Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帽子をかぶった猫。



実家の庭で咲いたバラ♪
春に沢山咲いたから力使い果たしたのか秋に咲く花の数が極端に少ないです。

2013112501.jpg


パソコンのブルーライトが目の網膜に悪いというので
mieさんに教えてもらってダイソーで保護メガネ買いました。
でも度が入っていないので仕方ない、老眼鏡に重ねて使ってます♪


眼鏡二枚重ねwaza



私は違和感無いのだけれど猫さん達には怖いらしい。
特にチビッシェルがいつもジーッって見てます。


2013112502.jpg


↓ この人は目が飛び出てるのかな??と思っている??
(^◇^)


2013112503.jpg


富士も怖いらしい。

2013112504.jpg



************

話は変わります。
いただいた帽子の撮影会♪

まずはミッシェル ↓

2013112506.jpg


ぴいひょろさんも前に言ってたけど「できるかな?」のゴン太君そっくりだ。


2013112507.jpg



次は爆睡中のミッケ!


2013112509.jpg
20131125011.jpg
20131125012.jpg


ベールが顔の前にかぶさっても動じないさすがのミッケ♪


20131125013.jpg

親バカ目線で黒衣の貴婦人に見えてきました!!


↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/11/25(月) 07:59:50|
  2. ミッケ
  3. | コメント:25
<<夜の寒さが怖い。 | ホーム | 土曜の昼と日曜の朝のいろいろ>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!
あはは。ゴン太君!かわいい〜^^帽子似合ってるよ。
ニッコリ笑ってるし!「フゴフゴフゴフゴ…」とは言わないよね。
ミッシェルだもんね^^ これは本当に猫ちゃん用の帽子ですか?
オシャレだなぁ。バラも奇麗だし。
ミッケちゃんすごくいい。大人の色気?!素敵〜ミッケ夫人だよ^^
ミッケちゃん着物もドレスも両方似合うタイプだよね。
帽子乗せてもじっとしてるんですね。
タータンさんの実家のバラ奇麗。お茶が美味しく飲めそう。
お花一つあるだけでなんか贅沢な感じになりますよね。
今年は猛暑だったのに我が家ではバラがよく返り咲きました。狂い咲き?
秋は少なめです。て言うかほとんど無い。今頃ポツリと咲いたり…。
お花も調子狂ってるみたいです^^;;
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 10:59:15 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ミッケ様
お上品でござります
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 11:57:13 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

猫用のお帽子なのかな??
大きさがぴったり~ヽ(*´∀`)ノ

ミッケちゃん、ベールがよくお似合いですわよ~。
落ち着いた雰囲気で、貴婦人みたいっ。
男の子だけど、ミッシェルくんにもベールが似合いそうな
気がする~(*´∀`*)
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 12:28:40 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

御実家のバラ、色とりどりで美しいです(*^▽^*)
こうやって見ると椿にも似てますね~♪

タータンさん、眼鏡ふたつ!!!
チビちゃん、ちょっと怖いよね~(笑)

ミッシェルちゃん、可愛い帽子を乗せてニッコリしてるけど
牙が出てる~♪ いえいえチャームポイントの八重歯かな?
ミッケちゃんは「黒衣の貴婦人」、まさにその通りでございます!
貴婦人にはお帽子がよくお似合いです♪
素敵な帽子、嬉しいね、よかったね(*^^*)
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 14:08:56 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

待ってました♪ お帽子撮影会。
これは・・私が想像してたのより、ずっとオシャレなお帽子だ!
ちっちゃな頭にちょこんと乗っかってる~♪
か、可愛い~~(*^_^*)
大人しくかぶってくれて、チビちゃんもミッケちゃんも
お利口さんですね~!
ホントにミッケちゃん、貴婦人のようですv-352
黒いベールが大人っぽいよ~
何だか、貴婦人ミッケ様のハートを射止めたくなりました^^
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 14:12:20 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

名前間違ってました。ごめんなさい!!
チビちゃんでなくって、ミッシェルちゃんでした。
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 14:17:54 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
ぴいひょろさんが言うとおりミッシェルはゴン太君だよ
猫なのにだ!

