Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富浦の猫さん。




母が検診通院のため泊りに来てるのでサービス。
休みの日はちょっと遠出です。


風がとても強い。



千葉に行きました。
まだダリヤが綺麗に咲いてます。

2013112901.jpg


富浦の漁業組合直営の店でご飯を食べます。

浜の台所・おさかな倶楽部



2013112905-1.jpg


ブダイとイサキの煮つけ定食。


2013112909.jpg



検診の通院が終わってホッとして、いきなり食欲爆発してる人↓


2013112906-1.jpg


寿司のネタが厚くて座布団のようでした。


2013112907.jpg


何故か、かき揚げつき。


2013112908.jpg




私の注文した特製漁師天丼。
量がものすごいのです。



20131129010.jpg


食後 腹ごなしに波止場を歩くと電話ボックスの中に猫さんが二匹ひなたぼっこしながら寝てるのを発見♪



20131129012.jpg
20131129014.jpg


猫好きの人が面倒見てあげてるようです。
カリカリとお水も置いてありました。

↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/11/30(土) 08:24:06|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:21
<<今日から12月だよ♪ | ホーム | いろいろな場面の猫>>

コメント

おはようございます。
さすが本場、スゴいボリュームのお魚たちですねー。
こんな天丼が出て来たら、どこからどうやって
食べたらいいのか悩んでしまいそうー。(笑)
電話ボックスって少なくなったし、最近あまり使っているのも
見かけなくなりましたが、ニャンコたちが有効活用して
いるのは素敵ですねー。それをそっと見守っているらしい
地域の方々も素敵です。
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 09:01:17 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

おはようございます!

そうなんです。
さすが漁業組合直営はものすごい迫力です。
私 魚が好きになったと思ってたけどここに来ると全く自信が無くなります。

天丼も食べきれませんでした。
なんと母が引き受けて。食べてくれました

ネコさんを電話ボックスの中で見た時はしばしその様子に見惚れてしまいました。
こういう活用法もあるんですね。
気候も厳しいけど人情があるのでネコさんもなんとか暮らしていけてるようです。

忙しくてバタバタしてる間oyranさんの写真何度見にいきましたよ。
見て パワーチャージしてました。(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 09:08:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

さすがネコさま!

暖かいところ、よく知ってますよね~
ところでタータンさんのオナカの具合は良くなりましたか?
お母さんの病院の付き添いもご苦労様です<(_ _)>
この病院、市川えびぞーさん(今は名前が変わったけど)のお嫁さんの
小林まおさんが出産した病院でしったけ?
もしもそうだったらウチのコアラの妹が働いておりますよ。
子供がいないのでむか~~~~しから受付におります。
週に3日くらいしかいないと思いますが・・・
違ったら全く意味のない話でスミマセン!
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 10:11:02 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェクさん、こんにちわ!
検診お疲れさまです^^ お母様お元気そうでなによりです。
タータンさん触角は2本までにして下さい!地味な色で気づかなかったのですが、
3本あると針山想像してしまった。デコに母も笑ってしまう!
そんな母さんが好きです^^
あ〜お魚が美味しそう〜。ぴいひょろお魚が好きです。(肉も好きだが)
いさきは数回しか食べた事ないですが美味しい魚だった。
煮付けて定食2尾もついてるなんて贅沢な定食だぁ。
お寿司の座布団に座りたい。天丼てんこ盛りですね。
ぴいひょろは「食べれるかなぁ?」なんて言いながら全部食べますよ!
猫ちゃん日向ぼっこにいい場所だ^^ 自分で出入り出来るのかなぁ?
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 11:41:36 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^▽^*)

さすが漁業組合直営の店!
お魚たっぷり!新鮮で美味しそうです。
それにしてもお母様の食欲すごい(^○^)
タータンさんの天丼も引き受けてくれたんですね(笑)
食欲は元気の源ですね~♪

↓ミッシェルちゃんの「張り込み中の刑事」
そう言われれば、そう見える(笑)
ミッシェル刑事だね!

