Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜の昼と日曜の朝のいろいろ




↓ このチロリアンテープのどちらかを!!
(これは近所の手芸屋さんが店じまいした時のセールで買ったもの)



2013112400.jpg



○○クロのフリースに縫いつけようかと楽しく思っていますが。
結局何もしないでそのまま着そう。


2013112401.jpg


***************


話しは変わって、いつも不思議に思う近所の猫さん

時々シャッターが開いてると会えます。

2013112403.jpg
2013112404.jpg


↓ 窓ガラスが汚れてるので見えにくいのですが可愛い顔の体の大きな黒ネコさん。
私を見てミャーミャー鳴いてました。

中を見ると他の猫さんもいる様子に思えますがこの子しかいないみたい。


2013112405.jpg


汚れた窓ガラス繋がりになってしまいますが。
「水曜どうでしょう」のステッカーを貼った車発見!!


2013112402.jpg


*********************



今朝の富士とミッシェル。


2013112406.jpg


眠くないチビすけは
窓辺でスズメを見てます。


2013112407.jpg
2013112408.jpg
2013112409.jpg
20131124010.jpg
20131124011.jpg
20131124012.jpg


昨夜はテーブルに旦那が不用意に置いていたパイ饅頭が
チビすけによって少し齧られてしまってました。

Nスタの放送は報道局長の許可がおりないそうです!
えーーー??圧力かかったかな???
マスコミは関係ないですってきっぱり言ってたのに。

↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/11/24(日) 08:24:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:16
<<帽子をかぶった猫。 | ホーム | お弁当を狙う猫と朝日の中の猫♪>>

コメント

ガラス越しのステッカー(笑)^^
チビちゃん、お菓子の味に目覚めてしまったのね
これからクリスマスケーキもあるし
楽しみだね~チビちゃん
  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 08:50:52 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
クロネコちゃんの居るところ、かつて店鋪だったの
でしょうか。ガラス越しの出会いってメルヘンですねー。
それにしても、チビちゃんも威風堂々としたニャンコに
なりましたねー。(性格は別として…笑)
胸の辺りのフサフサした毛の感じが堪りませんねー。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 08:59:58 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
〇〇クロのフリース、人気ですよね^^
温かいしe-420
リメイクもなさるんですね!すごいわ~^^
私もよくやっちゃいます、あ、これつけよう~とか思うのに・・
結局そのままになってモノだけが増えていったりしちゃうんですよねi-229
もう寒いから窓から眺めている様子もなんとなく肌寒そうですね。。
  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 10:35:42 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
チロリアンテープかわいい〜。鳥さんだ^^
持ってるだけで満足しそう!何かに使いたいテープですね^^
シャッターの中の猫ちゃん大丈夫?ちゃんとごはんもらってる?と
思ったのはぴいひょろだけか?ガラスの汚れだけで心配になってしまった。
余計なお世話だし、我が家のガラスもそろそろ拭かないと近所の人に心配されそう^^;;
「水曜はダメなんですぅ〜。」←母の付き添いで病院へ行って次の予約をとる時に
必ず言う言葉です!週3回夜にガンちゃんの塾で送迎と塾待ちをしてるのですが、
水曜は出かける時間が早くて慌ただしい日なのでお断りする日なんです!!
ステッカーは自作なのかなぁ?
チビちゃんは食べ物が好きなんですね^^ モデルネコちゃんみたい。高級感があるわ〜。
下唇の模様がチャームポイントよね^^
Nスタの残念だ〜。 局長さん何故ダメなんだo(゚∩゚*)/ どんでん返しが有ります様に(祈)

  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 11:34:44 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いテープがお買い得でラッキーだったねー
エリの内側か外側にどうかちら?
オフホワイトのフリース可愛いね(ムフ♪)

チビすけ独り・・・眠くないの?
わかるなぁ。
起きてると良いことあるかもしれないもんね~(パイ饅頭…笑)

近所の黒猫さん可愛いね。
ちゃんと猫好きな人がわかるんだね。
  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 14:20:01 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

このステッカー見た時思わず「シトリンさーーンん」って吠えました。(*^^)v
幸い人もいなかったので即!駆け寄って撮ってきました。
はっはっはっ

チビは完全に覚醒したみたいです。
フライ物の匂いが好きなんだけど、お菓子もいい匂いがするから
いつもどこかで狙ってますね

あー、クリスマスケーキなんか置いておいたら、もう大変だ
クリームまみれの猫が思い浮かびました。
想像しただけで顔に縦線が入ります。

  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 16:45:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます♪
この黒ネコさんがいる場所はやはり店舗だった、っぽいですよね
ビルはまだ新しいのに
なんでこの部屋の前と中は汚いのかな。
私、片付けたくなる衝動にいつも突き動かされます。

チビはoyranさんのおっしゃる通り
随分大きくしっかりした体になりました。
超甘えん坊の性格は全く変わりません、よくご存じ!(^◇^)

体毛もフワフワして手触り最高です
あんまり撫でてるとなんとなく不安になるらしくて逃げて行きます
食べやしないよってね。
  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 17:05:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん

ありがとうございます
ユニクロのフリース、毎年進化して今年はフワフワですよね

そうそう!
最初は夢膨らんで気合いが入るんだけど
結局先細って、そのまま着てるって言うのが多いんですよね
私、ボタンとかテープやリボンとかで引き出しの中でごちゃごちゃですよ

黒猫さん、たまにシャッターが開いてると会えるんです。
いつもいつも箱の上に座って外見てます。
もう高齢なのかな?って思ったりしてるんだけど。
  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 17:15:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
チローリアンテ-プ可愛い?やったわ(^◇^)
一番簡単な使い方は額に巻く方法かな?嘘だよ。