帽子似合ってる?
多分犬猫用だと思うのよ
買ってくれた友人はこういうの見つけるのが上手い
私なんか実用一点張りだから絶対わからない世界よ。

ミッケ!!!大人の色気ってところで鼻から牛乳が!!
嬉しいよ
でもミッケはこの後ベールをくちゃくちゃ舐めてたよ
ミッケが着物着たら本当に○け猫になると思うよ。(^◇^)
コスプレは大人しいミッシェルとミッケの二匹にのみできる芸当なんだ。

実家のバラはぽつぽつ咲いてたんだよね
誉めてくれてありがとうね
秋のバラは色が濃くてきれいだね
私が自分ちで鉢植えで育てててるのはダメだ。全く咲いてくれない。

ぴいひょろちゃんちはいつも植物が生き生きしてるよ
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 15:09:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

うはは
ありがとうございます。
嫌がるかと思ったら全く抵抗なくかぶってました。
良かったです。
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 15:10:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

有難う
犬猫用の帽子らしいんですよ
友達がみてつけて買ってきてくれたんですよ

私はこういう遊び心のあるものとかおもちゃとか選ぶのがド下手なので
助かります。

ミッケはなり切り感が漂って受けますよね
ミッシェルもベールにあいそうだ。
ベール越しにあのいかつい顔が見え隠れしたら素敵かも♪
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 15:22:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

コロンコロンの形のバラは椿に似てるよね!
確かに♪
春にめいっぱい咲いて喜んでいたら秋はほとんど咲かないのよね
咲く数って通年で決まってるのかな。

眼鏡二つ(^◇^)
やっぱり??
ちょっとマッド博士っぽいよ、ヒヒヒヒ。
チビはいつもジーーーって見てるのよ。
それがおかしくてね。笑ってしまう。

ミッシェルの歯って良く見るとなんとなく変なんだよね
富士やチビとは違うのよ
欠けてるのか?生まれつき数が足りないのか?
でも牙がチャームポイントだもんね。

てんちゃん、いつも有難う

ミッケは全く嫌がりもせずになりきって落ち着いてたよ
前にあまちゃんが流行ってる時に「北の海女」って書いた鉢巻をまこうとしたら
アーンアーンて鳴いて、すごく嫌がったのよね
この帽子ならお洒落だからいいって事?
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 15:32:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう。ありがとう!
モデルが寝ながらの撮影会となりました。
寝床から出てこないんだもん

でも寝床が馬車にも見えるよね。
妄想始まっちゃったよ。
ミッケはこういうのは嫌じゃないみたいで大人しくかぶってたけど
気にいらないとアーンアーンって鳴き続けて撮影は続行不可能となります。

チビもミシェも全然いいのよ
うちは旦那も区別ついてないからね
母もだよ。

ばあやさんにいつも可愛がってもらって嬉しいよ
この帽子は超ミニサイズにしたら、ぴゃっぴゃちゃんにも絶対にあうよね
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 15:42:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

今朝見た時にはタータンチェックさん映っていいなかったのに、
今見たらタータンチェックさんが。

美人さんで顎が小さいですね。

ブロ友のきくちゃんにコメントを書こうとしたら、
タータンチェックさんのお名前が。

びっくりしてコメント内容を忘れてしまいましたよ。

ミッケちゃん、帽子が似合って、フランスのマダムのようですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 17:56:08 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わ、もしかしてタータンチェックさん出演 ?
思わずじーっと見てしまいました。とっても素敵ですよー。(笑)
我が家に居たニャンズたちは、頭に何か乗っけようものなら
延々と後ずさりながら、必死になって取ろうとしました。
ミッシェルも、ミッケもスゴいですねー。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 18:34:56 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

❤(。◕‿◕)✿こ♥ん♥ば♥ん♥わ✿❤

ミッシェル君!良かったねv-10
優しいママに暖かい家にまぬかれて、ドーム型の暖かいハウスで寝れたり
いつもお腹いっぱいで、可愛いお帽子までプレゼントされて幸せよねv-344
ミッケシンデレラちゃん、今日はステキな貴婦人様ね
寝てるから、ベールの中の可愛いミッケちゃんが、良く見えないので
こんど、ステキなお帽子と、ミッケちゃんをアップでお願いしますねv-341

ピエールドゥロンサールのバラが、秋に咲くのは珍しいですよね
花瓶に挿すと、部屋の中がほのかに、バラの香りがね。

やった~
v-411思った通りの、美人で可愛い知的な女性ですねv-254
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 19:02:57 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

ありがとう♪
きくちゃんはこの前のユニクロのセールで早朝突撃した時に
コメントくださったんですよ

これははなちゃんのところでお名前を見かけるきくちゃんかいな?と思ったんだけど
やはりそうですよね。

へへへ
眼鏡の二枚重ねの写真を夕方延々と自分で撮って
涙ぐましい。
全部酷い顔でダメだこりゃと思っていたら
他の人が良くやっているこの角度で撮ったら目が大きく写ったんで採用です
姑息な手段。
はなちゃんもやってみて。是非!(^◇^)

ミッケは意外とかぶり物が似合うんですよね
素の顔が強烈なので緩和されるのかな?