白フクロウとツーショットのミッケちゃん♪
どの写真も可愛くて、笑わせてもらいました!
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 12:09:24 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

猫さんたち、暖かいところを知ってるのね。
これから寒くなるから、暖かく過ごせる場所があって
よかったぁ。

天丼のボリュームすごっ(°д°)
テロテロも完食できる自身なーい。
(そんなこと言いつつ、ペロリと平らげそう~)
お寿司も美味しそうだよね。

肉もいいけど、お魚も好きよ~( ^∀^)
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 12:40:57 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

病院お疲れ様でした~!!
そうそう、病院ってとこは行くだけで疲れちゃいますよね~
終わったらいっぱい美味しいもの食べないと(*^_^*)
しかしながら、ここのお店は変わらずボリューム満点ですね♪♪
タータンさんの注文したかきあげ丼なんか
ご飯が見えてないよ~~(●^o^●)
グルメ番組に出てきそう!
でも、もみじなんかあしらわれてたり、見た目も美しいですね。

んん??
電話ボックスの中に猫ちゃん?
気持ち良さそうにむぎゅ~ってガラスにくっついてるね(*^_^*)
お世話してくれてるいい人がいてよかったね~
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 13:22:56 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

♬♫♬✲◕‿◕✲こんにちゎ✲◕‿◕✲♬♫♬

お母様の検査結果に、異常がないことを願いつつ・・・v-421
v-208v-209が美味しく味わってる、厚くて座布団のよなお寿司と、大もりの天丼を食べる姿に幸せありですよね。

(♡ꉺ.̫ꉺ)ウフッ 普通の猫がするように ミッケちゃん、日向ぼっこ楽しかったねe-446
お帽子をかぶったミッケシンデレラちゃん、可愛くてステキでしたよ。
ちょっと、照れながらも喜んでかぶってるお顔が可愛らしいね(✿✪‿✪。)
こんど、お帽子をかぶってスタスタ歩く姿も見たいですね。
(あっ!又、注文してしまいましたね。)
v-254可愛いお帽子をかぶったミッケちゃんを
シンデレラの義理の母の方に見えてしまうのは私だけ?の
いつもながらの楽しい表現に、笑ってしまいましたねv-411
タータンチェック様のブログを見て、笑うのはあたちだけなのかニャ~(๑﹏๑ )

美人顔はお母様、ゆ・ず・り・ですね(●♡ᴗ♡●)
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 14:27:25 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとうございます。

お腹の具合はよくなりました。
ずっとゴロゴロ言って痛かったんですけど(^◇^)
心配おかけしました。

虎の門病院はそうです!違ってないですよ
市川海老蔵
えびぞーが酔っぱらって殴られて入院した病院です!

コアラご主人の妹さん、受付にいらっしゃるのですか!!
すごーい!
あそこは国立系の病院で唯一大黒字の盛っている病院です。

症例が多いので他の病院でもいまいちわからなかった病名がぴたりと当たったりします。
でも歯科と眼科はドボンチョらしいです。
とよけいな事までしゃべってみたりする♪

ふ~みんままさんのコブタン作った話面白かった。
今でも思い出すと受けてます。
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 17:25:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

有難う
母はおかげさまで元気なんだけど
どこか悪いところがないかっていつも心配してるー

触覚はもっと増やした方がいいかー?
え??逆??(^◇^)
いやいや、あの人の頭は針山だよ!

ぴいひょろさんは魚好きなんだね、偉い!
肉も美味しいけど日本人だからやはり魚だよね。

煮つけも二尾入ってるのはすごいよね。
寿司の座布団座りたいかー(^◇^)(^◇^)あはは
天丼、てんこ盛り!!!あはは

ぴいひょろさん、食べれるかな?
とにかく量がものすごかったよ。


電話ボックスの中の猫、言われてみるとどこから入ったんだろうか?
そうだよね??
自分であのドア折って入るんかな?
ほっちゃんなら折って入れるよね。
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 17:32:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

有難う
てんちゃんも、もし気が向いたら行ってごらん
到着までの道筋があまりに呑気な道で本当にこの先に店屋があるのか?って感じなんだけどね。

母の食欲には私も驚いた。
でも周りの人の話聞くとお婆さんは皆すごい食欲らしいよ。
あんまり量は食べれないけど、ご飯終わった後なのにすぐに食べる話になるらしい。
私に言われたくないかー♪

