Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


西武新宿線の新井薬師前という場所に用事があって出かけました。
商店街のお店が随分入れ替わってました。

水曜日は定休日が多くてほとんど閉まっていて残念でした。
また時間のある時に行ってみようかと思います。


↓編み物のお店。


トカゲ♪


2013121201.jpg


↓ 木


2013121202.jpg


↓有名なキャンディ屋さん

パパブブレ

飴で作った猫がいっぱい♪

2013121203.jpg



中でお兄さん達が飴をこねて形作っています。
休日は若い人でごった返しています。
出来たてのキャンディはとても美味しいらしい。
私はまだ買った事がないです。



2013121204.jpg
2013121205.jpg

2013121206.jpg



↓こちらは飴でなくて本物のうちのネコさん♪


2013121207.jpg


用事を済まして雑貨屋さんに入ったらキルトが安かったので買っちゃいました。
年に似合わない少女趣味炸裂。



2013121208.jpg



↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2013/12/12(木) 07:58:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:15
<<ロン毛 VS ショート毛 | ホーム | 歯医者行脚>>

コメント

こんにちは~
タータンさん、お元気でしたか?
風邪など引いてなかったかな?

トカゲ・・これ抱き枕にピッタリと思ったのは
私だけかしら?
えー!?
このキレイな置き物のような猫ちゃんは飴だったんですかv-405
食べるのもったいないよね~
でも、出来たてが美味しいと聞くと食べてみたい~♪
タータンさんのお家の猫ちゃんをモデルに作ってもらえないのかしら??
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 09:37:32 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

この猫の飴、舐められない~。
だって割らなくちゃならないでしょ(´;ω;`)
それとも、飾るための飴なのかなぁ。

一番気にったのは、タータンさんちの
本物の猫ですけど~(´∀`*)
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 10:43:01 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

すばらしー!

飴でできた猫ちゃん、もったいなくて食べられない・・・
今朝、NHKの朝イチで調査してたんですが、大阪のオバちゃんは
本当にアメを持ち歩いているのか?という「飴伝説」。
15分の調査で7割強の人が持ち歩いてました!
はい、私も絶対に持ってます♪
ムスメが小さい時にグズったら黙らせる為に持ち歩いていたのが
始まりなんですけどね・・・
最近はホラ、喉がすぐに乾燥しちゃうお年頃なもんで・・・
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 12:25:58 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

いきなりトカゲ! ステキ~!
インパクト大のお店ですね♪ 面白~い(笑)
出来たてのキャンディ、調べてみたら、
一口サイズもたくさん!
でも、一気に食べれないから出来立てじゃなくなりそう(笑)

完成後のクッキー写真、なかったのね~(*_*;
チビすけちゃん、伝言ありがとう!
赤、白、茶色の粉、、、チョコクッキーかな?
出来立ては美味しかったですか?
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 13:48:44 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんわ!
やっほい。コメ欄OPEN!
東京て果てしなく面白いものがいっぱいある所ですね。
西武新宿線の沼袋へ行った事があります。小さなお店が密集してて
「便利な所〜。何でも揃うな…。」と思いました。
新井薬師前はお隣だ^^ 飴、食べるのがもったいないなぁ。
ただのヒモ状とかにして欲しい!
ぴいひょろの家の近くにお店なんてありません^^;;
何処へ行くのも車です。東京は楽しそう^^
キルト可愛い。お部屋のイメチェンにもなりますね。
ミッシェル久しぶり、元気だった?富士兄さんと一緒にカゴで
寝たんだよね^^

  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 20:49:42 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう~なもの たっくさんですね♪
そのひときわ目を引く トカゲ欲しいなぁ~☆

飴の猫ちゃん 欲しいケド 食べるのは躊躇しちゃうなぁ~
可愛いものいっぱいだけど やっぱ本物のにゃんこサンが NO①だね~❤
キルト可愛いですね~ピンクは 私もなかなか選ばないけど
この頃 可愛い色も好きになっています 年齢のせいかな(笑)

更新なくて 心配してたけど 大丈夫?

  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 21:20:15 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/12(木) 21:26:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴやのばあやさん♪
有り難うー
久し振りー!

