Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロン毛 VS ショート毛



平和主義者なおいちゃんは・・・


2013121301.jpg
2013121303.jpg
2013121304.jpg


いつも穏やかで優しくて色気より食い気・・・


2013121305.jpg


息子のチビッシェルは母猫の血が混じってるせいか?少しやんちゃ。


2013121306.jpg
2013121307.jpg


フライ物が食べたくてニャーーンニャーンと可愛く鳴きます。
絶対あげてないですけどね。


2013121308.jpg



短毛種の兄ちゃんは・・・


2013121309.jpg


性格も短気な負けず嫌い。


20131213010.jpg
20131213011.jpg



大人しい長毛親子の毛をむしります。



20131213012.jpg



でも、へっちゃらな長毛親子。


20131213013.jpg



あまり長毛親子の意地をつついてるとこ見つかると
私に怒られるのが怖い兄ちゃんなのだった。


20131213014.jpg


ふふん

20131213015.jpg


↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2013/12/13(金) 07:14:00|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:12
<<ジブリの建物。 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

タータン、チェックさん、おはようございます。

お久しぶりです。

チビちゃん、本当にいたずらっ子という感じですね。

ミッシェルちゃんの表情が、
ノラ時代とは凄く変わったのにはいつも感心しています。

キルト暖かそうでいい感じ。

日暮里でたくさん布を買われて、
前回も沢山でどうされたのか心配。

余計なおせっかいでした。
  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 10:27:15 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
チビちゃんはミッシェルに良く似てるけど、お母さんは何猫ちゃんなんだろ?
他の兄弟猫ちゃんは和ネコ柄なのかなぁ?
チビちゃんは揚げ物が好きなんですか^^アハハ
多頭飼いするとその子その子の性格がよくわかりますね。
ミッシェルは平和主義でおっとり優しくて、チビちゃんはやんちゃでフレンドリー
富士兄さんは負けず嫌いのしっかりやさん、ミッケちゃんは自由を愛する
本当は寂しがりやの甘えん坊さんですね。皆幸せだね^^
タータンさん、その植物はウンベラータですか?ネコちゃん達齧りますか?
丸い葉っぱだと齧らないのかなぁ?室内に入れようかどうか迷ってるところです!
  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 11:11:18 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

萌ぇ~

富士ちゃんのアンヨのアップ!
ネコさんの足ってなんでこんなにカワイイでしょうね♪
あんな小さい手(足?)で器用に箱からオヤツを取りだしたりしますよね♪

それにしてもロン毛の親子、立派になりましたねー!
毛並みがとてもキレイですけどシャンプーは何をお使いでしょうか??
と思わず聞いてしまいたくなる・・・
お風呂は入るんですか?
  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 12:07:51 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
三下トリオにも彼らなりの業界ルールと暗黙の掟があるのでしょうかねー。(笑)

  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 13:14:08 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

みんなそれぞれ
同じ性格じゃないとこがおもしろいですね~
チビちゃんのお母さん、ホントにどんなお母さんだったんだろうって
気になりますね^^
富士ちゃんは、長い毛に憧れてる??
富士ちゃんはそのまんまで十分カッコイイよ~~(^o^)
あんよ、たまらんです(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 14:38:48 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃんのあんよ、私もたまらんです(*^^*)
昨日のミッシェルちゃんのあんよもキュート💛
タータンさんのブログ見るようになって
猫ちゃんたちの可愛さ、再発見です!

mieさんのかわいい写真見ましたよ~♪
mieさんは自分でミーに似てるというから
怒ってる顔を想像してたけど(笑)、とても優しそうで
かわいかったです(#^.^#)
二人がお話ししてるの想像すると、
と~っても楽しそうです♪
  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 18:01:16 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

ご無沙汰してました♪
頭痛の方はいかがですか?