刑事ミッシェルの張り込みに見えるでしょ?
でも優しいから犯人逃がしちゃうのよ
ダメじゃん

ミッケの事誉めてくれてありがとうね。

あの日のミッケはノリノリで得意げにモデルしたらしいよ
結構注目されるのが嬉しいのかもね
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 17:37:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

そうなんですよ
どうやって入ったのかその時は思いつかなかったけど
兄弟猫なのか仲良く寄り添って爆睡してました。

邪険にされてないらしくて私達が近づいても目を覚ましませんでした。
すぐ裏に漁業組合の人たちが働いてたから可愛がってもらってるようです。

天丼が来た時思わず「おおー」と行ったら
お店の人が笑ってました。
やっぱりお店の人もすごいって思ってるんだ。

お寿司はシャリが少なくて上品でした。
でもテロテロさん、絶対食べきれないよ
アジのてんぷら2枚も入ってるんですよ。
しかもアジの主張が強いんですよ。
アジの煮つけもついてるんですよ。
むむむ。

  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 17:41:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさn

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとうー。
病院はなんでか知らないけどつかれるよね。
しかも自分のなら、まだしも母でしょ。
母は先生の言う事聞いてないし。

お店覚えていてくれた?
ありがとうね。
私 魚はなんでも大丈夫だと思ったがまだまだだ
アジのてんぷらが食べきれなかった。
ここグルメ番組に出たらもう少し人が来ると思うんだが
いつも空いている。
でも前回はサブちゃんの曲がガンガンかかっていたが
今回は80年代のJ-popで懐かしかったよ

店の雰囲気には似合わないけどさー(^◇^)

電話ボックスに猫ちゃんが入ってたのよ
ドアを開けて入るのかな
兄弟猫らしくてそっくりだった。
ぐっすり寝ていたよ。


  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 17:49:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます
母は心配症でいつもどこか悪いんじゃないかって悩んでるんですが
大丈夫らしいです。

いつもにゃんこみかさんがミッケシンデレラちゃんって言ってくださるのが嬉しくて☆

ミッケもノリノリでモデル務めたみたいです。
帽子かぶったまま歩きまわっていたらしいです。
笑えますよね。
今度かぶって歩いてるところ写せますようにやってみますね♪
どうしても角度によってはシンデレラの義母になってるんですよねー
受けていただいて嬉しいなー

私 全然 顔、たこ焼きなんですよ(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 17:56:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

初冬の漁港で防寒カバーの隙間から入った猫がリフトの座席でで日向ぼっこしてるの撮ったことあります。
漁港に猫はつきものですが、電話ボックスの中にいるとは驚きです。
千葉の久留里線の駅にネコがいるらしいので撮りに行きたいけど日帰りはきついし、かといって泊りがけは由乃がいてできないし・・・
千葉も行きたいところたくさんあるんですけどね~
お母さんの具合どうですか?
最近まで胃カメラの検査を蒲田の東邦医大から派遣されてた医師にしてもらってましたが、めずらしい症状で4回も組成組織検査した結果異常なしとのことでした。
それなのに胃がもたれたりしますけどね・・・
元気なお母さんと優しいご主人に恵まれていいですね~
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 19:33:00 |
  3. freecat2828 #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/30(土) 21:07:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

freecat2828さん

freecat2828さん

ありがとうございます。

沢山トンビが飛んでました。
トンビはカラスと違って猫を襲ったりはしないのかな?

私も電話ボックスの中に猫達がどうやって入ったのか不思議だったのですが
下の隙間が普通の電話ボックスより多く開いていたらしいです。
母が言うにはおそらくそこから入るのだろうって。

千葉の久留里線の駅に猫がいるんですか?
久留里線は確かにfreecat2828さんに撮ってほしい線です。
由乃ちゃんがいるから泊りは気になってゆっくりできませんよね
私が預かれれば良いのですがね(^◇^)

胃の調子はもたれの症状が時々出るのですね。
異常がないのは何よりです!、でも検査を何度もやられるのは嫌ですよね。
母は胃の粘膜をカバーする薬で
ネギシウムという薬を処方してもらっているようです。

本人はあまり変わらないと言ってますが。
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 23:26:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/01(日) 01:36:25 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/02(月) 18:37:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/03(火) 20:31:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/04(水) 11:16:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