ごめんね
私は口内炎ができたけどあまり酷くもならずに治って
寒くらなるから体が要求してるのか食欲が止まりません♪
あっという間にニキロ増し

とかげの編みぐるみ!
こりゃ抱き枕に持ってこいだよね
とかげの人形とガチで抱き合って寝るって素敵

猫の飴オシャレだよね
可愛さよりオシャレ心を狙い打ちして作ってるよね

しかしこの黒い色素は何(笑)
イカスミ?
猫だけに(^◇^)

うちの猫の飴作ったら、やっぱりなんか魚臭そうな気がする♪

  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 22:08:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ほんとうにそうだよね
この飴割らないと食べれられないよね

でもすごく分厚かった!だからきっと割れないよー
舐めて溶かすしかないよ

そんなのやだ(^◇^)顎が痛くなるよね。

うちの猫 気にいってくれてありがとうございます♪



  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 22:10:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん
有難うございます。

飴ちゃんの話受けまくった
あれは本当だったんだね
でも私もガムとか持ち歩いてるよ。

ヒヨコさんを黙らせるためのグッズだったのがそのまま定着したんですねー
でもお母さんってそうだよね
小さい子がぐずったら飴あげてるよね

最近は喉がすぐに乾くのも受けたー
私も!!
電車の中で咳き止まらないと恥ずかしいものねー
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 22:12:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です~^^

ディスプレイの木、すごいっ!!これも編み物なんですね!
トカゲもすごいかわいい~。売り物なら買ってしまいそう~。
(自分で編もうという意思は一切なしw)

飴の猫さん、どんな味がするのでしょうね。
これで美味しいとは・・・^^;;
グレーや黒は一体何味だ?!(笑)

ミッシェルさん、あごのところがちょっと黒いんですね。
本当にふしぎな模様してますねぇ♪

そういえば先日うちの娘が
前回の最後のチビッシェルくんの写真を見て
「パンダ!」と言ってましたw
猫のことをパンダと言ったのは初めてでした。
お鼻が黒いからかな~?
ミッシェルさん見たら何て言うかしら~^^
「らっこ」はまだ言えないけれど、そう思いそうな気が・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 22:14:55 |
  3. 球子 #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう!!
トカゲねすっごく大きかったよ
見た時、口あんぐりだった。

作るならこのくらい大きいと、なんつーか達成感マックスだよね
どうやって計算して網目を減らしたり増やしたりしてるんだろうかー(>_<) うううー

キャンディは小さくて可愛いのもコロコロ沢山あった
でもそうだよね
そんな食べれる物ではないし無理だ。

クッキーこげちゃったのよ
チョコクッキー正解です
しかも固かった。
何が間違ったかな
クッキーの焼ける匂いで一番大騒ぎしてワクワクしてたのがチビすけでした(^◇^)

話は飛ぶけどmieさんをてんちゃんやことりさんに見てもらおうと思って
隠し撮りしてみた!
後でmieさんギョエーって言っていた
mieさんは自分を「俺」って言う面白い人なんだよ
面白さでは私の方がすごいけどね♪
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 22:20:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう
もうコメ欄カビはえて開かなくなっていたよ

え=
沼袋に行ったの?
すごいなー、ぴいひょろさん
今度詳しく聞かせてよー
ぴいひょろさんが沼袋にきたなんてすごい大興奮!!

東京は繁華街は人が多いから店屋も多いが、ちょっと離れると普通に何もないよ
キルトは欲しかったんだけど買うのに勇気がいったんだ
でも思い切って買っちまったー
あとは富士にシッコされない事だけをひたすら祈るのみだよ

ミッシェルは今や富士に嫌がられても傍に一緒に寝るようになったよ
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 22:31:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとう
更新しなかったの心配かけてごめんね。

なんか大事な仕事ほったらかしにしてしまったような感じで落ち着かなかったよ

母の世話が大変でもう参ってた。
今日は解放されたし大丈夫。
母は要求に際限がないのよ。
昔から支配的だったのが年とってさらに強化した(^◇^)


トカゲ欲しいよね
でも編むんだよねー。一体出来あがるまでにどの位かかるのだろうか?
飴の猫ちゃんはやはり飾る専門だよね
だって黒いんだよ
これ舐めたら舌ベロ真っ黒だよね

味も強烈そうな感じするね。

可愛い色とか派手な色に惹かれるよね
サクさくさんはまだ若いからいいよ
私は絶対オバ化進行形だよ
きゃー
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 22:36:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

球子さん

球子さん

いやーん
紅緒ちゃんがチビすけを「パンダ!」って言ってくれただなんて・・・嬉しすぎ。
紅緒ちゃん 一気に美少女になってきましたよね
楽しみー

球子ちゃん&こたろーちゃんもまずます可愛い
こたろーちゃんが仰向けに無防備に寝ころがってる姿に顔がヘラ~ってしたまま戻りませんでした。
チビもなんですがミッシェルはところどころに縞模様もあって
トラジロー柄なんです。


編んだトカゲは大きかったですよ
これを編んだ人はすごいですよね
私もね。編むって考えただけで頭の中が真っ白になりました。

飴の黒いのは結構ハードな味しそうですよね
グレーもね
何を混ぜてこの色か??
やっぱりイカスミですよね??
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 22:51:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