黒猫さんのいるあたりは
名うての猫おばさん達の縄張りなんだよね
地域猫ボラさんの間では有名な頑固で意志の強い猫おばさんが複数出没するので
下手な飼い方はしてないだろうとは思うんだけど、なんかね
ズバリ!汚すぎが不安だよね
いやいや、ぴいひょろさんちは綺麗だよ。

「水曜どうでしょう」ってね
大泉洋が出てる北海道テレビ制作のバラエティ番組なんだよ
おもに旅がテーマなんだけど2000年位からやってるのかな?
途中中断しつつ続いていて熱烈なファンが多いのよ
私も見げらげら笑ってる。
また最新シリーズが始まって今ケニアに行ってるんだよ。

水曜日ってなぜか、なぜか一週間で一番用事が集中する曜日だよね?
ぴいひょろ家でもそうなんだね
不思議。

チビは随分体が大きくなったよ
した唇のチロッって模様が面白いよね
バカ殿の紅みたいだよね(^◇^)

Nスタ酷いよねー。三分もありゃ放送出来るんだから、納得いかないよ
絶対圧力かかってるんだよね
と思ってるよ。
  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 17:31:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとう
下手にテープ付けると民族衣装化するかな?
一回つけたらほどこすの大変そうだしな・・でも成功したら可愛いよな・・
と今ぐるぐる出口のない迷路の中・


チビちゃんは眠くありましぇん
眠くなってもチビちゃんは寝ましぇん。
起きてると沢山いいことあるんでしゅ。
人間が寝てチビちゃんが起きてる時が一番いい事起きる確率が高いのでしゅ。
マフィンとかパイ饅頭とかとか♪

黒猫ちゃんは目が大きくて可愛い
でもすごく体が大きい。富士もびっくり。

黒猫や白猫はやはり惹かれるよー。
  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 17:36:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

チロリアンテープ鳥さん柄で可愛い~~(*^_^*)
どう使おうかって迷うのって好き。
いろいろ考えてると楽しいですよね~♪
あ、あんなとこに猫ちゃん!
窓ガラスふきふきしてあったら、猫ちゃんのお顔がもうちょいよく見えるのにね。

朝のひととき、チビちゃんはスズメウォッチングしてたんだ!
タータンさんちの窓はぴかぴかキレイだから、外がよく見えるね~(●^o^●)
パイ饅頭、私も好きですよ。
最近は芋あんのにはまってました♪
Nスタなんでだ~~e-442
  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 17:47:29 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

クロネコさーん 窓にガムテープで段ボールや板が なぜ??(笑

フフ ミッシェルパパは毛がフッサフッサなのにやっぱり寒がりなの?

Nスタってやっぱり う~ん(+_+)
  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 18:17:54 |
  3. アンのひとり言 ニャン #-
  4. [ 編集 ]

チロリアンテープ可愛い♪
どちらも鳥さんだ~!
どんなふうに出来上がるのか?楽しみ楽しみ。

黒猫さん、可愛い顔が見えにくくて残念です。
ということは、黒猫さんもタータンさんの姿が見えにくいわけで、、、
窓を拭き拭きしたくなりますね~

チビちゃんのカメラ目線、カッコいいです!
本当にきれいなチビちゃんです。
窓ガラスもピカピカ♪


  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 20:39:10 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん♪

店じまいの時にチロリアンテープ沢山買ってしまったんだよ
ここでようやく日の目を見れるかな??
色々考えてる時が本当に楽しいよね
実際 縫い始めたらもう後戻りできないからさ。
って、しつけかけないんか?と驚きの声が上がるかな?
しつけかけてみた方がいいね(^◇^)

チビすけは大体目覚めてるのよ!
そしてちょこまか動いてるのよ。
スズメ見るの大好きなんだよね
窓ピカピカって言ってくれて有難う♪

パイ饅頭はやられたよ
私も大好き。芋あんは旬だね。美味しいね。

Nスタの事もありがと
報道局長が許可をおろさないってどういう事??
やっぱり圧力かかったのかもだよね。どんよりだよー
でも読売新聞に載ったから良かったよ♪


この猫さんはいつもはシャッターが閉まってるんだけど
たまーに開いてると必ず座ってるんだよ。
この汚さはものすごいよね
ビルは新しいのに。「掃除してやってくださぁーい!」と言いたい。




  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 23:05:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

あんちゃんの養母養父さん

ありがとうございます。
そうなんですよ。
なんでこんなに板や段ボールをガムテープで???
汚い(^◇^)
他にネコさんがいるのかなて思ってみてるけど黒猫さん一匹しかいないんですよね
しかもいつもほとんどしまってるし。
謎深いです。

ミッシェルはもぐりこんじゃってね
寒さには強いはずなのに。
チビすけは元気です。
寒さも結構平気みたいです。

Nスタはがっかりです。
幻の記事になってしまった。読売新聞に載ったからまだ救われました。
これで何もなかったらドボンチョです。
  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 23:08:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう
あんまり期待しないんだぞ
きっと失敗する
いきなり本縫いしないで、しつけかけてシミュレーションしてみる
せっかく早朝出向いて買ったからね =33

黒猫さんそうだよね
お互い見えにくいってことだよね
てんちゃんおもろい!
片付けたくなるよね。窓も洗いたくなるよね
でも黒猫的には快適なのかな?
聞いてみたいわ
また体の大きな黒ネコなんだよ。
目が大きくてね。なれてるから可愛がってもらってるとは思うけどね。

チビすけ可愛いってほめてくれてありがとう。
もう朝から自由に駆け回って寒さもへっちゃらみたいだよ。

窓ガラスもピカピカって誉めてもらえて嬉しいな♪
でもまた大掃除の季節で洗ったり磨いたりしなきゃだねー



  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 23:16:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

