれてよかった

私、はなちゃんの話し、聞いた時に、思わずえぇーって声出しちゃいましたよ。

人って欲出すと結局自分の事しか見えなくなるんですよね
お隣さんもそういう面もあったって事ですよね。
私もお隣さんが「自分が一番正しい。自分さえよければ」って人なのでストレス溜まってます。


スタバのお姉さんだったら「はなちゃんファイト!」って書きますよね

オブジェはあれって壊したら分解して古道具屋に出すんですかね?
本当に行方が気になりますよね

うどんにカラ揚げってやぱり珍しいのか?
コロッケとかもあります。
コロッケは食べたことないけれど。



  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 19:31:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/22(金) 17:14:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