お友達の事も私も読んでビックリしました。
私も友人も同じように行動した子がいたのです。
色々大変だとは思うけれど以前よりも生き生きとして暮らしています。


ミッシェルの表情変わりましたよね?
有難うございます
私はミッシェルが可愛くて仕方ないです。
大人しくて控えめで甘えん坊です。

家に迎え入れた時は本当に汚れていて臭くて私達を警戒していて可哀想でしたが
今はのんびりくつろいでます

ノラ猫の生活の厳しさに比べたら富士のいたずら攻撃なんて
比べ物にならないのかもしれません

日暮里の布、すごい部屋を占領していますー。、めげずに作ってます!!

おもに簡単なワンピースとか旦那のシャツになってます
本当に簡単なんですよ。
あと今はコート作り始めたんですが
裏地付けてみたので袖つけるのにわけわからんで中断中です

はなちゃんが近くにいたらいろいろとアドバイス聞けるのになー
  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 18:26:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろちゃん

こんばんわー
有難うね
チビすけの母猫はどんな子だろうか?ってよく思うんだ。
多分この子が母親だなと狙いをつけてた子はオスだったのよ(^◇^)
ミッシェルが月夜の晩に分裂したって説も大いにある予感。

チビすけ見たいな長毛の子は他に見かけないので
多分一人っ子だよ
それを父猫のミッシェルが大事に面倒見ていたみたい

ネコさん達は今ほったらかし中なのですが、皆たくましく暮らしてるよ。
揚げものに執着が強くて困るんだよね

この植物ウンベラータだよ
さすがぴいひょろさん!!

どうしても欲しくて買ってきた
これはネコさんは齧らない♪
ドラセナ?だっけ??あれは齧られてる(^◇^)

ウンベラータは冬場外に出したら葉が溶けてなくなったので室内に入れてるよ
ほっちゃんも狙わないと思うんだがねー
樹が大きいとタックルしようとするかもだなー
  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 18:31:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

有難う
飴ちゃん伝説をきょうも一人思い出して受けてました

猫の手足は可愛いですよね
これをプニュって押すと爪が出るんですよ
Xファイルのウルバリンみたいなんです
器用にオヤツとったりするので油断大敵!!

ロン毛親子毛並みが綺麗になりました!
言われると嬉しいです
有難うございます。

最初迎えた頃ミッシェルが本当に馬小屋の匂いがして
臭くて、なんか常に毛が湿っていて、どうしようかと思ったけれど
一人でせっせと舐めてはメンテして今では臭くないです。

猫は子猫時代から飼わないと風呂苦手で嫌いみたい!

どうしてもミスしてウンTとかついたら強引にシャワーしますが
基本的にはお風呂は入れてないのです

まだミッシェルや富士は入る可能性あるけど
チビなんてもう絶対ありえないなー
阿鼻叫喚の地獄図になりますね
  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 18:37:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

あはは

有難うございます
ロン毛親子見てると柔は剛より強しって本当だなと思います
私も見習おうと今頃思ってる次第です

ミッシェルは普段は控えめで大人しいですがご飯時は性格が豹変して
富士に怒られても負けじと餌を一番に食べようと張り切ります。
食い物の力恐るべし。
  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 18:41:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

有難う
猫も性格が本当に様ざまなんだよね
見かけよりも繊細だしね。
鳥さんもそうだよね
文鳥さんやんちゃな子やひたすら大人しい子とかいるものね
学ばせもらってるわ

チビのお母さんは本当にわからないんだよね
謎である

富士は一番私に気を使うんだけどロン毛親子に悪さするから良く怒られるんだよ
怒られてすっとぼけるところは人間の子みたいだよ

カッコいいって誉めてくれてありがとう
アンヨ(^◇^)も誉めてくれてありがとう☆
常にグーだよね


  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 18:48:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとうね。
富士の足は肉球をプニュって押すと爪が飛び出すのよ
何度もやってると嫌がられるんだが。
猫の足は可愛いよね

てんちゃんはとても優しいから、人見知りな子もきっと懐くと思うよ
猫や犬や鳥って不思議と動物好きな人間をわかるんだよね

mieさんの写真見てくれてありがとう
あはは♪と何故か笑う(^◇^)

優しくて可愛いんだけど
あれは絶対ミーのコスプレ似合うよ

  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 19:04:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