いつも誉めてくれて、はなちゃん有難うございます。
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 19:13:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます
夕方に一生懸命自分で自分の顔何枚も撮っていて
ちっともうまくいかなかったんですけど
他の方のブログでよく見かけるこの角度で撮ったら目が大きく見えたんで(自分で言ってる、お婆)
やった!と思って載せてしまったー
わぁーーーー(^◇^)

oyranさんみたく普通の素でも素敵になれるように修行します。

oyranさんと奥様に愛された猫さん達。
今度よろしかったらまたお話聞かせてくださいね

うちのはミッケとミッシェルは大人しいのでかぶってくれました。
でも寝たままなんだけど!
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 19:19:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

いつもありがとうございます。
いやいや知的でも可愛くも美人でもないんですよ。真逆です。
写り込む角度でしわも目立たないって発見しました。
今度から写る時はずっとこの角度だけで行く!と決めました。(^◇^)

最近みかちゃんと、うちのミッケがかぶるんですよ
でもみかちゃんは目がまん丸で愛らしいのだけれど
なんとなくメス猫って愛らしさが似てますよね

今度ばっちりミッケを整えて帽子もかぶせて写真撮りますね。
また見てやってくださいね!

最近は寝床の中がすごく気に入ってるみたいでほとんど中でゴロゴロしてます。
ミッシェルもとても性格が穏やかで優しいので迎えて良かったです。

バラがね、狂い咲きなんでしょうか。
普段咲かない花が咲くと、ちと怖いですよね

  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 19:24:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

Bonjour.madame.MIKKE♪
とってもお似合いよ。
まさに貴婦人ね。
お城に住んでいて、たまに街(階下)にお散歩するのよね。
って、兄貴たちは街の住人か?(笑)
ミッシェルもよく似合ってるね。
シャーロックホームズみたいでカッコイイ!

ご実家のバラ美しいね。
カップ咲きのコロコロ感が可愛い。
ヘリテージ、うちは早々に咲いて終わってしまいました。
今日は嵐になるので鉢を下に降ろしておいたのに倒れてしまい
今、家の中に避難させたよ~~~今夜はバラと寝ます(笑)

メガネ買ったの?
百均にあるとは知らなかったー
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 20:39:27 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

タータンさん。
ネコで遊んではいけません。

でも本人(本ネコ)が怒ってないからいいよね~♪
全然嫌がらないのがスゴいな~ トリさんにはムリですからぁ。

ちょっと昔のスキーのゴーグルみたいなメガネになってるけど(笑)
にゃんちゅ~達は異変に気付くんですね!
文鳥と比べちゃいけませんが、メガネかけてマスクしてても
気にせず寄って来てくれますヨ♡
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 21:15:47 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ボンジュール♪
素敵素敵。おフランスざます。
ミッケはmieさんのくれたお帽子が良く似合ったざます。
さすがのお見立てに感謝♪

ミッシェルはホームズ?
イギリスね
ありがとう。カッコいいよ!

バラは実家のは、ちらほら咲いてるけど私の鉢植えはさっぱり咲かない。
つまらない。
mieさんはお世話が上手いからいつもバランスよく咲くんだよね
今すごい風だね
避難させたんだね、優しいね

mieさんがブルーライトから保護してくれるメガネが
ダイソーで売ってるって教えてくれたんだよー
やだー(^◇^)もう。
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 22:16:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

あはは
もう可笑しいよ
猫で遊んではいけません(^◇^)
受けましたー。
ミッケとミッシェルは大人しいので選抜メンバーです
鳥さんにはこういうわけにはいきませんよね
それでも鳥さんは超可愛い。

やっぱりね
二つメガネ重ねると正面から見た時になんとなく顔がケント・デリカットみたくなってるようです
そして猫さん、特にチビすけが怯えてると言う・・
失礼なんですよね

スズちゃんは気にしないよねー
マスクなんか逆に大好きでしょ?
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 22:24:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

みんな美人

バラもタータンさんも猫さまたちも、みんな美形ですねw
ER系のバラでしょうか、秋の花は長持ちして、安心して楽しめます。

ベールのついた帽子はちょっとあこがれ…。
ミッケのように顔に色白の部分がないと、かぶりこなせない気がします。
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 06:38:32 |
  3. きくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きくちゃん

きくちゃん

もったいないお言葉・・ありがとうございます。
バラはERです。
さすがきくちゃん!
ヘリテージというバラです。
すぐに散ってしまうのですが、それでも余りある魅力がありますね
いつもいつも律儀に咲いてくれるのも可愛いです。

ベールのついた帽子憧れますね
こういうのを品良くかぶれる女性になりたいです(^◇^)

ミッケは気にいったようで最後まで大人しくかぶってました。
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 08:59:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/27(水) 06:49:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/29(金) 13:53:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

